口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
左関節 さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.05.25
全身針灸。
効果があるという事で、週一で3回続けて施術して頂きました。
股関節症に関する遠隔の針灸です。問診、脈診で、不整脈、冷え、過食等の治療も含まれました。何という事でしょう。2回目の施術後には一年半程苦しんできた股関節の内側の痛みが消えました。おまけに底なしの食べ過ぎや、不整脈も落ち着きました。
先生はちょっとした会話や脈診で、自分自身が気が付かない症状を見つけてすぐに対応してくださります。更年期の始まった10年前に出会えてたら無理をする事なく生活する事が出来たのでは?と思いました。
3回となるとお財布が心配とは思いますが、本当に続けて行くと効果絶大です。次回は二週間後。私の場合は筋トレをし、足元からの改善もしたいのでインソールを作ってもらいます。
先生は好奇心旺盛、話題豊富なので、お話しするだけでもストレス解消されると思いますよ。ちなみに現在、全身針灸の2回目からはお店で割引があります。梅雨時の体調不良などモヤモヤしている方は是非一度行ってみてください!-
店舗コメント
2025.10.24
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.01.19
初めてお伺いしました。
近所に住んでおりずっと気になっていたのですが、気になる症状が増えてきた事、インスタでアカウントを拝見したことが重なり予約に至りました。
思いつく症状は伝えるよう心がけているのですが、長年共にしている症状は日常になってしまっているため、自分でも忘れているものだなと思いました。それらを含め、脈を診ていただいた際にあらゆる不調を察して頂き驚きました。
主訴は薄毛で伺ったのですが、本当に全身に関わる施術をしていただきました。特に冷えに関しては、退店時には汗ばむくらいにぽかぽかになりました。
施術メニューはもちろんのこと、物販も充実しており、これからあれこれ試してみたいなと思いました。次回の予約も楽しみです。 -
すずらん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.01.18
変形性股関節症末期と診断を受けて、痛みもひどく鍼とお灸をしてもらっています。
3回目で痛みがかなり楽になりました。
帰りに自転車を漕ぐ時の痛みがなくなります。
鍼、お灸の知識から整形外科、美容、など詳しく毎回いろいろと教えていただきます。
話題が尽きずいつもリラックスしながら鍼、お灸をしてもらっています。通うのが楽しみです。
いつも脈で体調をみてもらうのですが、毎回不調部分がわかってもらえるので、すごいなぁと思います。
足の痛みがだいぶ良くなってきたので、今度は美容鍼をお願いしようと思っています。
いつもありがとうございます。
また、よろしくお願いします。 -
はなまるみ さん (女性)
満足度
5
2026.01.16
本日は2回目の施術でした。1回目施術のあとから夜中にめざまてしまうことがなくなり、熟睡できるようになりました。常にあった側頭部のこわばりもなくなり、頭皮に温かさを感じます。抜け毛の改善を感じるまでにはしばらくかかりそうですが、癒し効果は抜群なので満足しています。
-
左関節 さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.12.20
電気を流す、攻めの美容鍼顔でお世話になりました。
顔は初めてだったので緊張しましたが、施術後は、輪郭がひとまわり小さくなり、肌も艶が出てモチモチ。目元はぱっちりし、眼は生命力を取り戻しキラッとしたような気がします。身体全体の血行も良くなったのか、股関節の調子も上がりました。ありがとうございました。 -
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2025.11.17
脈診をもとに体の状態に合わせてたっぷり鍼とお灸をしてもらいました。
日常で改善するべきアドバイスもいただき、今後の変化が楽しみです。
引き続きよろしくお願いします。 -
すばるんるん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.10.26
通い始めて2年経ちました。
疲れてヘロヘロになってお店にたどり着いて、施術していただいてます。
脈診と問診で、その時の体調に合った施術を提案してくださるので安心です。
自宅でのケアにお灸を購入していますが、使い方のアドバイスもしてくださるので習慣化出来ました。-
店舗コメント
2025.10.26
すばるんるん様
いつもありがとうございます!
お仕事や日々の疲れがたまった時に、少しでも楽になっていただけていたら何よりです。
お灸のセルフケアも続けてくださっていて嬉しいです!素晴らしいです。
これからも体調に合わせて無理なく整えていきましょうね☺️
水野のり子
-
-
ふくろう さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.04.19
体調や気になることを細かく聞いてくれたり、脈をみながら施術してくれるので安心してうけられました。
気さくな先生で、サロンの雰囲気もおしゃれで定期的に通いたいです。-
店舗コメント
2025.10.24
ふくろう様
嬉しいご感想をありがとうございます。
初めての方にも安心して受けていただけるよう、
丁寧なカウンセリングと脈をみながらの施術を大切にしています。
サロンの雰囲気も気に入っていただけて光栄です。
これからも心と体がほっとする場所としてお迎えいたしますね。
水野のり子
-
-
左関節 さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.03.23
変形性股関節症で、整形外科で10ヶ月程リハビリ中ですが、付け根の痛みが取れないので、初めて診ていただきました。針灸は以前体験したことがあるので効果も期待していたのですが、施術中にいろいろお話した中で姿勢や靴の選び方などのアドバイスは的確で勉強になりました。昨夜は寝返りの時の付け根の痛みがありませんでした。ありがとうございました。家でのお灸も簡単で購入して良かったです。また、お願いしたいと思います。
-
店舗コメント
2025.10.24
左関節様
ご来店いただき、そして温かいお言葉をありがとうございます。
股関節の痛みが少しでも軽くなり、夜もぐっすり眠れたとのこと、とても嬉しいです。
施術後に痛みが軽くなられたとのこと、本当に安心いたしました。
姿勢や歩き方、靴の選び方など、日常の小さな工夫が回復を大きく後押ししてくれます。
お灸もご自宅で続けてみてくださいね。
またいつでもお気軽にご相談ください。お体の回復をしっかりサポートいたします。
水野のり子
-
-
け さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.03.11
数日前に全身の鍼灸をしていただにました。(6回目)
今回は旅行で歩きすぎたからか股関節を痛めていたので、そこを中心に施術していただきました。
歩き方の指導もしてくださったのでウォーキングの時に気をつけたいと思います。
-
店舗コメント
2025.10.24
け様
いつもご来店ありがとうございます。
旅行でのお疲れが少しでも楽になられたようで安心しました。
股関節まわりは歩行に深く関わる大切な部分ですので、無理をせず整えていきましょうね。
歩き方のポイントも、少し意識するだけで体のバランスが変わってきます。
またお体の様子を見ながら、しっかりサポートさせていただきます。
水野のり子
-

左関節様
いつもご来店ありがとうございます。そして温かいお言葉をありがとうございます。
長く続いた股関節の痛みが軽くなり、他の症状も落ち着かれたとのこと、何より嬉しいです。
お話しの中でお体のサインに気づくことができるのは、信頼してお話しいただけるからこそだと思っています。
これからもその日の体調や変化を大切に、心を込めて施術させていただきます。
筋トレやインソールでさらに良い循環が生まれると思います。
これからも一緒に無理なく整えていきましょう。
水野のり子