2022/05/20

「うちって集客できてるの?できていなの?」がわかる方法

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こんばんは、前田です。この1年半、毎週1回早朝6:30から朝活勉強会をやっているという若者たちの集まりに参加しました。モチベーション高くて、素敵だなと思いました!

「うちって集客できてるの?できていなの?」がわかる方法
しんきゅうコンパスのなかで、貴院は集客ができていると言えるのか言えないのか。
 
今日は、上記を判断するための基準となる数字をお伝えしたいと思います。
 
この数字次第で、貴院の集客はできているのか、できていないのかが見えると思います。正確に言うと、集客できているかできていないかというより、患者さんが見る貴院の店舗詳細ページは必要な情報が掲載できているのか、足りないのかがおよそわかると言えます。
 
 
以下のステップで算定できます。
 
(1) こちらのページで、「直近1ヶ月のアクセス数」をご確認ください。
 
(2)同じ画面内の表に、「予約フォームPV」か「予約ボタンクリック数」という数字があるかと思います。数字が大きい方の数字をご確認ください。
 
【補足説明】
■「予約フォームPV」とは:患者さんが、しんきゅうコンパスから予約をする際、名前や希望日時を入力する予約フォームのページにアクセスします。そのページのアクセス数です。
■「予約ボタンクリック数」とは:しんきゅう予約を使っている場合、患者さんがネット予約のページにアクセスするとカウントされる数字です。
 
(3)「(2)予約フォームPV or 予約ボタンクリック数」÷「(1)直近1ヶ月のアクセス数」の数字を算出ください。
 
これにより、貴院のページに来た患者さんが納得して予約したいと思ってくれて、予約をしようとしているかどうかがわかります。
 
以下のとおり、大きく3つの分類をしてみたいと思います。
 
-------
★2%以上:貴院の店舗詳細ページはとてもよくできていると言えます。
 
★1%前後:貴院の店舗詳細ページは悪くないと言えます。何か改善できる余地がないか探してみましょう。(当社事務局にお問い合わせ頂ければ、一緒に考えます)
 
★0.5%以下:貴院の店舗詳細ページは早急に改善が必要です。情報量を増やす、口コミを増やす、写真を増やす(もしくは変える)などの対策が必要かと思います。
-------
 
上記を参考にして、貴院のページは手を入れる必要があるのかないのか、十分に集客ができているページなのかどうか、ぜひ確認してみてください。


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厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

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しんきゅうコンパスサポートセンター
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