口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.06.13
5回目の予約をさせていただいたところです。
40代半ば、子育て・家事・仕事などの疲労、大きなストレスにより頭痛、肩凝り、不眠、めまい、その他に呼吸が浅い、腰痛…と不調ばかりの数年を過ごしていました。病院ではストレスを無くさないと治らないと言われ回復の兆しを感じられないまま薬は増え続け、症状が出たら服薬、それでも辛い日は横になってやり過ごしていました。
肩凝りと頭痛は鎮痛剤が効かず、日常生活にも支障を来すようになり、他に良い治療法がないか考えるようになりました。
私の場合はストレスやメンタル面も考慮して施術していただけるようなところを探して、SHIZU先生のところに辿り着きました。
初回のカウンセリングでは、不調を治したい一心でストレスの原因など全てお話させていただきましたが、温かく理解を示してくださり、ストレス軽減の施術もしてくださいました。
一番の悩みだった頭痛、肩こりついては1回目の施術で治り、数年間の辛さが嘘のようで驚きました。その後も痛みは出ていません。年齢のせいだと視力の低下も感じていたのですが、身体の歪みも直していただき思いがけず視力も回復。身体も気分もとても軽くなりました。
これまで4回伺い、今までの不調はほぼ回復。今回の5回目はメンテナンス、少し頑張った自分へのご褒美で伺います。
SHIZU先生の施術はやさしいものばかりですが効果絶大です。鍼灸、東洋医学、アロマ…など多角的に診てくださり、SHIZU先生の知識はとても豊富なことが伝わってきます。
不調が重なってどこへ行けば良いか悩んでいる方、鎮痛剤が効かない方、どこへ行っても痛みが改善しない方におすすめです。-
店舗コメント
2025.06.15
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.06.20
1年半前くらいから、動悸・呼吸の浅さ・胸の辺りの違和感に悩まされていて、循環器内科等の検査も受けてみたけれど異常もなく、更年期かな(年齢的な不具合は多々あるので)と思ったり、すっきりしない状況が続いていました。
その後も色々試してみたものの、改善がみられず…
そんな時たまたま書籍で、鍼灸による治療の内容をみかけ、近くで治療を受けられる場所を探しました。
カウンセリングはすごく丁寧で、今の体の状態を確認しわかりやすく説明もいただき、歪み等をしっかり整えていただきました。
直後から呼吸の吸いやすさを感じましたが、何よりその後も波はあるにしても、明らかに動悸や胸の違和感を感じない日が多くなっています。
セルフケアをたくさん教えてくれるのもありがたいです!
これからも定期的にメンテナンスしていただきたいです!!-
店舗コメント
2025.06.21
ゲスト 様
(施術メニュー:根本疲労回復の整体×鍼灸×アロマ背面 120分)
いつもご来院ありがとうございます。
またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
大変嬉しいです!
原因のはっきりしない不調が1年半続き、不安を抱えながら過ごされていたことと思います。そのような中、鍼灸に希望を託してお越しいただき、お力になれたことを心より嬉しく思います。
◆所見と治療内容
・整体の観点から
右肩が下がって体が左を振り向く左回旋のお身体になっていました。
そこで回旋の主な原因である腰椎2番や1番を中心に「右によった重心を真ん中にもどす」ことと「左回旋をとる」治療をしました。
初回の写真での姿勢チェックでも、施術前後で右肩が下がっていたのが上がり、左右の肩が平行になっていらして驚きましたね。
・東洋医学の観点から
腎虚と心血虚の所見がうかがえましたので、血と体の元気を補う治療をさせていただきました。
結果、少ない血・元気でふんばっていた循環器系にエネルギーがチャージされ、落ち着いたのだと思います。
◆結果と今後
うつ伏せから再度仰向けになったときに「あっ息が吸いやすいです!」と驚いていらしたのが印象的でした。
動悸や胸の違和感も回を重ねるごとに改善されているとのことで安心しております。
またセルフケアにも前向きに取り組んでくださりありがとうございます。
「症状の改善」が最初の目的ではありますが、当院では「自ら整う体づくり」を目標にしているためセルフケアを大変重要視しております。
力まずフラットでいられる姿勢や呼吸、体を動かす感覚を養うことが、自ら整う体の鍵であり、疲れづらく心穏やかに過ごせる日々に繋がります。
そのためにも、呼吸法や体の動かし方も含めたセルフケアやメンテナンスをご提案させて頂きたく存じます。
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
SHIZU
-
-
あすみ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.03.29
昨年梅雨頃から、吐き気など自律神経系の症状が出て、特に電車がつらく、訪問させていただきました。
その際から、だいぶ時間が空いてしまいましたが、再び冬からお世話になっています。
受診をしてみて、不調がどこからきているのか、いつも丁寧に解説くださるので、安心してお任せできます。また、毎回自身にあったセルフケアを教えていただけるので、心身に良い習慣を作るのに役立っています!
