お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全10件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    kanae  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.28  

    私は冬になると毎年できる手足の霜焼けや冷え性が
    特に気になって通いだしました。
    はじめに細かく身体の状態をカウンセリングしてくださり痛みに弱い事もお伝えし、
    初回は耐えれる程度で針を打っていただきました。

    回数を重ねるごとに針の刺激にも慣れ
    通い出してからの具体的な変化は
    朝の目覚めの良さと、
    午後になると目が霞むことが多くストレスでしたが、
    気付けばそれも気にならなくなっていました。
    手足の霜焼けで腫れた指もだいぶ収まり、
    もう今年は悩まずに済みそうです。
    選ぶ食べ物にも変化があり、自分と常に対話し何が食べたいのか身体が教えてくれている感覚になります。
    身体の浮腫も以前より気にならなくなりました。
    集中出来る時間も長くなり気が散らなくなったので、
    仕事から帰宅後も本を読んだりする余裕が出来ています。

    身体の不調で通い出しましたが、
    精神面でも通う事に少しずつ長年の思考の癖が、
    前向きに変化していくのが解ります。
    挙げればキリがない程
    心身の状態が日に日に改善していくので
    毎回どんな変化があるのか探すのが今では楽しみです。
    いつもありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2024.03.05

      Kanaeさん、口コミ投稿ありがとうございました!

      ルート治療は特殊な治療方法なので事前の情報提示やカウンセリングをしっかりさせて頂いています。
      勇気を出して頼って頂いたからには刺激量を工夫し改善に導くのも治療家の役目だと個人的には考えています。
      鍼の痛みは身体の悪さ(コリの量)と比例しやすいです。
      治療により徐々にコリが減って鍼の痛みも減る。
      それに伴い治療の刺激を上げて更に治療できる範囲も広がっているので、どんどんこれからも良くなる事確定ですね。
      良くなる未来は決まっているのでそれに向けて少しずつ変化する心身を観察しながら楽しんでいきましょう。

      毎年酷い霜焼けになるほどコリが手足に蓄積しているのでこれからもコリを減らし気を巡らせていきましょう。
      来年は霜焼けに全く困らない状態になって頂く事を僕の目標としています。
      その状態まで回復できれば精神面・思考・口にする物・口にする事柄まで大きく変化変容していると思います。
      もっともっと素敵な女性になって頂きます。

      今後とも宜しくお願い致します。

  • キティ  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.15  

    医は仁術!
     心身の不調や希望に様々な治療があります。ルート治療は、多量の鍼への抵抗感や多少の痛みも伴い、また保険外診療であるという点でハードルは低くないですよね。また、ルート治療に挑戦する際に様々な施術者がおられます。
     その中で、蘆田先生は技術力だけでなく、実直さや安定性から安心して任せられる先生です。研究熱心で向上心をお持ちで、長きに渡りお世話になりたいと思っています。いつもありがとうございます:-)

  • あんぱん  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.19  

    頭を動かすと目眩が起こるという症状が辛く、日常生活にも支障があり悩んでいたところ、鍼が効くかもしれないと聞き受けることにしました。
    直後は頭がふわふわする感じがありましたが、少し休むと落ち着き、目眩が起こらなくなっていました。
    正直これほど効果があるとは思っていなかったので驚きました。
    鍼は怖いイメージがありましたが、思い切って受けて良かったです。
    また辛い時があればお願いしたいです!

    • 店舗コメント

      2024.03.19

      あんぱんさん、口コミ投稿ありがとうございました!

      全然頭を動かせない状態で本当に大変でしたね。
      病院ではめまい症状は良性発作性頭位めまい症やメニエール病といった名前で診断される事が多いです。
      ルート治療では診断名に囚われず、視て・聴いて・触って原因箇所を見極めます。
      今回のめまいは首肩のコリが限界に達しSOSの状態で表に出てきているように感じました。
      1度の施術で、そして直後から変化を感じて頂いてありがとうございました。

      現在は治療によって症状を感じない程度にまでコリの量が減っている状態です。
      今後、コリが再度蓄積した際に潜伏していた症状が現れる可能性があります。
      首肩の自覚的なコリ感も元々強いようですので、引き続き治療でコリを減らしていきましょう。
      首肩の症状も改善しますし、めまいの予防になります。
      お身体の声に耳を傾けて、辛くなる前に是非また頼って下さい。
      よりパワーアップしてお待ちしております。

      今後とも宜しくお願い致します。

  • リキちゃん  さん (女性 |60代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.18  

    去年花粉症の鍼を受けました。
    すごく楽になり助かりました。
    一度良くなると持続性もあるようです。
    今年はまだ大丈夫。
    予防的にもまた受けたいと思います。

    • 店舗コメント

      2024.02.19

      リキちゃんさん、口コミ投稿ありがとうございました!

