口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
Harmony さん (女性)
満足度
5
2024.06.26
数年前から続いている腰痛と慢性肩凝りの為、治療をお願いしました。身体の痛みの為に通い始めましたが、心にも嬉しい変化があり、驚いています。
まず身体ですが1回目の治療の帰り、足が楽に動き、長く伸びているように自由に歩けるようになりました。また肩凝りの治療から、肩甲骨が楽に動くようになり可動域が広がったばかりか、深呼吸ができるようになりリラックスできるようになりました。 2回めは首回りの凝りの治療で、凝りが取れた上に二重あごまですっきりして感激です!
心の面の変化では、突然子供の頃の悲しい体験を思いだし号泣し、その後感謝の気持ちでいっぱいになりました。身体が緩み心が解放されたのでしょうか?
最後に1番嬉しかったことは、今まで虚弱体質として生きてきた私ですが、なんと初めてエネルギーが湧いてくるのを実感できたことです!
先生は「ろうそくの炎から松明の炎位になりましたね。」とおっしゃって下さいました。いつも丁寧に私にあった治療をしてくださる、信頼のおける先生です!
毎回の仕事のストレスや身体の不調から解放され、「生きるのって楽しい!!」と思えるようになりました。こちらの治療院に出会え、本当に良かったと思います。
来月もまた宜しくお願い致します!
-
店舗コメント
2024.07.01
-
-
りかちゃん さん (女性)
満足度
5
2026.02.28
慢性的な肩こりと、食いしばりからくる疲れ・睡眠不足がつらくて通っています。
正直、鍼は痛い…でもそれ以上に「効いてる!」と実感できます。先生はとても穏やかで時間内ギリギリまで惜しみなく施術してくださり毎回感謝しかありません。即効性もありますし、ガチガチだった肩、もっこり肩も日に日に軽くなってます。治療後は朝までぐっすり眠れるし、花粉対策針は、施術中から鼻通りが変わる感覚に驚きました。身体だけじゃなく気持ちまで元気にしてくださる治療院です。いつもありがとうございます。-
店舗コメント
2026.03.07
りかちゃん様
口コミ投稿ありがとうございます。
お身体だけでなく気持ちも元気になったとのこと、大変嬉しく思います。
どうしても身体が辛いと気持ちも後ろ向きになりやすく、そういった患者さんのためにも自分の持っている技術と知識を時間の許す限りフル稼働しております。
当院の鍼は、細くて本数の少ない優しい刺激の鍼治療と比べて、正直痛いのは事実です。
ただ、自分自身でも様々な流派の勉強をし、自分の身体で施術を受けてみて、りかちゃん様と同じく「効いてる!」と一番実感できたのが現在当院で行なっている「ルート治療」でした。
患者さんの身体と正面から向き合い、どうすれば少ない来院回数で最大限の効果を得られるのかを追求し続けた結果が今のルート治療の形であり、僕個人としても現状に満足することなく研鑽を続けていく所存です。
今後ともよろしくお願いいたします。
-
-
kj さん (男性) 認証済み
満足度
5
2026.02.23
毎回、ルート頭皮治療+顔+頭皮マッサージをお願いしていますが、効果てきめんです。
1年半継続することで日々実感できるほど毛量が増え、顔の張りも出てきました。目の疲れや鼻炎、喉の痛みなど、周辺に対しても副次的な即効性があり、体調に合わせて施術を設計していただけるので、本当におすすめです。-
店舗コメント
2026.03.02
kj様
口コミ投稿ありがとうございます。
毎回施術時に写真を撮らせていただいていますが、初回と比べて少しずつ元気になっていく髪を見て、僕自身もやりがいを感じておりました。
今では日々実感できるほど毛量が増えたとのこと、大変嬉しく思います。
どうしても比例直線的に良くなるわけではないため、一時的に変化を感じられない時期もあったかと思いますが、それでも信じて継続してくださったことに、僕の方こそ感謝でいっぱいです。
そしてやはり、頭に対してただ鍼を刺すだけでなく、身体やお顔に対するアプローチや手技による施術も組み合わせ総合的に身体を診させていただいたことが、良い結果に繋がったのだと思っております。
まだまだ育毛という分野で鍼灸の知名度は低いですが、当院でkj様のような改善症例を増やしていくことで、少しずつ現状を変えていけたら幸いです。
-
-
ゲスト さん (男性)
満足度
5
2025.12.04
2年弱ほど通わせていただいています!
