お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全21件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    星叶ママ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.10.26  

    外から見てもとてもかわいらしくて素敵な雰囲気だったのですが、中に入るととてもいい香りがするサロンで、飾ってあるもの一つ一つにこだわりがありそうな統一感のある雰囲気でした。

    薫先生は、最初見たとき、とても知的で少し理系に見える感じがしたのですが、お話をしてみるととても柔らかい雰囲気の方で、悩み事や今気になっていることを何でも相談できる頼もしい人なんだなと安心感がもてました。

    痛みに弱くて、美容鍼は初体験だったので本当に緊張していたのですが、鍼を打つ前にお灸をしていただいたり、アロマを塗布していただいたりと体が温まり、リラックスすることができました。

    こんなにいろいろな手技を取り入れていただいて、このお値段でいいのかと驚きました。
    しかも、事前のカウンセリングでこちらの希望も聞いてくださりながら、こういう順番で施術予定です。
    ということを説明していただいたので、とてもわかりやすかったです。

    美容鍼自体も、想像していたよりも痛みは感じず、『あれ?今、打たれてるのかな?』というくらいの感覚でした。
    歯ぎしりなどをしていて、食いしばっている癖があったようで、その関係で筋肉が収縮して、顔の形にまで影響を及ぼしていたということを丁寧に説明していただきました。

    また、全身の筋肉や皮膚が連動しているから、アロマの香りや、全身を施術することによって、より美容鍼の相乗効果を発揮しているというのを体感しました。
    今まで顔がむくんでいたらしく、帰宅後、夫に「なんか違うけどなんかした?」と聞かれました。
    自分が見て楽しむために、Before Afterの写真を撮ってもらえばよかったとかなり後悔しました。
    次の日になると、さらにむくみがとれたのか、より輪郭がはっきりとして自分の顔ではないみたいに思えて、鏡をずっと見てしまうレベルです。

    むくみやすい食事についても具体的なお話を聞けたので、実践していきたいなと思います。
    今回のように時間がとれたときに全身触っていただけるコースで通いたいところです。
    また、よろしくお願いいたします。

  • kae  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.10.26  

    美容鍼+鍼灸マッサージ統合療法(トータルビューティーコース)受けました。実に充実した内容です、先生のコンセプト、全身を整えて初めて美容鍼の効果が現れるを体現しました。
    まずは丁寧なカウンセリング、他愛も無い話からも今の私の心身の状態を見極めてくださる。初めての鍼治療となるため、使用の鍼を見せてくださって使い分け等々説明もしっかりありましたので安心して始めてもらえます。
    初めの背中のマッサージで先生の手の温もりが半端なく優しい。意識はあるのに眠りに入っていて深いリラックス状態は不思議な体感です。
    灸も施して頂き、自己肯定感低めの時は陽の行動!のアドバイス頂けて即実践出来るなと。
    美容鍼の効果は驚くほど。気になるほうれい線やマリオネットラインがほぼ消え顎のラインがスッキリ顔が小さくなっていました。瞼も下がり気味(更年期世代に入り)が気になっていたのがパッチリ開眼、見え方もスッキリハッキリ。肌艶も増してテンション上がりました。
    翌日の方がわかりやすいと教えて頂き、朝起きるのが楽しみに。期待通り瞼は上がり顎ラインはシュッとしていて何より見え方が明るい、視界が違うんです。
    子供中心の日々ですっかり疲れ果ててキャパオーバーしていた自分を精神的にも肉体的にも癒やして頂きパワー注入頂きました。

    ピンポイントだけ施して良くなるのではない、先生のコンセプトに納得です。
    今日一日、驚くほど楽に過ごせました。次回はキャパオーバー前に伺います。
    ありがとうございました(^o^)

  • まつもと  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.10.19  

    牧野さんとはもう20年以上のお付き合いになる者です。今回初めて90分コースを妊婦であることも考慮してやっていただきました。施術して頂いた時、私はまだ7週でつわりが辛い中でしたが、背中から腰、肩が楽になったら、つわりも軽くなって帰宅することができました。とにかく体が楽になってその日は珍しく夕飯も食べられたくらいです!!しかし、本当は安定期に入ってからがオススメらしいので、私はまた安定期になったら通おうと思っています。
    常に向上心をもち、勉強されている牧野さんですが、ご自身の考えを押し付けるようなことはなく、常連の私でもきちんと問診をして、近況や体調の変化を相談してから施術を始めてくれる所が1番のオススメポイントだと思っています。
    ゆっくり話を聞いてくれる牧野さんの人柄はもちろんですが、カフェのような柔らかな印象の室内も心を落ち着かせてくれます。
    室内はウィルス対策のアロマオイルをディフューズしてくれているのですが、苦手であることを伝えると止めてくれたり(今回はつわりで止めて頂きました)、咳が止まらなくてと相談にいくと、咳止めのブレンドオイルを塗布、ディフューズしてくれたり、とにかく、その時間、空間をオーダーメイドしてくれます。
    また、自宅でも実践できるよう、ブレンドオイルの内容、使い方や塗布のコツなども併せて教えてくれますので、帰ってからのセルフケアもできます。
    初めての方も、リピーターの方もぜひぜひ足を運んでください。
    ラファーはその日だけ体をほぐす、終わり。のサロンではありません!!根本治療からセルフケアまでその人が健康に笑顔でいられるようにオーダーメイドしてくれる最高の場所です。

  • ロハ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.10.06  

    ずっと行ってみたいと思ってました!今回、美容鍼のコースを受けれてとても嬉しいです。

    建物は、外観と木のぬくもりを感じる内装が可愛い!!!