      20年来の花粉症でも良くなりましたね。
      早い人ではすでに症状が出てきて、治療を受けている方もいますよ。
      リキちゃんさんは症状が落ち着いていて良かったです。

      僕もお話していたように酷い花粉症でした。
      学生時代が特に辛くて、花粉症シーズンは毎日憂鬱でした。
      僕の場合鼻が悪くなると中耳炎にも発展し、聴力にも影響していました。
      ルート治療に出会い自分自身で鍼をしたり、治療をして貰う事で随分楽になっています。

      花粉症も結局は鼻や喉・目などのコリが花粉や様々な物質に反応し症状が出ているだけです。
      シンプルに、症状に関連する部位のコリを取り気を巡らせる事で改善します。
      自覚症状がなくてもコリは0ではないので、コツコツ減らし続けた方が良いです。
      結果的に、治療にも予防にもなりますので是非また受けてみて下さい。

      今後とも宜しくお願い致します。

  • まな  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2023.12.16  

    今回、頭と顔と首辺りの施術をして頂きました。

    1年くらい前から記憶力の低下で仕事にも支障をきたし、なんとかならないものかと悩んでました。
    また目の周りのたるみなども悩みのタネでした。
    高い化粧品を買い、
    健康食品なども試そうかと思いましたが鍼が有効的という事を知り、良くなればラッキーくらいで受診しました。

    まず、私にとって大切なのは信頼のおける先生を探すということです。
    沢山おられる先生の中からこちらの院を選んだ理由は、蘆田先生の誠実さと鍼に対しての熱心さを感じたからです。
    鍼は痛いというイメージですが、
    先生に安心してお任せ出来ているからか、
    緊張感もなく痛みもほとんど感じることなく受けれました。

    刺した後は赤い針跡が顔に残っていました。
    これは、施術する前から説明があった通りでしたが、私の場合は数時間でひきましたから、
    2回目からは顔も気にせずにやってもらえると感じました。
    鍼直後は、頭がスッキリ。
    そしてこの一週間、仕事に対しての集中力が格段に上がりました。
    顔も、張りが出て目が開きやすくなりました。
    そして、これはオマケの効果なのかと感じていますが、髪のツヤが出てまとまりが良くなりました。
    頭に鍼をして頭皮の血行が良くなったからなのでしょうか。

    私を見た主人は、
    自分も頭皮の鍼治療で脱毛改善したいと言っています。

    未知の世界でしたが、
    真心の伝わる診察
    蘆田先生ありがとうございました。
    これからも定期的にお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.12.18

      まなさん、口コミ投稿ありがとうございました!

      1度の施術で沢山の変化を感じて頂いてありがとうございました。
      ルート治療の効果は蓄積型です。
      受ける回数が増えれば増えるほど雪だるま式に効果も大きくなります。
      今後の変化が楽しみですね。

      聞けば仕事での負担がかなり大きそうでしたね。
      元々の先天的な身体の状態+働き過ぎ+我慢のし過ぎ(気遣い)で頭がオーバーフローしているように感じました。
      教えて頂いた家族歴も含めて今後頭のコリを減らし続ける必要性はかなり高いなと感じております。

      頭のコリが多いと、記憶力の低下・集中力低下・薄毛・髪の艶が悪くなる・うつ病などを引き起こします。
      ルート治療はその場所に溜まったコリを病名・症状に囚われずに的確に引き算していく治療法です。
      記憶力低下の改善に対する鍼が副次的に髪の艶や薄毛にまで効果があります。
      旦那さんやご家族のお悩みもお任せ下さい。
      ルート治療でコリをコツコツ減らしていくと、家族や周囲の環境もより良く変わりますので、是非続けてみて下さい。