自分は格闘技をやっているのですがルート治療を初めてから打撃を貰っても脳や体が打たれ強くなりました。
筋肉が緩むことで脱力しやすくなり動きもしなやかになり、筋出力を落とすことなくスタミナも上がり乳酸が溜まりにくい体になりました。
メンタル的にもポジティブなマインドになり試合前などとてもいいイメージを作り試合に挑めるようになりました。
先生もとても親身に対応してくださりおすすめです!-
店舗コメント
2025.12.09
ゲスト様
口コミ投稿ありがとうございます。
初回施術時はゲスト様のストイックなトレーニング量に対して身体のケアが追いついておらず、常に全身の筋肉がパンプアップしてしまっている状態でしたね。
疲れて悲鳴をあげていた筋肉が本来の柔軟性を取り戻すことで、しなやかな柳のような打たれ強さとキレのある動き、そしてアスリートにとって重要なメンタル面も含め全てのポテンシャルが開放されたように思います。
また、僕自身格闘技を観るのが大好きなので、ゲスト様が格闘家達へのご縁をたくさん紡いでくださり、心より感謝しております。
今後のゲスト様の益々のご活躍をお祈りするとともに、今以上に格闘技界にルート治療が広まるよう、僕自身も鍼治療と競技をより一層全力で取り組んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
-
-
moka さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.10.22
今回で3回目の施術です。
初めての時は、前日から楽しみで仕方がありませんでした。友人にとてもお薦めされたからです。体の凝りや痛み等以外に、精神的にも良い影響があるよ!とのこと。
私は肩こりと頭痛、膝痛があるので60分コースでお願いしました。マンションの一室で窓からは採光があり明るくキレイなお部屋です。
鍼はとても長く、体に刺さるときは勿論痛みはあります。でも不思議と嬉しくて楽しい。体が喜んでいるのがわかったからです。川村さんの優しく穏やかなお人柄と確かな技術を実感しました。次の日は施術箇所は軽くなり、膝は階段が上がるのが楽でした。
2回目も同じ箇所。頭部に鍼を刺してもらうと両サイドから爽やかな風が吹き抜けるような感覚がありました。途中声を出して笑ってしまって(怪しいですが)…それくらい楽しい気持ちがわき上がりました。体だけでなく内面にストレートに届く施術です。そして「コメカミに鍼を入れた方が良いですね」と何かピンときたのか予定になかったであろう箇所にも刺すことに。すると皮膚下部に血が溜まってきてビックリ!デトックスが起きました。私は忘れていたのですが、1週間前に珍しく左コメカミのみにズキンズキンと痛みがあったんです。
そして少し間が開き1か月半後の3回目。同じ箇所60分コースです。嬉しいは継続中ですが、今回はウキウキ楽しいというのはなく落ち着いて穏やかな気分でした。心身のバランスが整ってきたのでしょう。
今度は前回と違う箇所で風が勢いよく吹き出ている感覚。「溜まっていたものが出ていっているのでしょうね」と。実際に風が出ている訳ではないので不思議です。今回も他箇所の出血。また大デトックスです。ここも数日前からなぜか痛かったんですよね。次の日から痛みはなくなりました。
施術中は内側の感情もわき上がり、自分の状態を見つめる時間にもなっています。何も言わずとも見抜いて施術される川村さんを体と内側の自分が欲しているとしか思えません(笑)感謝しかありません。-
店舗コメント
2025.10.31
moka様
口コミ投稿ありがとうございます。
「体だけでなく内面にストレートに届く施術」、とても嬉しい表現です。
僕自身も、目の前の患者さんの症状の改善への最短ルートを常に模索しており、身体の声に耳を傾け、時には感覚や直感も大切にし、一本一本丁寧に鍼を刺しております。
どうしてもその過程で鍼の痛みや内出血が起こる事も多いですが、moka様のようにそれらを前向きに捉えていただけると、身体の変化にも気付きやすく改善も早いです。
また、施術中や施術後の詳細な経過を書いてくださり、ありがとうございます。
誰もが同じように感じられるわけではありませんが、きっとこのmoka様のご感想を読んで、身体の変化だけでなく内面の変化にも意識を向けてくださる方が増えるに違いありません。
今後もmoka様のように紹介のご縁が広がるように、患者さん一人一人と向き合ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
-
-
さきこゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.10.19
眼精疲労、ドライアイがひどく、いつもは目の周りと首、背中をお願いしていました。ふと気がつくと、眉間のシワがなくなり、シミ取りレーザーでも目の周り、額にシミがない!と気がつき、それは鍼のおかげかも!と思い、今回は、目の周りはもちろん、シミがひどい頬もお願いしました!シミはまだうっすらありますが、頬のたるみが明らかになくなって、ハリが出ました!また、伺います!
