2014/08/08

クリックしてもらえるPPC広告文を作るには?

バナーエリア

こんにちは。

しんきゅうコンパスの早川です!

 

 

今週もしんきゅうコンパスウィークリーをお届けします^^

 

今回は、リスティング広告(PPC広告)の基本 第4回目です。

 

ここでは、リスティング広告の文章「広告文」を作るコツについてお伝えします。

 

===================

■広告文とは?

===================

広告文とは検索されたときに表示される文章の部分を指します。

 

広告文は、下記の要素で表示されます。

 

(1)タイトル

(2)説明文

(3)URL

 

タイトルは、15文字以内、説明文は、33文字以内です。

 

説明文は検索結果上では、2行に改行されて表示されます。

広告文を作るポイントは以下の通りです。

 

===================

■登録キーワードを含める

===================

良い広告文かどうかは、クリックされるかどうかで決まります。

 

なぜならクリックされなければ、貴院のサイトに

新患候補さんが来ないわけですから。

 

では、どうしたらよりクリックされる広告文になるでしょうか。

 

たくさんありますが、一番大切なポイントは、「渋谷 鍼灸」など、

患者さんが検索したキーワードが広告文に含まれているかです。

 

===================

■ターゲットをしぼりこむ

===================

「渋谷で不妊鍼灸を行いたい方へ」など、ターゲットを

絞った書き方をしていただくと、目を引くことができます。

 

この際、ターゲットを絞れば絞るほど、よりユーザーの目を引き、

クリックされやすくなります。

 

===================

■例えば

===================

前回、検索キーワードの設定の仕方で、

「エリア 鍼灸」

をまず基本として考えましょう、というお話をしました。

 

それを踏まえて、例をあげてみます。

 

 

■検索キーワード

「渋谷 鍼灸」

を設定。

 

■広告文

上記の検索がされた時に、表示させる自院の広告文として。

 

(1)タイトル(15文字)

 

腰痛が得意な渋谷の鍼灸院

※12文字

 

(2)タ説明文(33文字)

 

腰痛を得意として10年以上の臨床実績。渋谷駅徒歩5分の●●●●鍼灸院

※32.5文字

 

(3)URL

http://www.shinq-compass.jp/search/?type=area&freeword=%E9%8D%BC%E7%81%B8%E9%99%A2&address=%E6%B8%8B%E8%B0%B7

 

こんなイメージです。どうでしょうか。自分が渋谷で鍼灸院を探している患者だったら

(且つ腰痛で悩んでいる方ならなおさら)、ついクリックしたくなるかもしれません。

 

 

今回、お伝えしたかった内容は以上です。

 

来週もよろしくお願いいたします♪

  • 2025/04/28
    【60,000通以上】LINE登録患者さんが増えています!…

  • 2025/04/21
    「美容鍼が選ばれない理由」は、実は“技術”ではないのかもしれません。…

  • 2025/04/14
    【データ公開】しんきゅうコンパスの患者さんの属性とは?…

  • 2025/04/08
    「3Dセキュア」導入のお知らせ

  • 2025/03/31
    鍼灸師が増加している背景にある時代の流れと可能性

  • 2025/03/24
    【鍼灸院向け】物価高騰対策支援金の活用方法をご存じですか?…

  • 2025/03/17
    【特別講義】王財源先生が語る「寧心安神法」~施術効果を高める美容鍼灸アプロ―チ~…

  • 2025/03/10
    あはき・柔整広告ガイドラインについて

  • 2025/03/03
    鍼灸院の問診における「質問の仕方」のポイント(コーチングの視点から)…

  • 2025/02/25
    先生の意見が反映される「お悩み」「こだわり」項目の追加アンケート…