お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全32件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.08.06  

    慢性腰痛、肩こり、円形脱毛、自律神経失調症、にきび、肌荒れに悩んでいる時にSNSで見かけ、思い切ってお願いしました。
    温厚そうな優しい先生で、症状の経過、日常の話もよく聞いてくれます。
     まず、腰痛はコルセットしたり、内服治療をしていましたがあまり効果は出ず。施術後だんだんと痛む時間が減ってきて、苦痛を感じる時間が少なくなってきていますが、やはり10年くらいは耐えてきたので月に1回通おうと思ってます。
     肩こりについて。肩こりは前からありましたが、
    3回目の施術日にお願いしました。肩だけではなく、背中、首にしっかりルートをしてもらい、翌朝いつぶりかわからないくらい、軽くなっていました。
     円形脱毛について。仕事のストレスで500円玉大が出来てしまいました。たった2回ですでに10円玉大、3回目でほぼなくなりました。女性として、ショックだったのですごくありがたいことです。
     自律神経失調症について。不眠でなかなか寝付けなく、睡眠薬を飲んでました。また、息切れ、動悸もありました。施術中からリラックスして、
    久しぶりに深呼吸ができた様な感覚でした。
    薬も使わずに寝れる様に。
     肌荒れについて。ハリ、ニキビ、肌荒れで困っていましたが、全身の代謝が良くなってきているからか、写真を見比べると明らかに肌質が変わっています。
    鍼について、抵抗がある方は多いと思いますが、
    思い切ってやると早くしておけばよかったと後悔すると思います。

    • 店舗コメント

      2023.08.17

      マミさん、当院の口コミコメントありがとうございます^_^

      ルート治療を選択し受ける事で人生が好転していく方は沢山いらっしゃいます。
      身体の状態と心の状態は比例しますので、コリを減らし続けて身体の状態を良くする事で、心の安定に繋がります。
      美容鍼に関しても、小顔ローラーを毎日してもマッサージしてもその場だけ良くなり結局重力で戻ってしまう従来の常識と違い、ルート鬼美容鍼はその逆を行きます。時間が経っていくほど綺麗になっていく、ニキビ肌や脂性肌なども全部、数を重ねれば改善していきます^_^
      今後もコンスタントにコリを減らしていきましょう。

  • Hako  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.04.15  

    昨年秋頃から「腰椎変性すべり症」で右足外側の痺れに悩まされ、整形外科にて現状キープの対処療法として週3回の電気治療とストレッチのリハビリを1ヶ月続けました。一生このリハビリと痛み止め薬との付き合いは避けたいとの一心で色々調べ、「はりきゅうcrane」の寺村先生に辿り着き、藁にもすがる思いで伺いました。

    現在施術を4回受けましたが、痺れや痛みは以前とは比べものにならないくらい軽減し、運転時に感じていた右足のペダルの踏み込みに対する不安も、感じなくなりました。

    また一緒に受けている【ルート鬼美容鍼】も、自分が思っていた以上に物凄い効果があり驚いています。
    年齢と共に変化していく、自分の素顔を鏡で見るのが嫌でしたが、回数を重ねるごとに頬のたるみが軽減され、顎のラインがシャープになるなど、嬉しい変化が進行形で起きており、日々鏡で素顔を見るのとても楽しみになりました。

    鍼治療経験者ですが、ルート鍼は一般的な鍼より長く、多数の鍼を使用されるので、まるでハリネズミの様な姿になりますが、コリがある箇所の悶絶級の痛みを除くと、痛気持ち良いです。
    施術による青あざは何度か出来ましたが、お顔はメイクやマスクで隠れるのでさほど気になりません。

    他の方が「施術中に涙が溢れてきた」とコメントされていましたが、私も2回目の施術で(お顔とデコルテ)先生との会話中に、自分の意思とは関係なく涙がとめどなく溢れてきました。
    不思議な経験でしたが、トラブルに巻き込まれたこの2年間、身体に溜まった陰の気が洗い流されたような気がしました。
    身体も軽くなり、本来の自分に戻れた気がします。

