2021/02/05

「当たり前のことを当たり前に」が一番効果的

バナーエリア
こんばんは、前田です。来週火曜日に、複数スタッフ機能がバージョンアップします。これまでシフト入力は日次単位でしたが、月次単位で可能になります。とても便利になるので、ぜひご利用ください♪
 
 
「当たり前のことを当たり前に」が一番効果的
 

一部の店舗様でしんきゅう予約の空き枠管理ができておらず、ネットのカレンダーを見ると、全部「×」表示になってしまっている院さんがたまに見受けられます。

カレンダーが「×」表示になっていれば、当然しんきゅうコンパスでいくらネット集客を行っても患者さんからのご予約は入りません。

ぜひ「しんきゅうコンパス 貴院名」で検索をして、画面内の「ネットで予約する」ボタンを押し、メニュー選択をしたあとの「日程選択」画面を見てみてください。患者さん目線で。

さらに言うと、当日と翌日の空き枠が最も埋まりやすいので、そこが○多めになっていると理想です。空き枠が多すぎても、大丈夫?と思われてしまうので、程度はありますが。^^;


しんきゅう予約で、患者さんがネット予約をする画面フローは以下のとおりとなっています。

●メニュー選択画面
  ↓
●日程選択画面
  ↓
●予約確認画面
  ↓
●予約完了画面




しんきゅう予約全体を見たときに、上記の「メニュー選択画面」でメニューを選ぶ率、「日程選択画面」のカレンダーで丸をタップする率を見ると、その時点である程度の患者さんが離脱をしているというデータが出ています。

これは、空き枠が足りていない状況ですので、ぜひ空いている空き枠はあけましょう。予約が入りやすくなります。


 

 

メルマガバックナンバーはこちらからご覧頂けます
  • 2025/06/03
    患者さんを集客できる「こだわり」の設定方法

  • 2025/05/26
    しんきゅうコンパス掲載の「古い情報」が集客に与える影響と、今すぐできる対策…

  • 2025/05/19
    「お悩み」「こだわり」項目を新たに追加しました

  • 2025/05/12
    鍼灸院の売上が上がらない50の理由

  • 2025/05/08
    患者さんと“ピッタリ”つながる「お悩み検索」機能が進化しました…

  • 2025/04/28
    【60,000通以上】LINE登録患者さんが増えています!…

  • 2025/04/21
    「美容鍼が選ばれない理由」は、実は“技術”ではないのかもしれません。…

  • 2025/04/14
    【データ公開】しんきゅうコンパスの患者さんの属性とは?…

  • 2025/04/08
    「3Dセキュア」導入のお知らせ

  • 2025/03/31
    鍼灸師が増加している背景にある時代の流れと可能性