口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
Ponta さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.02.18
肩こりと頭痛が元々ひどく、自宅から近く評判も良かったので、数年前からお世話になっています。先生はとても親切で施術もとても上手です。こちらに通うようになってからかなり肩こり、頭痛が改善されてきました。顔の鍼もやっていますが、そのおかげか肌の調子も良くなりました。これからも通い続けていこうと思います。
-
店舗コメント
2023.02.18
-
-
たつや さん (女性)
満足度
5
2026.04.11
首から左肩、左腕に痛みと痺れが発生。
何年ぶりかで、アジャストして頂きました。駅西で開院された時からお世話になっており、いつも親身に診ていただけます。効果が現れるまで少し時間が必要ですが、間違いなく好転していくはず。
別件で、母親の脊柱管狭窄症についても話聞いていただけありがとうございます。-
店舗コメント
2026.04.13
たつや様、先日もありがとうございました。あの日は上部頸椎カイロプラクティックの患者様が多く、たつや様と同じように、何年かぶりの方ばかりでした。さて、上部頸椎の歪みがあると、頭が傾き、それによる負担が左の肩や腕にある筋肉、神経の機能障害を引き起こします。それが痛みとシビレなのですが、頭が中心に戻ればそれも自然に収まりますので、ご自愛しながらお過ごしください。今後共よろしくお願いいたします。
-
たつや さん
2026.04.13
来院時、お話させていただいた、母親の脊柱管狭窄症について、富山県高岡市で対応できそうな鍼灸院が有れば教えて欲しいです。無いのかもしれませんが。
-
店舗コメント
2026.04.13
只今石川県鍼灸マッサージ師会の先生方に調べて頂いております。分かり次第ご連絡さしあげますので、よろしくお願いいたします。
-
たつや さん
2026.04.13
ありがとうございます。
承知いたしました。
-
-
まいちゃん さん (女性)
満足度
5
2025.03.21
観光ドライバーをしていて長距離運転が多く肩凝りがひどくて、疲れもたまると寝つきにくくなるので悩んでおりました。
ホームページを見ていい雰囲気の鍼灸院さんだなぁと感じ来院を決めました。
お手頃なお値段で鍼灸して頂けるのに、今ではすっかり疲れ知らずです。優しい先生のお人柄にも感謝しております。
美容灸は顔が小さくなるのでとってもオススメです!
いつもありがとうございます!!-
店舗コメント
2026.04.13
レビューありがとうございます!長時間の運転による首肩の筋肉の緊張は疲れも痛みも強くしますし、何よりも運転に集中し続ける事で脳も疲労します。すると自律神経のバランスも乱れるので、睡眠に問題が起きやすくなります。でも、それは定期的な鍼灸によるメインテナンスで改善できますし、肩や首の血流が回復すればお顔も血流が良くなり、美容鍼の効果も表れやすくなります。今後も是非続けてみてください!
-
-
しー さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.03.29
松本接骨院さんに通い始めてもうすぐ1年になります。
職業病で肩凝り、首凝りが酷く、保険が適用になると聞いて通い始めたのがきっかけです。
鍼灸は、値段が高く、時間もかかると思っていましたが、松本接骨院さんは、予約不要で保険適用でリーズナブルな所が私のライフスタイルにぴったりで通い続けています。
着替えも用意してくださり、どんな服装でも気軽に行けるため、ほんとう有難いです。
凝りが緩み、頻繁にあった頭痛もほとんど無くなりました。
強いて言うとすれば、もっと家のすぐ側にあればいい!と言う事です。
2号店が来るといいなー。そしたら、毎日通っちうかも?wwwです!-
店舗コメント
2023.03.30
いつもありがとうございます。
当院は気軽に通えて結果も出せるようにと考えています。
鍼灸で保険が使える治療院は意外に少ないので、結構困ってらっしゃる方もおいでます。
2号店とは思いもしませんでした^^
素敵なレビューありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
-
-
なぁちゃん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.03.05
