お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全17件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2
  • ぷく  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2024.04.20  

    先生にはいつも丁寧に施術していただき、体のケアだけでなく心もケアしていただいています!!

    今年は花粉症の症状がかつてないほど酷く、目の周りが赤くただれてしまいました。
    痛みと痒みで見た目も酷く、気分的にもかなり落ち込んでいましたが、ルート治療で当日、及び翌日のスッキリ感と見た目の改善に喜びました!!
    やっぱりルート治療はすごいです。

    せっかくルート治療で改善してきていたのに
    今年は黄砂の影響もあってか、症状が再発し顔が腫れて人相まで変わってしまい10日ほど苦しみました(泣)

    ルート治療受けていなければ、もっと酷い症状が出たか、長期化したかと思うとゾッとします。

    今後もよろしくお願いします。

  • れり  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.28  

    モニターでのオイルトリート&空ルートに
    顔と頭の鍼治療をオプションでお願いしました。
    オイルトリート前にしっかりとした指圧でほぐして頂けるのでトリート中はゆるゆるで夢心地でした。空ルートという初めての施術でさらに流れた感覚がありました。
    鍼治療はひさしぶりでしたが、治療後はすっきり!
    花粉症で鼻がつまっていたのですが、鼻周りに鍼して頂きすーっと通りまし。
    施術当日の夜はぼーっと重だるく頭も少し痛かったのですが、好転反応のことも伺っていたので心配することなくぐっすり眠れました。
    顔のスッキリ感の変化も3~4日後に出るとのことなので、楽しみです。
    カラダそうなのですが、とくに顔がむくみやすいので、また鍼治療お願いします!

  • かまこ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2024.03.25  

    主訴は指先のこわばりが強くなってきたのでお願いしました。
    体の変化をこまめに見てくださり、自分では気づいていなかった全身のコリを的確に言葉にして教えて頂きました。
    ルート指圧からオイルトリートメントまで行って頂き、最後は頭部と顔に鍼をして頂き、終了時にはゴワゴワに感じていた指先の違和感もスッキリなくなっていました。
    どこの病院でも「加齢によるもの」と言われてきた症状だったので、とてもありがたかったです。

    施術中もとても丁寧に質問に答えてくださり、細かなところまで気を配って施術していただきました。

    女性ならではの悩みにものってくださるので、終始リラックスして受けることができました。
    またぜひお願いしたいと思います。
    ありがとうございました。

  • ぷく  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2023.09.14  

    月1回の治療を受けるようになって,明日の治療はどんな風になるのかな?と思いながらベッドに入ったのですが、電車で向かう途中から”待っていました!”と,ばかりにみぞおちの辺りが痛くなりました。
    そういえば、逆流性食道炎になった時の痛みってこんな感じだったなぁ。症状が続くの嫌だなぁ。と不安になった状態で伺いました。
    先生にお伝えし、治療して頂いたところ、
    治療後にはみぞおちから胃にかけての不快感も消え,1週間以上経ってもぶり返していません。
    落ち着き始めた手足の湿疹は、まだ油断すると出てきます。最近は背中に痒みが出てきたと思っていたら湿疹のようです。次回の予約日が待ち遠しいです。
    先生またよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.10.11

      ぶくさんこんにちは☀
      ご感想ありがとうございます✨
      今回は手足の湿疹の状態から、手足の気のつまりをとること、頭のつまりをとることわ第一目的に施術を行いました
      最初のころはご自覚症状が全くなくてすこぶる健康ですとおっしゃっていましたが観察すると凝りが多すぎて麻痺している状態でした
      それが「お待ちかね現象」などで不調箇所をお身体が示してくれるようになってきたので着実にルート治療の効果はでてきていますね
      また今回は実際に鍼するだけでなく「言葉の鍼」をお伝えいたしました
      お話をしていて違和感を強烈に感じたところをお伝えしてぷくさんの本当はどうしたいのか進むにあたり道を塞いでいる考え方についてお伝えいたしました
      ルート治療を受けている方々はお一人お一人が可能性をとても感じますのでお身体の凝りをとって不調を改善するだけでなくもっと自分を信じれば望む方向に上がっていけます

