2023/11/20

貴院のページをいつブラッシュアップしたらいいか?

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こんばんは、前田です。体調を崩されている方が非常に多い印象です。皆様もどうぞご自愛ください。

貴院のページをいつブラッシュアップしたらいいか?

しんきゅうコンパスのページ、放置してしまっていませんか?

今回は、集客に成功している院さんのパターンを元に、どんなタイミングで更新すれば良いのかを解説していきます。

1)放置はNG

まず、前提としてしんきゅうコンパス登録後に自院のページを放置してしまう事はNGです。

・放置する

・情報が増えない

・掲載順位が上がらない

・集客できない

という悪循環になってしまいます。

逆に、

・情報を少しずつ増やす
・掲載順位が上がる
・患者さんがページを見てくれるようになる
・集客できる

という良い流れが出来ます。

ぜひ情報を追加するサイクルを意識しましょう。


2)毎週(少なくとも毎月)数字を確認する

お店として発信する情報を一通り揃えればページは完成します。

しかし、そこがゴールではありません。集客を実現出来るようになるためにコツコツ情報を見直していきましょう。

患者さんもどんどん入れ替わりますし、競合の状況や、トレンドも変化していきます。

それらを踏まえて情報発信をコツコツ行う院さんのページは、多くの患者さんの支持を得て、集客に成功する傾向があります。


3)たくさんテストする

大切なのは「アクセス数などの数値を見続ける」ということです。

・アクセス数
・予約ボタンクリック数
・予約の確定率

など、どの数値が伸びてどの数値が落ちたのか?を確認します。

そして、むしろアイデアを試せるチャンスと捉えて、

・PR文章を変える
・写真を撮り直す
・構成を変える

などの修正を行っていくのがおすすめです。

数値の変化をしっかりと認識して、ページに反映することこそが、最善のブラッシュアップになります。

※この辺りのポイントはウェブセミナーでも詳しく解説しています。


4)3ヶ月に一回は全体を見直しましょう

こうした日々のサイクルを通じて、

・数値に基づいた修正

を繰り返していくことが、基本方針となります。

そして、さらに集客を増やすためには「出来れば3ヶ月に一回くらい」全体を見直しましょう。

なぜなら、どんなに良いメッセージや内容でも陳腐化する場合がありますし、競合やトレンドの状況も変わってくるからです。

その際には、自分でセルフチェックするだけでなく、

家族や友人などの第三者に見てもらうのもおすすめです。

患者さんに近い視点から、しんきゅうコンパスのページのチェックをしてもらい、完成度を高めることが出来ます。

いかがでしょうか?


・久しぶりにページを見るから分からない
・以前と機能が違っている
・どうやって編集すれば良いだろう

等のご質問がございましたら、お気軽にサポートセンターまでご連絡ください。

今後とも、しんきゅうコンパスをどうぞよろしくお願いいたします。

<大切なお知らせ>
しんきゅうコンパスでは、外部サイトへのリンク(例:公式HPへのリンク、SNSへのバナーリンク)の設置、電話番号を原稿内に表記することを禁止しています
※情報の削除、ペナルティなどの対応を実施する可能性があります。


コンパスダッシュボード上にエラー表示が出ている場合は、解消方法は こちらをご参照ください。
※なお、しんきゅうコンパスやしんきゅう予約へのリンクは可となっています。

ご不明点がありましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。

しんきゅうコンパスからの連絡を確実に受け取れるLINE公式アカウントにご登録ください

「しんきゅうコンパスLINE公式アカウント」
今後、以下のような情報を配信していきたいと思っています。とても便利になると思いますので、ぜひご登録ください。
 
・メルマガの配信、参考情報の更新
・勉強会・セミナーのご案内
・お問い合わせの受付
・機能のアップデート情報
など
 

開業院は、最大2ヶ月間無料で有料サービスが使えます
つまり、「タダで集客ができる」ということです!

 
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最大2ヶ月間、しんきゅうコンパス・しんきゅう予約および弊社マーケティングスタッフによる集客サポートをすべて無料でご利用頂けるサービスです。

★以下が全て無料です♪★
・しんきゅうコンパス プレミアムプラン:5,500円 → 0円
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(サービス活用や集客を丁寧に支援します)
 
 

しんきゅうコンパスからのネット予約が増えます

 
ネット予約/患者管理システム「しんきゅう予約」をご提供しています。
 
1)予約が増える(新患・既存ともに)
2)LINEやメールと違って、予約のやり取りがなくなる
3)夜中や休みでも予約が入るようになる
4)施術中の電話が減る
5)しんきゅうコンパスからの集客が増える


結果として40万円台の売上が80万円近くの2倍弱まで伸びた先生の実績があります。

※しんきゅう予約は、Google MAP(Googleマイビジネス)やLINE公式アカウントにも設定可能です。

また、しんきゅう予約を導入頂くと、以下の上位表示ポイントを付与しますので、しんきゅうコンパスの掲載ランキングも上位に表示されやすくなります。

★しんきゅう予約を公開→ +50点
★HPから予約ページにリンク→ +100点
(両方で合計150点)
※掲載順位ポイントについては、
 
「しんきゅう予約 パーフェクトガイド ~基本操作編~」をお配りしていますワンクリックで見れますので、ぜひご覧ください。
 

しんきゅうコンパスからの集客が好調です

しんきゅうコンパスの有料プランをご利用頂くと、平均月5件の新患さんが増えるというデータがあります。多いところは60件以上の新患さんが増えたそうです。


ご注意
★しんきゅうコンパス内の掲載文章表現にご注意ください★

厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

★医療広告ガイドライン★

 
しんきゅうコンパスサポートセンター
カリスタ株式会社
Email:  info@shinq-compass.jp
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