2014/08/01

リスティング広告で使うキーワードの選び方

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こんにちは!

しんきゅうコンパスの早川です。

 

今週もしんきゅうコンパスウィークリーをお送りします!

 

今回は、リスティング広告で使う

キーワードの選び方について取り上げます。

 

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■リスティング広告で設定するキーワード

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リスティング広告は、ネットユーザーが検索した際に

貴院の広告を表示するというものです。

 

どんなキーワードで検索された際に貴院の広告を表示するかを

自由に設定することができます。

 

極端ですが、

 

渋谷 レストラン

 

で検索された際に、貴院の広告が表示されても全く意味がありません。

むしろ間違ってクリックでもされようものなら、無駄なお金を使ってしまうだけです。

 

※前回のおさらいですが、リスティング広告は、ネットユーザーがクリックして

はじめて広告費が発生します。1クリック100~200円あたりが相場です。

ですので、どういうキーワードで検索された際に広告を表示するかは、

非常に重要なポイントなのです。

 

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■まずは対象範囲を狭める

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「鍼灸」のような対象範囲が広く、検索数も多いキーワードは、

日本全国で膨大な数の検索がされており、

そのたびに広告が表示され、クリックされていたら、

いくら1クリックが100円とはいえ、いくら予算があっても足りません。

 

ですから、

 

駅名×鍼灸

市区町村名×鍼灸

(電車で通える地域でしたら)路線名×鍼灸

 

といったキーワードで、対象範囲を狭めていただくことを、おすすめします。

 

例えば、「渋谷 鍼灸」にした場合ですと、

「渋谷駅周辺で、鍼灸を受けたい人」に絞ることが

できるようになるということです。

 

もし、不妊鍼灸や自律神経失調症など、先生が

専門に行われている分野がある場合は、

「エリア名 鍼灸」にプラスして、症状名を

付け加えていただきますと、より効果的です。

 

例えば、「渋谷 鍼灸 不妊症」という具合です。

 

まずは、このあたりから始めてみてはいかがでしょうか。

 

本日お伝えしたかった内容は以上です!

引き続き、しんきゅうコンパスをよろしくお願いいたします。

 

 

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