お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全14件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2
  • さぇさぇ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.11.19  

    30代女性・さぇさぇです。

    妊活を始めて3ヶ月ほど経った頃から通い始めました。タイミング法も人工受精も上手くいかず、卵巣刺激を開始して1回目の採卵間近に夫がコロナに感染…。今となっては良い思い出です。その後、無事採卵でき、グレードの良い卵が取れて、2回目の胚盤胞移植で妊娠することができました。
    どんな時も、親身に話しを聞いてくれる山盛先生には感謝しかありません。ドクターには聞けない些細なことを質問しても嫌な顔一つせず、答えてもらえて助かりました。つわり中のバナナ(ビタミンB6)も救いでした。
    第二子を希望する際には、また通いたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.11.20

      さぇさぇ 様

      クチコミへの投稿ありがとうございます。
      しかも早かったですね!

      採卵直前のキャンセルは、相当へこみましたね。
      でも、さぇさぇさんが感染しなくて良かったです。
      結果的には、次の採卵で良い卵が取れ、妊娠に繋がって良かったのでは?と思います。

      つわりもたいへんでしたね。
      ビタミンB6が良いと言われていますが、これも個人差があるように思えます。
      その中で、バナナで軽減されたとのこと、助かりましたね。
      将来、バナナを見ると、つわりの頃を思い出すかもしれないですね(笑)

      お仕事との両立もよく頑張りました!
      とても立派です!

      このまま順調で安産であることを祈っております。
       名駅きぼう鍼灸院 山盛瑞樹

  • ちょこ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.08.29  

    タイミング法、人工授精も失敗、体外受精にチャレンジするも採卵の時点で思うように結果が出ず。他になにかできることは無いかと調べていたところ不妊鍼灸があることを知りました。
    名駅近くで仕事帰りに寄れること、土日も営業しているという点でこちらに伺いました。
    当時通っていた病院には不満が無かったのですが、結果が出ない状況を見て先生から転院を勧めて頂いたおかげで結果に繋がりました。
    ここに通っていなければ転院もしていなかったですし、まだ妊娠もできていなかったと思います。
    うまくいかなかった時も、継続すれば必ず結果に繋がると励まして頂いてここまで頑張れました。不妊治療のことは誰にも相談していなかったので先生の励ましがとても心強かったです。
    このまま無事に産まれてくれたら、また2人目チャレンジの時にお世話になります。
    本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.08.30

      ちょこさま

      クチコミへの投稿ありがとうございます。

      様々な困難を乗り越え、安定期に入られた様子。
      とても嬉しく思います。
      本当に良かったですね!

      初めに通われていたクリニックの先生は、私は名古屋で一番優しい先生で、とてもいいクリニックだと思います。
      ただ、そこで結果が出ないようでしたら、転院されたクリニックの方も、よく皆さん妊娠されているようでしたので、お勧めしました。
      ちょこさんが、体外受精をされてた頃は、丁度不妊治療が、助成金制度から健康保険に移行したころで、「健康保険で連続採卵ってできるのか先生に聞いてみて?」とか言って、私の疑問をちょこさんにお願いして、先生に聞いてもらったりもしました。
      その節は、無理を聞いて下さり、ありがとうございました。

      よく頑張りましたね!
      2人目、大歓迎!その時を楽しみにしています!

      このまま順調で安産であることを祈っております。
        名駅きぼう鍼灸院 山盛瑞樹

  • あいあい  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.07.07  

    顕微受精を3回しても一度も妊娠に繋がらず、落ち込みと焦りで何か変えてみようと思い鍼灸院に通ってみることにしました。
    初回のカウンセリングからとても丁寧に話しを聞いていただいて、帰る頃には前向きな気持ちになりすぐに次の採卵に進む決心がつきました。
    通い始めて最初の採卵の結果も、以前よりもいい結果になりました。
    そのおかげか、通い始めて1回目の胚盤胞移植で無事に妊娠に至りました。
    周期にあった施術をしてくださり、その都度調子の確認や、親身になって相談に乗ってくださり毎回励みになっていました。

    仕事をしながらの不妊治療と鍼灸院の両立、金銭面等で迷いがありましたが、通うことにより気持ち的にも前向きになり、いい結果にも繋がりもっと早く通えばよかったかなと思います!
    (仕事終わりの時間からでも通えるのがとても助かりました。)