今後も自身の心身の特性を自分でも把握しながら、毎日健やかに過ごせるように、お世話になりたいと思います。
いつもありがとうございます^^-
店舗コメント
2025.04.02
あすみ様
(施術メニュー:体質&姿勢改善の整体×鍼灸90分)
いつもご来院ありがとうございます。
口コミをご投稿いただきとても嬉しいです。重ねて御礼申し上げます。
半年ぶりに再来院いただき、それからお身体のサポートをさせて頂きありがとうございます。
先日ご来院された際にはパッと明るい表情で「体の調子も安定し電車も乗れている」と伺い、体調が改善されていることを感じました。大変嬉しく思いました。
私なりの体調についての解説を熱心に聞いてくださりありがとうございました。
お伝えしたセルフケアもご自宅で実践していただきとても嬉しかったです。
回を追うごとにあすみ様のお身体が整っていったことを感じ、改めて習慣づくりの大切さを学ばせて頂きました。
あすみ様がますます毎日健やかにお過ごし頂けるよう、今後とも精一杯サポートさせて頂けたら幸いです。
またのご来院、心よりお待ち申し上げております。
SHIZU
-
-
ぐりぺぺ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.03.03
【選んだきっかけ】
しばらく前から偏頭痛、全身の倦怠感に悩まされており、整体や鍼灸、アロママッサージなど色々、お願いしてきました。子供が生まれ、通いやすさを第一に探し始め①鍼灸、整体、アロマをお一人で網羅されていること②セルフケアまで考えていること③ホームページの丁寧な説明④ネット予約出来る事に惹かれてお願いしました。
【受診してみて】
まず初めにとても丁寧で真摯にこちらの身体の不調を読み取ろうとしてくださる問診に心がリラックスしました。決めつけたりせずにとても根気よく聞いてくださいました。触診についても色々な方法でしっかり身体の状態をキャッチしてくださり、効果的な施術に向けての準備に嬉しさを感じました。
施術自体も痛みがなく、都度、声かけや身体の変化を教えてくださり、とてもわかりやすかったです。アロママッサージも何種類ものオイルを使用してくださる場所を経験したことがなかったので、とても贅沢に使ってくださるなぁと驚きました。
施術後のセルフケアについてはお家でも続けやすいものを実際に行いながら教えてくださるのが良かったです。また施術前後の姿勢を写真で撮り、解説もあるため客観的にも自分の身体のことがわかりました。
何よりお人柄がとても素敵で柔らかな雰囲気の中に何事にも真面目に熱意を持って取り組んでくださっているのが伝わってきました。今までは私自身の体型から痛みが出るのは仕方ない、体質的なこと、10代の過ごし方がよくない等、自分では変えられない部分について指摘されることも中にはあり、悲しい気持ちになっていましたがSHIZUさんは今から変えられること、前向きになれる言葉掛けをたくさんしてくださるので気持ち的にもほっとさせてくださいます。
またよろしくお願いします。-
店舗コメント
2025.03.09
ぐりぺぺ様
(施術メニュー:姿勢&体質改善の整体×鍼灸90分)
いつもご来院ありがとうございます。
また大変丁寧なご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
私も偏頭痛持ちで17年ほど色々な治療を受けてきました。
「体調が不安定で心もちょっと臆病になっているときにも
安心して全てをゆだねてリラックスできるパワースポットを…‼」
と思ってつくった場所でしたので、本当に嬉しい気持ちで口コミを拝読いたしました。
丁寧な問診、触診、ご説明、贅沢に香りを楽しめるアロマ、セルフケアなど、大切にしてるポイントをぐりぺぺ様に受け止めて頂けてとても嬉しいです。
自分なりに精一杯やってきた過去や、変えられない体型・体質を指摘されると辛いものがありますよね。
私も似たような経験があり、すごくショックだったことを覚えています。
ですが、皆様の治療をさせていただく中で体を触っていると
「体はいつも一生懸命頑張ってくれてるんだなぁ」と感じます。
体の不調は否定されるものではなく、頑張ってきた勲章であると、治療を通じて確信するようになりました。
不調がでると過去の行動を振り返って「あれが悪い、これが悪い」と犯人(原因)探しをしがちですが、
「健やかに暮らす」ことだけに集中して施術に当たらせて頂こうと、改めて思えました。
ぐりぺぺ様のお言葉で気が付くことができました。
とても大切な気づきを与えて下さり、ありがとうございます!