    穏やかな寺村先生との会話も、心が和みます。
    先生に出会えたことに、感謝するばかりです。
    これからも、よろしくお願い致します。

  • めっちゃポジティブ  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.23  

    長年、咳と喉のつまり感に悩まされてきました。内科、耳鼻咽喉科、アレルギー科、呼吸器科などを転々としましたが、どこでも異常なしの診断。きっとストレスが原因だとあきらめていました。ただ症状を抑えるための薬を処方され、漢方も含めて薬を一日に9錠×2回服用していました。
    これを一生続けるのか?薬を止めたい!その一心で色々と検索していたところ、インスタでルート治療を知りました。
    痛そう!でもやりたい!治したい!即予約!
    治療を始めると同時に薬を止めて、2ヶ月経ちました。最初のうちは咳との戦いでしたが、だんだんと苦しさがやわらいできました。治療中の先生との会話も、心が和みます。これまで仕事で感じていたストレスも、なんだかどうでもいい気がしてきました(笑)
    先日、鼻歌を歌っていた自分にびっくりして、一人で笑ってしまいました。特に楽しいことがあったわけでもなく、好きでもない家事をしていたのに…♪♪♪
    これもルート治療の効果なのだと納得です。
    たまに首にできる内出血も良くなる証。出掛ける時には可愛いスカーフを巻いて、逆に楽しんでいます!

  • j  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2024.02.05  

    元々鍼治療が好きで定期的に一般的な鍼灸院に通っていましたが、SNSでルート治療を知り、下関のcraneさんにお伺いしました。やはりこれまでの鍼治療よりも鍼が刺さる衝撃や場所によっては痛みがあり、やや身体が強張るときはあるのですが、20代前半からの慢性的な首肩コリ、腰痛などが治るならと月1〜2回ペースで通っています。その日の状態に合わせて腕のつけ根に鍼を刺していただいたり、自律神経を調える方法を取り入れていただいたりと身体に合わせて施術していただいてます。長年のコリなのですぐ治るとは思っていませんが、緩やかに改善しているのではないかと感じます。いつか身体の重さが全てなくなる日を期待して続けていきたいです。

    • 店舗コメント

      2024.03.08

      jさん、当院の口コミコメントありがとうございます^ ^

      身体や心の変化に敏感になればなるほど治療効果も格段に上がります。
      コリを抜いていくことで、まだまだ改善していきますので
      期待していてください!

  • C  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    3


    2024.02.04  

    去年職を失い、精神的にいろいろあって鬱状態、引きこもり、手の痺れ、ネガティブ思考、一日中布団の中で横になってる状態、、どんどん体調や精神的に悪くなる。これでは、いけないと!まだまだ頑張らないといけない!と思い、病院嫌いの私は、インスタでルート治療を知り、思い切って頑張って行ってみました。緊張しながらの施術、なぜか涙が出てくる。今まで我慢してきたこと、言いたくても言えなかったこと、辛かったこと…とにかくいろんなものが込み上げてきて涙がでる。先生が、我慢せず泣いて下さいと、その言葉にまた涙。
    分からないことがあれば教えて下さり、話してても優しい先生でほっとします。施術が終わって心も身体もすっきりした感じでした。ありがとうございました。
    ずっと寝たきりだった私が、初めてのルート治療の三日後には、ゴルフの打ちっぱなしに行ってました。変化が凄すぎてびっくりです!!少しずつ元気になっていってます。これからもお世話になろうと思ってます。いつもありがとうございます!

    • 店舗コメント

      2024.03.08

      Cさん、当院の口コミコメントありがとうございます^ ^

      初めてのルート治療は不安がたくさんだったと思いますが、
      変化を大いに感じていただき良かったです。
      更にコリを抜いていくことで、まだまだ良くなっていきますので
      自分の未来を楽しみにご来院ください!