    最後の施術の日に先生の優しい笑顔で「幸せになってね!」と言ってお見送りしていただいて嬉しかったです。
    5ヶ月間お世話になりました。
    本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2023.07.07

      あいあい様

      クチコミへの投稿ありがとうございます。
      初回の問診時に、なかなか結果が出ず、転院も含めて迷っていたことを覚えています。
      そのまま転院せず採卵して良かったですね!
      採卵結果も2回目の方が良かったように思えます。

      また、妊活にも真面目にコツコツと取り組んでおられました。
      鍼灸にもしっかりご通院いただき、そのあたりが今回の結果に繋がったのでは?と思います。

      妊娠後、つわりとも戦いながらご通院いただきありがとうございました。
      少しは落ち着いてきたでしょうか?
      もう少しの辛抱ですからね!
      お仕事も無理せず頑張ってくださいね。

      このまま順調で安産であることを祈っております。
       名駅きぼう鍼灸院 山盛瑞樹

  • M.Sato  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.06.05  

    こちらの鍼灸院の先生には第一子、第二子共にお世話になりました。
    転勤生活と妊活を平行して行なっている中、名古屋に来てこちらの鍼灸院に出会えたことはとても心強かったです。

    実績を積まれている先生の言葉と技術が毎回不安な私を元気づけてくれました。
    お話でも不安や心配事を聞いていただき、いつも元気をいただいてました!

    第一子の時は逆子の相談、施術もお世話になりましたし、第二子の時も採卵前からしっかり施術していただき無事先週出産することができました。
    改めて先生の技術の高さに感謝しております。

    今はまた転勤で名古屋を離れてしまいましたが、近隣で不妊に悩む方々が一人でも多くこちらで改善されるよう願っております。

    • 店舗コメント

      2023.06.06

      M.Sato 様

      クチコミへの投稿ありがとうございます。
      ご出産おめでとうございます!
      ご出産直後の大変な時に、お時間をいただき深く感謝いたします。

      えっ!もう名古屋に居られないのですか?!寂しい~ですね~(笑)
      地元に戻れていると良いのですが・・・
      ご出産の準備と引っ越しの準備が重なり大変でしたね。
      名古屋=妊活・育児の街になってしまいましたね・・・
      いずれにしても、よく頑張ってきました。

      >近隣で不妊に悩む方々が一人でも多くこちらで改善されるよう願っております。
      ここは、赤線を引きたいところです(笑)

      お子様の健やか成長を祈っております。
       名駅きぼう鍼灸院 山盛瑞樹

  • ぴかこ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.05  

    2023年2月下旬に初めて伺いました!

    人工授精6回目が控えていた時期で、これがダメだったらステップアップかな?と、覚悟は決めてはおりましたが、少しでも確率が上がれば、、!!と思い来院しました。

    とても気さくで話しやすい先生で、安心して施術を受けれていたのを覚えています。

    施術3回目で、妊娠検査薬で陽性が出ました。
    今は無事に安定期に入り、順調です。

    私は先生のおかげだと思っております。
    本当にありがとうございました。

    また逆子になったら連絡します。
    宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.06.05

      ぴかこ 様

      クチコミへの投稿ありがとうございます。
      とても嬉しく思います。

      ぴかこさんは、明るく元気な女性という印象があります。
      妊娠後の今もお仕事を頑張っておられるのでしょうか?
      ぴかこさんなら、乗り切れると思います!

      6回目の人工授精での妊娠、本当に良かったですね!
      人工授精は、体外受精に比べ妊娠率が高いとは言えません。
      それでも回数を重ねるごとに妊娠率が大きく下がる、ということもないように思います。
      1, 2回目で妊娠する方もいれば、5,6回目の人工授精で妊娠する方もおられます。
      多くの方は、5,6回目の人工授精の後に、体外受精にステップアップされるようです。

      ステップアップを決めた周期、転院を決めた周期に妊娠されることが時々あります。
      「次、こうすれば良いや」という楽な気持ちでいると、良い結果に繋がることもあるように思えます。
      ぴかこさんも、そのおひとりになれて良かったですね!

