口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
R...myo さん (女性)
満足度
5
2025.03.09
通っているスタジオでたまたま担当施術してくださったスタッフさんのお話でルート治療を知りました
聞いたときは何も感じなかったけど、ある日突然ルート治療を受けなきゃとなり受け始め、ルート治療4店舗目で川村先生に出逢うことができました
自分自身に向き合い続けて17年、自分の身体のことは事細かに理解していましたが、先天性のコリが多くダイエットでは何をしてもあまり結果が出なかったことに、川村先生の施術で理解ができました
先生の施術は、とにかく刺してくださる
刺すところが的確、かけてくださる言葉もポジティブ、まさに私が探し求めていた治療家さんでした
初めての先生の施術中に内なる声が聞こえ(人生2回目)、ここでしっかりコリを消化しいていこうと腰を据えることにしました
いつも長時間の施術、本当にありがとうございます
-
店舗コメント
2025.03.12
-
-
さきこゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.03.11
サイクル治療院で、鍼治療して、1ヶ月くらい経ちます。仕事してて気がついたんですが、最近、ドリンク剤飲んでないし、肩や背中辛くないなって。体軽い!って感じるようになりました。
あんなに、運動してストレッチしても、全然楽にならなかったのに!愚痴も聞いてもらったり、気持ちがリフレッシュできます。そろそろ伺おうと思ってます。-
店舗コメント
2025.03.15
さきこゲスト様
口コミ投稿ありがとうございます。
施術から1ヶ月経過しても良い状態が持続できているとのこと、嬉しいご報告をありがとうございます。
あまりに状態が悪いと運動やストレッチだけでは改善は難しく、原因となっているコリをしっかりと減らすことが必要です。
ルート治療では根本からの改善を目指し、身体に蓄積しているコリと真正面から向き合い、コツコツ地道に鍼1本分ずつコリを取り除いていきます。
その積み重ねの結果として、さきこゲスト様のように辛い思いをしている方が本来の身体の軽さを取り戻せるよう、今後も精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。
-
-
さきこゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.03.11
今までは、ずっと肩辛い!背中辛い!といつも思っていましたが、鍼治療してから、1ヶ月以上たっても肩や首辛くないな感じます。コストパフォーマンス的にはとても良いと思います。そろそろ、伺おうかと思っています。
-
マシュマロ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.12.10
40代女性
9ヶ月前から薄毛治療で通っています。
分け目や頭頂部、額生え際が気になっていました。
通い始めてからまず抜け毛が減り始め、気になっていた薄毛は徐々に軽減しています。
今では額生え際の数センチ産毛が沢山生えて驚いています。分け目も短い毛が多くて扱い辛いですが、何とも嬉しいです。
今では、薄毛の事を全く気にせず快適に生活しています!
また
川村先生が毎回身体の凝っている部分を的確に捉えて施術してくださるので、全身だけでなく心もスッと軽くなる感じがします。
滞りがなくなり全身を血液が巡る感覚もあり、家に着くと毎回心地よい眠気に包まれます。
これからもよろしくお願いします。-
店舗コメント
2024.12.13
マシュマロ様
口コミ投稿ありがとうございます。
マシュマロ様の初診時は毛量の少なさに加えて髪自体のハリやコシもなく、分け目が目立ってしまっている状態でしたね。
また肩や背中もバキバキに凝り固まっていて、全身の気血の巡りも悪い状態でした。
施術の回数を重ねる毎に、元気がなかった髪もコリまみれだった身体も少しずつ改善していき、今では薄さが全く気にならないとのこと、本当に良かったですね。
お友達や美容師さんに変化を指摘されたと伺った時は、自分のことのように僕も嬉しく思いました。
今後も身体を整えつつ、より美しく力強い髪となるよう、施術をさせていただければ幸いです。
-
-
3110 さん (女性)
満足度
4
2024.12.07
ルート治療を友達に勧められ、初めてお願いしてみました。
場所によっては刺されて痛いところもありましたが、痛みは普通の鍼治療とさほど変わらないように思えました。
いろいろ症状を聞いてもらい丁寧に施術してくれました。
終わってから鼻の通りが少しスッキリしたように思いました。まだ1回しか受けていないので劇的な変化はありませんが、困っていた肩こりから来る頭痛は今のところ起きていません。
これからの期待を込めて星4つとさせてもらいました。
またよろしくお願いします。-
店舗コメント
2024.12.10
3110様
口コミ投稿ありがとうございます。
一回の施術で減らせるコリの量には限りがありますが、その中でも効果を感じていただけて嬉しく思います。
施術の回数を重ねることで症状の改善も加速していきますので、きっとご期待に沿える、むしろご期待を超えてこそルート治療家であると思っております。
今後も3110様の身体の悩みを改善できるよう尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします。