      今後とも宜しくお願い致します。

  • チーズ  さん (女性 |60代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.09  

    私は長年デスクワークをしてきました。
    そのせいか、顔がずっと凝っているような重いような感覚があり、
    又、年齢のせいか
    老眼も進行してきて
    どうにかできないかと
    ネットで色々と調べて今した所、鍼に興味をもち、もしかして
    楽になるかもと来院しました。
    先生に目の凝りが強いと言われ、顔の凝っている所や、目の周囲にも鍼を打って頂き
    顔の凝り感が大分楽になり、老眼も改善してきました。日々の暮らしによる目の疲れも気にならないようになり
    とても感謝しています。

    • 店舗コメント

      2023.09.09

      チーズさん、口コミ投稿ありがとうございました!

      「私みたいに顔が凝るって言って来る人っているんですか?」
      と仰られていたのが印象的です。
      ご説明させて頂いた通り、顔が凝っていると自覚している人は多いですし、
      自覚が無くても凝っている人がほとんどです。
      特に、チーズさんのようにデスクワークをされている方は、目を酷使しますし、
      関連しておでこや頭も凝っている方が多いです。
      どこか凝りが大量に溜まると、それが上下左右に波及してアメーバのように伸びていくイメージです。
      結果、顔全体が凝ってしまいます。

      ルート治療はとてもシンプルで、その凝りを見つけ鍼を的確に当てていく事で
      凝りを引き算していきます。
      凝りが減るに伴って、症状も楽になります。
      老眼ですら例外なく改善可能です。

      今後とも宜しくお願い致します。

  • mi  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.09  

    実際に美容鍼を受けた知り合いの顔が、痩せてとても綺麗になっていたので、私も思い切って気になっていたフェイスライン、ほうれい線をメインに施術を受けました!
    写真を見ると、激痛なのかなと、内心心配をしていましたが、耐えられないほどの痛みではなく、我慢することができました!
    そのおかげなのか、翌日にはフェイスラインが綺麗になっている?!ほうれいせんも薄くなっていると鏡を見てびっくりしました。
    鍼のことを伝えていない、友人にもめっちゃ顔がシュッとしたね、何かしたの?と聞かれました。
    鼻を細く立体的にしたり、頬のでっぱりを減らしたり細かいことができるようなので、定期的にお世話になりたいと思います!
    カウンセリング、施術とも、とても親身に丁寧に行ってくれました!自分の顔に自信が持てるようになりました。ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2023.09.09

      miさん、口コミ投稿ありがとうございました!

      たくさん鍼が刺さった写真を見ると、怖い・痛そうとなりますよね。
      実際、激痛があると言われる方も中にはいらっしゃいますが、
      多くの方は「想像していたより痛くない」
      「悩みを改善できる為なら、全然我慢できる程度」
      と言われる方が多いです。

      また、痛みを感じる部位は相対的にコリが多い傾向にあります。
      コツコツ鍼でコリを引き算していく事で、鍼の痛みも軽減していきます。
      それでもなお痛みが強い場合は、ポイントを絞って刺鍼する事も可能です。
      書いて頂いている通り、悩みの箇所を最低限の本数で刺鍼するイメージです。

      施術する側の人間に言われるより、第三者に変化を気付いて言って貰えた方が
      嬉しいですし、信憑性がありますよね。
      まだまだお悩みに対して伸び代だらけなので、より綺麗になって頂きます!

  • ゲスト  さん (男性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.05  

    左首の痛みと手の指先までが急に痺れてきて気になっていました。何年か前にも同じような症状がずっと続き悩んでいたので、病院や整骨院に行き色々と治療をしていたのですが、治ることはありませんでした。それから一年半ぐらい普通に生活していると、いつの間にか症状がなくなってたので、時間が経って治ったのかなって思っていました。
    ただ、また同じような症状が出て悩んでいたので、ネットなので何か治療法はないものかと調べてた時に鍼治療を見つけました。
    確かに鍼は痛みもあり、体がだるくなって、しんどい時もありますが、それが軽減された頃には今までよりも症状が軽くなっていくのが実感しました。
    以前は症状が治るまでにかなり時間がかかりましたが、鍼治療を受けてわずか2か月で完治出来たので本当に良かったです!!
    ありがとうございました!!

