口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
みん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.07.02
先生の施術は鍼がすーっと凝りに入っていく感じで私はそこまで痛みを感じずに施術してもらってます。
最近は頭の施術は痛みはスッゴク感じますが、それだけ首や肩の部位が緩んできてるのと
痛みを感じれる位になれたみたいです。
手の手技はご褒美タイムで、まどろみの時間を
味わえるのが、他のルート治療にはない贅沢な
時間で最高です。 -
おーたむ さん (女性)
満足度
5
2026.01.24
頭痛、目の疲れなどなどで、2.3ヶ月に1回通わせていただいています。毎回鍼の太さに怯えながらの施術ですが、こちらの話をしっかり聞いてくれるので安心して受けることができます。
受けた後はずっーんと重い感じがありますが、日が経つにつれすっきりした感が出てきます。
いつも疲れを溜めこんでから行ってしまうので、これからは定期的にメンテナンスしていきたいと思いした。 -
Ymk さん (女性)
満足度
5
2026.01.16
数年前から、ふわふわするめまいと息苦しさが続いており、病院へ行っても異常がなく、どうしたらよいのかと不安な日々でした。
病院へ行き薬を飲んでも、整体に行っても良くならず、辿り着いたところが先生のところでした。
めまいは何年も続いていたので、良くなるのには時間がかかる覚悟はしていました。しかし、2回目くらいの治療後には、何年かぶりにふわふわ感がなく歩けるようななっていたので、驚きました。。
もっと時間がかかると思っていたからです。治療を重ねる度に、めまいや息苦しさから解放されていきました。
治療は今も続けていますが、ふわふわめまいは気にならなくなり、息苦しさもなくなりました。
今まで、めまいがツラくて不安感も強くふさぎがちだったので、好きだった旅行やスポーツから遠ざかっていましたが、また再開することができました。
先生が小さな目標を作って後押ししてくれたのも大きいです。先生だから治療を続けられたと思います。
まだまだやりたいこともあるので、これからもコツコツと体のケアをしていこうと思っています。 -
ひでぞう さん (男性) 認証済み
満足度
5
2026.01.11
ルート治療にはこれまで何度かお世話になっています。
私の場合、施術後に自分の体がどのように反応するのかを感じ取り、その変化を確かめる時間がとても楽しいです。
心身のコンディションや体調、施術後の反応は本当に人それぞれだと思います。
だからこそ、1回だけで判断してしまうのは少しもったいないと感じています。
先生はとても実直で、安心して身を任せられる方です。
ご自身の感覚や反応、気づいたことなどを先生と共有しながら通われると、きっと体がどんどん楽になっていくと思います。 -
ともこ さん (女性)
満足度
5
2025.03.08
仕事による手の使いすぎで、首から背中のコリが辛くて頭もボーッとしてしまい駆け込みました。院内は落ち着いていてお香の香りがしてとてもステキでした。とても寒い日だったのですが施術着をホカホカに温めてくださっており優しいお気遣いを感じました。足利先生の鍼は一本一本とても丁寧でコリを的確に捉えてくれます。痛みはありますが辛い所にしっかり効きます。空ルートも組み合わせてくれてしっかりめに押してくれるので満足感があります。これでまたしばらく仕事をがんばれそうです!!身体が良くなっていくのが楽しみです。またお世話になりますので宜しくお願い致します☆
-
sora さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.03.07
緑内障で治療に通っています。
病院だと目薬を毎日点眼しなければならず、副作用も心配なので鍼治療にしました。
いつも施術後は体全体が軽くなって、少し視力が良くなったように感じます。
先生は緑内障の病気もよく理解していてくれて頼もしいです。
さぼっていると目の疲れがひどく視力に不安がでてくるので頑張って通院したいと思います。 -
ひで さん (男性) 認証済み
満足度
5
2024.11.18
常時、耳鳴りがするので思い切って鍼治療をしました。
いつも右耳の頭の後ろからジージーとセミが鳴いているような感じがしていたのですが、鍼治療をしたところ、右耳の後ろの方からしたジージーは消えた感じで、今度は左耳の後ろからしている感じです。
今まで右耳側だけだと思っていたのですが、恐らく両耳からしていたのだと気付きました。右耳の方がより大きな耳鳴りだったので、左耳の小さな耳鳴りは消されている感じだったのかも知れません。
治療後、常時鳴っていた右耳側の音が消えたのには驚きました。
次回は、左側の方の鍼治療もしたいと思います。 -
ひで さん (男性) 認証済み
満足度
5
2024.11.18
常時、耳鳴りがするので思い切って鍼治療をしました。
いつも右耳の頭の後ろからジージーとセミが鳴いているような感じがしていたのですが、鍼治療をしたところ、右耳の後ろの方からしたジージーは消えた感じで、今度は左耳の後ろからしている感じです。
今まで右耳側だけだと思っていたのですが、恐らく両耳からしていたのだと気付きました。右耳の方がより大きな耳鳴りだったので、左耳の小さな耳鳴りは消されている感じだったのかも知れません。
治療後、常時鳴っていた右耳側の音が消えたのには驚きました。
次回は、左側の方の鍼治療もしたいと思います。 -
-
aby さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.08.16
普段は通っている鍼治療があり、ルート治療は初めて受けました!
治療している時はわからなかったのですが、後で見返すとかなり刺さっていってビックリです!
身体の辛い所を細かい所までみて治療してくれるので終わってスッキリしました!何よりもフェイスラインが上がったのは驚きです!日々の疲れが取れました。マッサージも軽く入れてもらえるので嬉しかったです。辛い所をふんだんにわがまま言えるので気を遣わず施術が受けられます!
