2016/08/19

Webサイトには、「LIVE感」が必要

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こんばんは、しんきゅうコンパス前田です。

 

実は、明日当社で運営している鍼灸サロン部門の採用イベントがありまして、昨日久々に徹夜しました!

でも、今日もなぜだか元気です^^

今日は、継続的な情報更新の重要性についてです。

 

 

◆◇Googleが大切にする価値観◇◆

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Googleは、世の中に有益なWebサイトをたくさん増やしたいという、根本的な価値観があります。

世の中の人々がインターネットを使えば使うほど、Googleの収益は上がり、彼らが目指す世の中に近づくからです。

ですから、有益なWebサイトを増やすために、有益な情報を多く掲載しているWebサイトを検索結果で、上位表示させます。

サイト運営者は、より良いコンテンツを作ろうと努力します。益々インターネットが便利な世の中に加速していきます。

この根本を把握しているかいないかだけで、ホームページの作り方、更新の仕方に影響があるかなと思います。

 

 

◆◇Webサイトは「LIVE感」が必要◇◆

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しんきゅうコンパスの活用法に留まらず、Webサイト(ホームページ)に対して、アドバイスさせて頂くことがあります。

最近のアドバイスのなかで、Webサイトには「LIVE感」が必要というお話しをしました。

Webサイトのトップページに、NewsやWhat's new?のような新着情報をアップする場所を設けている治療院さんは多いと思います。

一方で、それがないサイトもありますが、できれば、この新着情報はあったほうがいいと思います。

きちんと更新されていることが前提です。

Googleにも、サイト訪問者(患者さん)にも、その治療院の「動いている感」が伝わります。

それだけでも、ネット集客率、つまりサイト訪問者のなかで、実際に来院される患者さんの数は伸びると思います。

 

 

◆◇集客には、継続的な口コミを!◇◆

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上記の前提を踏まえ、毎月1件でも口コミが継続的に入り続けることが集客力をアップさせるうえで重要です。

毎日毎日口コミを集めるのはなかなか大変ですが、ある一定数の口コミが貯まったら(理想的には30~50件程)、月に1件でも口コミがアップされていれば、それで十分かなと思います。

ぜひ念頭に置いておいて頂ければと思います。

 

 

◆◇無料集客セミナーのご案内◇◆

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無料プラン徹底活用セミナーを開催いたします。月間250人以上(3店舗合計)の新患さんを集めるカリスタ流集客術に基づいたセミナーとなっています。

・無料プランで集客する方法

・ネット集客で患者さんの心に響くキャッチコピーの書き方

・治療院を魅力的に見せる写真とその撮り方

・しんきゅうコンパスを見ている患者さんの特徴

・他の鍼灸院さん活用術

・5人、10人の新患さんを集めるためのポイント

・地域で一番になるための戦略的治療院経営メソッド

など

 

自院のホームページにも生かせる内容です。人数限定ですので、ぜひお早めにお申し込みください。(少人数で開催しますので、質疑応答では、本テーマと多少違っても、知りたいことを自由にお聞き頂いて結構です)

人数限定ですので、ぜひお早めにお申し込みください。

日程は下記2日のうちからお選びいただけます。

※内容は同じです

 

・場所:渋谷区近辺

・定員:10名様(先着順)

・時間:15:30-17:00

・費用:無料

・日付:

1)8月28日(日) ※締切 8月22日(月)

2)9月18日(日) ※締切 9月12日(月)

 

・お申込み:

https://docs.google.com/a/cali.jp/forms/d/e/1FAIpQLSchb3J_LoQLnFUeAbkkBSfszQLCKfmAVfPN0vLQpkOdV8e-6w/viewform?c=0&w=1

 

 

◆◇Facebookグループへどうぞ◇◆

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「鍼灸院経営を考える会 ~鍼灸を広めよう」というFacebookグループを運営しています。

経営・集客に関する意見交換をしております。ぜひこちらからご参加ください。

 

 

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過去のしんきゅうコンパスウィークリーには、集客・経営に関するノウハウが満載です!

こちらからご覧ください。

 

 

今回お伝えしたかった内容は以上です!

また来週もお願いします^^

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