  • ぷく  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2023.08.09  

    大病をする事もなく自分の身体に関心を向ける事が少ないまま過ごして来ましたが、最近今までと同じように過ごせなくなってきたタイミングで、山田先生に治療をして頂くようになりました。
    はっきりとした症状には適切な鍼で改善に導いてくださり、受診後3日目くらいから変化がはっきりと出て来ました。
    自分でもよくわからない曖昧な症状というか悩みにも,真摯に向き合って下さりトータルで身体を整えて下さります。
    今日お願いした目の悩みについては、治療直後にはとても視界が明るく感じたので、今後どう変化するのか楽しみです!
    今後もよろしくお願いします♪

    • 店舗コメント

      2023.08.09

      ぷくさんご感想ありがとうございます✨
      月1回毎回90分コースでルート治療を行わせていただいております。
      主に首肩肩こり、手足の湿疹の治療を行っていますが、今回は目の見えにくさ、耳の聞こえにくさ、鼻炎の症状が気になるということつどお顔のルート治療をメインに行いました。ぷくさんは全身、頭から足の先までの凝りが強すぎなのですがまだ感覚が麻痺していてあまりお身体の辛さを感じていない状態です。
      辛さを感じない方がいいんじゃないかと思うかもしれませんが少しずつ凝りを抜くことで重篤な病を防ぐことができますので、定期的なガス抜き(毒抜き)は必須です。しっかり感覚が戻るまでまずはお身体全体の凝りを抜いていきましょう。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^^)

  • アスカ  さん (男性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.03.26  

    だいたいいつも主訴となるのはこんな感じです

    頭痛
    頚こり
    肩こり


    辛いのは上半身ばかり、しかも頭ヤバいです

    両親の凝りを先天的に受け継いでいるので
    相当な凝りの量だから
    希望治療部位が上半身に偏りがちですねと説明されていましたが全くその通りだと思います

    治療予約日がちかずくと体が今の体の状態を教えてくれるかのように、頭、首、肩が左右どちらかがほんと辛くなり予約日が待ち遠しい感じになります

    20回の治療で

    鎮痛剤は飲まなくなった
    頭痛が起きる頻度が減った→頚、背中の凝りの辛さも減ってきた(寝不足、疲労を注意すれば頭痛が起きなくなってる)
    頭痛が起きても痛みの度合いが軽減している

    頭痛の変化としてはこんなにも良い変化がありました

    やはり心身が楽になると自分に自信がつきますし、物事がスムーズによい流れで運びます‼️

    引き続き頭痛ゼロを目指してどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

    • 店舗コメント

      2023.04.02

      アスカさん治療のご感想誠にありがとうございます。
      中学生のころから睡眠不足、疲労がたまったり、緊張したりするとよく頭痛がおきるということでした。
      頭が痛くなっても鎮痛剤に頼ることなく、痛くなったら寝て治す派ということでしたので、病態が複雑に絡み合うことがなかったので、治療もスムーズにすすめられたと思います。
      治療はルート治療60分のコースで背面では、頭~後ろ首~肩~背中、足裏、前面ではこめかみ~顎関節~胸鎖乳突筋~腕~手などをその時その時で変化させて鍼を行いました。最初は痛がっていらっしゃいましたが治療回数を重ねるごとに、治療後数日経過してからの清々しさを感じるようになってきたとお伝えくださいました。
      それに応じて、痛みのレベルの低下、痛む期間、痛み部位の変化、痛む部位の縮小していきました。
      このように、お体の調子が良くなり、痛みのない新たな世界を体験できたことは次のステージに上がる際に本当に貴重な経験だったのではないかと思います。
      今後もルート治療によりご自身の人としての器をますます広げて、人間性を高めていただければと存じます。

  • やち  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.12.17  

    悩みがまたひとつ解決しました!最近先生は裏ルート治療をなさっていて、患部の裏表を意識して鍼をしてくれます。11月のコロナワクチン接種後から強烈な副反応を経てずっと調子が良くなく、解熱後肩こりが復活して動悸もして呼吸が苦しいを感じることがあり、病院で心電図検査をしても異常なしと言われてしまい、なすすべが無くそのことをご相談して数回お世話になりました。3回目の時、前回まで施術時のうつ伏せ寝の姿勢が苦しく呼吸もしづらいと感じていたのが、今回はそれが無かった!すごい!いつもの首・肩・腰・に加えて呼吸苦や動悸も、、、って思って辛かったのですが、その動悸も今は一日に起こる回数も10回が5回になり、4~3回、3~2回と減ってきています。
    裏ルート治療は、まず辛いところや症状をお伝えすると、その裏にあたる部位(?)に浅く鍼を刺し(たーくさん刺していただきます(^^♪)次に表をしっかり刺していくという感じです。
    痛みはあります。ありますが、施術後良くなっていく感じを実感できています!
    またお世話になります。よろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2023.03.22

