口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
Ryo さん (女性) 認証済み
満足度
5
2018.07.31
来た時と別人のように楽な身体になれた素晴らしい治療でした(*^_^*)
来院した時は動悸と息切れが酷くて、駅から治療院まで歩くのもタクシー使いたいくらいやっとでした
が、帰りは身体が弛んで、横になったら一瞬で眠れそうに(o^^o)
軽い身体と幸せ気分で帰途につき、久しぶりに熟睡できました。
目の痙攣も治ったし、視界がひらけ、腰の痛みや、固まり過ぎて気づかなかった首の痛みも、だるくてしんどかった足も頭痛も、
全て来る前とはびっくりするぐらいに改善して本当に来て良かったです
(*^_^*)
遠くからでも来る甲斐あると思いました!
またよろしくお願い致します🎶
-
りんりん さん (女性)
満足度
5
2018.05.27
肩こりと頭痛で通院させていただいています。
20代から編集の仕事をしていて、手首のしびれや、肩こり、足のむくみ、頭痛などとにかく体の不調が当たり前のようになっていました。マッサージや整体など、いろいろなところに行きましたが、その都度「ひどい凝りだね。。これ通わないと治らないよ」とか「仕事かえたほうがいいんじゃない?」と治療前から、悲しくなるような言い方をされてきました。
治療して体の不調を良くしてもらえればそれでいいのかもしれませんが、患者側としては体調が悪いことは充分わかっていることで、気持ちまで落とすようなことは言われたくないなぁという気持ちでした。
いろは治療院に行かせていただいた時、先生が私の肩凝りのひどさを確認しました。またひどいですねーとか言われるかなと思っていましたが、「頑張ってこられたんですね」と言っていただけました。
「辛かったですね、からだに頑張った証拠が出てますよ」とまで言ってくれました。
はじめてそんなことを言われました。
治療前から、ここなら信頼して通えると思えました。
針と、整体の治療で、信じられないくらい体が軽くなりました。え?もう?というくらいの早さでした!
治療の技術はもちろんですが、先生は一言一言言葉に優しさがあって、辛かった気持ちを理解してくれようとしているのがわかります。
他では話せなかった悩みや、こんなこと言って大丈夫かな?というちょっとした痛みや違和感くらいのことまで話せました。
気持ちまでスッキリして、帰るときはいつも深々とありがとうございましたと頭を下げてしまいます。
体も心のケアもできる治療院だと思います。人の痛みを受け止めてくれる、とても素晴らしい先生です。
困ったことがあっても先生のところに行けば治してくれる、元気をもらえると自信もくれます。本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。 -
maru さん (男性)
満足度
5
2018.05.21
昨日から肩に強い痛みが走り、一日寝ても良くならず仕事の関係で1日でも早くなんとかしたく、鍼治療が効くのは知っていたので近くに良い所がないものかと探していた所、いろは治療院さんのホームページをみて行くことに決めました。
外見は少し古めの印象ですが先生はとても話しやすく、信用出来そうな人でした。
鍼を一本やってもらうたびに痛みが引き、肩が動かせる様になったのは本当に驚きの一言です!腕の良い先生みたいなので安心しました(笑
まだ少し痛みが残りますがここなら良くしてもらえそうなので通ってみようと思います(^^)