お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全7件中 1件〜7件を表示

  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.11  

    40代です。
    仕事や日々のやる事に追われて疲労が抜けず、ふいに涙が出たり咳が出たりしてきたので、慌てて予約を入れました。
    こちらの鍼灸院にしたのは友人が1年前にお勧めしてくれたのを思い出したからです。前から気になってはいましたがこれはタイミングと思い、ラッキーな事に当日予約で訪れる事ができました。

    インスタなどで院内の様子は予め知っていたので、最初からイメージ通りで安心して受ける事ができました。
    優しい先生に丁寧なカウンセリングと実際の自律神経を整える治療を受け、帰り道では体も心もポカポカに温まっているのを感じました。

    はりの感想ですが、特に痛みも無く、お灸はポカポカしてやみつきになりそうです。下半身のむくみや冷えを取り、興奮状態だった頭周りは鎮めるように治療してくださったのだと思います。

    もう少し自分の体の声ときちんと向き合っていこうと思うきっかけになりました。
    また伺います。宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.06.13

      おゆきさん
      先日は、お越しいただきありがとうございました。
      当院がイメージ通り、安心して施術を受けていただけたとのこと、私も安心しました。

      お話を伺い多忙な毎日を送られていることがわかりました。
      日々の疲れが重なり、疲れが抜けず、ふいに涙が出る。
      この症状は自律神経の乱れが原因ではないかと考えます。呼吸も浅くなっているかと思います。
      呼吸が浅いと自律神経が乱れやすいため、自律神経を整えるツボを使って施術させていただきました。
      帰りには身体も心もポカポカを実感していただけて嬉しいです^_^

      深呼吸を意識して、定期的な身体のケアをおすすめします。
      またのお越しをお待ちしております♪

      【カラダ巡りコース】を受けられました。

  • 浦島さん  さん (女性 |50代 )

    満足度

    4


    2022.11.12  

    更年期障害を経っても身体全体が強張り、腰痛と特に右足首の痛みが強くありました。
    以前大病を患らい寛解したあと東洋医学に興味を持ちもくもくの鍼サロンを待っていました。
    もくもくの鍼は全く痛みを感じません。ただ私は、好転反応がでることもあり、だるくなったりした時もありましたが、少し経つと身体がとても楽になります。もくもくに通う前は、整骨院に頻繫に通っていました。その時と比べても身体の調子が整っている気がします。もくもくでは、他の方とすれ違う事がなくアットホームな感じで自分へのご褒美タイムとしています。

    • 店舗コメント

      2022.11.19

      浦島さん

      いつもご利用いただきありがとうございます。
      右足首の痛み、身体全体の強張りからくる不調でお悩みでした。
      身体全体を診させていただき、少しずつ痛みや強張りを取り除く施術を
      させていただきました。
      特に右足首の痛みは日常生活で不便を感じられていました。
      病院でもしっかりと診ていただき、リハビリと併用して現在も鍼灸治療を受けていらしゃいます。
      患者さんにとって一番良い方法をご提案させていただいております。
      身体の変化も実感していただけて嬉しいです。
      これからも良い状態をキープできるようサポートさせていただきます。

      【カラダ巡りコース】を受けられました。

  • M  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.10.02  

    40才をむかえる頃から 体調がすぐれず 今までとは違う体調の変化を感じていていました。
    更年期障害かなと思い漢方薬も飲んでいましたが、鍼灸を試してみたいと思い伺いました。
    丁寧なカウンセリングで身体の悩みを聞いてくださり、施術をしていただきました。
    体を温めて頂いて、施術中は少し暑い感じがしたのですが、終わった時には体がポカポカして、
    体が軽くなり、効果を実感できました!
    施術後はお茶を頂いて、とても癒されました。
    また伺いたいです、ありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2022.10.04

      Mさん
      お越しいただきありがとうございました。

      いらした時はいつも疲れが取れない、スッキリしていない状態でした。
      40代前後は多くの女性が身体の変化を感じる年代です。
      漢方薬を飲んでいる方も多く、飲まれていても鍼灸を受けることは可能です。
      身体が冷えていらしたのでしっかり温め、初めての鍼灸でしたので弱い刺激で施術をさせていただきました。

      施術後は、身体がポカポカして軽くなったことを実感していただき嬉しいです!
      体調の変化が長く続いた場合は、初めのうちは週1回~2回の鍼灸施術をおススメしております。
      Mさんの体調管理のお手伝いができたら嬉しいです。
      またのお越しをお待ちしております♪