      コメントありがとうございます。
      患部の裏表を意識としてとありますが、裏というのは体の気の巡りを良くする治療で鍼を極浅に刺します。表というのは凝りを緩める治療で凝りに対してしっかりと鍼を行います。
      今回コロナワクチン予防接種後の副作用により動悸が強くでてきました。
      予防接種後の副作用の有無、強弱は凝りの蓄積量に左右されます。
      頭に凝りが多ければ脱毛しやすくなる、胸に凝りが多ければ動悸がおきるなどです。
      今回は頻度高くルート治療を受けてくださったので5回ぐらいの治療回数で症状が改善してきました。
      鍼が痛くても治療後のお身体への効果を実感されてルート治療の素晴らしさをしっかりご理解されてご自身のお身体と向き合ってくださっています。
      いつもありがとうございます(^^♪

  • やち  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.08.22  

    いつも大変お世話になっております。こちらに通院するようになって1年経ちますが、振り返ると、初めてうかがった時の凝りの辛さが50!だとしたら、今は辛くても5、くらいにまで減ってきています!首と肩が一番辛かったのですが、実は頭、首、肩、背中、腰、お腹などはすべてつながっていて、私の凝りもつながっていて💦、このルートの凝りをこちらの先生に減らしていただいている最中です。施術後は、だいぶ辛さが減り、身体がリセットされたカンジがします。次の施術日までにまた少し凝りが溜まってしまうのですが、その溜まる凝りの量も徐々に減っていっているカンジがします。鍼は痛い、怖いと思う方にはおすすめできませんが、辛くて痛くて仕事もままならなかった私には唯一の治療法です。毎日飲んでいたロキソニンも今はもう全く飲まなくて大丈夫です。先生本当にありがとうございます。

    • 店舗コメント

      2022.08.23

      やちさん
      口コミありがとうございます(^^♪
      当院をご利用いただくようになってからもう1年がたちますね。
      ルート治療についてご理解いただき、そして定期的にコツコツと治療をお受けいただき誠に感謝いたします。
      最初と比べると首肩の辛さが10分の1に激減したこと、鎮痛剤の服用がなくなったことは、ほんと良かったと感じます。
      首肩が次回治療日までに溜まってくる感じがするということですが、先天的な頭、首、肩の凝りが無尽蔵レベルなので、次の段階として頭からおでこにかけての凝りをしっかり抜くこともアプローチしていけたらと考えています。
      やちさんなら今のお身体のお悩みからきっと抜け出せると考えますのでもっともっと全身の気になる凝りを減らしてより健やかなお体とご自身のなりたい未来を手に入れていきましょう。

