お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全7件中 1件〜7件を表示

  • YN  さん (女性 |60代 )

    満足度

    5


    2022.09.15  

    2年6ヶ月前から吉澤先生にお世話になっています。伺う以前は疲れは抜けず惰性に流される様な日々を送っていました。当時、肩、背中に痛みがありましたが、施術して頂き、しばらくして痛みがとれ楽になりました。
    長年、右親指の爪の横線が消えず人見に触れられるのが嫌で指包帯で隠していましたが、いつの間にか消え、堂々と指を出せる様になりました。
    2年前両目に飛蚊症を発症、眼科を受診し、一通りの検査を受け、他の病気は見当たらないので1年後に検査しましょうの診断、渡されたパンフレットにレーザー治療は記載されていましたが、勧められる事はありませんでした。吉澤先生から時間はかかるけど治るの言葉を頂きました。
    今では、左目は治まり、右目は気付かない時もあります。左顎の骨に嚢胞が癒着し摘出した後、歯科で処方された鎮痛剤があまり効かず痛みと腫が引かなかったのですが1度の施術でびっくりする位楽になりました。
    最近、クローゼットの上段の物を取ろうとして右手を伸ばし過ぎ痛みが走りましたが、2度の施術で治まりました。1度起きると2週間は引かないめまい、頭痛で鎮痛剤を持ち歩いていました。今は必要ないです。膝の痛み花粉症も治して頂きました。友人、知人から「以前より表情が明るくなり元気そうだね」の声が掛り、「今日も元気だよ」と返せます。
    体に不調があると顔に出てしまうのかと思います。鍼灸治療の素晴らしさを実感しました。健康に導いて下さった吉澤先生に感謝です。

  • CH  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.06.15  

    足首に痛みを感じて、整形外科を受診しました。レントゲン等の検査をしましたが、結果は「異常なし」。そこで、以前から評判を聞いていた、こちらの整骨院に伺うと、足首の痛みは胃が関係しているという診断でした。驚きましたが、何年も機能性胃腸症と付き合っていたので、とても腑に落ちました。そこからは胃の治療を中心に診ていただき、気が付けば足の痛みは無くなっていました。引き続き、胃の調子を整えるためにお世話になっています。
    はり灸は、根気良く治療を続けることで効果が感じられるものだと実感しました。検査等で異常が見つからない不調を感じている方には特に試してみていただきたいです。

  • YS  さん (男性 |40代 )

    満足度

    5


    2021.11.04  

    私は不眠、めまいの症状の治療いう事で東洋医学をベースにされてる貴院様にお世話になっています。
    今年の8月から1~2週間に1回のペースで通い3ヶ月以上通っています。
    一気に良くなった訳ではないですが、通い始める前と比べ症状は確実に落ち着いてきています。先生も気さくに話をされながらの治療でリラックスできる環境のもとで受けています。
    3ヶ月で完治までは至っていませんが、短期間である程度改善してきたので、今後も更に良くなると希望も見えてきているので継続して通い完治を目指していきたいと思います。

  • SS  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.09.01  

    体調が優れず病院で検査した所膠原病のベーチェット病、エリテマトーデスの診断を受けました。日々口の中は複数の口内炎、体は数分の歩行でも山登りをした程の疲労感(食道潰瘍)も微熱続きの辛い日々でした。
    HPにて東洋はりさんを見つけ初めは半信半疑での通院、担当して下さる先生を信じ約1ヶ月...経ったず体に変化が現れて来ました。口内炎は全く出来なくなり、体やも疲労感が出る事が全く無くなり日常生活にも支障が無く過ごす事が出来ています。
    血液検査で異常数値で有ったエリテマトーデス数値も正常値に戻り症状も無しです。現在は膠原病の数値を消す為担当院の方と頑張っています。

  • MS  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.07.14  

    17歳で潰瘍性大腸炎になり20年になります。病院では薬に点滴にお尻から座薬や注腸など色々試してきました。それでも1年に2回くらい再燃を繰り返してきました。原因はわからない。どの病院でも先生に言われてきました。もう一生こんな辛い思いをしなくてはいけないのかと人生を半ば諦めていました。そんな時、YouTubeで東洋はり灸院の院長先生の動画に出会いました。先生は治せると話していました。その言葉を信じ、東京まで数回通い、現在は大津に月1回通っています。今のところ寛解して4ヶ月になります。病院通っても再燃を繰り返して一生治らないと言われるより食事のアドバイスをもらいながら絶対治るので安心して下さいと言われ治療を受けるの本当に人生が変わる思いです。
    鍼灸と日頃生活のアドバイスを守り絶好調な状態を維持します。

  • あらい  さん (男性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.05.03  

    2019年12月に適応障害と診断され、更には2020年4月、うつ病と診断されました。その頃の心と体の状態はひどく悪く、自分でもどうしていいか分からなかったのですが、どうにかしなければという思いで鍼灸治療を受ける決意をしました。
    メンタルクリニックで適応障害と診断された時は、睡眠障害があり、睡眠導入剤服用。精神安定剤も服用していました。その他にも胃腸が悪く、胃腸科に通院。呼吸困難、息苦しさの為、呼吸器病センターに通院。数年前からある頭痛もひどく脳神経内科に通院。
    ギックリ腰も増え、ボーッとしたようなめまいにも悩まされました。うつ病診断された頃よりは焦り、不安感が強く、体を起こす事すら出来ませんでした。
    2020年5月から治療を開始。1回の治療時間は40~45分位。週に2回通い始めました。初診では先生から体の状態の説明を受け、うつ病は治るという力強い言葉も頂きました。東洋医学では心と体は繋がっていて、体の状態が良くなると心の状態も良くなるとの事。
    薬は体の負担になる為、漢方薬に切り替える事が出来るようにしていく事。食事や飲み物についてもアドバイスを頂きました。
    治療開始してから10ヶ月経過した今は睡眠導入剤と精神安定剤の服用を中止して、胃腸薬、喘息の薬、頭痛薬の服用もやめることが出来ました。
    体の症状は少しずつ改善していきました。10の大きさだった症状が今は2の大きさ位になりました。うつ状態でエネルギーが枯渇して動けなかった体は、やはり少しずつ元気を取り戻していき、散歩が出来る様になり、軽いランニングや筋力トレーニングが出来る様になりました。
    いくつもの病院に通院していきましたが、鍼灸治療では全ての症状に対応できることが大変有難かったです。親身になって話しや相談を聞いて下さる先生に出会えた事も大変嬉しく思っています。

  • KT  さん (男性 |50代 )

    満足度

    5


    2021.03.13  

    2020年10月、突然「顔面神経麻痺」により大変ショックを受け、非常に不安になりました。
    その時、妻がインターネットで「東洋はり灸接骨院」を見つけてくれました。私自身、はり治療は「大丈夫?」「痛くない?」というイメージがあったのですが、実際に施術を受けてみて、針を刺しているのかわからない位、痛くなく、逆に体全体が暖かくなり寝てしまう程気持ちが良かったのを覚えています。
    症状の方は、週1回のペースで施術を行い、3回目当たりから目のたれが回復し始め、6回目位から口元も普通に動く様になり、10回目には顔全体の違和感がすっかりなくなりました。
    今では1ヶ月に1回程度の間隔になりますが、すっかり元通り戻り、貴院のホームページにある改善率を信じて施術をして大変良かったと思っております。
    今回私の施術担当で新しく「滋賀分院」を出される「吉澤宏平」先生には、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

全7件中 1件〜7件を表示