2023/07/18

なぜ、治療院の経営に「サブスク」が必要なのか?

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なぜ、治療院の経営に「サブスク」が必要なのか?

前回の治療院サブスク構築セミナーが大変好評だったので、内容をアップグレードし、改めて開催することにしました。

治療院は基本「来院してもらう」というビジネスモデルのため、お客様の外出が必要で、気候によって売上が不安定になりやすいですよね。

例えば、夏の暑さの厳しい8月や、逆に寒い2月などは全国どこでも売上が下がる傾向にあります。

しかし、そんな治療院の中でも、右肩上がりに売上を増やしている院さんが、全国にあることも事実なんです。

安定成長している治療院さんに共通しているのが「サブスク」の導入です。

サブスクモデルによって定額収入を安定して積み上げることで毎月、毎月、売上と利益を増やし続けることが可能になります。

今後の経営にとても重要になってくる「サブスク」の作り方について、治療院さん向けにわかりやすくノウハウをお伝えする勉強会になるので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

【こんな方におすすめ】
・売上が一定にならず、毎月不安を感じている
・売上を作るために毎月、毎月、新規集客するのがストレス
・治療院を右肩上がりに成長させ続けたい
・自分の時間を使わなくても売上を生み出せる仕組みを作りたい

【治療院サブスク構築セミナー】
■共催
カリスタ株式会社/タッチコード株式会社
■日程
7月26日(水)12:30~14:00
■会場
オンライン(ZOOM)
※カメラをオンにしてご参加をお願いします。
■参加費
無料
■講師
株式会社タッチコード代表:飯野恵太
カリスタ株式会社:刈屋美穂

<大切なお知らせ>
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<注目セミナー>
▼講師
KONOMI式リンパケアスクール
代表 このみ先生
▼内容
「セラピストの身体に負担のない
『結果の出る新しいリンパケア』」
 
▼講師
(一社)美容鍼灸技能教育研究協会
代表理事 折橋 梢恵氏
▼内容
「エステサロンで導入できる、
良質な睡眠を得るための
不眠症改善ツボ刺激&施術メソッド」
 
メッセフランクフルト ジャパン(株)
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今後、以下のような情報を配信していきたいと思っています。とても便利になると思いますので、ぜひご登録ください。
 
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・お問い合わせの受付
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ネット予約/患者管理システム「しんきゅう予約」をご提供しています。
 
1)予約が増える(新患・既存ともに)
2)LINEやメールと違って、予約のやり取りがなくなる
3)夜中や休みでも予約が入るようになる
4)施術中の電話が減る
5)しんきゅうコンパスからの集客が増える


結果として40万円台の売上が80万円近くの2倍弱まで伸びた先生の実績があります。

※しんきゅう予約は、Google MAP(Googleマイビジネス)やLINE公式アカウントにも設定可能です。

また、しんきゅう予約を導入頂くと、以下の上位表示ポイントを付与しますので、しんきゅうコンパスの掲載ランキングも上位に表示されやすくなります。

★しんきゅう予約を公開→ +50点
★HPから予約ページにリンク→ +100点
(両方で合計150点)
※掲載順位ポイントについては、
 
「しんきゅう予約 パーフェクトガイド ~基本操作編~」をお配りしていますワンクリックで見れますので、ぜひご覧ください。
 

しんきゅうコンパスからの集客が好調です

しんきゅうコンパスの有料プランをご利用頂くと、平均月5件の新患さんが増えるというデータがあります。多いところは60件以上の新患さんが増えたそうです。


ご注意
★しんきゅうコンパス内の掲載文章表現にご注意ください★

厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

★医療広告ガイドライン★

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