2022/07/11

【ご注意】「しんきゅう予約」以外のネット予約サービスについて

バナーエリア
しんきゅうコンパスウィークリー
鍼灸院・美容鍼サロンの集客・経営をサポートするメルマガ
※左上の「画像を表示」をタップしてください。

こんばんは、前田です。言葉の重み、責任を感じる日々です。

【ご注意】「しんきゅう予約」以外のネット予約サービスについて
今日はお知らせです。
 
しんきゅうコンパスでは、しんきゅう予約以外のネット予約サービスへのリンク・掲載を禁止とさせて頂いてます。
 
 
しんきゅうコンパスの院情報ページにある「ネット予約」ボタンをクリックすると、
 
・しんきゅうコンパスの予約フォーム
・しんきゅう予約
 
にリンクするようになっていまして、患者さんにとってわかりやすい導線になればと思っています。

先生によってはPR本文の箇所などにHTMLで他ネット予約サービスへのリンクを設置されている方もいらっしゃいますが、規約違反となってしまいますので、ご留意いただけますよう、よろしくお願いいたします。
 
他ネット予約サービスをご利用の先生にはご面倒をおかけしますが、この機会にぜひしんきゅう予約のご利用をお願いできればと思います。
(しんきゅうコンパスからしんきゅう予約への導線を親和性高く作っていますので、集客力も上がる傾向にあります)
 

■■女性患者さんの治療効果を上げるカリスタ式ノウハウ
生理前の症状(PMS:月経前症候群)に対して、漢方を配合した和漢サプリ「巡良(めぐら)」を開発しました。

国内臨床に基づく詳細なエビデンスもあり、3か月の継続服用で、約91%の方に症状改善という結果が出ております。
※出典:国内臨床試験(Momoeda M. et al. Adv Ther. 2014; 362-73.)
 
 
この巡良を一緒に販売してくれる鍼灸院さんを募集したく、ZOOMにて導入説明会を開催いたします。

【説明会コンテンツ】
1) 専門性を持った薬剤師・鍼灸師によるPMS勉強会
2) ホルモンバランスを整えることによって期待できる効果
3) ストック売上を作る一連の流れ
4) 導入後のご提供パッケージ内容(商品・研修・説明用ラミネートなど計8種)

 
【訂正情報】先週のしんきゅうコンパスウィークリーにて、業界団体様とのコラボレーションに関する以下の内容に対して、ご意見を頂きました。
----
患者さんに、貴院が業界団体に加盟している信頼度の高い院だということがわかり、これまで以上に安心してご予約・来院ができるようになります。
----
業界団体に加盟していない院は信頼度が低いという意味かというご指摘でした。もちろんそういった意図はございませんが、ご指摘頂いた解釈があって当然の表現でした。こちらは私個人の思慮が大変浅く不適切でしたので、撤回させて頂きたいと思います。誠に申し訳ありませんでした。ご不快な思いをさせてしまった先生がたには伏してお詫び申し上げます。なお、説明が不足していた点もあわせて補足させて頂きます。今回は、日本鍼灸師会様、全日本鍼灸マッサージ師会様との協業としてリリースさせて頂きましたが、今後もご賛同頂ける他団体様・学会様等がいらっしゃれば提携を検討させて頂きたいと思っております。(今回の2団体様にもその旨は先にお伝えしております)本企画を通して、患者さんが院を選択する際の判断材料の一つになればと考えています。引き続き、よろしくお願いいたします。


PR
特典あり!
刹那塾ライブセミナーのご案内!


時田祐介先生による刹那塾ライブ『第2回リフトアップに対する時田式美容鍼の理論と実践セミナー』がオンライン開催されます。
※アーカイブ配信対象セミナー
――――――――――――――
【しんきゅうコンパスにご登録している鍼灸師の方限定!!】
6月に開催された時田先生による第1回のアーカイブ配信を無料でご視聴いただけます!!
この動画を学んでから、第2回の刹那塾ライブに是非、ご参加ください。
※7月16日まで視聴可能
――――――――――――――
2回目の今回は、時田式美容鍼で用いる鍼やパルスについて、また、実際の刺鍼法やパルスの扱い方について解説していただきます。
 
講師は、SARASAビューティーセミナーでも、トップバッターの特別講師としてご登壇された時田祐介先生です。
 
時田先生は、症状や目的に合わせて表層にアプローチする「真皮美容鍼」と、筋肉にアプローチする「時田式美容鍼」を使い分けます。
《セミナー詳細》
セミナー:第2回リフトアップに対する時田式美容鍼の考え方と実技セミナー
開催日:令和4年7月12日(火)
時間:21:00~22:30
講師:時田祐介先生
会場:オンライン
 
