口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
とも さん (男性)
満足度
5
2025.04.20
長年の腰痛が悪化、しびれまで発症したのでこれはなんとかしないと、と思い
友人からの勧めでこちらを受診しました。
鍼は初めてでしたのでやはり最初は不安でしたが、
よく話をきいてくれて初めての私への配慮に感動しました。
思っていたほどの痛みではありませんでしたし、今までは届いていなかった奥の部分にまで血流がいくような
感覚でした。
2回の施術でしびれは出なくなり、5回ほど受けた今は痛みも半分以下に減っています。
ずっと変わっていなかった痛みがここまで変わることに驚いています。
料金や鍼の見た目に億劫になるのはよくわかりますが、ここまでよくなるのであれば満足できますし、
先生の人間性やその空気感といいますか、やはり熱意というか
良くすることへの体に対する気持ちや自信が伝わりますので、他のところとは一味も二味もちがうなあと。
料金以上の価値を感じております!-
店舗コメント
2025.04.20
-
-
chie さん (女性)
満足度
5
2025.03.15
空ルート施術をしていただきました。
10代の頃から頭痛で薬を飲みつづけていて一生つきあっていくものだと思っていました。
空ルートの存在を知ってからなんとなく惹かれて辿り着きました。
指圧が上手で心地よく、身体にこびりついた悪いものを剥がされるような痛みがある場面もありましたが、
施術が終わった後は今まで受けてきたものとは全然ちがう感覚で、なにかが抜けていったような脱力感がありました。
頭がとっても軽くなってますし、このまま薬を飲まない生活をしていくために継続していきます!
先生の手はあったかくて優しさが伝わり、とても安心できました。-
店舗コメント
2025.03.29
chieさま
口コミコメントありがとうございます!
薬を手放せない痛みの辛さは周りの方から理解されにくく
生きづらい場面も多くあったと思います。
ですが空ルートに出会えたことでその苦しみがこれから大きな光に変わることを期待していてくださいね。
これからも心を込めて施術させていただきます。
よろしくお願いいたします!
-
-
mk さん (女性)
満足度
5
2025.02.27
ルート治療は以前他院で受けた経験がありましたが、正直鍼はあまり好きではなかったです。
ですが体の調子があまりに酷くなってきたので勇気を出して仲川先生にご依頼しました。
受けたときに鍼の痛みの少なさにびっくりしました。
苦手だった刺す時の嫌な痛みがとてもマイルドで、初めて心地が良いと思えました。
とっても体が軽くなって、これなら継続して受けたいと思っています。
優しくお話もしてくださって、とても感謝しています。-
店舗コメント
2025.03.03
mkさま
口コミコメントありがとうございます!
勇気を出してご依頼いただきましてありがとうございます😊
僕自身も、鍼を打たれることが苦手なタイプでした。
だからこそ、できるだけ不必要な痛みは減らせるよう日々研鑽しております。
これを機に鍼を好きになって心身ともにより良い状態を目指していきましょうね!
これからも心を込めて、施術させていただきます。
よろしくお願いいたします。
-
-
TOMO さん (女性)
満足度
5
2025.02.06
継続して受けています。
体の調子が良くなることはもちろん、いろいろな恩恵を生み出していただいています。
治療を受けているのは私だけですが、家族全体のエネルギー循環もよくなりコミュニケーションが円滑になったり、より信頼感のある関係を築けていると実感できています。
先生は男性ですが、とても柔らかく優しく包み込んでくれるような雰囲気があります。
しっかりとコリをとらえてくださる鍼、優しい手。
とても安心できる空間に身を任せている時間が至福のひと時です。
将来への不安が軽減され、今を幸せに感じながら楽しく生きられています。
これからもよろしくお願いします。-
店舗コメント
2025.02.11
TOMOさま
口コミコメントありがとうございます😊
コリをへらし、
エネルギーを循環させる施術ですので、ご本人以外にも影響があることもルート治療の特徴です☺️
不安が減る、ワクワクが増える
とても幸せですね☺️
これからも安心して身を任せていただけるよう
技術、人間力ともに高めて参りますので、
よろしくお願いいたします。
-
-
りつ さん (女性)
満足度
5
2024.12.26
初めてルート治療を受けました。
じっとしていられない腰痛と薬が手放せない頭痛、新しい仕事を始めて慣れない環境でのストレスをお伝えしました。
事前にYouTube動画やインスタをみていたので覚悟を決めたつもりでしたが、正直怖さもありました。
でも温かく迎えていただけて柔らかく話をきいてくださったので安心できました。
鍼は痛いところもありましたが、変わりたい、という気持ちさえあれば全然大丈夫です。
手を使った空ルートは今までにない感覚で、終わった後はなんだかふわふわとして気持ちが良かったです。
体の状態も良くなってますし、もっと早く来れば良かったなぁと思っています。
ますばYouTubeをみて、信じて通ってみることをおすすめします。-
店舗コメント
2025.02.11
りつさま
口コミコメントありがとうございます!
