2020/04/06

患者さんに施術イメージをより伝えられる新機能をリリース

バナーエリア

患者さんが来院を決めるにあたって、最も大事なことはなんでしょう。

それは「来院後のイメージが湧くかどうか」です。

 

例えば、掲載写真です。

「外観」や「看板」といったお写真でも雰囲気が伝わらない訳ではありません。

しかし、中に入ってみないとわからない「先生の雰囲気」や「施術室」などをアイコンにしていただいた方が、患者さんの興味を引きやすいです。

 

今回「しんきゅう予約」では、これまで文字だけだった患者さん用予約メニュー画面に、新しく「画像」と「説明文」を入れることができるようになりました。

 

 

これにより、貴院の施術の特徴、特にコースごとの違いについてアピールできるようになります。

その施術がどんな流れなのか、どんな症状で悩んでいる方が受けたほうが良いのかなどを書いていただくと、患者さんのイメージが膨らみ、ご予約に繋がりやすくなります。

 

設定方法は、下記URLから可能です。

 

しんきゅう予約 > システム設定 > メニュー設定

 

新たに【 詳細設定 】という項目が増えておりますので、そちらからメニューごとの設定をお願いいたします。

 

 

毎日「新型コロナウイルス」についての報道を目にしているかと思います

弊社でも、東京都の外出自粛要請を受けて、先週末は都内7店舗の営業を休止しました。

 

今後、貴院においても臨時休業をせざるを得なくなるケースを想定し、弊社対応を下記サイトにまとめました。

 

臨時休業のお知らせを顧客に伝える方法(Googleマイビジネスの重要な設定3点)

 

患者さんへの迅速な情報提供はとても重要です。

参考になれば幸いです。

 

  • 2025/06/30
    【リピート率に悩む先生へ】トップ鍼灸師が実践する「再来を生む会話術」…

  • 2025/06/23
    【患者64,000人が登録】「LINE×しんきゅう予約」で集客する方法…

  • 2025/06/19
    あはき・柔整広告ガイドラインに関する最近の動き

  • 2025/06/10
    2025年の鍼灸院のネット集客でやるべき7選

  • 2025/06/03
    患者さんを集客できる「こだわり」の設定方法

  • 2025/05/26
    しんきゅうコンパス掲載の「古い情報」が集客に与える影響と、今すぐできる対策…

  • 2025/05/19
    「お悩み」「こだわり」項目を新たに追加しました

  • 2025/05/12
    鍼灸院の売上が上がらない50の理由

  • 2025/05/08
    患者さんと“ピッタリ”つながる「お悩み検索」機能が進化しました…

  • 2025/04/28
    【60,000通以上】LINE登録患者さんが増えています!…