      逆子になったときは、またご相談ください。
      このまま順調で安産であることを祈っております。

       名駅きぼう鍼灸院 山盛瑞樹

  • ちづりん  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.06.04  

    1.2年半ほどタイミング法→人工授精をし、一切妊娠できず、当時通っていた病院にも不信感を抱き、
    転院先で人工授精1回→1度目の採卵→体外受精のタイミングで、
    藁にもすがる気持ちでこちらへ来院させていただきました。

    カウンセリングでは、来院のきっかけについて「占いで…」と答えた所、
    笑ってもらえて不安だった気持ちが一気に和らぎました!笑 
    正直、占いで「鍼など今までやったことのない事にも手を出してみたら…」と言われ、
    半信半疑で来た部分もあったのですが、お話を聞いていくうちに先生の知識の深さ、人柄、早口(笑)、
    楽しくてとても希望が持てました!

    それから2度目の採卵、体外受精を経て半年も経たず妊娠することができ、
    採卵の結果に関しても1回目とは比べ物にならないぐらいいい結果で、体外受精も1回目で成功と、
    見た目や自分では全くわからないのに、確実に体内の様子に変化が出ていてびっくりしました・・・!
    (本当にもっと早く来ればよかったです。。笑)

    施術時も、通っている病院の評判や先生について、今までの経験からの見解を教えてくれたり、
    励ましてくれたり、こちらの話をじっくり聞いてくれたり、雑談にも付き合ってくれたり(笑)、
    個人的には精神的にもかなり助けられていました!
    いつも楽しい時間をありがとうございました!!
    声が大きくていつもすみません!笑

    無事今月産めそうなので、口コミさせていただきました。
    本当に感謝しています・・・!
    ありがとうございました!!
    世知辛い世の中ですが、また落ち着いたら2人目も考えておりますので、その際はまたよろしくお願いします!!

    • 店舗コメント

      2023.06.05

      ちづりん 様

      クチコミへの投稿ありがとうございます。
      今月ご出産予定なんですね!あと一頑張りですね!

      ちづりんさんは、とにかく明るく楽しい方だった印象があります。
      そうですね・・来院のきっかけが「占い」という方は、未だかつていないですね(笑)
      でも、その占い師さんは当たっていましたね、占ってもらったことが良い方向に向かいましたね。

      施術後、よくご主人とお食事に行かれたりしていました。
      今は、どう楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
      将来ご家族みんなで、楽しくお食事に行ける日が来ますね!
      「マジ旨い」と言っていた「と○○」にも早く行けると良いですね!

      それでも妊活歴は、3年以上あったかと思います。
      よく頑張りました!
      ちづりんさんの明るい性格もきっとプラスだったと思います。

      今月のご出産が、安産であることを祈っております。
      また、お子様の健やかな成長も祈っております。

       名駅きぼう鍼灸院 山盛瑞樹

  • H.O  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2022.08.02  

    こちらの鍼灸院には、一人目と二人目の妊娠の2回に渡ってお世話になりました。
    初めてお世話になったのは、不妊治療クリニックに数ヶ月通院し、体外受精がうまくいかず少し焦り始めていた41歳の時です。1回1回の治療を大切にする為にも何かできないか、鍼治療だったら効果を上げられないかと思ったのがきっかけでした。その後、クリニックでの採卵結果が次第に良くなっていったので、鍼治療の効果が出始めているのを実感しました。そして、鍼灸院の通院開始後、約半年で妊娠し、42歳で一人目を出産しました。
    二人目の治療を開始する際は、迷わず先生に連絡し、不妊治療クリニックと鍼治療の通院をほぼ同時に再開しました。途中、稽留流産を一度経験しましたが、44歳の時に再び妊娠し、45歳で二人目を出産しました。
    不妊治療は、経験者の話を直接聞く機会に恵まれないことが多く、また、先が見えない中で不安になったり、些細なことで一喜一憂しがちかと思います。しかしながら、鍼治療に通院する中で、先生がまるで自分のことのように結果を気にかけてくださったり、「一緒に頑張りましょうね!」と笑顔で励ましてくださったりすることで、毎回、明るい前向きな気持ちで帰路に向かうことができました。また、それぞれのクリニックの違いやうまくいった方の事例を専門知識を交えてしてもらえるなど、クリニックの先生や家族とは異なる立場でお話しくださるのは非常に参考になりました。
    先生はそれぞれの患者さんのことをよく把握されているので、同じことを何度も聞かれたりすることもなく、とても信頼できます。また、他の患者さんと顔を合わせたくない方にとっても、そのような配慮があるので安心して通院できると思います。
    今、不妊治療の日々を思い返すと時間の遣り繰りが大変だったなぁ、よく続けられたなぁなどとしみじみ思うのと同時に、自分の年齢でもあまり不安な気持ちにならずにいられたのは、先生のような方が一緒に不妊治療マラソンを走ってくださったからだと思います。先生には心から感謝しています。
    もし、今、迷っていらっしゃる方がいらっしゃったら、何もしないで年月を過ごしてしまうより、何が自分に合っているか、こちらの鍼灸院の体験も含め、様々な方法を状況が許す限り試してみることをおすすめします。あきらめないで続けていったら、きっと道は開けていくのではないかと思います。

