2020/11/10

患者さんがネット予約をする4つのメイン導線

バナーエリア

季節の変わり目で、体調を崩す患者さんが多いと思います。

 

ネット予約が増える可能性があります。(実際、しんきゅうコンパスからしんきゅう予約への予約も増加傾向です)

 

患者さんにとってフラストレーションがたまらないよう、簡単にネット予約を入れられるよう、受け入れ態勢を整えましょう。

 

 

患者さんがネット予約をする導線を整理すると、実はそれほど多くはありません。

 

1)ホームページ

 

2)しんきゅうコンパス(他ポータルサイト)

 

3)Googleマイビジネス

 

4)SNS(Instagram、Twitterなど)

 

 

上記4つの場所に、ネット予約への導線を正しく設置することで、患者さんにとっての予約のしやすさが確保できます。

 

 

以下に、その方法を簡単に列記しますので、ぜひご対応ください。

 

1)ホームページ

→「ネット予約はこちら」バナーを設置

 

 

 

2)しんきゅうコンパス

→しんきゅう予約を「公開」の設定に変える ※しんきゅう予約のダッシュボードで操作できます

 

 

 

3)Googleマイビジネス

→「予約リンク」を設定する箇所がGoogleマイビジネス管理画面にあります。そこにしんきゅう予約の予約アドレスを設置する

 

 

 

4)SNS(インスタ、Twitterなど)

→プロフィール部分に、しんきゅう予約の予約アドレスを設置する(HPアドレスでも可。その場合は、HPにネット予約ボタン設置が必要)

※私の個人インスタですが・・・汗

  • 2025/05/26
    しんきゅうコンパス掲載の「古い情報」が集客に与える影響と、今すぐできる対策…

  • 2025/05/19
    「お悩み」「こだわり」項目を新たに追加しました

  • 2025/05/12
    鍼灸院の売上が上がらない50の理由

  • 2025/05/08
    患者さんと“ピッタリ”つながる「お悩み検索」機能が進化しました…

  • 2025/04/28
    【60,000通以上】LINE登録患者さんが増えています!…

  • 2025/04/21
    「美容鍼が選ばれない理由」は、実は“技術”ではないのかもしれません。…

  • 2025/04/14
    【データ公開】しんきゅうコンパスの患者さんの属性とは?…

  • 2025/04/08
    「3Dセキュア」導入のお知らせ

  • 2025/03/31
    鍼灸師が増加している背景にある時代の流れと可能性

  • 2025/03/24
    【鍼灸院向け】物価高騰対策支援金の活用方法をご存じですか?…