お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

  • ピックアップ

    hi  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2024.08.11  

    鈴木先生に施術していただきました。
    1週間経過しましたが、いい変化がたくさんあって施術していただいて良かったという気持ちしかありません。本当に感謝です。

    私自身ルート治療はいままで知らなかったのですが、Instagramでフォローしている素敵な方が白川先生のルート治療を受けられて変化を投稿されているのを見て知りました。
    最近身体が重く不調が続いていたため、すぐ受けようと決心しどこで受けるか迷いましたが、神楽坂は就職で上京したころ徒歩圏内で好きな場所だったこともあり目に留まりました。
    長い付き合いをするだろうから、自分が良いと思う先生がいいなと思い探していましたが、直感で鈴木先生の優しそうな雰囲気にこの人だ!と思い予約させていただいたのを覚えています。

    鍼治療自体も初めてでルート治療では太い鍼を使うというのは調べて知っていたので、覚悟して行ったのですが、鈴木先生がお声かけしながら施術してくださり安心して身を任せられました。

    施術を受けた後は身体面と思考や環境面で変化があったので、悩んでいる方の参考に少しでもなるよう記載させていただきます。

    ◎施術後の変化
    【身体】
    ・呼吸が浅かったのが、深く息を吸えるようになる
    ・身体が驚くほど軽い
    ・仕事に行っても頭痛がしない
    ・肌が綺麗になる
    ・フェイスラインと目の開きがよくなる
    ・胸が開ける
    ・顎関節症気味だったのが元通りに治る
    ・身体のいろんなところが痛かったのが、気づいたら痛く無くなっている

    【思考・環境】
    ・会いたいと思っていた友人に連絡するきっかけができ、会えることになる
    ・仕事でトラブルに巻き込まれそうになっても、結果いい方向に回避する(びっくりしました)
    ・周りのサポート体勢が変わるので物事がスムーズに進む
    ・良い人との関わりが増える
    ・残業が減り自分の時間が増える

    などなど、たくさんの変化がありました。
    息を深く吸う感覚を思い出して、嬉しいです。

    きっかけはなんでも良くて、少し調子悪いなぁ行ってみようかなと思われてる方はぜひ勇気を出して行ってみていただきたいです。
    私のように社会人になると忙しい日が続き、自分を見つめて身体を休めてあげるといった余裕がなくなってしまう人も多いと思います。
    余裕がなくなるとなにもいいことがありません。
    まずは身体のケアをしてあげて、自分を大切にして余った元気と幸せな気持ちで人に還元する。
    そうゆうことが大事なんだなと気づくきっかけをいただいたように思います。

    これからもよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.08.12

      hi様
      ご来院頂きありがとうございました

      数あるルート治療院の中から直感で選んで頂きありがとうございます。そのような理由で来院される方も多いのですが、守護霊現象によるご縁なので嬉しいです。

      また、変化についても詳細にありがとうございます。
      元々もっていたポテンシャルの高さが、先天的なコリによって邪魔されていましたが、今回の治療で適正に近づきましたね。今まで我慢の時間が長かっただけに、その生きづらさの開放からこれからの次元上昇がとても楽しみです
      そして、ここまで自分の変化をしっかり観察できていることが何より素晴らしいです。

      この度は嬉しい口コミをいただきありがとうございます

  • Emma  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.03.22  

    帰り道、鍼を打っていない脚が軽くてびっくりでした✨

    顎から頭にかけて打っていただいた時はよくある偏頭痛の痛みと一緒でした。しんどかった顎は軽くなり、側頭筋のあたりはまだまだ痛いのでほぐしていきたいところです。

    施術後、急に咳が止まらなくなりました。風邪の時とは違う奥の方で何か違和感があります。身体が変わろうとしているサインなのかなと捉えています。

    身体がしんどい箇所はありますが、どちらかというと人生長く見た時により良い選択ができる自分でいれるよう、今後も続けられたらと思います(^^)

    • 店舗コメント

      2026.03.22

      Emma様
      ご来院いただきありがとうございました。
      長年、怒られないように立ち振る舞っていたことや、我慢による過緊張の蓄積が頭、顎、顔にコリをため、全身の氣の詰まりを生んでいましたね。本当に辛かったと思います。それらの詰まりが流れたことで脚の軽さに繋がってよかったです。

