口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.03.18
長時間座っていると腰が重くなり、骨盤のあたりにも違和感が出ることが増えていました。
こちらでは体全体のバランスを見ながら施術してくれるので、終わった後は姿勢が取りやすくなります。
数回通ってからは、夕方の腰のつらさが出にくくなり、仕事後の疲れ方も変わってきた気がします。-
店舗コメント
2026.03.21
-
-
ゲスト さん (男性) 認証済み
満足度
5
2026.04.22
首のこりがひどく、朝起きた時から重だるさがあり来院しました。姿勢や生活習慣まで丁寧に見てもらい、施術後は首が軽くなり目の疲れも楽になりました。継続的なケアの重要性を実感しています。
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.04.01
40代になってから太りやすくなり、冷えや肩こりもひどくなって悩んでいました。こちらでは体のバランスを見ながら施術してくださるので、終わった後は体が軽く感じます。頭痛が出る回数も減ってきました。
-
店舗コメント
2026.04.02
ご丁寧な口コミをありがとうございます。
40代に入ってからの体質の変化で、冷えや肩こりが強くなり、頭痛まで重なると本当につらいですよね。施術後にお身体の軽さを感じていただけて、さらに頭痛の回数まで減ってきたとのこと、私たちもとても嬉しく思います。
当院では、その場しのぎではなく、背骨や骨盤を含めた全身のバランスを見ながら、負担が偏りにくい状態へ整えることを大切にしています。これからも無理なく続けながら、より快適に過ごせるお身体づくりを一緒に進めていきましょう。同じようなお悩みをお持ちの方も、安心してご相談ください。
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.03.21
歩くと膝に違和感があり、長く歩いた後に痛みが出ることが続いていました。
膝周りだけでなく、太ももや股関節のバランスも含めて施術してくれました。
施術後は歩く時の不安が減り、以前よりスムーズに歩ける感じがあります。
セルフケアのアドバイスも分かりやすくて良かったです。-
店舗コメント
2026.04.01
このたびはご丁寧な口コミをありがとうございます。
歩くたびに膝の違和感があると、長く歩くこと自体が不安になりますよね。その中で施術の変化を実感していただけて、私も本当に嬉しいです。膝の痛みは膝まわりだけでなく、太ももや股関節の動き、全身のバランスが関係することも多いため、当院ではその都度状態を見ながら調整しています。
歩行が以前よりスムーズに感じられたのは、とても良い流れですね。同じようなお悩みの方にも、施術とセルフケアを組み合わせて無理なく整えていけることを知っていただけたら嬉しいです。
今後もしっかりサポートさせていただきます。
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.03.05
PC作業が多く、目の疲れから首肩の張りが強くなり、集中力が落ちることが増えていました。
こちらでは毎回その日の状態を確認しながら施術してくださるので、無理なく受けられて助かっています。
施術後は首肩まわりが軽くなり、体全体がすっきりした感じになります。
仕事のパフォーマンスにも影響していた不調が少しずつ楽になってきて、定期的に通う大切さを実感しています。-
店舗コメント
2026.03.05
このたびは丁寧な口コミをありがとうございます。
PC作業や目の疲れが続くと、首肩の張りが強くなって集中しづらくなることがありますよね。毎回その日の状態を確認しながら、無理なく施術を受けていただけているとのことで安心しました。
目の疲れに伴う首肩の緊張は、姿勢や呼吸の浅さも重なりやすいため、首肩だけでなく全身のバランスを見ながら整えることが大切です。施術後の軽さやすっきり感、さらにお仕事のパフォーマンス面での変化も感じていただけて嬉しいです。
これからも状態に合わせて丁寧にサポートしてまいります。PC作業による首肩の不調や疲れでお悩みの方も、ぜひ一度ご相談ください。
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.02.19
腰の重だるさが長く続き、仕事や家事にも影響が出ていました。こちらの鍼灸は痛みのある部分だけでなく、体全体のバランスを見て施術してくれるため、終わった後は姿勢まで楽になります。一時的ではなく、体の土台から整っていく実感があります。
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.02.10
長時間同じ姿勢で作業をしていると、肩甲骨の内側が固まるような感覚があり、肩を回してもすっきりしない状態が続いていました。肩こりとは少し違う違和感で、背中の奥に疲れが溜まっていく感覚がありました。自分ではどうにもできず、慢性的なものだと諦めていました。
こちらでは肩甲骨だけでなく、背骨や肋骨の動きまで丁寧に確認してくれました。鍼灸の施術後は背中全体が緩み、肩甲骨が自然に動く感覚がありました。通院を重ねることで、肩甲骨まわりの張りを感じることがほとんどなくなっています。 -
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.02.05
肩こりがひどく、無意識に肩に力が入っている状態でした。鍼灸施術では、その日の体調に合わせて丁寧に対応してくれるため、安心して受けられます。施術中から肩まわりが温かくなり、終わった後は肩の可動域が広がりました。通院を重ねることで肩こりによる不快感が減り、体が安定してきています。
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.01.26
慢性的な肩こりと首の張りで、常に疲労感が抜けませんでした。鍼灸施術を受けることで、肩の奥に溜まった緊張がじわじわと解けていきます。施術後は姿勢が自然と整い、体が楽になるのを実感しました。継続することで肩こりを感じる時間が短くなり、生活の質が向上しています。
-
ゲスト さん (男性) 認証済み
満足度
5
2026.01.23
肩こりが原因で頭が重くなり、集中力が続かないことが多くありました。鍼灸施術後は肩だけでなく首まわりまで軽くなり、頭がすっきりします。一時的な変化ではなく、通院を重ねることで症状が安定してきました。慢性症状に真剣に向き合ってくれる鍼灸院だと感じています。
-
店舗コメント
2026.03.05
心のこもった口コミをありがとうございます。
肩こりから頭の重さや集中力の低下まで出ていたとのこと、お仕事や日常でもおつらかったと思います。鍼灸後に肩だけでなく首まわりまで軽くなり、頭がすっきりすると感じていただけて安心しました。
首肩の緊張が続くと、血流や筋肉のバランスの影響で頭の重だるさにつながることがあります。通院を重ねる中で一時的ではなく症状が安定してきたのは、継続して体を整えてきた結果ですね。
これからも慢性症状と丁寧に向き合い、その時の状態に合わせて施術していきます。肩こりや頭の重さでお悩みの方も、どうぞお気軽にご相談ください。
-

口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。長時間の座り姿勢で腰の重さや骨盤まわりの違和感が続くと、お仕事にも集中しづらくなりますよね。施術後に姿勢が取りやすくなったこと、さらに数回の通院で夕方のつらさや仕事後の疲れ方の変化まで感じていただけて、とても嬉しいです。
腰まわりの不調は、骨盤だけでなく背中や股関節を含めた全身のバランスが関係することも少なくありません。小林整骨院グループでは、その場の楽さだけでなく、日常で負担がたまりにくい状態を目指して整えていきます。同じようにデスクワークによる腰痛でお悩みの方も、我慢しすぎる前にぜひご相談ください。