口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
まっちゃん さん (男性)
満足度
5
2024.04.08
足を引きずっているぞ、と指摘を受け受診しました。
個人的には、左半身のしびれのような感覚もありましたが、予想を超える感動的な治療とその予後でした。
長年患っているので、すぐにぱーっと良くなるわけではないとは思いますが、治療のたびに軽くなった感じもしますし、良くなるたびに他の長年気づかなかった悪いところがあぶりだされてくるようで、通うことが楽しみでもあります。
治療中は見えないのですが、時々送っていただく写真を見てこんなに打っていただいたのかと驚いています。-
店舗コメント
2024.04.10
-
-
ゲスト さん (男性) 認証済み
満足度
5
2024.12.17
早期慢性膵炎に罹患し、身近に膵臓に疾患を抱えている人もおらず、病気のことを調べれば調べるほど不安に感じることが多くなり、途方に暮れていました。インターネットで色々と調べていると貴院がヒットし、膵炎を鍼で治療しているということで興味を持ち、受診することとしました。先生の診察を受けると、膵炎の治療は言うまでもなく、病気に対する向き合い方、考え方に触れることができ、通院する度に気持ちが軽くなりました。日常のセルフケアの方法も教えていただき、日々実践してきました。先日の検査で、膵炎の症状の改善が見られたということで、先生にはとても感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.10.26
数年前からヘバーデン結節で家事等に支障が出ている状態でした 整形外科では治療をしてもらえなくてネットで知ったかんなり先生に鍼治療等をしていただいています
最初鍼の数の多さにびっくりしましたがそれよりも1回目から痛みが無くなっていくのを実感できてとても嬉しく思いました
指のこわばりや曲げ伸ばしも楽になり大変助かっています
これからも定期的に通わせていただきます^^-
店舗コメント
2024.10.28
ゲスト様
高評価と嬉しいクチコミありがとうございます。
へバーデン結節は一般の病院ではなかなか対応してもらえないですものね💦
初回から鍼の前に行う前提の調整からかなり変化が出ていたので、良い変化が期待できました。
たくさん鍼を打つのでちょっと驚くこともあると思いますが、お悩みをしっかり解消するお手伝いができますので今後もお任せください。
-
-
りつこ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.10.01
前職が専門職では無いのも有り(調理職)大量の調理で手を酷使し過ぎた為、右手拇指CM関節症となり3年位治療を受けてます。手、専門の病院へ行っても手術する度合いでは無いですと、サポーターを購入しただけ。
ズキンズキンと痛み、手も開かず、仕事も出来ないまま悶々と
縋る思いで病院を見つけ通い、大量に刺さる針にはびっくり!
今は、仕事が出来てるので有り難いです。
橋本病の治療も受けてます。-
店舗コメント
2024.10.01
ゲストさん
嬉しい評価と感想ありがとうございます。
CM関節症は、一般的にはなかなか改善方がないまま放置している方が多いんですよね。
当院に来院、継続治療を受けることで改善していき本当に良かったです。
引き続き橋本病や仕事から来る首肩のこりなど、その都度状況に合わせて調整してサポートしていきます^^
-
-
H.K さん (男性)
満足度
5
2024.09.29
ネットで鍼治療で内臓疾患を整えると知り、治療を受けました。掌やお腹など色々な場所に鍼治療してもらっています。治療経験が豊富で、過去の事例なども教えてもらっています。
自分と同じような状況の人の治療経験があるのは心強く思います。
自分の場合は血液検査の数値が落ち着いてきたので良かったと思っています。-
店舗コメント
2024.09.30
H・Kさま
評価と感想ありがとうございます。
内臓疾患に対して鍼治療をする・・・はじめは不安だったと思いますが、勇気を出して来院してくれたことに感謝です。
施術効果や血液検査の数値は全ての人が右肩上がりに改善す流わけではなく、波がありながら改善していく方も多いですが、H・Kさんの血液検査のデータも改善してきて本当に良かったです。
今後もより数値を改善させ、内臓機能の維持や大きな症状に発展しないよう予防的な観点から全力でサポートさせていただきます。
-
-
ひかり さん (女性)
満足度
5
2024.09.07
頭痛で通い始めました。3種類の痛み止めを使うくらい頭痛には悩まされてていましたが月に2回通って頭痛が良くなって来ました。気がつけば薬飲まずに過ごせています。頭痛外来にもしばらく通ってません。
今は調子が少し悪いな。と思った時に通わせて頂いてます。-
店舗コメント
2024.09.11
ひかりさん
コメント・評価ありがとうございます。
日常であった頭痛が改善して、いつの間にか薬に頼らなくなった・・・
とても良い変化ですね!
