お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全32件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    kuma  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.06  

    ルート治療にお世話になって、ちょうど2年が経ちました。私は不安障害を患っています。
    以前は心療内科や他の鍼灸院にも通っていましたが、なかなか症状が改善せず悩んでいたところ、ご縁があってこちらのルート治療に出会いました。
    主な症状としては、首のコリ、疲れやすい、集中できなくなる等です。一時期は電車に一人で乗ることや美容院に行くことにも不安を覚え、気持ち的にも余裕のない日々を送っていました。

    通い始めた頃は、鍼の刺激に慣れず、治療中も不安になってしまうこともあったのですが、月2,3回の治療を重ねていくうちに治療にも慣れ、悩んでいた症状が少しずつ和らいでいきました。
    最近は不調が改善されてきたことで、前向きな気持ちになることも多く、これまで諦めずにルート治療を続けてきて良かったと思っています。
    改善効果には個人差があると思いますが、私と同じような症状で悩まれている方におすすめしたいです。

    宇佐見先生には、いつも丁寧かつ親身になって治療を施していただきありがとうございます!
    また、自分の心と身体の些細な変化に気付くことの大切さも教えていただきました。
    これからも自分と向き合う時間を大切にしたいので通わせてください。
    よろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2023.10.10

      通い始めた頃は、声も小さく目も虚ろで、エネルギーが消耗し切っているようでしたが、今は全然違います。
      今までできなかったこと、無理だからと諦めていたこと、やりたくても動きたくてもできないなど、他人には分からない苦しみがあったとおもいますが、もう大丈夫ですよ。
      これから先も体調の波はあると思いますが、安心してルート治療を頼って下さい。
      色んなことが出来るよう、行きたい場所に行けるよう、背中を押していきます。
      これからもよろしくお願いいたします。

  • ぷ  さん (女性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.17  

    始めて約一年経ちました。
    元々偏頭痛や気象病で悩まされていたのですが、
    今は症状が出にくくなりました。
    寝込むほど酷い症状は全然出なくなり、台風などの気圧が大きく変化するときでも少しの頭痛で終わる時もあります。とても楽になりました。

    施術中の痛みはありますが、その後が楽になったので、定期的にうけています。

    今まで、この症状を理解してもらえる事が少なく大変でしたが、丁寧に聞いてくださり、その都度対応して頂けてとても助かっています。

  • はるはな  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.31  

    主に、腰と首の痛み 頭痛で診ていただいています。院に通う前は、頭痛に悩まされ、薬を飲んでも良くならず寝込む事がありました。施術をして頂いてから、寝込むことがなくなりました。症状に合った施術をして下さり、伝えなくても凝っていたり痛む箇所をしっかりと行って下さるので身体が軽く楽になります。
    身体が楽になると、生活に張り合いができて気持ちも前向きになります。身体の症状や状態をわかりやすく丁寧に話して下さったりアドバイス頂く事もあり とてもありがたく感謝しています。これからも よろしくお願いします。

  • ゲスト  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.19  

    関節生リウマチを患い長らく自己注射で痛みを抑えてきましたが、ルート治療に出会い急な腫れや痛みから解放された事をきっかけに減薬しようと決心する事が出来ました。定期的に施術を受けることで関節の可動域も広くなり私生活でも出来る事が増えました。いつも親身になって話を聞いてくださる先生へは信頼と感謝でいっぱいです。

  • ひろ  さん (男性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.12  

    頭、首と腰を中心に身体が常に緊張しているような感じで凝りや引っ張られている感じが常態化しており受診させていただきました。
    以前はストレッチや整体、普通の鍼灸等に通ってましたが治療をして数日すると元の状態に戻ってしまうような状況でした。
    SNSでルート治療を知り往復4時間かかる遠方でしたが受診してみたいと思って通院をはじめました。
    その日はあまり効果を感じませんが数日して自然治癒力を利用して徐々によくなっていくので安心してくださいねとご案内いただいたのが印象的でした。
    私の場合はその日から筋肉が緩んでいるのが実感でき、数週間はその状況が維持されました。
    最初は二週間に一回位のペースで2時間くらいの治療を受けていましたが、当初の痛みの部位とは別の箇所に痛みが移動したりしながら徐々に全身の筋肉の硬直が緩んで自分の身体じゃないような快適な状況まで一時的に回復しました。
    身体の筋肉が繋がっていて色んなところに潜在的な悪い状況が隠れていたことにはビックリしましたが数回通っているうちに副反応もなくなってきました。
    何より持続可能性があり、身体が改善しているのが実感出来、前向きに治療を受けることが出来ております。
    インフレでやむを得ないですが料金が高騰しており中々通うペースが落ちてしまうのが悩みの種ですが、自己投資と考えて継続して通わせていただいております。

