お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    しんちゃん  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.04.27  

     昨日の朝、庭の草むしりした後、腰が調子がおかしくなり、午後なると、だんだん痛みが強くなり、腰が真っ直ぐに伸びることができませんでした。
     友人がよく利用する鍼灸院を薦められ、受診しました。丁寧に問診してくださり、ぎっくり腰と言われ、腰の動きなども検査してくださいました。
     先生の針は響きがあり、ドキドキしながら受けました。
     治療が終わり、ベッドから降り、歩いてみたら、痛みが嘘のように消え、びっくりしました。
     身近にそんないい先生があり、助かります。また何があったら受診したいと思います。ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2025.04.28

      しんちゃん様:
      この度、口コミ投稿を頂き、誠にありがとうございます。
      弊治療院は急性の痛みの治療に得意分野の一つであり、ぎっくり腰、寝違いなどのような痛みはほぼ一発(一回の治療で)解消致します。
      お住まいはご近所のようで、これからはよろしくお願い致します。

  • よりりん  さん (女性)

    満足度

    5


    2025.04.23  

    先程口コミ投稿しましたが評価が間違えていましたので訂正します。
    星5つです。

    • 店舗コメント

      2025.04.24

      高い評価頂き、誠にありがとうございます。

  • よりりん  さん (女性)

    満足度

    3


    2025.04.23  

    持病の影響で腰痛と首のこりの為お世話になって14年になります。
    先生のおかげで同じ持病のお友達よりはるかに元気で体も動かせています。
    先日もちょっとした加減で首を痛め右下しか向けず一晩中苦しんで眠れず翌る日に施術をお願いしたら
    帰りには首を右左 上下に動かせる程回復
    昨日の痛みは何だったんだろうと思うほどでした。
    ぎっくり腰の時も施術後痛みが取れて長引くことなく回復しました。
    施術中は二胡のBGMがかかっていて 先生の穏やかなお人柄とで癒されて
    心身ともに体が楽になります。

    • 店舗コメント

      2025.04.24

      よりりん様
      この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます!
      長い間、弊治療院をご利用頂き、ありがとうございます!
      よりりん様のような常連様が弊治療院にとって一番大事な存在で、感謝申し上げます。
      健康面の問題はなんでもご遠慮なくご相談ください。最善を尽くします。
      これからもよろしくお願い致します。

  • とっちゃん  さん (男性) 認証済み

    満足度

    5


    2025.04.23  

    定年退職後、運動不足の為か、歳のせいか解りませんが、右足の膝の変形性膝関節症になり、とくに階段の上り下りの時が痛くて、あれこれを薬を服用したり、貼ったりしていましたが思うようには改善しませんでした。鍼灸治療は初めてなので恐る恐る訪問しました。鍼治療は思っていたよりも全然痛くなく、治療が済むとむしろすっきりとして膝の痛みがやわらぎました。月に数回定期的に通うようになり、今は通常歩行ではいたみを感じませんが、この状態をキープしたいので時々お世話になったいます。自分の都合で予約をしてお伺いしていますが、待たされることはなく、予約変更も気楽にしていただけます。

    • 店舗コメント

      2025.04.23

      とっちゃん 様
      この度は口コミのご投稿誠にありがとうございます!
      長いお付き合いいただき改めて感謝申し上げます。
      変形性膝関節症は慢性疾患で、特に変形がひどい場合、薬だけではなかなか改善しにくいですね。鍼だと腰臀及び膝周りの筋肉の状態を調整できるので、効果が出やすいし、持続します。たまたま、膝関節症の治療に対し、弊治療院の得意分野でして、これからもよろしくお願い致します。