2020/04/06

患者さんに施術イメージをより伝えられる新機能をリリース

バナーエリア

患者さんが来院を決めるにあたって、最も大事なことはなんでしょう。

それは「来院後のイメージが湧くかどうか」です。

 

例えば、掲載写真です。

「外観」や「看板」といったお写真でも雰囲気が伝わらない訳ではありません。

しかし、中に入ってみないとわからない「先生の雰囲気」や「施術室」などをアイコンにしていただいた方が、患者さんの興味を引きやすいです。

 

今回「しんきゅう予約」では、これまで文字だけだった患者さん用予約メニュー画面に、新しく「画像」と「説明文」を入れることができるようになりました。

 

 

これにより、貴院の施術の特徴、特にコースごとの違いについてアピールできるようになります。

その施術がどんな流れなのか、どんな症状で悩んでいる方が受けたほうが良いのかなどを書いていただくと、患者さんのイメージが膨らみ、ご予約に繋がりやすくなります。

 

設定方法は、下記URLから可能です。

 

しんきゅう予約 > システム設定 > メニュー設定

 

新たに【 詳細設定 】という項目が増えておりますので、そちらからメニューごとの設定をお願いいたします。

 

 

毎日「新型コロナウイルス」についての報道を目にしているかと思います

弊社でも、東京都の外出自粛要請を受けて、先週末は都内7店舗の営業を休止しました。

 

今後、貴院においても臨時休業をせざるを得なくなるケースを想定し、弊社対応を下記サイトにまとめました。

 

臨時休業のお知らせを顧客に伝える方法(Googleマイビジネスの重要な設定3点)

 

患者さんへの迅速な情報提供はとても重要です。

参考になれば幸いです。

 

  • 2025/05/12
    鍼灸院の売上が上がらない50の理由

  • 2025/05/08
    患者さんと“ピッタリ”つながる「お悩み検索」機能が進化しました…

  • 2025/04/28
    【60,000通以上】LINE登録患者さんが増えています!…

  • 2025/04/21
    「美容鍼が選ばれない理由」は、実は“技術”ではないのかもしれません。…

  • 2025/04/14
    【データ公開】しんきゅうコンパスの患者さんの属性とは?…

  • 2025/04/08
    「3Dセキュア」導入のお知らせ

  • 2025/03/31
    鍼灸師が増加している背景にある時代の流れと可能性

  • 2025/03/24
    【鍼灸院向け】物価高騰対策支援金の活用方法をご存じですか?…

  • 2025/03/17
    【特別講義】王財源先生が語る「寧心安神法」~施術効果を高める美容鍼灸アプロ―チ~…

  • 2025/03/10
    あはき・柔整広告ガイドラインについて