    • 店舗コメント

      2022.08.02

      H.O 様

      口コミの投稿ありがとうございます。
      H.Oさんが不妊クリニックから産科に転院されるタイミングで、当院も卒業していただきました。
      その際、無事にご出産されたら、しんきゅうコンパスへの口コミ投稿をお願いしてありました。

      45歳でのご出産、本当におめでとうございます!!!
      H.Oさんが卒業されてから、この口コミが投稿される日が来ることを、本当に心待ちにしておりました。
      いつも頭の片隅にH.Oさんのことがありました。
      とてもとても嬉しく思います。
      もちろん、当院での現在の最高齢出産になります!

      当院で40歳代の方は、約4割を占めます。
      皆さん苦労されながら、一生懸命妊活に取り組んでおられます。
      H.Oさんは、お一人目(41歳)の時の胚盤胞が残っていたことと、明るく前向きな性格が、今回のご出産に繋がったのだと思います。
      いずれにしろ、45歳でのご出産は、沢山の方に勇気と希望を与えてくれます。
      前をむいて「続ける」ことが、やはり大切だと思います。

      H.Oさん、もう一つ胚盤胞がありましたよね?
      3人目をTRYするときは、またお声をお掛け下さい!
      お子様の健やかな成長を祈っております。

  • あかね  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.07.16  

    不妊治療を始めて1年半、妊娠はするものの何度か流産を繰り返し、PGT-AでA判定の卵でも上手くいかず、半ば諦めかけていたたきに、藁にもすがる思いでお伺いしました。
    先生はとても知識が豊富で、様々なクリニックの情報もご存じですし、「もし次がダメだったとしてもまだこういう方法もあるよ」と私の不安な気持ちに寄り添い、毎回とても親身に相談に乗って下さいました。
    体質改善のためには最低でも半年程通わないとと思っていましたが、通い始めてすぐの移植で妊娠判定をもらい、9週まで順調に育っています。
    効果は目に見えないため、体感的には何が変わったかわかりませんでしたが、毎回の受診で先生に話を聞いていただけた事や頑張ろうね!とお声掛けいただいた事で、とても前向きになれました。
    今回で卒業となりましたが、逆子になった場合はすぐに相談させていただきたいと思います。
    先生には感謝しかありません。本当にありがとうございます。まだまだ先生を頼りにされる沢山の患者さんがいらっしゃいます。お忙しいと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

    • 店舗コメント

      2022.07.16

      あかね 様

      口コミの投稿ありがとうございます。
      ミッションが、超~~~早いですね~!
      驚きました(笑)
      あかねさんは、弱音を吐くことなく、出来ることをすべてやってきましたね。
      何回かPGT-AのA判定の胚移植をされても陰性だった時は、さぞ辛かったことと思います。
      よくそこで諦めずに続けましたね、とても立派です!

      持論ですが、クリニックのオプション検査で、PGT-Aに勝るものは無いと思っています。
      沢山の方が妊娠されるのを見てきました。
      もちろんA判定の受精卵でも、必ずしも妊娠できるとは限らないようです。
      もしそのような経験をされた方でも、決して諦めないことだと思います。
      あかねさんは、最後に普通の胚移植で妊娠をされました。
      あかねさんの妊娠は、多くの方に希望を与えてくれます。
      妊活は「続ける」ことが肝要です。