またのご来院心よりお待ちしております。
SHIZU
-
-
あらんちょ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.02.23
【施術後 頭痛が楽に!まぶたがパッチリ二重に!】
慣れないPCで、目を酷使していたら 調子良かったはずなのに、又頭痛が始まり シズ先生の元へ駆け込みました。
反り腰と体内に水が溜まってるとの事で 施術を受けた後びっくり!腫れぼったいまぶたが パッチリ二重になっていました。
頭痛の辛さからも解放されて、じんわり何とも言えない気持ち良さが残っていました。
水も循環したのか?喉がカラカラになっていて毎回驚いています。施術は、とても丁寧で優しくて シズ先生の人柄を感じられます。
脱力のやり方や、最近思う事等を話され とても有意義な時間を過ごせます。毎回 通院するのが楽しみです。
シズ先生は明るくて笑顔が素敵。ガーベラのお花の様なイメージがします。
更年期を上手に乗り切るためにも通い続けたい素晴らしい先生です。
-
店舗コメント
2025.03.16
あらんちょ様
(施術メニュー:姿勢&体質改善の整体×鍼灸90分)
いつもご来院ありがとうございます。
口コミとても嬉しいです!重ねて御礼申し上げます。
ご返信遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
当日の朝、頭痛で起き上がるのも辛いなかお越しいただきありがとうございました💦
頭痛、すぐ改善されて本当に良かったです。
慣れない作業が続くと知らぬ間に息をとめていたり、肩がギュッとあがっていたりしますよね。
また反り腰になると肋骨が開き、横隔膜があまり働けず息も浅くなりがちです。
東洋医学の観点からみると、上記のようなときは体をグルグルめぐって水や血や活力を全身に巡らしている「気」の流れが悪くなっているると考えます。
結果、頭部に水がたまって頭痛が起きたと考えて治療させていただきました。
上記の観点からアプローチさせて頂いたのですが、頭痛も改善し目ももパッチリしたと喜んでいただいて、私もとても嬉しかったです!
更年期は「体の上下で火と水が分断することで症状が出る」と東洋医学では考えています。
そのため、分断が起きないように巡りをよくしておくことが肝心です。
「脱力」して気の巡りを妨げないことも有効ですので、脱力トレ続けて頂けたら嬉しいです^^
いつもあらんちょ様の笑顔に励まして頂き感謝です。
お陰様で、ガーベラ贔屓は続いております。笑
またのご来院、心よりお待ちしております。
SHIZU Body Work Salon
鎮目
-
-
よっちゃん さん (男性) 認証済み
満足度
4
2024.12.26
清潔、リラックスした空間で施術して
いただきました。身体の不調な箇所を
的確に探し当て、鍼灸針等で処置して
もらい楽になりました。
有難うございました。-
店舗コメント
2024.12.30
よっちゃん様
(施術メニュー: 整体×鍼灸×アロマ背面90分)
いつもご来院いただきありがとうございます。
口コミのご投稿、とても嬉しいです!重ねて御礼申し上げます。
リラックスしてお過ごし頂けるように試行錯誤しているため、とても嬉しいです。
先日も、着替室の照明をスポットライトから間接照明に変更して施術後にまどろんだ気分のままお着替えいただけるようにしてみたり
今年は乾燥がひどいので、加湿器をより大容量かつ衛生的なものに変更しておりました。
不調箇所は、お身体の調子に気づくために検査を丁寧にすることを心がけております。
施術の前後だけでなく、ひとつひとつの鍼や手技ごとにチェックすることで
・狙った箇所への変化がでているか
・全身へどれくらい効果が波及しているか
・お一人おひとりの体のクセの把握 ができるため
都度チェックしながら施術させて頂いております。
より楽になっていただけるよう、今後とも精進していく所存です。
またのご来院、心よりお待ちしております。
-
-
わんわんわんだふる さん (男性)
満足度
5
2024.10.27
左肩の痛み、足のだるさがあり通わせていただきました。足湯に始まり、体の状態のチェック、施術、鍼に、アロマと至福の時間を過ごさせてもらいました。
鍼は痛みを感じる事なく、アロマは最中に眠りの世界に誘ってくれます。
起きた時には体すっと、頭もすっとして帰る事が出来ました。
施術前後にいただくお茶もとても美味しくほっとします。また通わせていただきます。-
店舗コメント
2024.11.04
わんわんわんだふる様
(施術メニュー: 整体×鍼灸×アロマ90分)
ご来院ならびにクチコミのご投稿、ありがとうございます。とても嬉しいです!