    • 店舗コメント

      2023.09.06

      ゲストさん、口コミ投稿ありがとうございました。
      首の痛みによる動きの制限や、腕・指の痺れが強く、当初はかなり辛そうでしたね。

      以前症状があった時よりも、早く改善されたようで本当に良かったです。

      ルート治療における考え方の1つに、コリは1度発生すると休んでも月日が経っても減らない。
      自覚症状が無くてもコリが長い年月をかけて水面下で増幅し、表に出て来たときには以前より悪化している。
      という考えがあります。
      また、人の身体はどんなに辛い症状でもいずれ麻痺させてしまうので、以前あった症状は身体が麻痺させていたのだと思います。

      今回、コリをルート治療でコツコツ引き算していった事により、自覚症状が出ないところまで改善させる事が出来ました。
      今後もコリを減らしていく事で、再発予防に繋がります。
      鍼の痛みや好転反応も乗り越えて頂いて、ありがとうございました。

      今後とも宜しくお願い致します。

  • どらっち  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.03  

    ある日突然、発症した顔の赤みとブツブツで皮膚科を受診しました。
    受診した皮膚科で「大藤病」と診断され、難病なので治ることはないと諦めながら、少しの望みで4年間通い続けました。
    皮膚科では貰う薬がどんどん増えましたが、大きな変化は感じませんでした。
    そんな時、鍼治療に出会いました。皮膚科に通うのもやめ、薬も辞めました。鍼治療をしていくうちに、肌の赤みが少しずつなくなり、ブツブツもなくなって、ツルツル肌になりました。
    皮膚科に通ってる時よりも、短期間でどんどん良くなっている実感があり、大きな希望が持てるようになりました。

    「大藤病」は、ストレスが原因でもあると言われています。私は、ストレスを溜めやすい性格で、マイナス思考で、人嫌いです。表向きは、そんな風に見えないから、嫌いな人も寄ってくるし、話しやすい人という印象に見られます。
    10代の頃から、どうやったら楽に苦しまず死ねるかをよく考えていました。それでも今まで生きてきて、歳を重ねるたびに、毎日の生活に疲れ、楽しいことは何もない、やる気が出ない、いつ死んでもいいわと思っていました。
    仕事や人間関係のストレスで押しつぶされそうでした。そんな生活を送っていると、胸が痛くなり、息が苦しい日々が始まりました。
    神経内科を受診し、きつい薬をもらうと楽になる。でも、身体に悪いと思い、鍼をすることにしました。
    胸に鍼をすることで、薬に頼らず、息苦しさや胸の痛みも治まり、びっくりするくらい楽になりました。

    顔の鍼治療が落ち着いたら、腰が痛くなり、腰の治療へ。胸→お腹→膝→足→手→背中→頭など全身の不調が次から次へと出てきて、今まで、自分では気づいてなかったコリがわかるようになりました。相当なコリが溜まっていることに驚きました。
    そんなコリをどんどん追いかけて、自分の身体と向き合い、全身のルート治療を続けていくことが大事だと思います。
    続けていくことで、どんどんコリが減っていき、良くなっていくのが実感できます。
    身体だけではなく、精神面でも変化がありました。すごく前向きでやる気に満ち溢れていて、行動力が出てきました。自分の考え方が大きく変わりました。人嫌いでも上手く付き合っていけるようになり社交性が出てきました。そして、自分をプラス思考に変えてくれる素晴らしい友達と出会えました。

    私にとって、信頼できる最高の先生に出会えたおかげで、ルート治療を続けてこれたことが人生の大きなターニングポイントだと思います。
    気長に焦らず、ゆっくりと治療を続けていくことで、今まで知らなかった、新しい自分を発見することができるようになってきました。
    これからも、新たな可能性を求めて、コリをどんどん減らしていくため、ルート治療を続けていきます。
    そして、人生をより良い方向に変えていきたいです。

    • 店舗コメント

      2023.09.12

      どらっちさん、口コミ投稿ありがとうございました!