      あかねさんが、順調で安産であることを祈っております。

  • ゆゆゆ  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.03.02  

    ちょうど移植の3ヶ月前くらいから通い始めて、名駅のDビルで4ABの胚盤胞移植をして1回目で妊娠に至りました。

    先生がカルテにしっかり記入して下さっているのか、同じことを何度も聞かれることもなく、毎回ちゃんと周期にあった施術をして下さいます。
    いろんな病院の情報を教えて頂けるので参考になりました。毎回頑張りましょうね!って優しく声をかけて下さるので嬉しかったです。

    他の患者さんと時間が被ることもありますが、鉢合わせることは無かったです。声は筒抜けですが、みんな頑張ってるんだなぁと勝手に励みになってました。

    施術自体は痛みもなく、脈も自分では分からないので効いてるのかな?という感じでしたが、血行が良くなってかかとがツルツルになったり、生理痛が軽くなりました。お灸は熱いです笑

    悪阻で入院になり、今もまだ悪阻が続いているので口コミが遅くなりましたが、現在20週を越えたところでとても順調です。
    鍼灸に通ったおかげで、治療のストレス発散もできて本当に良かったです。9週くらいまで通えば悪阻も多少軽くなったのかな〜と後悔してます笑
    本当にありがとうございました。

    • 店舗コメント

      2022.03.03

      ゆゆゆ 様

      口コミの投稿ありがとうございます。
      現在20週を越えて、順調とのこと。
      とても安心しました。
      つわりでの入院、大変でしたね・・・
      つわりが全くない方もいれば、ゆゆゆさんのように入院されるかたも時々おられます。
      後々、いい思い出に変わるはずですよ!

      令和3年7月に、当院はしんきゅうコンパスに掲載を始めました。
      すぐにしんきゅうコンパス経由で何人かお申し込みがあり、ゆゆゆさんもそのお一人でした。
      そして最初に妊娠され、最初に口コミに投稿いただいた方になります。
      私は、この日が早く来ることを願っていました。
      そういった意味でも、ゆゆゆさんの妊娠・口コミの投稿は感慨深いものとなりました。

      施術の様子を記してくださりありがとうございます。
      まさにこの通りだと思います(笑)

      このまま順調で安産であることを祈っております。

  • kai_0423  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.12.08  

    自己流〜人工授精を1年半。1度もかすりもせず、当初は想像もしていなかった体外受精に進むことに。
    なるべ成功率を上げたいと思って採卵周期に入る前からこちらに通うことにしました。
    夏に初めての移植をし陽性判定。現在6ヶ月に入りました。


    対外に進むことを知っていたのは主人と会社の上司のみ。
    相談できる人も周りにいなく不安でいっぱいでしたが、
    最初のカウンセリングからとても丁寧に話を聞いていただき、何度も大丈夫ですよと優しく励ましてくださり
    きっと大丈夫だ!と前向きな気持ちになれました。


    そして不妊治療のことはもちろん、私の通っているクリニックについても詳しく
    いろんな情報や知識を教えてもらえたこともとてもありがたかったです。
    色々ネットで検索するとどうしても不安になるので、そういう時ここで先生に大丈夫と言ってもらって元気をもらっていました。笑

    先生もおっしゃっていましたが、なかなか鍼の効果は目に見えて分かったり数値に表れるものでもないので良し悪しの判断は難しいです。
    でも私個人的には慢性的な緊張型頭痛が和らいだり、血流が良くなった気がする・・・とは感じていました(個人の見解ですが)
    今は最初の移植で上手くいったのはここでお世話になったからだと思っています!

    本当にありがとうございました。
    逆子になった場合、そして2人目の時、またお世話になります!

    • 店舗コメント

      2021.12.09

      kai_0423 様

      思いのこもった口コミの投稿ありがとうございます。
      現在妊娠6か月に入られたとのこと。
      ホッとしました、本当に良かったですね!

      私は以前、接骨院を10年ほど営んでいました。
      その時は、首・腰・膝痛の痛みを和らげることに励んでいました。
      効果の良し悪しは、すぐに分かったのですが、妊活は脈のバランス状態以外に効果は分かりにくく、改善の自覚症状を実感しにくいところがあります。
      それでも多くの方は一生懸命継続通院されています。
      kai_0423さんも採卵、胚移植、鍼灸と一生懸命頑張りましたね。
      とても立派でした。

      ちなみにkai_0423さんの、採卵総数記録は、今日現在まだ塗り変えられていません(笑)

      このまま順調で安産であることを祈っております。
      マタニティーライフも満喫してくださいね。

全14件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2