お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全1件中 1件〜1件を表示

  • tanaka yoshio  さん (男性 |50代 )

    満足度

    5


    2021.10.11  

    地元神奈川の労災病院で脊椎管狭窄症と5年前に診断を受け、腰椎固定術を受ける。

    それまでは腰からお尻、太ももから足裏まで電気が走ったような痺れ痛い感覚が24時間襲ってきてとても眠れず精神安定剤を処方されてました。そしてついに医師より手術を検討するようにいわれ耐え切れず踏み切りました。

    手術前に神経根ブロック療法をしましたが、これが猛烈に厳しいものでとてもいいあらわされるものではありません。

    手術後は弱った筋肉を鍛えたりリハビリでとても仕事に集中できません。
    5年間は、かすかにしびれのようなものがきており日常には差し支えなかったが、ピアニストの演奏家をしているうちに無理をしてしまい、再度腰痛を再発しました。

    リハビリ室で牽引、軽いマッサージと電気治療を半年続けるもしびれ痛いのが、また同じような痺れ痛いレベルに引き戻され、困りはてて病院の先生に相談したところ、こちらの鍼灸を紹介されました。

    http://1461009f58c572e.main.jp/

    鍼灸の先生に電話したところ、「固定術とかで金属はいってるのは治らないかもよ」といわれましたが、藁をもつかむ気持ちで治療をお願いすることになりました。

    問診を受けその時間の短さは大学病院並みに短いものでしたが、回転椅子に座った状態でくるりと背中を見せ、背骨の状態を一見して「左右両方の腰に症状がでている、左足の神経痛が強く出ているはず」といわれ驚きました。

    左腰から足裏まで痺れ痛いのがきており、右足にも同じようなのがきています。
    左を6とすると右足が4くらいです。

    そして、頭のてっぺんまで触診?をされたところ「不眠はいってるね、ほとんど眠れないね、ほとんどうつ病一歩手前かも」といわれ、まさにその通りでした。
    わたしがいうまえに、次々にあれこれ言い当てるのでこれには驚きました。
    きわめつけは、「歯も相当虫歯だらけだよね」と言い当てられてしまいました。
    恥ずかしながら歯医者には大金を払っても完治には至りません。

    夜もあまり眠れず、ここ半年は昼間もなんだかけだるく、夜の就寝時間になっても、疲れているのにさっぱり寝れない状況が続いていたのです。

    少し集中的に治療するから、月8回のペースできてみてください。といわれその通り2か月を過ぎたところから劇的に改善しはじめ、歩くのにも支障がなくなりました。

    以前にも近所の別の鍼灸を受けたことがありましたが、その時は全く変わりませんでした。
    これほどまでに回復を見せたことに驚きを禁じえません。現在3か月半を経過した時点で足裏のしびれが残る以外あのいまわしい痺れ痛いのが消えてしまいほっとしています。

    足裏のしびれは神経痛の後遺症だと思うから治らないと思うよ、
    とはいわれています。

全1件中 1件〜1件を表示