口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
おはぎ さん (女性) 認証済み
満足度
4
2025.02.20
他院で技術指導をされていた時から、約3年程お世話になっています。
初めは局所の疼痛でお願いしていましたが、現在は体調にあわせて全身の施術をお任せするようになりました。
当日の状態に寄り添っての施術ですので負担に感じた事はありませんし、身体がほぐれていくと体感しています。
松田先生は馴れ合いになる事もなく、いつも程良い緊張感を持って施術してくださいますので、不安に感じた事はありません。
いつもありがとうございます。 -
グレイヘア さん (女性)
満足度
5
2025.06.29
イベントの体験で施術したいただき、手首の動きが改善したのが一年前でした
その後、仕事、介護等、ストレスが溜まり心身共に疲弊してしまいました
楽になった快感が身体が覚えていたので
やはり松田先生にお世話になることにしました
丁寧な説明、
完全予約制なのでゆったりと余裕を持って施術していただけました
今後も身体のメンテナンス
自律神経の安定のためにお世話になります -
megu さん (女性)
満足度
5
2025.06.18
月に2回お世話になってます!
今まで首、肩、目の周りと集中的に鍼治療して頂いてましたが今日は全体的に!
私は毎回、円皮鍼を貼って頂いてますがそれがものすごく効果的で毎回、感動してます✨️
なくてはならない鍼治療!
ありがとうございます✨️ -
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2025.06.16
丁寧な対応と施術で、いつも身体の不調を良くしてくれております。
全身の骨格、骨盤調整、鍼と顔の美容鍼のメニューが私には合っているようで鍼のちくっとした痛みはありますが、その後のスッキリ感があるのでとても楽になります。
あと婦人科系疾患でピルを服用してましたが、今体調もよいのでやめてみてる最中です。今後の変化に期待です。 -
ぼちぼちいこか さん (女性)
満足度
5
2025.06.08
定期的に、左肩甲骨あたりが凝り始めそこからこめかみの頭痛が始まり、食べたら吐いてしまうという症状が起きてしまいます。
朝起きた瞬間からそんな症状で、仕事が終わっても改善されず、妹に紹介されて行ってみました。
整体とカイロは経験ありましたが、鍼灸は初めてでした。施術の工程を色々わかりやすく説明して頂き、今の自分の身体の状態に、普段の生活の中で出来ることを教えてもらいました。
終わったときには、一日辛かった頭痛がスッキリして帰宅することが出来ました。
-
おはぎ さん (女性) 認証済み
満足度
4
2025.05.31
シラカバ、ハンノキのアレルギーと通年性のアレルギーを持っていて、鼻詰まりが気になっているとお伝えしました。
骨格調整、鍼灸をしていただき左鼻腔の詰まりが和らぎ呼吸が楽になりました。治療から3週間程経ちますが快適に過ごせています。
松田先生はとても親身になって話を聞
いてくださり、オーダーメイドの施術をしていただけます。 感動します! -
おはぎ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.04.10
体質だと諦めている方にもオススメしたいです。
二週間ほど辛かった首と肩まわりの鈍痛、不快感が一度の施術で、どうして?!と思うくらいに無くなっていました。言っていなかった左顎関節の不調も触診で気がついてくださり、調整して頂きました。
ずっしり重く感じていた上半身は軽くなり、首から聞こえていたジャリジャリ音は無くなりました。噛み合わせも良くなり快適です。
全身、美容鍼灸も受けています。
痛くない施術ですので初めての方も安心だと思います。 -
おかっぱちゃん さん (女性)
満足度
5
2025.02.23
松田先生に任せておけば間違いない!!笑笑
1冊の本のような出だしですが、冗談抜きで敏腕鍼灸師です。知人の紹介で通いだしのですが、むくみが取れて最近は靴がパカパカする事態に。慌てて中敷を買いに行く私。
掛持の仕事では制服を着るのですが久々出勤したら「痩せた事どうして言わないの?ワンサイズ制服小さくしなきゃ駄目だわ!」本人は痩せたという認識がなく、他者からどうやって痩せたのかと質問責め。
人生でこんなにも嬉しい響きがあるだろうか…♡
今現在は全身鍼➕顔鍼灸施術し、これからの効果が楽しみでありません。
1番の悩みは月経前の体調が著しく悪く色んな方法試してますが、その時期に鍼灸で施術し事前対策が1番の薬だと気づきました。どうぞこれからも末永く宜しくお願い致します。 -
おかっぱちゃん さん (女性)
満足度
5
2024.12.02
知人の紹介で通い始め3年以上になります。
精神疾患があり、薬服用しています。鍼灸通い始めの頃は6種類以上の薬を毎日服用していました。それがたったの2種類に減りました。
松田先生のおかげもあり、病気が安定し良い状態へと持っていけました。勿論体的にも楽になりましたが、メンタル面がとても落ち着きました。自律神経が整う大事さを改めて感じました。
またある時は、仕事でぎっくり腰一歩手前状態になり、慌てて朝一鍼灸に駆け込みました。その後直ぐ仕事出来るまでの状態にしてくれたりとお世話になりっぱなしです。ゴッドハンドです!!!
月1の鍼灸は自分自身を見つめ直すきっかけにもなり、頑張ったご褒美と毎回リフレッシュしています。 -
おはぎ さん (女性) 認証済み
満足度
4
2024.11.24
鍼灸だけではなく、整体、オステオパシーなど様々な施術で不具合を整えてくださっています。
その都度、体調に合わせた施術をして頂き、いつも感謝しかありません。
ありがとうございます。