2016/07/01
最小限の手間で、継続的に集客するための4つのコツ

さて、しんきゅうコンパスには、最小限の手間で継続的に新患さんを集めるための4つのコツがあります。
この4つをしっかりと実行して頂くと、ほとんどの鍼灸院様に新患さんが来院されます。
もちろん絶対ではありません。ただ、実績上、その傾向がかなり高いという原則です。
今日はそちらをご紹介したいと思います。
◆◇しんきゅうコンパス集客4原則◇◆
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まずは、その4つをご紹介します。
1) 掲載情報を充実させる
2) 口コミ50件集める
3) 口コミパーツをWebサイトに設置する
4) 毎月、1~2件口コミを集める
1)~3)は、最初の1~3か月間に行うべき施策です。正直、やや骨が折れます。
ただ、逆に言いますと、最初にそこをがっちりと固めてしまえば、あとはそれほど手間はかかりません。
残りの4)に対する意識を残しておいて、継続するだけです。
◆◇4つのコツ~詳細◇◆
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それぞれを詳しくご説明します。
1) 掲載情報を充実させる
PR内容、PRタイトル、こだわり、写真など、しんきゅうコンパスには多々編集できる項目があります。
これら全てをがっちりと入力してください。ダッシュボード(管理画面)の上部に、「機能活用ステータスバー」というものがあります。
現在●%という表示がありますが、ここの数字を最低でも90%以上にしましょう。
2) 口コミ50件集める
これは、必ず50件ないとダメということではありません。20でも、30でもOKです。
ただ、口コミ件数がある程度の数になりますと、それだけで患者さんの鍼灸院さんに対して、流行っているのかなと心理的評価があがります。
3) 口コミパーツをWebサイトに設置する
しんきゅうコンパスに書かれた口コミを自動的に、貴院のWebサイトに表示してくれる「口コミパーツ」という機能があります。
貴院のWebサイトに来ているネットユーザーというのは、数あるWebサイトのなかでも、貴院のWebサイトまで訪問しており、行くか行くまいかを考えている、来院見込みの、最も高い人です。
その人たちに、「外部サイトに書かれた」、客観的な口コミを見せることが、来院決断の最後のひと押しになるのは、おそらく間違いありません。
4) 毎月、1~2件口コミを集める
いくら口コミがたくさん集まっていても、最新の口コミが1年前だったら、この1年はどうしたんだろうと思われてしまいます。
月に1~2件でいいので、口コミをアップし続けることが大切ですね。
※有料院様は、アンケートシートをご活用ください。
以上、繰り返しになりますが、1)~3)を最初にがっちりと固め、あとは4)をちょこちょこっと続けて頂く、これが安定的な集客を、少ない手間で続けて頂くコツです。
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今回お伝えしたかった内容は以上です!
また来週もお願いします^^
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