うるさい家族を持つ私には、あの静かな空間は心が洗われます。ありがとうございます!-
店舗コメント
2025.10.23
さきこゲスト様
口コミ投稿ありがとうございます。
さきこゲスト様が最初に来院された時は、休職を要したり、風圧に耐えられず自転車に乗れないほどの酷いドライアイの状態でしたね。
1回の施術で復職を果たし自転車にも再び乗れるようになったと聞いた時は、鍼灸師冥利に尽きる瞬間でした。
また、主訴に対する鍼をしているだけで、結果的に副産物としての美容効果が出やすいのも、症状の原因となっている根本にアプローチし細胞自体を健康にできるルート治療の特徴でもあります。
次回さきこゲスト様がご来院された際にもしっかり癒しを提供できるよう、施術室も整えておきますので、またお待ちしております。
-
-
あられ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.09.07
疲れなのか、眩暈がひどく行きました。仕事柄、肩、首もつらいのでそこも刺してもらいました。一回で少し改善されたような気がします。また行きます
-
店舗コメント
2025.09.16
あられ様
口コミ投稿ありがとうございます。
一回の施術で効果を感じていただけて良かったです。
お仕事でも日常生活でも、今まで一生懸命に頑張ってきた代償が身体に蓄積していて、様々な症状を引き起こしている状態でした。
健康な状態になるまで時間と回数、そして覚悟と根気が必要になるかと思いますが、ぜひご自身のためにも乗り越えてください。
そのお手伝いをさせていただくために、僕自身も一鍼入魂の想いでお待ちしております。
-
-
あんな さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.09.01
友人の紹介で伺ってから、通わせていただいています!
高校生の頃に側弯症がわかり、整形外科やカイロや整体等に通い様々な治療をしてきました。
ルート針の治療は初めてでしたが、1番驚いたのは効果がしっかり継続することです。
整体に長く通っていた経験では、治療後しばらくは身体が楽になるのですが、身体の使い方の癖や、骨の湾曲があるので元に戻ろうとする力が働き、どうしても同じ症状を繰り返してしまう傾向にあり、それは仕方のないことと思っていました。
ルート針と先生に出逢い、初回で子どもの頃から続いていた末端冷え性が軽くなったのに感動して、その効果が持続していることも大きな喜びでした!
