お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全31件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    macaroni  さん (女性 |20代未満 ) 認証済み

    満足度

    4


    2022.10.24  

    流産の後、次の胚移植までの期間どうするかを考えた時、浮かんだのが鍼灸治療でした。
    妊娠してすぐ、つわりがきつくなり、鍼灸院を探し始めた矢先の流産でした。もともと生理前後になると頭痛や肩まわりの痛みが強く出て、毎月薬に頼ったり寝込んでいたので、体質改善もしたいと思っていました。
    条件は女性の鍼灸師さんで、自宅から近く、体質改善と不妊治療と妊娠後のケアもできる事でした。雰囲気も明るい感じだったのでこちらを選びました。治療はよもぎ蒸しと鍼灸をセットで進める事になりました。鍼灸をする事で採卵の結果が良くなった方の話を耳にし、もっと早く始めておけばと思いましたが、次の胚移植に集中し間隔をあけずに通いました。首肩こりやそこからくる目の痛みや頭痛で、顔の緊張も強かったですが、それには顔の美容鍼が効果的だったように思います。頭痛などが落ち着いてきて、薬も飲まないようになってきた次の胚移植で嬉しい事に妊娠できました。雰囲気はゆったりとした治療院です。結果をすぐに求めるせっかちな私は焦る事もありましたが、きちんと向き合ってくださり、通い続ける事ができました。
    (40代です。)

    • 店舗コメント

      2022.11.04

      makaroni a.様

      口コミを入れて頂き誠にありがとうございました。
      ご妊娠おめでとうございます♪

      お越しになったばかりの時はお仕事などもされており体調はとても波があるようでした。はじめは、首肩周りの緊張もとても強かったですが、おそらく繰り返しの辛い出来事もあり身体は勿論ですが精神的にも辛かったとも関係していたと思います。
      しっかり体質を変えたいと頑張ってお越し頂き途中から頭痛も出てこなくなったりと明らかな体調の変化も肌で実感して頂けてよかったです。
      ママベイルの美容鍼灸にもご興味を持って頂いきありがとうございました。
      美容鍼灸では、肌質は勿論、目の周りの症状を落ち着かせる事が出来たとのことで喜んでいただけて本当にありがとうございます。

      しっかりと自分のお身体に向き合ってケアを頑張れてた甲斐もあってご妊娠に至れたのだと思いますよ。
      つわりも大変そうでしたが、つわりを無くすことは難しいですが、鍼灸治療での症状軽減などを繰り返しながらでしたが無事ピークも超えられてよかったですね‼︎
      新しい命を自分の身体の中で感じられる限られるとても貴重な期間。妊娠中は、マイナートラブルが起きやすいありますが、幸せを感じながら少しでも快適に過ごして頂けるようこれからも全力でサポートさせて頂きます。

  • yama to  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.11.21  

    流産後なかなか授からなかった時に『鍼灸は不妊治療に効果がある』と知り、口コミやホームページを見て信頼できそうと思いママベイルさんで治療を受けてみようと思いました。鍼灸治療は初めてでしたが、女性の鍼灸師さんで、食生活や些細なことにもとことん親身になって話を聞いて頂き安心して治療を受けることができました。通い始めてからあっという間に授かることができ、無事出産するまで本当にお世話になりました。いろんな治療のメニューがあるのでまた利用させてもらいたいです。

    • 店舗コメント

      2024.01.10

      ゲスト様

      口コミを頂き有難うございます。

      ご出産おめでとうございます♪
      ゲストさんへはタイミングでのサポートをさせて頂きましたね。
      流産後なかなか授からなかったからかもしれませんが、少し気持ちも消極的な印象がありましたが、お越し頂いてとても笑顔も増えた印象でした。
      仕事と妊活との両立の中で自分が今出来る事をしっかり実行していくを続けていただけたことで妊娠に至れたのではないでしょうか。

      まだお仕事の復帰や次のお子様のいずれは考えておられるようでしたので、しっかり産後ケアをしていただく事が次に繋がってくるかと思いますので、是非お越し頂けたらと思います。

  • いちご  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.11.08  

    不妊治療から出産まで大変お世話になりました!
    流産したあと、私になにかできることは無いかと考えた結果、こちらの鍼灸院でお世話になりました。
    ここのサロンでは鍼灸はもちろんのこと、食生活の改善などのお話もたくさんしていただきました。
    その甲斐あって3度目の移植で妊娠できました。
    途中つわりがひどくなり鍼灸院に通うのをお休みしていましたが、妊娠後期で産院から逆子を指摘され、また藁にもすがる思いでこちらにお世話になりました。
    逆子の治療についても日常生活で気をつけることなども説明していただき、次の健診では逆子が治っていました。
    無事出産まで辿りつけたのも、この鍼灸院でのサポートがあったからだと思っています。
    鍼灸院選びで迷っている方、是非こちらの鍼灸院をおすすめします。