      【カラダ巡りコース】を受けられました。

  • トマト  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.09.13  

    先日は、ありがとうございました。
    肩と首がつらくてお願いしています。
    お世話になって3回目ですが、
    いつも明るい笑顔で迎えて頂いて、ほっとします。終わって帰る時には、自分でも気づいていなかったところが楽になっていて、驚きます。3回とも美容のハリをして頂きましたが、痛みもなく、スッキリするし、次の日は、顔の色がワントーン明るくなります。
    緊張しやすい性格ですが、話も聞いて下さるし、女性の先生なので毎回、安心してお任せできます。ハリがはじめてでも安心して受けられる鍼灸院です。

    • 店舗コメント

      2022.09.14

      トマトさん
      いつもご利用いただきありがとうございます。

      肩と首の疲労症状でお越しになられています。
      パソコン、スマホを使われる現代、首から上のトラブルでお困りの方が
      増えています。
      お肌のお悩みもお持ちでしたので、オプション美容鍼をおススメさせて
      いただきました。スッキリする、翌日はお顔の色がワントーン明るくなる!
      効果を実感していただき嬉しいです。
      肩、首がこっていると血流が悪くなりお顔にも影響が出てきます。

      安心して治療を受けていただけているとのことで、私も安心しました。
      毎回お話することも楽しみです!
      トマトさんが少しでも快適にお仕事ができるようにサポートさせていただきます。

      【首から上のトラブルコース】+【オプション美容鍼】を受けられました。

  • ちよ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.09.04  

    日頃のデスクワークで首肩が固まってしまい、鍼治療に初挑戦しました。メニューは、カラダ巡りコースとオプション美容鍼です。
    最初は緊張しましたが、明るい院内の雰囲気と、先生の丁寧なカウンセリングのおかげで、リラックスして施術を受けられました。
    施術してもらった所に手を当てると温かく、血行が良くなっているのを実感!
    首肩以外にも、トータル的に診察してもらい、体調を把握できたのがよかったです!これをきっかけに通ってます。先生いつもありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2022.09.05

      ちよさん
      いつもご利用ありがとうございます。

      お仕事でパソコンを使われることが多く、首と肩がガチガチに凝っていました。
      長時間のデスクワークは首と肩にとても負担がかかると同時に、長時間座っているので足のむくみもありました。
      首と肩を中心に、足のむくみを取る施術を行いました。

      その他に、お肌の調子とたるみが気になるということでした。
      リフトアップの美容鍼もオプションで受けられました。

      血行が良くなったと実感していただき、嬉しいです♪
      お忙しいと思いますが、定期的にお身体のメンテナンスをされることを
      オススメします。
      またのお越しをお待ちしております。

      【カラダ巡りコース+オプション美容鍼】を受けられました。

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    4


    2022.09.02  

    日頃から頭痛があり、薬に頼っていましたが、他に解消方法がないかと思いこちらにたどり着きました。
    はりはこちらが初めてでしたが、先生が親身になって要望を聞いてくださり、治療も的確で終わった後は本当にスッキリ頭が軽くなります。

    頭痛の原因も指摘していただき、治療以外の私生活の面でもアドバイスをいただけるので、助かっています。

    先生も明るくお話ししやすくいつも癒されています。

    立地は良いとはいえませんが、気軽に通える治療院です。

    • 店舗コメント

      2022.09.03

      cocoさん
      いつもご利用いただきありがとうございます。

      お仕事でパソコン業務が多く、頭が重くなり特に後頭部がズキズキする頭痛でお困りでした。
      首、頭を中心に鍼の施術をさせていただきました。
      施術後は、頭が軽くなりスッキリして良かったです!
      パソコンを使用する際には、休憩をこまめに取っていただき
      肩回しをすると血流が良くなり頭痛の予防になります。
      ぜひ試してみて下さい。

      またのお越しをお待ちしております。

      【首から上のトラブルコース45分】を受けられました。

  • ぎんまろママ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.08.19  

    駆け込み的に急な予約依頼をしましたが、すぐに返信を頂けて助かりました!

    耳周りに痛くない優しい鍼、お灸、温熱、体のほぐしと、丁寧に施術していただいたおかげで、直接まだ先生には伝えてなかったのですが実はあれから体の調子がいいです!鍼灸はいいんだ!と改めて実感中…(^^)具体的には、いつもぐったりしていた夕方の疲れが出にくくなり、ここ数日気分よく過ごせています。清潔感があり落ち着くサロンで、子育て中の友人ママに早速おすすめしました!また宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2022.08.19

      ぎんまろママさん
      先日はお越しいただきありがとうございました!

      体の調子が良く、気分よく過ごせている。実感していただけて、とても嬉しいです♪
      お疲れのご様子だったので、血流が良くなり自律神経も整ったのではないでしょうか。
      ご紹介もしていただき、ありがとうございます。
      ママさんということなので、日々の疲れが溜まっているのではないでしょうか?
      しっかりと施術させていただきます。
      またのお越しをお待ちしております。

      『首から上のトラブルコース45分』を受けられました。

全7件中 1件〜7件を表示