2014/09/05

来院したくなるキャッチコピーの作り方

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今週は、キャッチコピーの作り方について、ご紹介します。

 

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■キャッチコピーとは?

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キャッチフレーズとも言います。主にお店や商品などに使われる宣伝文句です。一言で伝えるものもあれば、何十文字の文章で伝えるものもあります。

 このキャッチコピーを作る際は、貴院の特徴を端的に伝えることが肝心です。しんきゅうコンパスの店舗情報のなかに

「PRタイトル」

という項目がありますが、この表現一つで、貴院ページの魅力がぐっと変わってきます。

 

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■キャッチコピーを作るときに考えること

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【目の前にいる患者さんが、別の治療院に行くなら、自院に来てほしいと思う理由はなんでしょうか】

 

まずはこの問いを考えてみてください。

いきなり一言では考えにくいかと思います。10文字から30文字でいいので、何かしらを書いてみてください。多少長くなっても大丈夫です。

書いたものがキャッチコピー(キャッチフレーズ)の卵です。

そして、書きあがったものを、以下のチェックポイントで見直してみてください。

  

・貴院でなくても同じことが言えないでしょうか。

・常連の患者さんは、その理由で貴院に継続して来院されてますか。

・もし他に理由があるとしたら、何でしょうか。

 

このような視点で見直すと、貴院の特徴がわかり、コピーがブラッシュアップされるかと思います。

 

わかりやすいように、2つ事例をご紹介します。

 

<<続きはこちら>>

http://www.shinq-compass.jp/mypage/view/119

 

 

来週もよろしくお願いいたします!!

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