    • 店舗コメント

      2024.01.09

      いちご様

      口コミを頂き有難うございます。

      ご出産おめでとうございます!!
      ゲストさんは、妊活当初に比べて食生活を中心に改善して頂けたことが体質をしっかりと変えるきっかけとなったと思います。
      食事に関しましては、あくまでアドバイスはさせて頂きましたがしっかり変えていこうといちごさんご自身の気持ちの変化も起きたことが一番妊娠に繋がってくれたポイントではないかと思います。
      食事を変えていただき鍼灸とよもぎ蒸しをするようになって卵の質やホルモン値や内膜の厚みなど大切な部分が見てもわかるまでに変化してからの妊娠でしたね!!
      妊娠してからもしっかりお仕事をしながらであっという間に日が経ったとのことでしたね。きっと妊娠してからストレスも本当に少なくなった事も大きかったんでしょうね。

      また、その後逆子もありましたがすぐに来ていただけたことや妊活中頑張っていただいたこともあってすぐに戻ってくれましたね♪

      次のお子様も望まれていたと思いますので、是非産後のケアにもお越し頂ければと思います。

  • さゆり  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.07.11  

    妊娠34週目で逆子治療の為に行きました。

    治療が遅かったのもありましたが逆子が治る可能性もあると言われたので34週目から治療を始めました。結果、逆子から戻ることはなかったのですが逆子治療だけではなく自分のメンタルの事や食生活、体のことなど色々なことを教えて頂いて正直もっと早くこちらのサロンに行けばよかったと後悔するほどでした。

    帝王切開で出産することになりましたが、無事赤ちゃんも産まれて産後も早い段階で順調に回復しております。
    産後の体調も悪くないのはこちらのサロンの施術内容が合っていたのだと思ってます。

    • 店舗コメント

      2024.01.09

      さゆりさん

      口コミ頂き有難うございます。

      ご出産おめでとうございます!!
      逆子の方の多くの方が無意識のうちにしてしまっている事などもあります。
      少し遅くなったとしても気づいたタイミングから赤ちゃんの為に、また産後の自分の為に出来るかが大切になってくると思います。
      今回逆子のままの出産となってしまいましたが、ケアに入る時期はとても大切ですが、さゆりさんの赤ちゃんの場合は赤ちゃん自身回りにくい体勢などになってしまっていたことも大きいと思います。
      当サロンではサロンでサポートさせて頂くだけでなくご自身でもセルフケアをしていただいております。回復が順調な事には、サロンでのケアだけでなくさゆりさんがご自身と赤ちゃんの為に出来ることをしっかりとされたこともとても大きいと思います。

      産後ケアは、1年以内がとても大切になってきますので、是非産後ケアにお越し頂ければと思います。

      この度はMama Veilをお選びいただき誠にありがとうございました。

  • yoshi yoshi  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.24  

    2023年2月に出産をした者です。
    妊娠28週頃に初めて逆子になっていることが判明し、毎日逆子体操をしていましたが、32週になっても逆子がなおらず、産婦人科の方からこちらの鍼灸院を教えていただきました。
    出来ることは試したいという気持ちで、34週頃に初めてこちらにお伺いしたところ、1回の施術で頭位に戻してくださいました!!本当に驚きましたし、血流の大切さを実感しました。
    サロンはとてもキレイなお部屋で、施術中は身体がすごく温まって眠たくなってしまうような心地良さです。先生は明るく気さくな方で、頭位をキープする過ごし方や、出産までの生活のアドバイス、自宅でのセルフケアについても丁寧に教えていただき、感謝しております。
    定期的に通わせていただき、無事に頭位のまま元気な赤ちゃんを出産することができました!
    妊娠中に血流の良い状態で過ごすことができると、比較的穏やかな赤ちゃんが生まれやすいと伺っていましたが、本当に穏やかで夜も熟睡してくれる赤ちゃんなので、育児をしながらとても有難く思っています。
    産後ケアでもお世話になりたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.08.01

      yoshi yoshi 様

      口コミ頂きありがとうございます。

      逆子の診断は出産を控えた妊婦さんにとってとても不安になる事が多い問題だと思います。
      34週と初めての逆子治療のタイミングとしてはギリギリの時期ではありましたが、無事回ってくれて本当に良かったですね。

      yoshi yoshiさんのとても良かったところはもともととても穏やかで、お家でもしっかりお灸のセルフケアや過ごし方を実践して頂けたことではないかと思います。鍼灸治療とサロンでのケアは逆子が戻りやすくなるポイントでもあります!
      居心地の良い空間と感じて頂けていたようでそのように言って頂けてとても嬉しく思います。今後もお越しの方へ少しでも心地の良い空間となるよう努めていこうと思います。

      産後すぐはとにかく頑張らなきゃと頑張れるのですが、3,4ヶ月以降少しずつ疲労も溜まりやすくホルモンバランスが崩れてたままの状態でいる方もいらっしゃいます。
      身体の状態が良くお母さんが元気にニコニコしているのは赤ちゃんにとっても嬉しいことですし、次の出産やお仕事復帰などをお考えの方は特に産後ケアを大切にしていただければと思いますので、是非ぜひyoshi yoshiさんも産後ケアへお越しいただければと思います♪