初めてのルート治療に当院を選んでいただけて嬉しいです☺️
仰るとおり、変わりたい、という気持ちさえあれば乗り越えられない治療ではないですよね😌
見た目で怖く感じる方も多いですが、身体が良くなっていくと心地良く感じるようになってきますよ!
これからまだまだ変われます!
人生楽しみましょうね。
これからもよろしくお願いいたします!
-
-
ethu さん (女性)
満足度
5
2024.12.25
難聴、ほうれい線、目の下のクマ、頭痛、肩こり、胃が弱いなどで受診しました。
我慢や薬、諦めで乗り切っていましたがやっぱりこのままじゃ嫌だと思いまして。
数回受けてからの身の軽さ、気持ちの落ち着きに感動しました。
そして不思議なことに同僚からやたらと話しかけに来てくれたり相談してくれたり、、、
優しい雰囲気になったね、なんてゆわれて涙が出そうになりました。とても欲しかったものだから。
先生にお伝えすると、もともと持っている優しさが悪いもののせいで覆い隠されていたようで、
本来の魅力がやっと表情からもにじみ出るようになってきましたね、と言葉をかけていただきまた涙が出そうに、、
まだまだこれから人生やりたいことがたくさん!
ルート治療続けて趣味の登山も再開します!
-
店舗コメント
2025.02.11
ethuさま
口コミコメントありがとうございます😊
勇気を持ってご来院いただきありがとうございました。
一般的には仕方がない、と言われてしまうような症状も、
ルート治療では改善するのが"当たり前"と言われるほど
みなさま人生が好転しております。
元々の主訴だけでなく、いろいろな面で変化していくのが嬉しいですよね。
これからも夢を追い続けられるよう
精一杯向き合わせていただきます。
よろしくお願いいたします。
-
-
かずえちゃん さん (女性)
満足度
5
2024.12.24
ルート治療の凄さに感動しました。
息がしづらかったのですが、治療中に鼻が通って呼吸がしやすくなりました。肩こりと腰痛も酷かったのですが日にちが経つごとに柔らかくなっていますし、頭も小さいままです。
優しい穏やかな雰囲気でまったりとしたメンテナンスの時間がとても幸せです。仲川先生に出会えてよかったです。
来年もよろしくお願いします。-
店舗コメント
2025.01.08
かずえちゃんさま
口コミコメントありがとうございます!
ルート治療の魅力が伝わり
お身体も楽になっていただけてとても嬉しいです!
治療中は集中しながらも脱力されていて、
エネルギーをしっかり受け止めていただけいるのがよくわかります。
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
-
-
Miti さん (女性)
満足度
5
2024.12.22
仲川先生のルート治療を初めて受けた時の感想は、痛いけど優しい、なんだか心地良いでした。(他院でルート治療の経験あり)
手を当ててくださった部分が温かくなってそれがじんわり広がっていくような。不思議な感覚でした。
手で触れられるだけで気持ちいいというか、
ヒーリング的な要素も強いというのが個人的な体感です。
それまではルート治療に対して敷居が高く、相当な覚悟が必要、みたいなところがあったのですが
仲川先生からは良い意味でそれを感じず、身体がこわばらないので余裕を持って身体と向き合うことができるようになりました。
また会いたくなる、そんなお人柄もあって、ルート治療に通うことがとても楽しみなことの一つになってます-
店舗コメント
2025.01.08
Mitiさま
口コミコメントありがとうございます!
