口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.01.07
仕事や生活のストレスで体が常に緊張していました。鍼灸を受けると、体の力が抜け、気持ちまで落ち着きます。
ストレスが原因の不調にも効果を感じています。 -
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.01.07
一度の施術でも変化を感じましたが、通うごとに体調が安定していくのが分かり、自然と通院を続けています。
体を任せられる場所があるのは心強いです。 -
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.12.20
慢性的な肩こりと腰痛に悩んでいましたが、こちらで整体と鍼灸を受ける中で、体の使い方や姿勢への意識が変わりました。
施術だけでなく、日常生活での注意点も教えてもらえるので、改善が早いと感じます。
通うごとに体が楽になり、再発しにくくなっているのを実感しています。 -
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.12.20
肩こりや腰の重さが日常になっていて、不調がある状態が普通だと思っていました。
こちらで整体と鍼灸を受けるようになり、「本来はこれが普通なんだ」と思える体の軽さを久しぶりに感じました。
整体で体の歪みを整えた後に鍼灸で深部まで緩めてもらえるので、施術後の変化がとても分かりやすいです。
慢性症状を当たり前だと諦めている方におすすめしたいです。 -
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.12.18
長時間のスマホやPC作業で、慢性的な首こりと眼精疲労がありました。
首が常に重く、夕方になると集中力も落ちていました。
鍼灸では首だけでなく、肩や背中、全身の状態を見て施術してくれます。
施術後は首が軽くなり、視界がすっきりした感覚がありました。
通い続けることで、首の重だるさが慢性化しにくくなっています。 -
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.12.18
強い痛みはないものの、慢性的な違和感が続いていました。
悪化する前に整えたいと思い、鍼灸に通っています。
施術後は体の巡りが良くなり、調子が安定します。
予防として通うのにも向いていると感じます。 -
K.M さん (女性)
満足度
5
2025.10.27
肩が上がらなくなり、私生活がかなりしんどかったので、通わせていただきました。
どんどん楽にはり、どんどん痛みが取れて、先生には感謝感謝です!
肩だけでなく全身メンテナンスしていただき、毎回次の日にはすごく身体が軽いです。
時間があれば、毎日通いたいです。
-
店舗コメント
2025.11.18
-
-
N.S さん (女性)
満足度
5
2025.10.06
数ヶ月前に家事・育児・仕事がとても大変で体調を崩し、なんとか自分の
メンテナンスをしたいと思って週1で通い始めました。
首~背中の凝りや痛みを中心に治療していただいています。-
店舗コメント
2025.11.18
N.S様
この度はご来院いただき、そして嬉しいご感想をありがとうございます。
家事・育児・お仕事が重なり、体調を崩してしまうほどお疲れの中で「自分のメンテナンスをしたい」と思って当院を選んでいただけたこと、本当に嬉しく思います!
週1でしっかり通ってくださったことで、首〜背中の凝りや痛みに対して良い変化が出てきているのは、患者様のお身体と向き合う姿勢の結果でもあります。
当院では【国家資格を持つスタッフが原因を見極め、筋肉・関節・姿勢のバランスを整える施術】を大切にしています。首や背中のつらさは、家事動作や抱っこ、デスクワークなど日常の積み重ねで悪化しやすいため、定期的にケアすることで負担が軽くなり、疲れの溜まり方が変わっていきます。
また、施術だけでなく【ご自宅でも無理なくできるセルフケア】もお伝えし、毎日を少しでも楽に過ごせるようサポートしています。西大路御池駅から徒歩3分と通いやすい環境ですので、育児や仕事の合間でもお気軽に立ち寄っていただけます。
これからも患者様お一人お一人の生活に寄り添い、心身ともに軽くなれる場所であり続けられるよう努めてまいります。次回のご来院も心よりお待ちしております!