▼参加方法などお困りの方は以下のアドレスまでご連絡下さい▼
メールアドレス:info@setsuna-jyuku.com(刹那塾事務局:カツマタ宛)

しんきゅうコンパスからの大事な連絡を確実に受け取れるLINE公式アカウントにご登録ください

「しんきゅうコンパスLINE公式アカウント」
今後、以下のような情報を配信していきたいと思っています。とても便利になると思いますので、ぜひご登録ください。
 
・メルマガの配信、参考情報の更新
・勉強会・セミナーのご案内
・お問い合わせの受付
・機能のアップデート情報
など
 

開業院は、3ヶ月間無料で有料サービスが使えます
つまり、「タダで集客ができる」ということです!

 
「開業・分院応援パック」
3ヶ月間、しんきゅうコンパス・しんきゅう予約および弊社マーケティングスタッフによる集客サポートをすべて無料でご利用頂けるサービスです。

★以下が全て無料です♪★
・しんきゅうコンパス プレミアムプラン:5,500円 → 0円
・しんきゅう予約 プロプラン:11,000円 → 0円
・コンパスホームページ:2,200円 → 0円
・メールと電話による、安心のサポート体制→ 0円
(サービス活用や集客を丁寧に支援します)
 
 

しんきゅうコンパスからのネット予約が増えます

 
ネット予約/患者管理システム「しんきゅう予約」をご提供しています。
 
1)予約が増える(新患・既存ともに)
2)LINEやメールと違って、予約のやり取りがなくなる
3)夜中や休みでも予約が入るようになる
4)施術中の電話が減る
5)しんきゅうコンパスからの集客が増える


結果として40万円台の売上が80万円近くの2倍弱まで伸びた先生の実績があります。

※しんきゅう予約は、Google MAP(Googleマイビジネス)やLINE公式アカウントにも設定可能です。

また、しんきゅう予約を導入頂くと、以下の上位表示ポイントを付与しますので、しんきゅうコンパスの掲載ランキングも上位に表示されやすくなります。

★しんきゅう予約を公開→ +50点
★HPから予約ページにリンク→ +100点
(両方で合計150点)
※掲載順位ポイントについては、
 

しんきゅうコンパスからの集客が好調です

 
【成功動画】しんきゅうコンパスを活用した事例紹介動画です。1-2分ほどですので、ぜひご覧ください。  こちらからご覧ください。

しんきゅうコンパスの有料サービスの詳細はこちら
 
 
★しんきゅうコンパス内の掲載文章表現にご注意ください

厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

★医療広告ガイドライン★
 

動画なら、もっとわかりやすく伝わります

 
 
しんきゅうコンパスには、貴院のページに動画を掲載できます。
動画には、3つの大きなメリットがあります。

1.短時間で多くの情報量を伝えられる
1分間の動画には、180万の文字情報が入っていると言われています。

2.人・サービスへの理解度が高まる
動画を見ると、理解度が74%向上するというデータがあります。

3.予約率がアップする
ECサイトでは、動画を見た後での商品購入率が64%向上したという結果が出ています。

有料集客サービスの機能となりますので、ご興味ある方は こちらからお問い合わせください
 
 

Facebookグループのご紹介


「鍼灸院経営を考える会 ~鍼灸を広めよう」というFacebookグループを運営しています。 経営・集客に関する意見交換をしております。ぜひ こちらからご登録ください。

 
しんきゅうコンパスサポートセンター
カリスタ株式会社
Email:  info@shinq-compass.jp
To be removed from future emailings, please click  here.
  • 2024/04/22
    グーグルマップが訴えられた?医師の口コミの集団訴訟について…

  • 2024/04/15
    【4/30】カリスタ・パートナーシップセミナー開催

  • 2024/04/08
    患者さんが検索している人気の「こだわり」ワードのご紹介…

  • 2024/04/01
    しんきゅうコンパス内の「得意なお悩み」人気ワードのご紹介…

  • 2024/03/25
    【セミナー案内】関西医療大学の王財源先生による特別講義&実技セミナーのご案内…

  • 2024/03/18
    【重要なお知らせ】今すぐネット予約の確定率が上がる設定をお願いします…

  • 2024/03/11
    【必見】アンケート回収率を劇的に向上させる4つの方法…

  • 2024/03/04
    【CALISTA】VRSポイントを改善する方法

  • 2024/02/26
    【CALISTA】事例紹介・VRSアンケートの項目

  • 2024/02/19
    鍼灸師がパワーアップするChatGPT活用法