2019/12/09

HPのアクセスランキング 1位TOP 2位料金 3位は…?

バナーエリア

結論から言うと、3位は「スタッフ紹介・挨拶」のページです。
鍼灸院に限らず、病院でも同様の順番なんだそうです。
これは患者さんが、自分の身体を預けるのがどんな先生なのか、ということを気にしているからこその結果でしょう。

それでは、一体どんなことを書けばいいでしょうか。
ご経歴を書く以外に、

・鍼灸師になったきっかけ
・鍼灸に対する思い
・患者さんとの印象的なエピソード

…こんなことを書いてはいかがでしょうか。
先生の鍼灸に対するお気持ちが伝われば、患者さんのご予約に繋がります。

この時、注意すべきことが一点あります。
今はスマートフォンで見る患者さんが圧倒的に多く、長過ぎると読んでもらえない可能性があります。
そのため、ご自身のスマートフォンでどう見えているのか確認しましょう。
お友達やご家族に見ていただき、どう思ったかを聞くのも効果的です。

なお、しんきゅうコンパスでは「施術例紹介」という機能を開発中です。
コラムに代わり、これまでのご実績や知識、高い技術をアピールできる機能です。
「この先生がこの施術をした」と患者さんに伝われば、より理解度が高まるのではないかと期待しています。

これを機会にぜひ挨拶ページを見直してみてはいかがでしょうか。

 

  • 2025/06/10
    2025年の鍼灸院のネット集客でやるべき7選

  • 2025/06/03
    患者さんを集客できる「こだわり」の設定方法

  • 2025/05/26
    しんきゅうコンパス掲載の「古い情報」が集客に与える影響と、今すぐできる対策…

  • 2025/05/19
    「お悩み」「こだわり」項目を新たに追加しました

  • 2025/05/12
    鍼灸院の売上が上がらない50の理由

  • 2025/05/08
    患者さんと“ピッタリ”つながる「お悩み検索」機能が進化しました…

  • 2025/04/28
    【60,000通以上】LINE登録患者さんが増えています!…

  • 2025/04/21
    「美容鍼が選ばれない理由」は、実は“技術”ではないのかもしれません。…

  • 2025/04/14
    【データ公開】しんきゅうコンパスの患者さんの属性とは?…

  • 2025/04/08
    「3Dセキュア」導入のお知らせ