お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全4件中 1件〜4件を表示

  • ヤマ  さん (男性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.12.19  

    肩こり、腰痛はあり定期的にマッサージ、整体には行っていました。
    今回は肘の付近の痛みで鍼灸が効果的ということで治療を受けました。
    最初は整形外科で診断。テニス肘=上腕骨外側上顆炎でした。
    仕事で腕をけっこう使うため炎症を起こしている模様。
    整形外科では湿布のみ。

    IKKYUさんでは痛みがでている周辺に6本鍼をして10分ほどおいて、腕や肩、腰もマッサージしてもらいました。
    1回目で痛みが半分ぐらいになりました。
    2回目で20%、3回目でほぼ痛みがなくなりました。

    整形外科、接骨院だと治療だけになりますが
    IKKYUさんはマッサージも気持ちよくリラックスできるのがすごくいいです!
    これからも定期的に通いたいと思います。

  • さち  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.10.17  

    マッサージと鍼灸受けました。
    初めてでしたがマッサージは気持ち良くて、
    鍼は痛くありませんでした。
    鍼独特の響きという感覚を教えてもらい、効果があったような感じがします。
    受けた次の朝肩が快調で、体調もいいです。
    ありがとうございました。

  • あべ  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.10.12  

    マッサージ+鍼灸コース75分を受けました。
    鍼灸だけだともの足りないのでしっかりマッサージも受けたいので75分コースにしました。
    慢性的な疲労感があり、肩、腰、足体全体がバキバキです。
    私は施術中はあまりしゃべりたくないので要望通り静かに受けれました。
    初めにマッサージをしてもらって、身体をほぐしてもらいました。この時点でかなり気持ちよくてウトウトしてました笑
    そして鍼を肩、腰にやってもらいました。私は鍼を受けなれているのでほとんど痛みありません。
    鍼が終わると紫雲膏という軟膏をのせて、そのうえにお灸をのせていきます。
    HPに写真とかありますね。こういうお灸は初めてでした。
    これはじんわりと暖かく、すごくリラックスできました。
    鍼灸が終わると最後にマッサージとストレッチをして終わり。
    マッサージ、ストレッチ、鍼灸のフルコースでした。
    鍼灸院は鍼灸だけでなかなかマッサージをここまで本格的にやってくれるところはないですね。


    終わった後は身体が軽く、視界が開けました。
    これで明日からも頑張れそうです!
    ありがとうございました。

  • ヤマ  さん (男性 |50代 )

    満足度

    5


    2022.10.11  

    いつもはマッサージだけを受けていましたが
    今回は初めて鍼を受けました。

    2ヶ月前に右肩が上げづらく、痛みが出てきました。病院の診断の結果、五十肩でした。
    櫻井先生に相談すると鍼が効果的という事で受けることになりました。

    はじめに一通りマッサージをしてくれます。
    緊張していると鍼の効果が出なかったり、痛みが感じやすくなるため、リラックスさせるためにもマッサージを最初にするそうです。

    マッサージが終わると鍼の出番です。
    右肩が痛い場合は左のスネのあたりに鍼を一本刺します。
    全く関係ない所ですがこれは東洋医学的な治療法らしいです。
    スネの所はちょっと太い鍼を使うので少し痛かったですが逐一声かけしてくれるので安心しました。
    鍼を刺したら15分ぐらいそのままにします。
    時間が経つと可動域を見ます。
    最初は90度で痛かったのが180度いって、痛みもありません。
    魔法のようで驚きです。
    肩を上げる時にちょっとスムーズじゃなかったので
    今度は肩周りに鍼を4本刺しました。
    こっちは全然痛くない。
    10分くらいおいておくとさらに肩が上げやすく、スムーズに動かせます。
    五十肩の治療はこれで上手くいく時といかない時があるらしく80%ぐらいの人はこの方法で変化が出るみたいです。
    ただこれで治ったわけではなく、肩が固まらないように動かしたり、ストレッチをする事で
    本当に治療が完了するそうです。

    鍼は最初怖かったですがほとんど痛くなかったです。五十肩の痛みの方がつらいですね。
    鍼を受けたことがない方は是非受けてもらいたいですね。

    これからも定期的にメンテナンスに通いたいと思います。
    本当にありがとうございました。

全4件中 1件〜4件を表示