-
-
しまだ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.10.23
長年肩こりに悩んでおり、色んな整骨院や鍼灸院に通ってもなかなか治らず、今年に入り首の凝りや眼精疲労にも悩んでいたところ、ルート治療に辿り着きました。
川村先生のルート治療を受けて先日で2回目でした。
まず、一回目は次々と的確に凝っている箇所に打ってもらうことに驚きと気持ち的にしがみついていくことで必死でした。
肩、首、頭の後ろと打って頂き、血が巡っていくのが分かりました。
凄い本数打っていただいたのに、他にも気になるところはありますか?と聞いて頂けて、反り腰であることを伝えるとこちらも的確に次々と打って頂けました。
今まで受けた事のある鍼とは比べものにならない体験で、帰り道は少し放心状態でした。
帰宅後、凝っていた箇所が楽になり、視野が広かったのが分かりました。
ここまで体の変化があった施術が初めてで、感動してすぐ夫に紹介すると2週間後に夫も川村先生の施術を受けてもらい、帰宅後の夫のすっきりした、楽になった顔が今でも印象です。
先日、2回目の施術を私自身が受けました。
施術日の一週間程前に副鼻腔炎になり、匂いが分からなくなってしまい、味もよく分からず辛かったですが、施術を受けて帰宅後には匂いが戻り、鼻の通りも直りました。
今回も頭の後ろ、首、肩、腰と沢山の本数を打ってもらい、その場しのぎではない治療が伝わり、ありがとうございます。と感謝の気持ちが湧きました。
顔も鼻や目の周りなど前回よりも多く打ってもらい、今回、美容鍼で予約していないのに、今まで受けた美容鍼より肌のハリを感じる事ができて驚いています。
本当に凄い数の鍼を打って頂ける的確な川村先生の施術に感謝しています。
いつか美容鍼も受けてみたく、今から楽しみです。-
店舗コメント
2024.10.27
しまだ様
口コミ投稿ありがとうございます。
ご夫婦ともに感動していただけて、一人の治療家として嬉しく思います。
的確にコリを減らしていく、やっている事はとてもシンプルですが結局はそれが改善への最短の道筋であり、多くの方にルート治療が支持されている理由でもあります。
また、お顔のコリが原因で副鼻腔炎をはじめ様々な症状が出ることもありますが、きちんとコリを減らしていけば改善へと向かいます。
その過程で肌も本来の健康な状態に戻っていくので、美容としての効果も嬉しい副産物ですね。
身体のお悩みも美容面での希望も、今後もまとめてお任せいただけたら幸いです。
-
-
akako さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.10.01
9月から治療を再開、再開から本日で2回目のルート治療でした。今の自分のコリをしっかり治療頂きたいと90分の治療で予約。
からだをくまなく、そして顔と、何本刺して頂いただろう…というほど、たくさんの鍼を刺して頂く中、川村先生の集中力は全く途切れることなく、むしろ、打って頂く毎に、集中力もエネルギーも高まられていく御姿を感じていました。
90分ひたすらに治療をされるって…こちらの想像を絶する、まさに命を懸けた治療では無いか…と…先生の御姿にただただ感謝は溢れるばかりでした。
そのような御姿での治療だからこそ、もちろん、効果も絶大で。こんなにもツキモノが抜けたかのように、あらゆる部位の頑ななコリが薄まるなんて…軽くなるなんて…あり得ないほどの生きやすさ(笑)を感じています。
子供の頃から肩・首・背中のコリが半端なく、どこに行ってもその場しのぎのような…改善には程遠い治療後のからだも、ルート治療なら、やっと、改善出来る…コリから卒業出来る…と…希望に満ちています。
わたしくらいの重症な(笑)コリだと、60分より90分だなぁ…と、本日の治療で実感したので、次回からは、90分で、コリをしっかり、治療していきたいと思います。
ルート治療は、からだの不調などだけでなく、身の回りのこと、もの(人間関係や仕事関係の整いや断捨離、向上など)へのプラスの作用もあるとのこと。(実際わたしも、長引いていた仕事の諸々が、ありがたい形で整理出来る流れとなりました)
これから治療の回数を重ねていく中で、からだと人生のプラスの変化も楽しみに、通わせて頂きたいと思います。
川村先生、本日もありがとうございました。そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。-
店舗コメント
2024.10.03
akako様
口コミ投稿ありがとうございます。
そして90分の間に、それだけ多くの事を感じ取ってくださり、ありがとうございます。
施術中は鍼を通して、手を通して、時には言葉を介して様々な想いが伝わるものですが、どの程度伝わるかは受け手側に左右される部分もあります。
ご自身の身体や心とどれだけ向き合えるか、周囲の環境の変化にどれだけ気付きを得られるか、いつでも感謝の気持ちを持てるかどうか等…。
少なくとも痛みや辛さにしか意識が向かない人や、受け身でただ治療を受けているだけの人はルート治療の恩恵を100%受け取ることはできないでしょう。
akako様は様々な場面で断捨離が進み、身体も軽くなり(まだまだ伸び代はありますが)、今後も間違いなくご自身のステージを上げていかれるでしょう。