また、身体を治療し向き合うことで、内側の深い部分への癒しにも繋がることも体感しています。
現実的な悩みや葛藤ががわかりやすく身体の部位に痛みやダルさとして現れているようで、先生に話しているわけではないのに見抜いて治療してくださることにも感謝でいっぱいです。
痛みへの怖さがあったのですが、自分と向き合う覚悟で治療を決め、今では出逢えて良かったと感じています。
ありがとうございます✨-
店舗コメント
2025.09.08
あんな様
口コミ投稿ありがとうございます。
長く苦しんでいた症状に対して、しっかり効果が出ているようで何よりです。
ルート治療では病の原因に真正面から向き合い、身体を根本から改善させていくので、辛い症状がぶり返すことは少なく治療効果も持続します。
また、心と身体は繋がっていて、悩みや葛藤等の精神状態も身体に反映されます。
それらを見逃さずに施術をすることで、患者さんにとっても無自覚だった固定観念や執着に気付くことができたり、悩みの解決の糸口を意外なところからヒントを得られたりするのが、ルート治療の醍醐味です。
今後もあんな様のように覚悟をもって来院してくださる方に満足していただけるよう、僕自身もより強い覚悟をもって技術向上に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.07.15
初めて先生にお会いした時に、先生に白龍が指導霊として憑いていて、龍神さまと御縁があるのか伺ったところ、過去に一度、白い龍神がいると言われました。と仰っていて納得しました。
先生のひと鍼、ひと鍼には、とても浄化力があると同時に癒す力もあるのを感じました。
初めて施術した時、たくさんの過去世の辛い体験が走馬灯のように視えて、当時の感情が涙と共にたくさん溢れました(;o;)
その後1週間は、怒りの感情の解放があり、解放と共に左腕と肩甲骨、肩の重みが和らいでいました。
鬼美容鍼も大好きで、どんどん本来の自分自神の顔を取り戻している感覚です^o^
鍼を刺して痛いはずなのに、その時の写真を見ると口元が笑っているのにビックリでした笑
私の魂(潜在意識)は喜んでいるのが明確でした!
私は普段ヒーラーをしておりますが、改めて身体を整える事の大切さを感じました。
魂、心、体は、とても密に繋がっている事も深く実感し、三位一体を整える意識が格段に上がりました(^^)
白龍先生の波動は崇高で優しくて大好きです!
また次回を楽しみにしておりますね(o^^o)-
店舗コメント
2025.07.22
ゲスト様
口コミ投稿ありがとうございます。
ルート治療は単純に痛みを取り去るだけでなく、身体が整うことで内面の変化も起こりやすい治療です。
そしてゲスト様の場合、ヒーラーというお仕事柄、非常に高い次元で日頃から内観を行っているため、施術後に過去世へのアクセスが進んだり、無意識に覆い隠してしまっていた感情の解放が起こったのだと思います。
また、このように施術中に感じたことや施術後の変化を伺えたことで、僕自身も今まで以上に自分と向き合うことができ、さらにルート治療の秘める可能性を再認識できたことに感謝いたします。
今後もゲスト様のように、魂から喜んでいただけるような施術を提供できるよう精進いたします。
-
-
らいずみ さん (男性) 認証済み
満足度
5
2025.05.31
4か月前から50肩に悩んでいましたが、2回の治療で痛みがほとんど無くなりました。ルート治療の効果に驚いています。今後は体調を整える為に、月1回のペースで通おうと思っています。
-
店舗コメント
2025.06.06
らいずみ様
口コミ投稿ありがとうございます。
ルート治療を信じてくださり、また鍼の痛みや響きを乗り越える覚悟を決めてくださったことで、施術の最大限の効果を得られたのだと思います。
五十肩は程度は様々ですが、非常に多くの方が悩まされている疾患の一つです。
4ヶ月悩まされていた五十肩が2回の施術で改善したという事実は、同じ苦しみを抱えている方の希望の光となるでしょう。
1人の患者さんのお悩みを解決することで、口コミやご紹介でより多くの方へご縁が繋がる、そんな素晴らしいサイクルを今後も広げていくためにも、らいずみ様の体調もより高い次元で整えてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
-

Harmony様
口コミ投稿ありがとうございます。
Harmony様が最初にご来院された時は、身体はコリと詰まりだらけ、そのせいで自分に自信も持てず、気持ちの面でも常に息苦しさを感じているような印象でした。
まさに今にも消え入りそうなロウソクの炎のような状態であり、逆にこの人のコリや詰まりが取れた時どのような変化が起こるのだろう、きっと生まれ変わったように別人になるに違いないという期待を抱いて施術に臨みました。
治療を進めていくと毎回様々な改善の経過報告をしてくださり、その度に僕も自分のことのように喜ばしい気持ちになっております。
何より、Harmony様がご自身の身体の小さな変化も見逃さず、心と身体に真正面から向き合っていること、改善する事だけでなくその先まで見据えている事が嬉しく思います。
そして最後に、同じ悩みを抱えている人やルート治療に興味があるけど躊躇っている人にとって、この口コミが最初の一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。