口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
Kotem さん (男性)
満足度
5
2025.10.12
階段の登り降りで、膝に強い痛みがあった。
医者嫌いなのと、鍼灸に興味があったので試しに受診してみた。
針をチクチクしたり、お灸をしたり、痛みもなく、正直効果があるのか分からないくらいあっさりした内容だったけど、翌日には不思議なくらいに痛みがなくなった。
またパソコン事務と高ストレスのため、片頭痛も酷く、毎月1回は頭痛が起きていた。これも相談したら、効果があるらしく、しばらく施術してもらったけど、頭痛も出なくなった。びっくり。
荒木先生だったけど話しやすかった。
旅行が好きらしく、いろんな国に行っているらしい。 -
ことこと さん (女性)
満足度
5
2025.10.11
急に胃が痛くなり、お腹の調子も悪くなり、
10日間程家から出られず寝込んでしまいました。今まで、長期に職場を休んだことはなく、年なのかと非常に不安になりました。普段、何となく胃腸の調子が悪くでも寝込むこともなく、一、二日でよくなっていたからです。それからというもの、なんとなく胃腸の調子はすぐれませんでした。
そんなとき、知り合いから良い先生がいるからとピロ先生の鍼治療を勧められました。今まで鍼治療は受けたことがなく、痛いのではないかととても不安でしたが、全く痛くなくいつ鍼を刺しているのかもよくわかりませんでした。「鍼治療は、少しずつ効果が出てくるので焦らずゆっくり治療していきましょう」と先生が言ってくれました。
それからしばらく、毎週一回鍼治療を受け、少しずつお腹の調子もよくなり、今では不安もなくなりました。
今年の夏とても暑い日に外出した時身体の中に熱がこもってしまったのか身体がだるく二三日調子が悪かったので、鍼の治療を受けました。すると、すぐにスッキリしもっと早くくればよかったと思いました。
これからも、体の不調が出た時には我慢ぜず、ピロ先生の鍼治療を受けたいと思っています。 -
妖怪になりたいおばあちゃん さん (女性)
満足度
3
2025.10.09
山本先生に4回治療していただきました。どんな小さな質問にも やさしく丁寧に答えてくださるので 安心して受けられました。
静かな治療なのに 毎回体の変化にびっくり!
ここ数年手放せなかった「救心」のことをすっかり忘れていたことに気付き、またまたびっくり!
山本先生 ほんとうにありがとうございました。 -
yama さん (女性)
満足度
5
2025.09.30
10年以上続いた腰痛と、更年期によるホットフラッシュに悩んでいました。腰痛は生理前や季節の変わり目に特に悪化し、痛み止めを服用しないと耐えられないほどでした。
これまでも鍼治療は受けたことがありましたが、こちらの施術は全く異なり、浅い鍼で腰に直接刺すこともなく、やさしい刺激がほとんどです。最初は驚きましたが、初回の治療後から腰が楽になりました。月2回、4ヶ月ほど通った頃には痛みが完全に消え、その後半年以上再発していません。マッサージや整体ではすぐに元に戻ってしまったので、この変化には本当に驚きました。
ホットフラッシュについても、治療の2日後から出なくなり、1回で3週間ほど症状が落ち着きます。さらに先生に教えていただいたセルフケアのおかげで、ホルモン療法に頼らずに過ごせています。
