2020/07/06
本気度が高い患者さんが来院する「スタッフ紹介」

しんきゅうコンパスのPVは右肩上がりを継続中です。
この時期に鍼灸を受けようとする人は本気度が高く、継続率も高いと想定されます。
本気度が高い患者さんの特徴のひとつに「事前に隅々まで調査する」ことがあります。
そのため、ページの情報を充実させることで来院率アップが期待できます。
特に「スタッフ紹介(挨拶)」は料金の次によく見られているというデータもあり、とても重要です。
この状況だからこそ患者さんに伝えたいことは何でしょうか?
きっと貴院ならではの強い想いがあると思いますので、ぜひ挨拶文に追記しましょう。
また、ご自身の写真を公開することも重要なポイントです。
もちろん「自分の顔を乗せるのは恥ずかしい」というお気持ちも理解できます。
しかし、患者さんの立場になって考えてみてください。
イラストやペットの写真と、実際の先生のお写真では、与える安心感が全然違ってきます。
お写真を載せるにあたっては、3つのチェック項目があります。
1.笑顔かどうか
2.バストアップで表情が見えるか
3.(写真全体の印象が)明るいか
以上の項目をクリアすると、印象は格段に良くなります。
特に「3」は重要で、スマホのアプリを使うと簡単に調整できます。
※具体的な方法はこちらを参考にしてください。
「インターネットで検索する患者さん=情報を求めている患者さん」です。
多くの情報を出すことで信頼性が高まります。
(時価とだけ書かれたお寿司屋さんには入りにくいですよね…)
ぜひ貴院ページを第三者目線で見返してみましょう。
鍼灸をあまり知らないお友達に印象を聞いてみるのも良いと思います。