2020/11/10
患者さんがネット予約をする4つのメイン導線

季節の変わり目で、体調を崩す患者さんが多いと思います。
ネット予約が増える可能性があります。(実際、しんきゅうコンパスからしんきゅう予約への予約も増加傾向です)
患者さんにとってフラストレーションがたまらないよう、簡単にネット予約を入れられるよう、受け入れ態勢を整えましょう。
患者さんがネット予約をする導線を整理すると、実はそれほど多くはありません。
1)ホームページ
2)しんきゅうコンパス(他ポータルサイト)
3)Googleマイビジネス
4)SNS(Instagram、Twitterなど)
上記4つの場所に、ネット予約への導線を正しく設置することで、患者さんにとっての予約のしやすさが確保できます。
以下に、その方法を簡単に列記しますので、ぜひご対応ください。
1)ホームページ
→「ネット予約はこちら」バナーを設置
2)しんきゅうコンパス
→しんきゅう予約を「公開」の設定に変える ※しんきゅう予約のダッシュボードで操作できます
3)Googleマイビジネス
→「予約リンク」を設定する箇所がGoogleマイビジネス管理画面にあります。そこにしんきゅう予約の予約アドレスを設置する
4)SNS(インスタ、Twitterなど)
→プロフィール部分に、しんきゅう予約の予約アドレスを設置する(HPアドレスでも可。その場合は、HPにネット予約ボタン設置が必要)
※私の個人インスタですが・・・汗