お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全9件中 1件〜9件を表示

  • ピックアップ

    ミモザ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.21  

    わたしは逆流性食道炎と診断され、慢性的な胸やけに悩んでいました。なかなか良くならないため自律神経が原因かと思い、自律神経専門のこちらの鍼灸院を選びました。その他に肩のこりや頭痛も続いており、全体的な不調にも悩まされていました。

    まず初回の施術で肩こりがすっきり!翌日身体が軽い事に気づきました。頭痛の頻度も減り、3回目の施術くらいから胸やけの頻度が明らかに減って食欲も以前より戻ってきたのです。この改善に驚きと喜びを感じました。

    先生はとても話しやすく、治療の目的やなぜその部位を治療するのかを分かりやすく説明してくださいます。豊富な知識と経験を元に説明をいただき、自分の体の状態や治療の効果をより理解しやすくなりました。また、他の患者さんとの予約時間が重なることもなく、配慮が行き届いている点も嬉しいです。院内は清潔で、先生も穏やかなので女性の方でも安心して治療を受けられると思います。

    これからも定期的に通院し、健康な身体を目指していきたいと思います。この鍼灸院を選んで本当に良かったと思いますし、周りの方々にも自信を持っておすすめできると感じています。自分のように逆流性食道炎やその他の不調でお悩みの方に、ぜひ一度足を運んでいただきたいと思います!

    • 店舗コメント

      2024.03.21

      ミモザさま
      この度は当院へのご感想をいただき、誠にありがとうございます。

      逆流性食道炎やその他の不調でお悩みの中、当院を選んでいただけたこと、そして施術の効果を実感していただけたことを大変嬉しく思っております。

      当院では、患者さま一人ひとりのお悩みに真摯に向き合い、最適な施術を提供することを心がけております。
      患者さまが治療の目的や効果を理解していただけるよう、丁寧な説明を行うことを重視しており、その点に関してのお言葉は大変励みになります。

      また、院内環境についてもご満足いただけたとのこと、ありがとうございます。これからも患者さまが安心して治療を受けられるよう、快適な環境づくりに努めてまいります。

      周りの方にも「すすめたい」とのお言葉も嬉しい限りです。
      今後もミモザさまのご健康をサポートできるよう、精進してまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。

  • アポロ  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.04.14  

    数年前からお世話になってます。
    月に一度その時の症状にあった施術をしてくださいます。
    事務作業からくる、頭痛、肩こり、腰痛、フットサル関係の怪我、逆流性食道炎など、オーダーメイドで施術をしてくださるのがこの院の強みです。
    良くならない事はないので助かっています。

    • 店舗コメント

      2024.04.15

      アポロさま
      この度は当院へのご感想をいただき、誠にありがとうございます。

      私を信頼して、長く通院いただきとても感謝しております。

      当院の「オーダーメイド施術」もご紹介いただき、ありがとうございます。
      患者さまはそれぞれ体質や体力も違い、症状もさまざまです。
      それに対応すべく、お一人おひとりへの最適な施術を考え、実践させていただいております。

      日々精進をし、アポロさまの快適な日常をサポートさせていただきたいと思っております。
      今後も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

  • のり  さん (男性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.13  

    上咽頭炎でこちらの鍼灸院を来院しました。
    症状としては、鼻水が喉に流れる感じや痰に血が混じる、そして常に微熱や体のだるさです。
    耳鼻科で症状が良くならなくて困っていましたが、こちらの先生は耳鼻科の病気に詳しく安心して治療を受けられました。 初回の治療のあと、喉がなんとなく楽になった感じがして、3回くらい受けたあとからは、体のだるさも軽くなってきました。
    上咽頭炎など、病院でも改善しない症状の方には是非おすすめしたい鍼灸院です。

    • 店舗コメント

      2024.04.13

      のりさま
      この度は当院へのご感想をいただき、誠にありがとうございます。

      初診のときにお辛い気持ちを聞いて、少しでも楽になっていただきたいと強く思いました。

      上咽頭炎は東洋医学で言うと「鼻・のどに熱がこもった状態」です。
      当院の鍼灸治療では「こもった熱」を巡らす・循環させることを考えます。

      治療には患者さまの協力も必要です。
      のりさまには食事のケアをお伝えして、実践してくださっています。
      当院の治療とご自身のケアによる相乗効果で、症状の改善に向かっているのだと感じています。