口コミ始めてのチャレンジです。
鍼治療は4年前からやっており
転々と自分に合うものを求めて
(私には電気針NG、自費診療等)
長期治療となると負担も多く
近場で探していた所松本接骨院さん
の看板を見かけてネットでみつけて
半年。今の生活が出来るのも鍼治療
のお陰だと痛感しております。
私は4年前突然人生が一変する
事が起き右側腰から足先に激しい痛みと 痺れ、感覚麻痺といった症状がでて 脊椎神経の損傷の為、神経源性疼痛
と診断。疼痛の完全除去は投薬や
貼り薬等では難しいと医者に言われ
義母の介護や4人の子育てと
精神的にも追いやられ治療に
繋がる事は幾つもトライして
きました。その中でも鍼治療は
かなり痛みも緩和され穏やかに
過ごせる時間が増えてようやく
痛みとの付き合い方に合う治療
に出会えたと思ってる所です。
最近は気持に余裕もでき美容針も
楽しんでます。お化粧のノリも
張りも良くなったと実感でき
家族にも年齢より若くみえるけど
化粧品お高いのに変えたの?なんて
言われ変えてないよ。美容針だよ
っと言うと驚いてました。
先生もとても優しく温厚な方で
毎回安心して治療お願いできて
ます。
足腰は勿論お体に不調のある方鍼治療
という方法も視野にいれておかれると
より楽しく人生過ごせるかもです。
-
店舗コメント
2023.03.06
素敵なレビューありがとうございます!
なぁちゃん様の様に
神経痛などの痛みでお悩みの方は沢山いらっしゃいます。
是非、そんな方たちにこのレビューを読んで頂きたいですね^^
少しでも多くの方が、痛みから解放されるようにこれからも精進して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。
-
-
まぁ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.02.18
美容鍼に興味があり通わせてもらってます。
お肌の調子も良く、化粧水の入りが変わったように思います。
先生もとても優しく通いやすいです。-
店舗コメント
2023.02.18
いつもありがとうございます。
定期的にきちんと通われていらっしゃるので効果も出やすくなっていますよ。
お肌で気になる事がございましたら、遠慮なくご相談ください。
自分の母親もこんなに美人さんだったら良かったのにな…と思います。息子さんが羨ましい。
今後ともよろしくお願いいたします。
-
-
のん さん (女性)
満足度
5
2023.02.01
①来院時の症状は?
2年ほど足腰の不調があり、整形、接骨院に通っていた。整形では病名はつかず、接骨院でも対処療法のみで根本的な治療とはいえなかった。
②治療を受け続けてお身体の変化はありましたか?
首のカイロをしてもらってから、10代の頃があった右腰の痛み(ひねる時)や足腰の症状が改善された。
③治療に対する感想
データをもとに診てくださりわかりやすい。またその日の体調により施術を調整していただけるので安心。-
店舗コメント
2023.02.03
いつもご来院ありがとうございます。
今回のような状態は、なかなか病院の検査では分からないので、カイロプラクティックの検査で首の歪みがある事が分かって良かったです。
首の歪みは全身を歪めるので、定期的にメンテナンス出来ると、今後も元気で過ごせると思います。
いつも地元ネタの会話を楽しみにしています!
今回はアンケートのご協力ありがとうございました。
-
-
のりのり さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.01.31
頭痛と首の痛みがあり受診しました。
先生はとても優しく診察してくれました。
首の動きや背骨などを見てくれて、少し姿勢を変えただけで不思議なぐらい首が動く様になりました。
その後は鍼灸で血流を良くしてくれたりウォーターベッドが気持ちよかったです。
鍼灸は保険でした。
家も近く通いやすいのでしばらくお世話になろうと思います。-
店舗コメント
2023.02.02
のりのりさま
首の痛みや肩のこりなどの殆どは、日常の動きの癖によって作られます。
今回はその癖によって形成された関節の動きの制限や筋肉の緊張を取り除く様に施術をしました。
体調が良くなるまで、いつでも気軽にお越しください!
-

いつもありがとうございます。
肩甲骨の動きも大分良くなりましたよね。
日ごろからセルフケアも頑張っている成果が出ているのだと思います。
美顔鍼のおかげか-10歳ぐらいに見えますよ!
今後ともよろしくお願いいたします。