      治療後から咳が止まらないとのことですが、喉、胸、背中のコリが表在的にでてきたサインです。次回はそちらの詰まりを取っていきましょう。

      長年にわたる頑固なコリですので着実に一歩ずつ清算していきましょうね。

      この度は嬉しい口コミをいただきありがとうございます

  • meco  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.03.15  

    鈴木先生に施術していただきました。伺うのは今回で3回目です。
    婦人科の手術後、リハビリとして歩くようにしています。そのせいか脛がパンパンに張っている事、手術時の姿勢などの影響で右肩を動かすと激痛が出る事を伝えて施術していただきました。施術後右肩にダルさが出ましたが3日で抜けました。腕を後ろに回すと痛みがでますが、今はそれ以外の動きでは痛みは出なくなりました。

    脛の張りはアキレス腱の硬さも影響しているとの事で、普段のケアの方法を教えて頂いたので毎日続けています。

    手の痺れは前より触った感覚が出てきました!痺れが出る指も以前より減っています。

    まだまだ首の付け根や足裏などガチガチに固まっている所が多いと実感していますが、通う前よりは体の軽さに違いを感じています。

    また伺います!

    • 店舗コメント

      2026.03.21

      meco様
      ご来院いただきありがとうございました。無事に手術を終えて、またお会いできてよかったです。
      以前に比べてコリのエリアが狭くなり、狙うべきポイントがハッキリしてきましたね!それに合わせて症状が軽くなっているようで安心しました!
      引き続き、コツコツとコリを減らしていきましょう!

      この度は嬉しい口コミをいただきありがとうございました。

  • しろ  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.03.14  

    鈴木先生に5日前に股関節周りと右足首そして胃腸のあたりに鍼を打ってもらいました。次の日まで股関節周りに痛みが残りましたが徐々に痛みは消え足の運びがとてもスムーズになってきています。長く歩くと鉛のように重くなっていた足も つくと違和感のあった右足首もかなり改善されています。胃も施術後からは薬をやめていますが痛みが出ていません。全てに於いて効果は感じられます。費用は決して安くはありませんが施術によって自分の足で動き回れるようになるならばとても価値を感じます。私にはとても合う治療なので続けてみたいと思います。

    • 店舗コメント

      2026.03.14

      しろ様
      ご来院いただきありがとうございました。
      股関節周りのコリはルート治療の威力でやっとほぐせていけるくらい頑固なコリでした。最初はコリを砕く反動が強いですが、コリが減るほど反動も小さくなりますのでご安心ください。将来的に人工関節をいれなければならないとしても、周りの筋肉にコリが残っていると『構造は安定しているが、機能が不安定』な状況になりますので、出来る限りコリを減らしていきましょう。そうはいいましても、コリが減るだけで人工関節をいれない選択肢に十分もっていけますのでお任せください。

      ご自身の健康的な身体に喜びを感じて過ごしていきましょう!

      この度は嬉しい口コミをいただきありがとうございました。

  • にゃんこ さかもと  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.03.04  

    一年ぶりの来院でした。甲状腺手術後は少し怖さもありルート鍼から遠ざかっていましたが、鈴木先生ならたぶん大丈夫と思い予約しました。なかなか予約がとれない中、タイミングが合いました。
    久しぶりすぎて前日から緊張していましたが、鈴木先生の鍼は痛くなく気持ち良い鍼でした!
    甲状腺手術痕にも鍼をしていただき、次の日には赤みがとれカサカサしていた傷跡の周りもしっとり肌になり感謝です。
    以前から先生に、わたしはルート鍼治療後、周りに与える影響力が大きいと言われていましたが今回治療後もいくつかありました。
    最近職場の患者様が激減(現在改装中のため他の場所で仮営業中のため)していましたが、私が先生の鍼を受けた次の日曜日、月曜日は患者さんの予約がたくさん入り何人もお断りする状況に、、
    院長も月曜日の激混みには、今日は平日だよね?と驚いていました。
    あと4月に主人の所有物件がまた一つ増える事になりました!
    わたしは身体が楽になるし、周りには良いことばかり起きますが、これってルート鍼だからですよね??
    鈴木先生はいつも穏やかで、気さくで、治療だけでなくいろいろな面で尊敬しています。
    私も頑張ります!!
    今後も宜しくお願い致します!