当院を選んでいただきありがとうございます。
一鍼一鍼、一手一手、
その方に合わせたエネルギーがこもっています。
そのように感じていただけて嬉しいです。
どの治療においてもですが、施術者によってそれぞれのカラーがあって良いと思いますし、
人と人同士ですので、エネルギーの相性もあります。
どの出会いにも意味があったからこそこうして巡り合うことができたのだと思います!
これからも私自身を高めることを忘れず
全力で向き合って参ります。
これからも心を込めて施術させていただきます。
よろしくお願いいたします。
-
-
TT さん (女性)
満足度
5
2024.12.21
精神的な不調が続き病院ではパニック障害と診断されました。
生きる希望をなくし家族にも申し訳ない気持ちでした。
そんな中ルート治療に望みをかけて受診しました。
とても穏やかに、診断名にとらわれずフラットに私の心身と向き合ってくださいました。
先生の言葉一つ一つ、鍼や手からもぬくもりを感じ自然と涙があふれていました。
現在は薬の量がかなり減り、夜も眠れるようになりました。
同じように苦しんでいる方々、本気で治療してくださる先生です。
信じてみてください。-
店舗コメント
2025.01.08
TTさま
口コミコメントありがとうございます!
辛い中
頼っていただけたこと、本当に嬉しく思います。
ルート治療に辿り着けたのは、心の奥底ではまだ希望をなくしておらず
自身の心の声に素直に行動できたからだと思います。
まだまだ踏ん張らないといけない場面もあるとは思います。
ただ、予約当日必死で辿り着いてきてくださった方のため、全力を尽くします。
ルート治療を信じてみてください。
変われるはずです。
僕たちルート治療家が味方です。
-
-
たま さん (女性)
満足度
5
2024.12.20
首と腕肩、頭の痛みが酷かったので通い始めました。
寝てる時に痛みで目が覚めたり、深夜や早朝にふと目が覚めた時にあまりの痛みで30分〜1時間近く寝れなかったのですが、1回で最初の半分以下の痛みになり、3回目にはほぼ無くなり、出来なくなっていた寝返りもできるように。何より朝までぐっすり寝れるようにもなりました。
かなり酷かったので治るのか心配でしたが、
たった3回で痛みが消えたのが本当にありがたいです。
他にも全身とにかく長年蓄積されたコリがひどくて鍼は痛いんですが、首の詰まりや頑固なコリも1回でかなり弾力が戻ってきたり、頭がクリアになったりとやれば必ず身体が回復に向かって軽くなるし効いてるのを実感。本当にありがたいです!
その日に合わせて優しく話もきいてくださるので心まで安らぎます。
これからもお世話になります。-
店舗コメント
2025.01.08
たまさん
口コミコメントありがとうございます!
お身体かなり辛い状態で
たかが肩こり、なんて軽く言われてしまうのはとてもショックでしたよね。
ご来院いただけたことで、お身体としっかり向き合う時間をつくることができましたね。
さらに辛い状況になってしまう前にくいとめ、楽にできたことがとても嬉しく思います。
鍼や手技だけでなく、
心に溜まったものを吐き出すことでお身体の状態に良い影響が出ることもあります。
お気軽に話してくださいね。
これからもしっかりとメンテナンスさせていただきます。
よろしくお願いいたします!
-
ともさま
口コミコメントありがとうございます!
不安な中、初めての鍼治療に選んでいただきありがとうございます😊
お身体も良い方向へ変化しているとのこと、とても嬉しいです。
鍼の技術や施術はもちろんですが、
人としてのあり方は大前提大切なものであると考えております。
さらに自分自身を高めていきますので、
これからもよろしくお願いいたします!