      治療は道半ばですが、今後ものりさまの症状改善と、病気にならない健康のお手伝いができたらと思っております。
      これからもよろしくお願い申し上げます。

  • れい  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.04.12  

    慢性的な腰痛と、疲れが溜まると酷い首痛があり定期的にこちらの鍼灸院で診ていただいています。
    以前、首痛が酷くなり、首が動かなくなったときがあったのですが、先生の治療を受けたらその場で動くようになって驚きました!
    先生からはストレスや疲れでの自律神経の乱れからも、首や腰の痛みが出てくると言われていて、定期的に通院している今は大きな痛みは起こらない体になりました。
    治療が終わると明らかに筋肉がほぐれるのが分かって、身体がとても軽くなります。
    とても話しやすく知識が豊富で、穏やかな先生なので何でも相談できますし、駅近で、きれいな個室で治療していただけるので、心も元気になります!
    自律神経の不調や身体の痛みでお悩みの方に、ぜひお薦めしたい鍼灸院です!

    • 店舗コメント

      2024.04.12

      れいさま
      この度は当院へのご感想をいただき、誠にありがとうございます。

      ストレスや疲労が溜まると、腰痛などの痛みが出ることはありますが、以前のような「首が動かない」などの大変な症状が起こらなくなって、私も安心しております。

      腰痛や首肩痛は一見、自律神経とは関係ないように思われますが、密接な関わりがあります。
      ストレスや過労などで交感神経の緊張が続くと、血管が収縮をして、血流が悪くなり身体に痛みを起こしてしまうのです。

      当院は自律神経専門の鍼灸院として、コリ・ツボを的確にとらえ、患者さまの症状改善を図っております。

      私の人柄や院内環境もお褒めいただき恐縮です。
      今後もさらにスキルアップをして、れいさまのご健康のサポートをさせて頂きたいと思っております。
      これからもよろしくお願いいたします!

  • みたらし  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.04.09  

    いつもお世話になっております。

    昔から頑固な肩こりや頭痛に悩まされており、マッサージでは焼け石に水状態でした。
    元々鍼自体に苦手意識を持っていましたが、四十肩を発症したため背に腹は変えられず思いきって受診。

    結果、もっと早く行けば良かったと思いました。
    稀にチクッとしますが、慣れれば施術中に寝てしまうほどです。
    親切丁寧な施術、疑問にも優しく返答してくださいます。今では全然怖くなくなりました。
    施術後は自律神経が和らぐのか、その日の寝つきも良い気がします。

    • 店舗コメント

      2024.04.09

      みたらしさま
      この度は当院へのご感想をいただき、誠にありがとうございます。

      鍼治療に苦手意識がおありだったとのことですが、当院の治療では、寝てしまうほどリラックスして施術を受けられているとのお言葉にホッとしています。

      初めは肩の症状でお越しになられて、改善をし、その後は私を信頼して下さり定期的にメンテナンスに来ていただいていますね。

      当院の治療は自律神経系に働きかけ、睡眠や胃腸の不調の改善などにも大変有効です。
      みたらしさまも、寝つきが良いなどの感覚を得られているようで、嬉しく思います!

      今後も分かりやすい説明と丁寧な施術を心掛けて、みたらしさまのご健康のサポートをさせていただければ幸いです。
      引き続き、よろしくお願い申しげます。

  • あげちよ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.04  

    ストレートネックによる首や肩こり、不眠が辛く、整体に通っていましたがすぐに凝りが戻ってしまうので鍼灸を試してみたくて少し前に初めて伺いました。

    まず、先生が丁寧に症状を聞いてくれて、施術に入ります。固くなっている筋肉を手でほぐしてから鍼を打っていただきましたが、針は気にならないほどの痛さでした。
    鍼を打つことで体内のリンパや血液の巡りが改善していくそうで、私も施術後に身体がポカポカして温まり、夜はぐっすり眠れたので鍼灸の凄さを実感できました。

    それから何回か通わせていただいておりますが、毎回、凝っている箇所にピンポイントで鍼を入れてくれるのがとても嬉しいです。 施術もその時の身体の不調に合わせて、鍼やお灸などを組み合わせてくださります。