  • Y  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.01.30  

    大親友に鬼美容鍼の写真を見せて貰ったのがルート治療との出会いでした。股関節の痛みに悩んでいた私に薦めてくれました。主人も前立腺肥大で排尿障害に悩んでおりました。初めは怖かったのですが勇気を出して2人で施術していただき今回が3回目の治療でした。2回目の施術後からあれ痛みが軽減してる?歩くのが苦痛で階段の昇り降りも手すりに捕まりながらで痛み止めを飲みながら仕事をしていましたが全く飲む事が無くなっています。主人も夜間頻尿でスムーズに排尿する事が出来ず下腹部を押さえながらの排尿をしていたようですがスムーズに排尿が出来るようになって来ているようです。年齢的にも顔の垂み、シミ、そしてエラが張っているのが悩みでしたが明らかに輪郭が変わって来ています。施術中は痛みに耐えながらですが施術が終わったら何とも言えない爽快な気分で気持ち的にも凄く楽になる事を実感しています。更年期でもあり気持ちの浮き沈みなどの改善効果もあると感じています。今年は夫婦でルート治療で身体と心のメンテナンスを目標にしています。 穏やかな先生の人柄に安心して施術を受けられています。ルート治療に出会うきっかけを作ってくれた友人にも感謝しかありません。今後も宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.02.07

      Yさん、当院の口コミコメントありがとうございます^_^

      そしてご紹介からのご来院
      ありがとうございますm(_ _)m

      写真を見るとインパクトが強く
      怖い印象を持たれる方も多いですが、実際に受けてみると
      『案外大丈夫だった^ ^』と仰る方が多いです。

      ご夫婦でルート治療の価値を感じて頂き、とても嬉しいです^_^

      安心安全に年を重ねていくには自覚していない症状に対しても
      治療は必要で、その瞬間瞬間の細胞の声に耳を傾けると
      お身体が必要箇所を教えてくれます。

      とにかく地道にコリを減らしていき、気を巡らせることが大事です。

      今後もお任せください^_^

  • うー  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2024.01.23  

    長年の食いしばりを解消したくて、年末にルート美容鍼をお願いしたのが最初です。次の日から気がつくと食いしばりをしていませんでした。とても楽になったのですが、一つ良くなると悪いところが顔を出すものですね。
    元々、肩こりを酷かったのですが、年明け早々に首が痛くなり、吐き気も伴い起きていられないように・・・すぐに予約を取り施術をお願いしました。
    施術中はズーンとくる痛みはありますが、身体が喜ぶ痛さで、何もかも解放される気がしました。
    そのせいなのかはわかりませんが、涙が出て来てしまい・・・まさか、私がこんな体験をするとは思ってもみませんでした。
    次の日は、あれだけ痛かった首が嘘のよう。
    起きて、仕事にも行くことができました。
    また、嬉しいことに、顔のむくみが取れていました。私自身がむくんでいる自覚がなく、先生から写真を見せられて、ただただびっくりです。
    今年は、本気で自分の身体と向き合って、悪いところを治していくためにも、先生のところに通おうと思っています。

    • 店舗コメント

      2024.02.07

      なおさん、当院の口コミコメントありがとうございます^_^

      ルート治療を施す際にあらゆるお身体の反応が出ます。
      この細胞の声に耳を傾けることがとても大切になります。

      身体が
      『ここが詰まっているよ』
      『次はここのコリをとってほしい!』
      と教えてくれます。

      身体が重くなったり眠気が出るのも
      急速にコリを回復させるために身体を休ませようとしています。

      痛みも『改善すると思えば我慢できる』という方が多いです。

      どんな症状であっても地道にコリを減らしていき
      全身の気を巡らせてあげることが大切です。

      今年一年しっかりと身体と向き合っていきましょう!
      お任せください!!