-
-
S.Y さん (男性)
満足度
5
2025.10.03
約半年通ってる者です。チラシで存在を知り、行きました。
腰痛もちなので腰痛を楽にしたいと思い、体験で1発で腰が楽になったので通い始めました。
技術ももちろんですが、身体の状態を親身に聞いてやっていただけました。
まずは体験でもいいのでいってみたほうがいいと思います。
スタッフも気さくな方ばかりなので通いやすいと思います。
ストレッチも頑張ります!-
店舗コメント
2025.11.18
S.Y様
いつもご来院いただき、そして半年間しっかり通っていただき本当にありがとうございます!
初回の体験で腰の軽さを実感していただけたこと、そしてその変化をきっかけに通おうと思っていただけたことをとても嬉しく思います!
当院では、技術はもちろんのこと【お身体の状態を丁寧にお伺いし、原因に合わせて施術を組み立てること】を大切にしています。腰痛は筋肉の硬さだけでなく、姿勢・骨盤のバランス・日常のクセなどさまざまな要因が関わるため、一人ひとりに合わせたオーダーメイドで施術を行っております。
気さくで話しやすいスタッフが揃っていると言っていただけたことも大変励みになります。初めての方でも不安なく来院できるよう、明るい雰囲気づくりを心がけています。
ご自宅でのストレッチにも取り組んでいただき本当にありがとうございます。通院とセルフケアを併用することで、腰の状態はさらに安定しやすくなりますので、一緒に無理なく続けていきましょう!
これからも患者様お一人お一人のお身体に寄り添い、より快適に過ごせるよう全力でサポートいたします。
次回のご来院も心よりお待ちしております!
今後ともよろしくお願いいたします!
-
-
I.M さん (男性)
満足度
5
2025.09.03
3ヶ月間 通わせていただき、動きの悪かった足も元気に動くようになり、肩こりや腰痛も マッサージ、矯正、鍼を先生方の技術してもらうことで、かなり改善しました!
先生方の技術はもちろん、悩みに対しても丁寧に聞いてくださり、非常に話しやすかったです。
自宅でのストレッチャケアの仕方も教えていただき、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!-
店舗コメント
2025.09.10
I.M様
この度は3ヶ月間しっかり通っていただき、そして大変嬉しい口コミをありがとうございます!
動きにくかった足が元気に動くようになり、肩こりや腰痛の改善まで実感していただけたことをとても嬉しく思います。当院では【マッサージ・矯正・鍼を組み合わせたオーダーメイド施術】で、お身体の状態に合わせた最適なケアをご提案しております。
また、症状の改善だけでなく【ご自宅でできるストレッチやセルフケア】までお伝えし、日常生活でも良い状態を維持できるようサポートしております。
患者様のお悩みにしっかり耳を傾けること、そして安心して通える雰囲気づくりも大切にしていますので、その点を評価していただけたことも励みになります。
今後もお身体のメンテナンスを通して、I.M様の快適な毎日をサポートできるよう努めてまいります!
引き続きよろしくお願いいたします!
-

K.M様
この度はご来院いただき、そして心温まる口コミをありがとうございます!
肩が上がらず日常生活にも支障があった中で、施術を重ねるごとに痛みが軽くなり、動きが楽になったとのこと、とても嬉しく拝見しました。
当院では【国家資格を持つスタッフが原因を見極め、肩だけでなく全身のバランスを整える施術】を大切にしています。肩の痛みは首・背中・姿勢など全身の影響を受けるため、全身を調整することでより早い改善や再発予防につながります。翌日に身体が軽くなる感覚を実感していただけたのは、その効果がしっかり現れた結果です。
また、安心して通っていただけるよう、わかりやすい説明とお一人お一人に合わせたオーダーメイド施術を心がけています。西大路御池駅から徒歩3分と通いやすい環境ですので、お忙しい中でも無理なく続けられる場所でありたいと思っています。
これからも患者様お一人お一人の体が楽になるよう、しっかりサポートさせていただきます。次回のご来院も心よりお待ちしております!