    • 店舗コメント

      2023.10.15

      ありがとうございます。

      仕事に忙殺されながら酷使している為か、身体全体が何かに覆われてしまっているような状態でしたね。
      何層にも積み重なったコリや排出されにくくなり膨張した気を疎通させる事は、諦めずに治療をすることも必要だと思いますが、望めば健康は取り戻せます。

      よかったら続けてみてください。
      これからもよろしくお願いいたします。

  • げすと  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.10.11  

    私は小さい頃から筋肉の痙攣、頭痛、過食、不眠、皮膚の炎症、低血糖などの症状で体も心もボロボロでした。原因は先天的なコリ、食生活、家庭環境でした。当然子供の頃はまともな生活を送れず、劣等感から心も荒み、性格も歪み、通学もできていない状況で、そのまま自立できない大人になりました。いろいろな治療法を試してみましたが、根本的に改善しませんでした。正直、人生諦めかけていました。

    2年前にSNSでルート治療の存在を知り、直感的に最後のチャンスだと思い、こちらに通いはじめました。とは言え、最初は不安でしたが、通い続けることですぐに払拭されました。

    ルート治療は一般的な鍼治療とは一線を画しております。こちらの店舗情報にも記載されておりますが、コリに対する捉え方や考え方が他院と全く異なります。
    刺す鍼は太く、本数も多く、一切妥協せずに鍼をコリに当ててくれるため、私のような重症者でも通い続けることで確実にコリが減っていきます。コリが減ることで徐々に筋肉が柔らかく、血流が良くなり、皮膚が綺麗になり、物理的に身体が動かしやすくなり、本来の自分の姿・性格を取り戻すことができます。でも、ルート治療のすごいところはその先にあると思います。

    それは「気の出入り」「気の流れ」を体感することができて、それらが身体・心の余裕や活力になるところです。誤解されたくないので言っておきますが、私はスピリチュアリズムに傾倒しておりません。(もちろん否定もしません)ただ、「コリ」と「コリが減ってきた時に身体で感じるもの」は目に見えず、具現化できません。言語化が難しいです。
    私の感想ですが、「気」は心地いい風みたいなもので、それが全身を流れたり、一部分で循環したり、体のいろんな部位から出入りする感覚があります。おそらく、この状態を一般世間では「元気」「雰囲気が良い」「健康」と表現していて、この「流れ」「循環」がルートだと思います。それがコリによってルートが遮られて、コリの量が多くなると気が滞り、流れなくなり、循環しなくなると不調になると感じております。もちろん、人によっては感じ方はさまざまだと思います。これは自分で受けてみないと分からないところです。

    まだコリはしぶとく残っておりますが、2年ほど通ってみて本来の自分の身体・姿を取り戻しつつあります。おかげさまで「元気に生きる」「前向きに生きる」とはどういうものなのか、少しずつですが感覚的に分かってきました。また、以前とは違い、自分と向き合うことも怖くなくなりました。日々いろんな気付き、学び、発見があります。それが楽しいです。先生には本当に感謝しております。長い道のりになりますが、ルート治療を通して自分のことをもっと変えていきたいと思っております。

    体・心・外見・性格に起こる症状や不調は、一般世間では遺伝的なものだから諦めたほうがいいと考えますが、ルート治療は違います。現在苦しい思いをして、何をしたらいいのか分からず困っている方は、ぜひ一度こちらに足を運んでルート治療を受けてみることを推奨します。

    本気で改善したい、治したい、人生変えたい方に、本気で向き合ってくれます。

    • 店舗コメント

      2023.10.15

      いつもありがとうございます。

      はじめて治療に来てからもう2年も経ったんですね。
      当時の印象としては、顔つきからも雰囲気からも発言からも「何か諦めかけている。反面、瀬戸際で踏みとどまろうともがいている。」という印象でした。
      しばらくは僕の治療と言葉にもあまり反応がありませんでしたが、特に気を意識するようになってから身体も心も意識も好転してきたと思います。

      ルート治療を通じて、もっともっと自分自身を信じて、力強い健康と充実感を手にして欲しいともいます。
      これからもよろしくお願いいたします。

  • Natsu  さん (女性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.09  

    気分の落ちこみや無気力、倦怠感がひどく、知り合いに勧めてもらい通い出して3,4ヶ月ほど経ちました。治療を受けるたびに少しずつですが良くなっていくのが実感できてます。今はだいぶ気力がもどってきて出掛けたり、運動したり、いろんなことに挑戦したりすることができるようになりました。初めて受けたときは不思議と涙が出てきたのをおぼえています。(痛いからというわけではないです笑)最初は気の巡りとかはいまいち良くわからなかったのですが先生の説明を聞くうちに腑に落ちて、より治療に専念できるようになった気がします。最初は症状が良くなっているのか良くわからなかったのですが毎回先生が最近調子どうですかと聞いてくれてその時自分の行動を振り返ると前回よりも少しだけど良くなってことに気づきました。治療を受ける側として自分をしっかり観察すること、その大切さを教えていただきました。そして肩こりや首こりも酷かったのですが今まで受けてきた治療の中で1番効果があり、楽になりました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.10.10