その過程でルート治療が力になれる場面が必ず来ますので、その際はまた頼っていただければ幸いです。
-
-
磨輝子 さん (女性)
満足度
5
2024.08.26
7月の初旬から今日で4回目の施術です。
最初はなかなか改善しない五十肩の治療で伺いました。
肩こりも腰痛もあるので一緒に施術して頂いたら
10年以上前に交通事故で治っていないまま、症状固定で終わった古傷が酷いまま凝り固まっていたことに気付きました。
鍼を刺して場所が攣った様な状態になり
驚きましたが
呼吸を整えていくと治り
続けて丁寧に打って頂き
真摯に治療して下さっている事を感じました
余りに酷い状態だったので
その後4日は鈍痛が有りますが
その後は軽くなりますと
先生が仰った通り
4日後の自分の腰の軽さに驚きました。
重い腰が正常値内だと思い込んでいたようです
その後続けて通わせて頂き
行く度に呼吸か深く出来てる事を感じたり
反り腰が軽くなって硬いマットで仰向けで眠る事が辛くなくなったり
首の付け根の広がかりが無くなり
直角に近づいてきてます。
根本からの改善で
金額以上の価値と効果を感じています。
引き続き宜しくお願い致します。-
店舗コメント
2024.08.30
磨輝子様
口コミ投稿ありがとうございます。
初診時の腰は、少しの刺激に対しても筋肉の強い収縮が発生して攣ったような状態になってしまいましたが、治療を重ね今では大分攣りにくくなりましたね。
鍼の痛みや響き、過度なくすぐったさや攣りやすさもコリが減ってくると軽減する場合が多いです。
また、身体のコリが多すぎて悪い状態が当たり前になってしまい、パフォーマンスが低下していることに気付いていない(忘れてしまっている)人が最近特に多いように感じます。
そのような人達が磨輝子様のように、本来の身体の動き・軽さ・外見等を取り戻せるよう、より日々の臨床に力を入れていく所存です。
今後も根本からの改善を目指し一鍼入魂で施術してまいりますので、よろしくお願いいたします。
-
-
まゆこ さん (女性)
満足度
5
2024.08.26
色んなルート治療の先生方に治療していただいた結果、一番ストレートに身体に向き合ってくださってくれる川村先生のところに戻ってしまうようになりました。とてもお世話になっている先生です。
通う度に身体が確実に良くなっている実感があり、
肩こり腰痛、歯の食いしばりがほぼなくなりました。
とても不規則な仕事をしているため、ネット予約に対応してくださっていることもとても助かります。
これからもよろしくお願いします。-
店舗コメント
2024.08.29
まゆこ様
口コミ投稿ありがとうございます。
肩こり腰痛、食いしばりがほぼなくなったとのこと、嬉しいご報告をありがとうございます。
治療に限ったことではありませんが、何かを変えるには、それに対し真正面から向き合うことが必要であると考えています。
症状と向き合い、身体と向き合い、患者さんと向き合い、自分自身と向き合い続けたことで今の僕があり、結果的に高い治療効果が出ているのだと思います。
今後もまゆこ様のどのような症状に対しても真摯に向き合い、最大限の効果を得られるよう尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします。
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.08.11
2ヶ月程前に最初に伺ってから、こちらの施術の魅力にはまっております。
主に頭皮治療でお願いしておりますが、
毎回、その時の状態に合わせて施術して下さるので本当に有り難いです。(今まで通っていたマッサージ屋さんは だいたいが毎回同じメニューでしたので そこも全く違います)
腕を骨折してしまったので 少し伺えない時期もあったのですが、
こんなイレギュラーにも関わらず
今回も先生は優しく対応して下さり、感謝しております。
本当はもっと早くこちらに伺いたかったですが、毎回お伺い出来るのが楽しみです。今後とも宜しくお願い致します。-
店舗コメント
2024.08.14
ゲスト様
口コミ投稿ありがとうございます。
お身体の状態は毎回少しずつ変化していくので、その小さな変化を見逃さず、必要な刺鍼部位に最適な技法を選択することで、最大限の効果を得られるよう意識しております。
また、骨折等による夏季のギプスは内側で汗もかきやすく、ご自宅での再固定が困難であるとのことでしたので、清拭+再固定の処置を施術の時間内でさせていただきました。
前職(整形外科)での外傷に対する知識と経験がお役に立てたようで何よりです。
もともとの不調も今回の骨折も、改善に向けて最短で突き進んで参りますので、よろしくお願いいたします。
-
R...myo様
口コミ投稿ありがとうございます。
ルート治療家にもそれぞれ個性があり、その中で僕の施術や考え方に何か感じるものがあったのなら、それは僕としても嬉しく思います。
仰るようにコリの多さは膨大であり、その上様々な症状が複雑に絡み合っているので、健康への道のりは険しいものになるでしょう。
しかしR...myo様はお身体に対する意識や理解が深く、一つひとつの鍼や手技に対して身体や内面の変化を機敏に感じ取ってくださるので、一回の施術毎に手応えや伸び代を感じながら必ずやご自身の理想とする状態に近付いていけると確信しております。
今後も内なる声を信じ、ルート治療でコリを減らし、心身ともに健康になっていただけたらと思います。