    最初、緊張しいの私はドキドキもありました。薫先生は、丁寧に症状を聞いてくださったり、施術の説明をしてくださり、安心しました。
    術後はびっくりです。目がいつもより大きい!若返ったように感じました。最近、瞼が重く朝マスカラを塗ると乾く前に目の周りに付いてしまっていたのだけれど、翌日の今日はスッキリしていて付きませんでした。
    そして毎朝身体の痛みやダルさを感じるのですが、今日はラクラクでした。
    最近不調だった毎朝のお通じも良くなってました。不思議。
    身体の感覚が戻りつつある感じがあります。
    また定期的に行きたいです。

    薫先生。お世話になりありがとうございました。

  • ホワイトティー  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.09.29  

    『追伸』美容鍼について、先程書き忘れましたが…顔のたるみが気になってらっしゃる方…記念撮影ありの何かイベント事を控えてらしっしゃる方…イベント2、3日前、薫先生の魔法の施術予約必須ですっ〜力説したいです♪

  • シュガー  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2022.09.29  

    私は体質的に長時間のマスク着用が難しく、今ではマスクが当たり前の時代になり整体、マッサージから暫く足が遠のいていました。
    慢性的な首、肩凝りがありそろそろ体が限界になり、友人からラファさんの近況を聞きすぐに予約を入れました。
    マスクなしで受けられるか伺ったところ大丈夫ですよ〜と笑顔で言ってくださり、本当に嬉しく思った瞬間でした♪
    サロンはアロマの香りと木のぬくもりの清潔感あるオシャレな空間。
    ふかふかのお布団でのマッサージは本当に気持ちよくて、的確に凝りをほぐしていただき次の日の揉み返しなどもちろんありませんでした。
    牧野さんも明るく親しみやすく私も安心して施術を受けられます。
    また宜しくお願いします♪

  • ホワイトティー  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.09.28  

    以前から気になっていた"美容鍼"を体験しました‼︎もう感動しかないコースでした。身体の仕組みを知り尽くしている薫先生ならではの、メニューだからこそ、目に見える・結果のでる施術なのだと思いました。顔がひとわまり小さくなり、横顔も輪郭がスッキリ、重たい瞼も軽くなり視界が広がりました。ここまで体感できるのか⁈と驚きです。顔の変化だけでなく、首・肩…身体までもがスッキリと軽くなり、大満足の施術でした。
    リピート確定です。また次回もよろしくお願い致します‼︎

  • ムギ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.09.27  

    関節の痛みがある為、二回目の施術を二週間前に受けました。特に両手首の痛みが強く、腕の関節も痛い為に真っすぐ伸ばせないでいました。薫さんには手首と腕全体のマッサージを集中的に、また丁寧に時間をかけて頂きとても気持ち良かったです。手首の痛みはどこからくるのか、また腕の関節はどこの部分が一番痛むのか、原因を一つ一つ探りながらの施術は、まるで私の体と対話をしているかの様でした。よくよく考えれば、私は関節の痛みを感じたくないが為に常にかばうような動きを無意識にしていました。その為に体全体がかなり硬直していたようです。自分で出来るストレッチ法をいくつか教えて頂き、半身浴をしながら関節の痛む部分をマッサージしたり呼吸法を使いながら手首を伸ばすやり方等、出来る時には実践しています。手首にはお灸をしてもらい、じんわりと温かくなりました。施術後は、両腕を上げてみるとビックリする程軽~く上がるようになり、心身共にとても楽になりました。それから薫さんのお話しの中で、人は健康であってこそより幸せを感じられる、その根本的な部分を追求しながら、皆さんが健康になる為のお手伝いができることが幸せだと、おっしゃっていました。薫さんのサポートを受けながら、今後自分の体が日々どう変化するのかとても楽しみです。また、今日は腰を痛めた母も薫さんにお世話になりました。骨盤がかなり歪んでいて体も硬くなっていたようです。私たち家族はラファさんに寺子屋のように通い詰めていますが、またよろしくお願いします^^;

  • masa  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.09.26  

    昨日、2度目の美容鍼にお伺いしました。
    あまり顔の凝りを自覚することはないのですが先生がピンポイントで凝っている場所を探り針を入れていくと、凝りの芯に触れるような何とも心地よい刺激とアロマに癒され寝落ちしてしまいました!
    普段なかなか、マッサージされることのない場所も丁寧にほぐしてくれ終わってみれば、顎やフェイスラインのたるんだお肉がいなくなり、キュッと引き上がりスッキリ!!
    心地よい空間の中でアロマに癒され、マッサージで癒され、小顔にまでなれて最高の時間でした。
    肌に張りもでて、化粧のりもよく今日は朝からテンションあがっちゃいました。
    かおる先生、ありがとうございました(*^^*)

  • ゲストちー  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2022.09.23  

    筋肉の疲労から下半身に痛みが出てしまい
    辛い症状が続いていたので、ラファさんにお世話になりました。サロンの雰囲気はとても治療院とは思えないほど天然のアロマの香りも心地よく 癒やしの空間でした♪

    下半身を中心に足のつま先から頭のてっぺんまで全身マッサージ。お灸もしていただきました。まるで私の体の声が聞こえているかのような…今まで経験したことのないような気持ち良さでした。翌日にはズキズキとしていた筋肉の痛みもすっかりなくなりました。

    あと、私はアレルギーの為にマスクができず
    息をするのも苦しくて頭痛もしてきます。
    今は当たり前のように、どこへ行ってもマスク着用のお願いの貼り紙…

    そんな状況のなかラファさんに行ったら
    「嫌じゃなければマスク外して、ゆったり施術を受けて下さい」の私にとってとても有難い掲示がされていました。
    マスク無しで本当に身も心もリラックスして施術を受ける事ができました。有難うございます。

全21件中 1件〜10件を表示