      いつもありがとうございます。
      仰るように、初回とは見違えるように気力が満ちてきています。
      それと比例するように顔色も声音も雰囲気もオーラも明るく力強く変わってきました。
      これから先、調子が悪くなったとしても「私は大丈夫」と、声を掛けてあげてください。心安らぐ、良い気の溢れる場所にどんどん足を運んでください。ルート治療に任せて下さい。
      お力になります。
      これからもよろしくお願いいたします。

  • みんみん  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.05  

    お世話になって9ヶ月が経ちました。 
    月2回施術していただき、自分でもびっくりするほどの心身の改善と運気の上昇を感じでいます。
    亀の甲羅を背負っている様な慢性的なコリを感じ、首、肩、背中、腰、頭痛に悩まされて、湿布、鎮痛剤、バンテリンは必須でしたが、今は全て手放せました!
    ルート治療に出逢えたのも運命だったと、今では感謝でいっぱいです。
    ルート治療が私の必須アイテムになっております🎵
    その他の随伴する変化としては、
    自分の周りの全ての循環が改善され、流れが良くなり、運やタイミングやら、説明しきれませんが、凄いベールに包み込まれてる、そんな気分です♪
    一晩で、エンジェルナンバー3回見ました!笑笑
    3時33分、4時44分、5時55分!寝てて、たまたま起きて携帯みるとこの時間⏰
    宇宙からのメッセージ!なんなんですか〜笑笑、鳥肌
    まだまだ、なりたい自分に近づく、健康的な身体と心で自分の人生の舵をきって行けるように、これからもお世話になるつもりです♪
    迷ってて行けてない人!是非ぜひ🙏はじめの一歩
    考えるより、悩むより、まずは行動で🫶
    ルート治療受けてみて下さい。

    • 店舗コメント

      2023.10.10

      ありがとうございます。

      まだ痛い、まだ苦しいと言ったところにばかりフォーカスしてしまう方が多いのも事実ですが、治療をしていく過程でご自身の改善点をみつけ素直に喜ぶことが出来るのも一つの才能だと思います。
      身体が良い方向に変わっていくと色々な好循環が生まれ、それを実感されていらっしゃるので、これからますます良い流れ、良い波が訪れると思います。
      その波にどんどん乗ってて行ってください。
      これからもよろしくお願いいたします。

  • RYU  さん (男性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.04  

    長年悩まされていた肩痛と腰痛で色々な病院、接骨院へ行ってました。鍼治療も色々な所でやってもらいました。ルート治療へ初めて行った時も施術後の症状などとても細かく説明くださり、安心して施術を受けることが出来ました。鍼は個人差もありますし、決して痛くないわけではありませんが、ルート治療にはそれだけの効果があると思います。今後も定期的に通って行きたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.10.10

      いつもありがとうございます。

      野球やゴルフを本気で楽しんでらっしゃいますね。
      これから先も年齢など関係なく情熱を燃やし続けてほしいと思います。
      心から楽しいと思える心と、目一杯の汗をかける身体を保ち続けるていただくために私も目一杯のサポートをしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

  • はるちゃん  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.09.30  

    通い始めた当初は色々な情報を自分の中に入れてしまい、ネガティブな気持ちになってしまって体にそれが出てしまったりしてた時がありました。
    ルート治療に出会って、気の巡りがよくなり、
    体がスッキリとするというか邪魔なものがなくなった感覚があります。
    今は自分の気持ちに素直に、関わらなくていい人とはどんどん関わりをたつこと、そして気にしないことが前より出来るようになってきました。
    そして、いいことばかりがおきるようになりました。
    ルート治療に出会えて本当に良かったと思いますし、これからも継続して通い続けたいと思います。

    • 店舗コメント

      2023.10.03

      いつもありがとうございます。

      勇気を出して一歩踏み出しルート治療を受け始めてから、人生が大きく展開し始めた患者さんの一人でしたね。
      身体が整い、本来の自分に戻りだす事で体にも心にも余裕が生まれ、様々な事が引き寄せられたり運を掴みやすくなるのも、とても面白いことだし、さらに飛躍してもらいたいと思っています。
      必ず後押しできますので、これからもよろしくお願いいたします。

全32件中 1件〜10件を表示