サロンでの滞在を満喫していただき、ありがとうございます!
「どうやったら患者様が痛みや疲れから解放されてリフレッシュして喜んで頂けるかな〜」と日々試行錯誤しているので、わんわんわんだふる様のご感想、本当に嬉しかったです。
至福のひとときからのスッとして帰れる、最高のお言葉です。ありがとうございます!
今回の主訴は「デスクで右を振り向いて物をとろうとすると左肩が痛む」とのことだったのですが、ご自身ですでに体の声を的確に把握していらっしゃることに感激しておりました。
「体の声を"自分で"聴けるようになる」が当院のテーマでもあるのですが、バッチリ体の声(=今日は体が左を振り向く感じでねじれてる。そして足がむくんで重だるい)をキャッチしていらっしゃり感激でした。
ここまでキャッチできると「自分で自分の治療ができる」という当院のゴールも間近だなと嬉しく感じております。
治療としては体の左ねじれをとるために、
・恥骨の下がりを平行にする
・体の右前が丸まっているのをのばす
ことをさせていただきました。
アロマで足裏もしっかりほぐし、滞っていた血流も流せたのでスッと感につながったと思います。
以前お伝えした姿勢調整法などを3,4年ほど日々コツコツやっていただいているから「体の本来の位置の感覚」がついてきた成果と思います。
本当にありがたい限りです。
またのご来院、心よりお待ちしております!
SHIZU
-
-
あらんちょ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.09.26
今回3回目で、初めてアロマ背面のコースの施術を受けました。
毎回、整体も丁寧で気持ち良いです。 アロマは更に いろいろな香りの精油の説明を聞いて 背中に、その都度 垂らされながら ゆっくりトリートメント。
まさにご褒美です♪
何より 人柄が素晴らしく 安心感があります。
笑顔が素敵で、気楽にお店に通えます。-
店舗コメント
2024.10.05
あらんちょ様
(施術メニュー: 整体×鍼灸×アロマ背面 90分)
この度はご来院ありがとうございます。
また、口コミのご投稿も重ねて御礼申し上げます。
大切なお体を安心してお任せいただけるように「丁寧さ」を意識しておりましたので、あらんちょ様のお言葉がとても嬉しいです!
アロマ、一つ一つ重ねていくので香の層ができてご褒美気分になれますよね。
ご自身でもアロマ勉強されているとのことで、よりお楽しみいただけたのかなと思っております。
またアロマ談できるの楽しみにしておりますね!
またのご来院心よりお待ちしております。
SHIZU Body Work Salon
鎮目
-
-
ぺこ さん (女性)
満足度
5
2024.08.04
【体の歪みも心も整いました!】
初めての鍼灸、加えて伝えることが苦手で緊張していた私ですが、しず先生は困っている症状をじっくり聞いてくれ、さらに色んな角度から体の状態を診て、言葉では言い表せなかった部分まで理解してくれました。
また、他にはない、東洋医学×鍼灸×アロマの総合的な施術で、体も心も整っていくのが自分でも感じました!(驚きです…!)
おかげで施術後は下がっていた左肩が明らかに上がり、体もぽかぽか、体も気持ちもすっきり!
自分の体をメンテナンスするのは、体調だけでなく心のためにもとても大切なことなのだと実感しました。
病気まではいかないけれど、体や心がなんとなく不調…そんな友達が周りにいたら、ぜひおすすめしたいと思います。-
店舗コメント
2024.08.05
ぺこ様
(施術メニュー: 整体×鍼灸×アロマ背面90分)
このたびは初めての鍼灸整体、お任せいただきありがとうございました。
また大変嬉しい口コミをいただき、重ねて御礼申し上げます。
ぺこさまが感じていらした「病気未満のなんとなく不調」、東洋医学や体のクセから読み解くと、意外な原因と対策があるもので…
「何かできることがある」というのは心強いなと日々感じております^ ^
原因は体のクセ・ねじれとして「左重心」があったため左肩が下がり、元気を生み出す能力ダウン&エネルギーの通り道が狭まっていました。
結果、本来持っているエネルギーが発揮できず
「う〜むむむ…」
というなんとなく不調・不完全燃焼状態だったのだと考えております。
施術としては
・整体…重心をご自身の真ん中に持ってくる
・鍼灸…左に寄っていた分の詰まりを流し気を巡らせ、
・アロマ…植物の力を浸透させつつ気を補う
ことをさせていただきました。
今後体がいい軌道にのっていくことで、ますますぺこ様本来のポテンシャル発揮されていくことと存じます。
施術だけでなく、次回は日々ご自身でできるメンテナンス・治療もお伝えさせていただけたら幸いです。
一緒にやっていきましょう!