  • なお  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.20  

    Instagramで先生を知り、10月から月1回程度でお世話になっています。
    主に、パニック障害、腰痛、背中の張り、息苦しさなどで治療をしてもらっていて、時々、美容鍼も受けています。
    先生は優しいので安心してお任せできます。

    初回の治療で、みぞおちや肋骨の息苦しさがやわらぎ呼吸がしやすくなりました。
    息苦しさから解放されたことで気分も明るくなり、前向きな気持ちになれています。
    (ゆっくりですがパニック障害の減薬もできています。)

    回数を重ねるごとに良い状態でいられる期間が長くなっていて、今では息苦しさをほぼ感じません。
    本当に先生に出会うことが出来てラッキーだったなと鍼を受ける度に感じています。

    鍼を受ける時は、ただ受けるのではなく、
    もっとよくなる、いい方向に向かうと自分自身に言い聞かせながら受けることも大事だなと感じます^_^

    • 店舗コメント

      2024.02.05

      なおさん、当院の口コミコメントありがとうございます^_^

      様々な症状や痛みに関してはコリの量に比例していることが多いです。
      大事なことは痛みや反応を感じながら
      『ここに負担がかかっているんだな』と細胞の声に耳を傾けることです。
      そうすると普段気をつけるべき所が見えてきます。


      ルート治療は回数を重ねる毎に変化が大きくなります^_^

      これからもお任せください!

  • もも  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.01.16  

    友人に勧められて通いはじめて4ヶ月になります。初めは針の太さや数の多さに驚きましたが、それ以上に効果を感じられて嬉しいです。特に顔は顎のラインが1回でシャープになったと知人から言われて嬉しかったです。外見だけでなく内面も前向きになれた気がします。いつも先生の穏やかな雰囲気と丁寧な施術に癒されています。
    ルート治療に出会えてよかったです。これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2024.02.05

      ももさん、当院の口コミコメントありがとうございます^_^

      顔には感情や気持ち、体調以外にも心の淀みや邪気も出ます。
      コリを減らし見た目が変わることで、気持ちも前向きに変わっていきます。
      美容鍼でコリを減らしていけばお顔の変化だけでなく、
      自分の内面や周りの環境も変わっていきます。

      これからもどんどんコリを減らしていき、人生を豊かなものにしていきましょう。

  • S  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2023.12.30  

    先生のところへ通うには少し距離があるところに住んでいますが、それでも毎月通いたいと想うのは先生の技術力と…お人柄です。
    物腰や口調も柔らかく、安心して通える先生です。

    次の日、
    県外へ行かなければならないのに
    身体が重くしんどいときも助けて頂きました。

    肩こりや首周りの重さも先生にお願いすると
    何かが取れたようなそんな軽さになります。

    ついつい…先生にお願いすると良くなるので笑
    ルート鬼美容鍼ではこんなふうになりたい〜と
    わがままばかり言っていますが本当に少しずつ変わってきます!!びっくりするくらい変化があるのが不思議なんです。同時に…なぜか気になっていた部分が気にならなくなるんですよね…。
    精神的な面でも外の嵐にかき乱されすぎず、
    少しずつ自分の内側は穏やかに過ごせるようになってきました。

    どんなものにも、土地にも、人にもエネルギーがあって。それらから知らずに影響を受けていると思うからこそ、
    自分に合った良いもの、場所、人に囲まれて生きることが大切だなぁ。と感じる日々です。


    先生と出会えたことで変わる・進む勇気を大切にしながら楽しんで生活できるようになりました。
    ありがとうございます!

    • 店舗コメント

      2024.01.02

      Sさん、当院の口コミコメントありがとうございます^_^

      いつも遠くからご来院していただきありがとうございます。
      日々、真剣に患者様に向き合っている自分にとっては最高の嬉しいお言葉です。
      これからも症状を治すという事にこだわり日々精進していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

全32件中 1件〜10件を表示