    • 店舗コメント

      2026.03.14

      にゃんこ さかもと様
      お久しぶりの来院でしたが、またお会いできてよかったです。手術の成功、経過を聞いて安心しました。
      肉体的なコリやエネルギーの詰まりが取れて、質の高い『家族になろうよ現象』が起きるのは、ルート治療の効果だけでなく、にゃんこさかもと様のエネルギーの質によるものですので、ご自身を満たして、周りにいい影響をお裾分けしてあげてくださいね。
      治療もルート治療の技術研鑽も二人三脚で頑張っていきましょう!

      この度は嬉しい口コミをいただきありがとうございました。

  • meco  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.02.16  

    鈴木先生に施術していただきました。
    2回目の施術になります。
    施術前の着替えの時に靴下を脱いだら足裏が凄い色になっているのに気がつきました。先生にもすぐに指摘され(先生曰わく、冷蔵庫で重なって冷えたお肉みたいな色)気の詰まりが多かったようです。とにかくガンガン流しましょう!と足裏からの施術スタートでした。帰り道、足の軽さにびっくり‼️施術から1週間経ちましたが、足裏の暖かさと軽さはまだ続いています。

    背中の張りも前回より薄くなったとの事。
    凝りの芯が見て分かるように変わっていたそうです。
    前回の施術で呼吸がしやすくなりましたが、今回もしっかり息が吸って吐けるようになりました。しっかり呼吸ができると、体が本当に楽になります。

    今週 婦人科の手術を受けますが、術後の体が良くなるイメージしか出てきません!

    次回の予約も入れさせていただきました。
    体が変わる実感が持てるのが嬉しいです。

    引き続きよろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2026.02.16

      meco様
      ご来院いただきありがとうございました。
      足の裏は『氣の大きな出入口』のため、足の裏に症状はなくとも、全身の巡りで考えるととても重要な場所になります。コリは必ずしも『痛み』だけで表現してくるわけではないので、『色』も判断基準になりますが、治療後はとても綺麗な色になっていました!足の軽さ、暖かさで効果を実感していただけてよかったです!
      気血の巡りがいいことは術後の回復力にも直結しますので、コツコツと全身のコリを抜いていきましょう!

      この度は嬉しい口コミをいただきありがとうございました

  • ゲスト  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.02.15  

    初めてのルート治療を鈴木先生に施術していただきました。

    最初は緊張しておりましたが、先生に優しくお声がけしていただき今の身体状態を説明くださいました。
    自分自身で自覚していなかったこともあり、たくさんの気づきがありました。
    ありがとうございました。

    施術いただいた直後から以下変化がありました。

    ・目が開く
    ・顔の表情が豊かになる
    ・肩こりが和らぐ
    、明るい気持ちになった
    ・目覚めが良くなる(翌日朝から)

    一回でこんなにも変化があったことにとても驚いており、施術を重ねるとより良くなれるのではととても楽しみです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2026.02.16

      ご来院いただきありがとうございました。

      また、施術後もご自身の身体と向き合っていただきありがとうございます。親から引き継いだコリは無自覚なまま頑固な症状を生み、『生まれつきだからこれが普通』と思わせることが厄介です。
      気血が巡ることでご自身のポテンシャルが発揮され、人生が豊かになるサポートをさせていただきますね!

      この度は嬉しい口コミをいただきありがとうございました。

  • バナナ  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.01.31  

    鈴木先生に施術をしていただきました。今日は2回目でした。鍼灸を含めて、○十年に渡る、ボディーワーク難民💦で、軽い身体は永遠に手に入らないのか?とか思いながら、知人の話もきき、ルート治療に挑戦。一回目あとは、とにかく良く眠れ、味覚がくっきりして食べ物が美味しく感じ、ホカロンなしでも過ごせそうな体温になった体感。気持ち的には、なんか、どうでもいい事がどうでも良くなった感じ。週末や夜に、仕事のことなど気にしすぎず、終わった、終わった、自分の時間!と軽やかになったかも。2回目後は、今日から楽しみに感じてすごそうと思います。ちなみに、わたしは&先生のおかげで、太い鍼でも大丈夫👌でした。巷で言う程、怖くも痛くもないです。個人の感想ですが☺️

    • 店舗コメント

      2026.01.31

      バナナ様
      ご来院いただきありがとうございました。
      治療後から様々な効果を感じていただけてよかったです!コリが減り、気血の巡る道が開かれましたね!
      もっと背中のコリが減ることで自律神経が整いやすくなり、休息の質問があがる伸び代がありますので楽しみにしていてください!