-
-
M.Y さん (男性)
満足度
5
2024.03.24
助かりました
3月20日祝日に我が家で親族が集まるイベントがあり、家内と私は買い物や親戚の送り迎えなどなどそれぞれ役割が決まっていて準備していました。
ところが18日から熱っぽく体がだるく関節が痛む感じで風邪気味でした。おそらく前週に友人たちと泊まりで遊びに行った際に隣で寝ていた人が咳き込んでいたので、うつったのかもしれません。
風邪薬を飲むとクルマの運転もできないのよ!と家内に言われ、20日はなんとしても元気でいなければならないのに悪化したらどうしようか、と思って悩んでいました。
以前、友人の紹介で伺ったSHIZU Body Work Slonを思い出しました。腰や背中が痛くなった際に治療してもらったのですが、この施術の本質は人間には自然治癒力があってその手助けをすることなので、風邪などにも良いと言われたのを思い出したのです。
そこで、藁にもすがる思いで前日の19日に早退して伺いました(帰宅途中だし、ちょうど予約が取れたので)
早速、脈を見てもらったら風邪をひいている。手足も冷たいとのこと。
その後はうまく説明ができないのですが、足の指をほぐしてもらったり、色々やってもらっているうちに手がぽかぽか暖かくなってきました。そしてだるかったのが徐々にスッキリしてきて楽になりました。
帰宅して早く寝た結果、翌日のイベント当日の朝は目覚めも良く、掃除や買い物、送り迎えと難なくこなせました。助かりました! ありがとうございました。-
店舗コメント
2024.03.25
口コミ返信
M. Y様
(施術メニュー: 整体×鍼灸 60分)
いつもご来院ありがとうございます。
またとても嬉しい口コミ、感謝いたします。
今回は「大事なご予定前のお風邪」という緊急のご来院でしたが、無事回復されたようで何よりです!
M.Yさまの自覚症状としては
・悪寒
・頭が熱っぽい
・体が怠い
とのことでした。
私の見立てとしては
「風邪(ふうじゃ)※が入って首の後ろがつっぱり、気が滞って熱が頭へ上り、手足が冷えている」状態でした。
そこで
(足首や股関節への手技で)首から背中のこわばりをとり、
(かざすだけの刺さない鍼1本で)全身の気を巡らせ、
(お腹から肩への手技で)リンパの循環を活性化する治療をしました。
結果、治療中から手もポカポカしてきたりとM.Yさまのお体はすぐに応えてくれましたので、
あとは体の自己治癒力に安心して任せることができました。
普段からM. Yさまご自身で健康管理をされ、また定期的に当院でも施術させていただいているため、回復も早かったのではないかと思います。
これからも、心地よい毎日をおくるお手伝いをさせていただけたら嬉しいです!
またのお越しをお待ちしております。
※風邪(ふうじゃ)…東洋医学用語で、外邪の一種。
外邪とは、外から体内に侵入して体調不良を起こす原因のこと。風邪、暑邪、湿邪、燥邪、寒邪がある。
-
(施術メニュー:快癒・気力充実の整体×鍼灸×アロマ全身150分)
いつもご来院ありがとうございます。
このたびは心のこもった素晴らしいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
「ストレスを無くさないと治らない」というお医者様からの言葉と共に、ままならない現状も打ち明けて下さりありがとうございました。
初回から改善されたのはお心のうちを打ち明け、信じてお任せくださったお陰です。心より感謝しております。
また、大変ありがたかったのはセルフケアにコツコツ取り組んでいただいたことです。
特に症状のある初期は、1,2週間に一度の治療よりも(?)日々のケアが大切です。
合う体のゆがみをとる体操やお灸などのセルフケアを「どれか一つでもやっていただけたら」と思って複数お伝えしておりました。
全て毎日取り組まれるお姿に驚きを感じるとともに
「身体を整え日常生活も整えたい」という強い想いを感じ
私も身が引き締まる思いで治療にあたらせていただきました。
身体の変化だけでなく、気分や視力の改善まで感じていただけたとのお言葉に、私自身も大きな励みをいただきました。
お身体と心のバランスは密接に関わっております。
今後も健やかに過ごしていただけるよう、しっかりサポートさせていただけたらと思います。
不調が出るまえのメンテナンスとして、あるいは体調には波がありますので症状の改善として、またお越し頂けますことを心より楽しみにしております!
SHIZU