    施術スペースは清潔感があり、綺麗なので初めての方や女性の方でも安心して通えるのでお勧めです。

    • 店舗コメント

      2024.04.04

      あげちよさま
      この度は当院へのご感想をいただき、誠にありがとうございます。

      施術後にお身体が温まり、ぐっすり寝ることができたとのお言葉を大変嬉しく思っています。

      現代はスマホ・パソコンの多用で首肩を悪くしている方がとても多いです。
      首肩のこりは交感神経の緊張を生み、不眠や冷え、または内臓の不調など様々な症状が出てきます。

      あげちよさまも交感神経の緊張が強く、無意識に身体に力が入っていましたね。
      当院の鍼灸治療で自律神経のスイッチの切り替えが出来たようで、ホッとしております。

      院内環境もお褒めいただき、恐縮です。
      不調に悩む方々がリラックスして治療を受けられる環境を、引き続き整えていきます。

      今後もあげちよさまの健康のサポートも精一杯させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

  • 163  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2024.04.03  

    いつもお世話になってます(^^)
    約1時間くらいの施術で、いつも終わった後がかなりスッキリします!
    自分では思わぬところが凝ってたり悪かったりして、ちゃんとアプローチしてくれるので助かります。
    お灸もちゃんとやってくれるのが嬉しいです。
    値段も他の鍼灸院に比べて安いのでありがたいです。

    • 店舗コメント

      2024.04.03

      163さま
      この度は当院へのご感想をいただき、誠にありがとうございます。

      「いつもスッキリ!」というお言葉をいただき、大変嬉しい思いです。
      当院では視診・触診を大切にしており、脈や舌、皮膚の色やツヤ、さらに筋肉のコリを診て、患者さまの状態を把握するように努めております。

      鍼だけでなくお灸もお褒め頂き、嬉しい限りです。
      不調にお悩みの方は、身体の冷えを伴っていることが多いため、お灸も積極的に使って改善しております。

      今後もさらに精進をして、163さまのご健康をサポートしてまいります。
      引き続きよろしくお願い申し上げます。

  • あっちゃん  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2024.03.24  

    2年程前から定期的に通っており、五十肩、耳鳴り、腰痛等、色々と症状が
    ありましたが、先生に治療をしていただいたおかげで気が付いたらすべてにおいて
    完治又は改善しておりました。特に耳鳴りは他の治療院では長く通っていても
    効果をなかなか感じる事ができませんでしたが、今はほとんど気にならない
    レベルまで改善しましたので、先生には大変感謝しております。
    どこの治療院へ行こうか迷っておられる方には是非お薦めしたい治療院です!

    • 店舗コメント

      2024.04.09

      あっちゃんさま
      この度は当院へのご感想をいただき、誠にありがとうございます。

      さまざまな不調が改善しているとのお言葉に安心しております。
      特に耳鳴りは病院などではなかなか改善しづらい症状です。

      理由は自律神経系が原因で症状が起こっていることがほとんどだからです。
      当院では身体の調整機能の中で大切な役割をしている、自律神経系の不調を専門としております。
      自律神経がうまく機能すると、病院などで改善しなかった症状が良くなることは多くあります。

      治療院探しで迷っている方に、当院を薦めていただきありがとうございます!
      あっちゃんさまも日々多くのストレスを抱え、心身のお悩みがおありですが、今後も健康をサポートさせていただけたらと思っています!

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • しょー  さん (男性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.14  

    昨年10月にオープンされたお店です。その前の店舗からお世話になっています。デスクワークで固まった首や背中・乱れた自律神経が改善されます。
    その日の体調に合わせて針の打つ場所、加減を調整してくれるので、オーダメイドで非常に心地良く、この質でこの価格は定期的にも通いやすく、とてもありがたいです。

    • 店舗コメント

      2024.02.15

      しょーさま
      この度は当院へのご感想をいただき、誠にありがとうございます。
      私が独立後も引き続き通院していただいていることに大変感謝しております。

      デスクワークによる首や背中のコンディション、そして自律神経の乱れが改善されるとのお言葉を嬉しく思います。
      お一人お一人の体調や希望に合わせて施術を行うことで、より効果的な結果が得られることを心がけています。
      また、オーダーメイドな施術が心地よく感じていただけて、その上で価格も通いやすいとおっしゃっていただけて、大変嬉しく思います。

      今後もより一層、ご満足いただける施術を提供できるよう努めてまいります。
      どうぞよろしくお願いいたします。

全9件中 1件〜9件を表示