      来院当初、通っている皮膚科で貰った薬の種類や量・日付を事細かくノートに付けられていましたね。
      見せて頂いた時に、本当に丁寧で几帳面に作成されていたので驚きました。
      どらっちさんの性格だと言えばそれまでですが。
      口では諦めていると言われていましたが、「何か手立ては無いのか?どうにかして改善させたい・現状を変えたい!」という心の声を強く受け取りました。
      何とか改善して欲しいと感じましたし、今もその気持ちで施術しております。

      ルート治療の理論を深く理解して頂いていてありがとうございます。
      僕は、ルート治療の力を信じて施術にあたっています。
      それは勿論当然の事なのですが、患者さん側がそこまで信じ切れるかは別です。
      術者と受け手が同じ方向を見る事で治療効果は何倍にもなります。

      諦めず今まで信じて受けて頂いたのも、やはり心の中心では自分を変えたいという思いが強かったからではないでしょうか?
      「今まで知らなかった、新しい自分を発見することができるようになってきた」
      今なら、自分を変えたいという心の声がハッキリ聞こえるはずです。
      そのまま前進して下さい。

      年単位で診させて頂いていますが、本当にコツコツと前進しています。
      僕が診させて頂いた患者さんで、最もコリの量が多く、1年以上経った今でもそれは変わらないです。
      現状でも以前より大きく変化したと仰っていますが、まだまだ伸び代だらけです。
      ルート治療の効果は蓄積型です。
      受ければ受けるほど、恩恵が大きくなります。
      今後も様々な困難が起こったとしても必ず乗り越えられます。
      頑張りましょう!

  • Y  さん (男性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.01  

    私はアトピー性皮膚炎を抱えており、元々肌の調子があまり良くない状態だったのですが、約1年前から頭皮が赤くてかゆくて、フケも目立ってきて、髪の毛がだんだん抜けることが増えてきました。

    保湿やステロイドの薬を試してみましたが、良くなったり、悪くなったりで徐々に薄毛も目立つようになって、30代前半でこのままだとハゲてしまうのではないかと諦めかけていました。

    そんな時に色々調べてルート治療という方法を知り、思い切って薄毛+頭皮のかゆみに対して治療にチャレンジすることにしました。

    初めての鍼治療は、正直ちょっと怖かったですが、意外にも痛みはそれほどでもなく、どちらかと言えば効果が出そうな刺激?これならば少しでも改善するかもしれないと期待が持てました。

    月に2~4回、3ヶ月も治療を受けてみると、抜け毛が少なくなり、髪のボリュームもかなり戻ってきました。

    そして、施術のたびに頭がすっきりし、目の状態も楽になる感じがしています。先生からは、目もかなり凝っているそうで、それが薄毛にも関係しているとのことです。

    考え方も以前より前向きに変わった気がしていますし、薄毛以外にも効果を感じます。
    今は薄毛治療と同時に全身のアトピー症状にも鍼を受けています。

    これからもまだ時間がかかるかもしれませんが、希望の光が見えてきて、感謝しかないです!

    • 店舗コメント

      2023.09.04

      Yさん、口コミの投稿ありがとうございました!
      初回の時に
      「オシャレを楽しめなくなった」「美容室に行くのが嫌になった」
      「家の外に出たくなくなった、特に雨や風の強い日は・・・」
      「人の視線ばかり気になる」
      と落胆されながら仰っていたのが印象に残っています。
      将来への不安も口にされていましたね。

      そのような心境の中、勇気を持ってルート治療を選んで頂きありがとうございました。
      ルート治療を選んで来て頂いたからにはもう大丈夫です。
      今後、薄毛で悩む事はなくなります。

      Yさんの場合、全身のアトピー症状もあり、先天的なコリも多いと考えます。
      薄毛治療が治療のきっかけになりましたが、これから全身のコリをコツコツ引き算していく事により今までに無く体が快調となり、生きやすくなります。
      それに伴ってアトピー症状も軽減していきます。
      目のコリも多いと感じます。そこから頭の方へルートが伸びていますので、治療は必須でした。

      頭のコリが多いと薄毛になりますし、またコリ自体が思考にまで影響を及ぼします。
      ネガティヴな感情が出現したり、最悪鬱にまで発展する事もあります。
      Yさんは頭のコリを減らす事で、そういった未来も予防できています。

      今後とも宜しくお願い致します。

全10件中 1件〜10件を表示