2022/03/25

治療院経営における最大の資産とは?

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こんばんは、前田です。当社サロンで、女性ホルモンバランスを調える漢方サプリを販売しているのですが、リピート購入率が非常に高いです。貴院でもお取り扱いできるよう、準備を進めていますので、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います!

治療院経営における最大の資産とは?
本日は、最近業務提携をしましたタッチコード飯野さんのメルマガをご紹介させていただきます!
 
新規集客よりも、既存患者さんを大切にしましょうというお考えに、大変共感しています。
 
最後に、勉強会のご案内も含まれますので、ぜひご覧ください。
 
 
====
 
はじめまして!
株式会社タッチコードの飯野恵太です。
 
 
 
治療院専門で集客のお手伝いを
しております。
 
 
 
 
このたび、しんきゅうコンパスさんと
一緒にセミナーをさせていただくことになったので
そのご案内で、メールを送らせていただいています。
 
 
 
 
 
突然ですが、治療院の事業をするうえで
最も大事な「資産」とは
何だと思いますか?
 
 
 
 
立派な店舗でしょうか?
いまの立地でしょうか?
最新の治療機械でしょうか?
先生の治療の技術でしょうか?
 
 
 
どれも違うと考えています。
 
 
 
治療院を経営するうえで
最も大事な資産は
「患者さんとの関係性」です。
 
 
 
経営するうえで、唯一必要な資産と
言っても過言ではないかもしれません。
 
 
 
 
なぜなら、どんな治療技術を持っていても
それを利用してくれる患者さんがいなければ
1円も利益は生まれないからです。
 
 
 
 
治療院経営において
「患者さんとの関係性」ほど
大事なものはありません。
 
 
 
 
にも関わらず、多くの治療家の先生は
「患者さんとの関係性」という資産を
大事にしようと考えていません。
 
 
 
 
もちろん、現在通院している患者さんのことは
みんな丁寧に接しますし
大切にしています。
 
 
 
 
しかし、、、
 
 
 
 
その患者さんが通院しなくなった途端
ほったらかしにしてしまうのです。
 
 
 
99%の治療院さんが
患者さんが来なくなった途端に
一切の連絡をしなくなります。
 
 
 
 
 
休眠患者さんに連絡を取らないことで
どれだけの機会損失をしているか考えたことは
あるでしょうか?
 
 
 
 
さきほどもお伝えしたように
患者さんとの関係性こそが
治療院経営の最大の資産です。
 
 
 
 
休眠患者さんと
良好な関係性を築くことで
顧客流失を大幅に防ぎ
休眠患者さんからの「紹介」の発生率も
驚くほど増えるのです。
集客もリピートも簡単になるんです。
 
 
 
当然、売上は増えるし
何より安定して成長していくように
なります。
 
 
 
その休眠患者さんとの関係性を育み
治療院経営を安定成長させる
具体的な方法を、ZOOMセミナーで
お伝えさせていただきます。
 
 
ぜひご参加ください。
 
■日時:2022年4月18日(月)20:00~21:15
■参加方法:Zoom
■費用:無料
■お申し込み方法:以下からお申し込みください。


しんきゅうコンパスからの大事な連絡を確実に受け取れるLINE公式アカウントに参加ください

「しんきゅうコンパスLINE公式アカウント」
今後、以下のような情報を配信していきたいと思っています。とても便利になると思いますので、ぜひご登録ください。
 
・メルマガの配信、参考情報の更新
・勉強会・セミナーのご案内
・お問い合わせの受付
・機能のアップデート情報
など
 

開業院は、6ヶ月間無料で有料サービスが使えます
つまり、「タダで集客ができる」ということです!

 
「開業・分院応援パック」
6ヶ月間、しんきゅうコンパス・しんきゅう予約および弊社マーケティングスタッフによる集客サポートをすべて無料でご利用頂けるサービスです。

★以下が全て無料です♪★
・しんきゅうコンパス プレミアムプラン:5,500円 → 0円
・しんきゅう予約 プロプラン:11,000円 → 0円
・コンパスホームページ:2,200円 → 0円
・メールと電話による、安心のサポート体制→ 0円
(サービス活用や集客を丁寧に支援します)
 
 

しんきゅうコンパスからのネット予約が増えます

 
ネット予約/患者管理システム「しんきゅう予約」をご提供しています。
 
1)予約が増える(新患・既存ともに)
2)LINEやメールと違って、予約のやり取りがなくなる
3)夜中や休みでも予約が入るようになる
4)施術中の電話が減る
5)しんきゅうコンパスからの集客が増える


結果として40万円台の売上が80万円近くの2倍弱まで伸びた先生の実績があります。

※しんきゅう予約は、Google MAP(Googleマイビジネス)やLINE公式アカウントにも設定可能です。

また、しんきゅう予約を導入頂くと、以下の上位表示ポイントを付与しますので、しんきゅうコンパスの掲載ランキングも上位に表示されやすくなります。

★しんきゅう予約を公開→ +50点
★HPから予約ページにリンク→ +100点
(両方で合計150点)
※掲載順位ポイントについては、
 

しんきゅうコンパスからの集客が好調です

 
【成功動画】しんきゅうコンパスを活用した事例紹介動画です。1-2分ほどですので、ぜひご覧ください。  こちらからご覧ください。

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★しんきゅうコンパス内の掲載文章表現にご注意ください

厚生労働省が定めた「医療広告ガイドライン」で表現NGとなっているものに関してはご使用をお控えくださるようお願いします。

・症状の改善や効果など良い面だけを記述し、施術中のリスク(副作用など)を表記していない
・各症例写真(ビフォーアフター)の掲載に、費用を表記していない
・最上級表現(最高 No1)を記載している
・比較表現(他より優れている、他院との違い等)を載せている
・「治療」「完治」「診療」「治す」「効果がある」「治ります」など、断定的な(断定に近い)文言や表現を載せている
・体験アンケート、口コミで良い事だけを書いている

★医療広告ガイドライン★
 

動画なら、もっとわかりやすく伝わります

 
 
しんきゅうコンパスには、貴院のページに動画を掲載できます。
動画には、3つの大きなメリットがあります。

1.短時間で多くの情報量を伝えられる
1分間の動画には、180万の文字情報が入っていると言われています。

2.人・サービスへの理解度が高まる
動画を見ると、理解度が74%向上するというデータがあります。

3.予約率がアップする
ECサイトでは、動画を見た後での商品購入率が64%向上したという結果が出ています。

有料集客サービスの機能となりますので、ご興味ある方は こちらからお問い合わせください
 
 

Facebookグループのご紹介


「鍼灸院経営を考える会 ~鍼灸を広めよう」というFacebookグループを運営しています。 経営・集客に関する意見交換をしております。ぜひ こちらからご登録ください。

 
しんきゅうコンパスサポートセンター
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