      この度は嬉しい口コミをいただきありがとうございました。

  • ゲスト  さん (女性)

    満足度

    5


    2026.01.19  

    初めてのルート治療にとても緊張していたのですが、鈴木先生にお心配りいただきながら施術していただきお陰様で、今まで抱えていた身体の不調や自分自身が思うことが変わり、行動も変わってきた感覚があります。

    ○体の症状
    ずっと続いていた倦怠感が抜けた感覚。
    寝つきが良くなった。
    慢性的な首肩凝りでいつも首や肩を摩っていたが、触ることが減った。
    頭痛が軽くなった。

    ○思うこと・行動
    必要以上に良い意味でも悪い意味でも現実が変わることに対して恐怖心があり、前に進みたくても進むことができない。
    そんな心と身体が一致していない感覚がありましたが、小さな一歩を踏み出しやすくなり、施術から1週間ですが既に現実が変わってきました。

    先生には気の巡りが悪いというお話をいただきましたが、これから更に施術を受けさせていただき、自分自身が更に変化していくことがとっても楽しみです。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2026.01.30

      ご来院いただきありがとうございました。
      また、治療後に心身の変化をしっかり観察していただきありがとうございます。
      どの年代でも『今巡っているエネルギーでできることしかしたくない』というのが普通です。コリを取り、気血が巡ることで使えるエネルギー量が増えればできることも増えますし、前進していきたいと思えてきます。まだまだ伸び代がありますので、これからの未来を楽しみにしててください。今までの身体ですごす10年と、治療を続けた10年では行動量や成果にかなり大きさ差が生まれます。
      勇気をだしてルート治療を受けようと思ったご自身の判断を誇りに思ってくださいね。

      この度は嬉しい口コミをありがとうございました。

  • meco  さん (女性) 認証済み

    満足度

    5


    2026.01.18  

    鈴木先生に施術していただきました。
    来月、婦人科の手術を予定していて、女性ホルモンを止める薬を飲んでいます。副作用と思われる手の痺れが強く出始め、症状の改善緩和にできる事を探した時に鍼治療を受けたいという気持ちが強く出てきて、色々探した結果ルート鍼に辿り着きました。
    ルート鍼治療をしている治療院で通いやすい事、自分が施術を受けるイメージがわく所を探してこちらの治療院に辿り着きました。実際伺ってみたら、施術室はとても気持ちの良い空間でした。鈴木先生も穏やかな気を持った方で、安心して施術を受ける事ができました。

    気になっている症状以外にも全身パンパンでガチガチに固まっている自覚はありましたが、気づいていなかった場所にも凝りがあってびっくり!凝り固まって肉質が変わっていると指摘されたとがあったり、耳の中や顔に鍼をあてたらパリパリと音が鳴ったり(皮膚がパンパンに張っていると鳴る事があるそうです)。改めて自分の体の頑張りを実感しました。ルート鍼も自分に合っていると実感できましたし、このタイミングでルート鍼治療に出会えて良かったです。

    場所によって攻めた鍼を打った所は翌日までダルさがでましたが、その後はスッキリ軽くなりました。
    鍼を打つ際に出血が多かったと聞きましたが、跡が残る所は無かったです。

    施術を受けた夜から、
    ・睡眠が深くなった
    ・呼吸がしやすくなった
    ・鼻の通りがスムーズな
    ・手の痺れが軽くなった
    ・目が開く
    ・関節の痛みが軽減した
    などの効果を実感しています。

    これからの施術で、自分の体を改善していけるイメージを持つことが出来ました。
    今後ともよろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2026.01.19

      meco様
      ご来院いただきありがとうございました。

      また、様々な症状の変化を感じて頂けてよかったです!
      局所的な頑固なコリと全身の氣の詰まりが強かったですが、先代から引き継がれてきたコリが原因です。ご自身で溜めてきたコリとは比較にならない量を知らずに引き継いでしまうので、その距離感を把握することが適切な治療の選択に重要になってきます。まだまだルート治療でないとびくともしないコリが多いので、継続的にコリを抜いていきましょう!確実に身体は変わっていきますので今後の変化を楽しみにしていてくださいね。

      この度は嬉しい口コミをいただきありがとうございました。