2020/03/09
ネット予約件数の実績公開(しんきゅう予約)

「しんきゅう予約」は2020年2月3日にプランリニューアルを行いました。
そこで、今回はリニューアル後どうなったか、というデータをお伝えいたします。
※比較したのは2019年11月と2020年2月のデータです。
予約数が上昇した院数:61%
予約数が減少した院数:39%
全体の予約数が上昇した院が、6割強でした。
また、予約件数には「ネット予約」「手動予約」「予約ブロック」の三種類があります。
■ネット予約
患者さんがネット上から予約をされた数。
■手動予約
先生が手動で入力した予約数。電話や施術直後その場で入力したものなど。
■予約ブロック
予約以外の休憩や打ち合わせ、外出など予約が入らないようにセットするブロック時間。
そして、11月→2月の各増減は下記の通りでした。
ネット予約数が上昇した院数:68%
ネット予約数が減少した院数:32%
手動予約数が上昇した院数:77%
手動予約数が減少した院数:23%
ブロック数が上昇した院数:35%
ブロック数が減少した院数:65%
「ネット予約」と「手動予約」が大きく増えたという結果になりました。
ネット予約が増えた要因として、元々空き枠をあけていなかった院様があけたか、きちんと空き枠をあけていた院様に別の理由で予約が増えたかは定かではありません。ですが、しんきゅう予約をご利用の院様の予約数が増加傾向にあるという結果になりました。
施術後、最大4回自動で患者さんにメールが飛び、貴院のことを思い出してもらう「フォローメール機能」がご利用院の皆様全院で利用可能になったことも影響している可能性があります(実績上110%予約数増加)。
ぜひすべての機能を活用いただき、予約数の向上に繋げていただきたいと思います。
なお、予約件数が上限に達した場合、プランアップをされませんと、患者さんがカレンダーを見たときすべて「×」表示となってしまいます。
空き枠の在庫管理は、患者さんの予約数に直結しますので、今一度ご確認をお願いいたします。