  • ねこねこ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.03.22  

    約5年前から「鍼灸治療院ほのか」さんにお世話になっております。
    きっかけは追突事故の後遺症です。
    右肩の筋肉が切れてしまい手術をしました。退院後のリハビリと仕事の兼ね合いがつかず、退職。その後リハビリができる期限も過ぎてしまいました。結局右腕が上がらなくなってしまい、肘から先しか動かなくなってしまいました。頭痛、めまい、首、肩、腰の痛みも続きました。
    整形外科で器械にあたったり、痛み止めの注射と内服を継続しても、全身の痛みは治まりませんでした。
    何より利き腕が使えないのが一番辛かったです。
    そこで、知り合いが「鍼灸治療院ほのか」さんに通うことを提案してくれました。
    鍼って痛だろうなという不安と、右腕が動くようになればいいなという期待が混在する中で初診。
    女性の先生が丁寧に問診をし、不調の部位にどのようにアプローチするか分かりやすく説明してくれました。
    最初は症状がひどすぎて1週間に1回位のペースで通いました。
    徐々にそれまでの不調が改善されていきました。
    半年ほど通うと、ウソのように不調が改善!しかも、右肩が自由に動くようになりました。マグカップさえ重くて持てなかったのが普通に持てるようになりました。
    先生のお陰で今では看護師として、患者様の身体の介助も全く問題なく行えています。
    自身の身体が健康でないと患者様の健康は守れない。という思いで定期的にメンテナンスをしてもらっています。先生の手技はもちろんのこと、先生の人柄で心を癒してもらっています。
    ルート治療を行う中で、自分では気づかなかった不調を先生が見つけて下さることは驚きです。毎日元気に過ごせるのはルート治療のお陰です。
    職場でも活発?に動けることを驚かれます。
    今回の鬼美容鍼、とても興味がありノリノリで申し込みました。
    以前、眼瞼下垂の治療をしてもらった時、翌日に周囲の人から「美容整形疑惑」が出たほどだったので美容に特化したらどう変われるの?とワクワク。
    好転反応について説明を受けて施術スタート。ほのかさんの治療室と先生の存在は私にとっての癒しの時間です。ハリネズミのように刺されていても眠ってしまうほど。
    終了し、鏡を見てビックリ!顎関節症で食事の時にカクカク音がする右の頬がビックリするほど腫れ、最近ピクピクしていた左目の脇もプックリ腫れていました。その辺りは特に悪い所と説明を受けました。
    好転反応については説明を受けていましたが、2日後に痛みと倦怠感が酷く、先生にメールをしてしまいました。その後、お忙しい中、先生がメールでアドバイスをしてくださいました。お陰様で安心して痛み、倦怠感に耐えることができました。
    毎日写真を撮って自分の施術前の顔と見比べました。
    施術前は目が窪み、ほうれい線がクッキリしており頬の左右差も見られました。毎日鏡で見ていた自分の顔に、美容鍼を受ける前は何とも思っていませんでした。
    しかし、日が経つにつれて目力UP!視野もクッキリしました。頬がスッキリしてほうれい線も薄くなってきました。
    毎朝、鏡を見るのが楽しみになりました。
    だいぶ長くなってしまいましたが、今後もルート鍼、美容鍼と続けて心も身体も元気でいたいです。
    じっくりと時間をかけてみてもらえて、この効果を体感できるのであれば施術代は良心的だと思います。
    当初の私のように、何をやっても不調が改善されない人は1度、ルート治療を受けてみることをおすすめします。

    • 店舗コメント

      2023.04.02

      ねこねこさん口コミありがとうございます。

      当初は交通事故の後遺症で大変つらい様子で
      肩があがらない
      首こり
      肩こり
      腰痛
      頭痛などたくさんの辛い症状がありました。
      辛い症状の部分だけでなくお身体全体の凝りがたくさん蓄積している状態だったので、当初は週1ペースでの治療をご提案しました。
      ルート治療の必要性をご理解いただき、週1回の治療を受けていただいたことであれほど辛くて悩んでした後遺症が半年ほどで改善しました。
      根気よくこつこつ治療を受けていただいた成果だと思います。

      リアルなライブ感がとても重要なので、その日に感じる症状や数日前から感じる辛い部位を優先して治療していきます。
      頭痛、肩こり、腰痛でしたら、後ろ向きで、頭~首~背中~腰を行い、前向きで、おでこ~こめかみなどに鍼を数百本打っていきます。

      ねこねこさんが「当初の私のように、何をやっても不調が改善されない人は1度ルート治療を受けてみることをおすすめします。」とお話されています。

      いつまでも辛い症状に悩んでいないで、ぜひともルート治療で治していく覚悟を決めてください!

  • やち  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.03.13  

    追記です。

    昨日美容院行ってヘッドスパの時に、「あれ?頭皮がずいぶん柔らかくなってますね。ツボに指がちゃんとあたる!これ鍼の効果?すごいですねー」って美容師さんに言われました!5ヶ月ぶりだったので、その時と比べ、凝りが減ったのがよくわかったそうです!こちらでは首肩腰を中心に半年以上治療を続けていますが、実は頭に張りついた凝りも減っていました!(つながっているんだなと実感)最近は頭痛もほとんど起きないし、ルート治療さすがです。

    • 店舗コメント

      2023.04.02

      やちさん口コミありがとうございます。

      ルート治療をコツコツと根気よく受けていただいた結果ですね(^^♪
      首の辛さを毎回訴えているだけあって頭の凝りも半端なくたくさん蓄積していて、頭のむくみやぶよぶよ感がとても強かったです。
      毎回頭にルート治療を行い、ご自身の免疫の力で凝りを解消していくことができました。
      その結果、頭皮の健康的な柔らかさ、頭が小さくなり、頭痛も解消したりとたくさんの効果をもたらすことができました。
      たぶん、上記の効果以外に、頭皮が柔らかくなるイコール髪の毛がツヤツヤふさふさになる、頭が小さくなるイコール小顔効果、美肌になるなどの効果も期待できます。

全17件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2