症状がすぐに消える・なくなるということも大事ですが、
気がつけば体調が良い感じがする(薬に頼らなくなっている)という変化の方が、身体がより改善している証拠です^^
今後も毎日充実した生活が送れるよう、施術でサポートさせていただきます。
-
-
ひかり さん (女性)
満足度
5
2024.02.27
目眩、のぼせ等の症状で通い始めました。手の鍼が出来るとの事で鍼初めてでも気軽に予約出来ました。緊張しましたが先生も優しくお店の雰囲気も良くリラックスして受ける事が出来ました。月に2回通い目眩が無くなて来たのが実感できました。又、円形脱毛症も2、3回の施術で治りました!!
質問や疑問にも何でも答えてくださる知識の広い優しい先生なので初めての方にもオススメしたいです。もちろん腕も素晴らしい先生です。
これからも通いたいと思ってます。-
店舗コメント
2024.03.12
ひかりさん
コメント・評価ありがとうございます。
初めは手の鍼のみでしたね!
手の鍼でも改善してきましたが、途中からルート治療も取り入れる事でより回復も早くなったようです。
どうしてもお仕事柄、目や頭に負担がかかりこりが溜まりやすいようなので、今後も手指鍼とルート治療でコリを抜き去っていきましょう!
-
-
たくみん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.04.10
喘息でお世話になっています。
鍼灸は初めてだったのですが、手の鍼は思っていたような痛みはなく、大丈夫でした。
肺のツボなども教えていただき、お灸も自宅でできる物を紹介して下さり、色々アドバイスもいただきました。自宅でセルフケアできるような用品なども教えていただけます。
また身体をチェックして、その時に応じた処置をして下さるのもありがたいです。
治療院だけに頼りきりではなく、自宅でセルフケアもしながら、自分の身体と向き合っていく自律医療で取り組んでいきたいと思います。ありがとうございます。-
店舗コメント
2023.04.12
たくみんさん
嬉しいコメントありがとうございます。
セルフケアをしていただきながら、主体的に自分で改善していく。
とても大事ですよね。
何かありましたらまたご連絡ください^^
-
-
たくみん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.04.10
喘息でお世話になっています。
鍼灸は初めてだったのですが、手の鍼は思っていたような痛みはなく、大丈夫でした。
肺のツボなども教えていただき、お灸も自宅でできる物を紹介して下さり、色々アドバイスもいただきました。自宅でセルフケアできるような用品なども教えていただけます。
また身体をチェックして、その時に応じた処置をして下さるのもありがたいです。
治療院だけに頼りきりではなく、自宅でセルフケアもしながら、自分の身体と向き合っていく自律医療で取り組んでいきたいと思います。ありがとうございます。-
店舗コメント
2023.04.12
たくみんさん
嬉しいコメントありがとうございます。
セルフケアをしていただきながら、主体的に自分で改善していく。
とても大事ですよね。
何かありましたらまたご連絡ください^^
-
-
mgm さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.03.30
膝痛が長く続き、数ヶ月前から水がたまって腫れてしまい、整形外科で水抜きと注射を繰り返していました。
膝が曲げれず、階段を手すり無しには降りれない状態でした。
なかなか改善に向かわなかったので何か違うことを…と思いネットで調べてお世話になっています!
鍼治療は今までうけたことがありましたが、こちらの鍼は太めです!痛いですが、ずーんと効いてる感を感じることができます。
3回目の治療後に激変!自分でも膝痛を忘れるくらい状態がよくなり、感激しています。
治療に伺うたびに身体の気になることを相談すると、すぐにその治療も行なってくれ、信頼できる先生です!-
店舗コメント
2023.03.31
高評価・嬉しいコメントいただきありがとうございます。
何回膝関節の水を抜いても、また水が溜まり…の繰り返しだったのが改善されてきて本当に良かったです。
地道にコリを抜いていくと、確実に体は改善していきますのでもう少し一緒に頑張りましょう^^
-
まっちゃんさん
嬉しい評価とコメントありがとうございます。
お仕事の関係もあるのか、当初偏ったコリと歪みがありました。
おっしゃる通り長年のコリからくる症状はは薄皮を剥がすように改善していきます。
よくあるのが「あれ、そういえば〇〇の症状最近あまり感じないな〜」です。
お身体は確実に改善してきています。
今後もしっかりフォローさせていただきますね^^