  • ぴーち  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.04.29  

    27週で逆子と診断されて不安になり、慌ててネットで検索したところこちらを見つけました。
    1度のお灸と鍼で逆子は治りましたが、その後も34週まで逆子を繰り返しその度に通ってました。
    逆子が治らず落ち込んでた時に連絡をもらった時はすごく嬉しかったです。
    その場限りの対応だけでなく親身になって相談に乗って頂いて救われました。
    なぜ逆子を繰り返すのか根本的な原因なども教えて頂き、知らなかった事だらけで日頃の生活を見直す事ができました。
    正直、さらしを巻くのが苦しく面倒と思ってましたが、34週で逆子が治った後は逆に巻いておかないと不安なくらいになり、出産当日まで巻いてました。
    巻き方も丁寧に教えて頂きました。
    おかげでそれ以降、逆子が戻る事なく無事に出産ができました。
    本当にありがとうございます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    • 店舗コメント

      2023.05.12

      ぴーち 様
      口コミご投稿頂き有難うございます。
      上手く返信が出来ていなかったようで、大変お返事が遅くなってしまいもうしわけありませんでした。

      ご出産おめでとうございます🎉
      お越し頂いた際には29週の最後に来られた際にすぐに治ってくれましたが、週数や上にお子様がいられてのご妊娠の為とても動いてしまっている事や疲れてしまっている、冷えなど様々な要因が重なっていた為、逆子に戻りやすいのでセルフケアはしっかりととお伝えしないといけなかったところを伝えきれてなかったところもあったのだと思うので、申し訳ありませんでした。
      その後の逆子から頭位に戻った際にはしっかりセルフケア、さらしなど徹底して頂いていた事もあってだと思いますが、しっかり頭位に向いてくれるようになっていましたね。
      お子様2人になって少し大変な事も出てくるかと思いますが、ぴーち様の心身共に元気な状態が子供達に大切になってくるかと思いますので、時々自分のお身体も労わりつつ子育て頑張って下さい🎶

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.01.23  

    妊娠29週の時に初めて逆子を指摘されました。病院の先生にはまだ心配する必要はないと言われていましたが、初産ということあり不安で調べていたところ、逆子治療に鍼灸がよいということをネットで知り、口コミの良かったこちらで施術を受けました。
    初めての施術していただいたのは31週でしたが、一発で頭位に戻りました。
    サロンはマンションの一室で清潔感があります。先生も気さくで話しやすく、色々とお話を伺えるのであっという間に時間が過ぎてしまいます。サロンでの施術中は心地よく、終わった後は身体がポカポカになります。里帰り出産予定ですので、直前までサロン通うことはできませんが、自宅でのケアの方法も教えて頂けるので、継続してケアができるので安心です。
    このまま頭位で出産を迎えられたら嬉しいです。

    • 店舗コメント

      2023.02.21

      この度たくさんの鍼灸院がある中ママベイルをお選び頂き誠に有難うございました。
      お越し頂いた際の足の冷えも強く、里帰りと言うこともありお越し頂ける日も少なかった為1回目で戻らないと安定してくる前に里帰りで動きが大きくなってしまうので逆子に戻ってしまうかもしれないと思いました。ですが、しっかり1回目で戻ってくれた事もあり少し安定する1週間後もう一度ケアを入れさせて頂くことが出来本当に良かったです。
      もうすぐご出産ですね。良い形でご出産の日を迎えられる事願っております。
      一部のお灸はぜひご出産間際まで頑張ってみて下さい。

  • ゲスト  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2023.01.23  

    妊娠29週の時に初めて逆子を指摘されました。病院の先生にはまだ心配する必要はないと言われていましたが、初産ということあり不安で調べていたところ、逆子治療に鍼灸がよいということをネットで知り、口コミの良かったこちらで施術を受けました。
    初めての施術していただいたのは31週でしたが、一発で頭位に戻りました。
    サロンはマンションの一室で清潔感があります。先生も気さくで話しやすく、色々とお話を伺えるのであっという間に時間が過ぎてしまいます。サロンでの施術中は心地よく、終わった後は身体がポカポカになります。里帰り出産予定ですので、直前までサロン通うことはできませんが、自宅でのケアの方法も教えて頂けるので、継続してケアができるので安心です。
    このまま頭位で出産を迎えられたら嬉しいです。

    • 店舗コメント

      2023.02.21

      この度たくさんの鍼灸院がある中ママベイルをお選び頂き誠に有難うございました。
      お越し頂いた際の足の冷えも強く、里帰りと言うこともありお越し頂ける日も少なかった為1回目で戻らないと安定してくる前に里帰りで動きが大きくなってしまうので逆子に戻ってしまうかもしれないと思いました。ですが、しっかり1回目で戻ってくれた事もあり少し安定する1週間後もう一度ケアを入れさせて頂くことが出来本当に良かったです。
      もうすぐご出産ですね。良い形でご出産の日を迎えられる事願っております。
      一部のお灸はぜひご出産間際まで頑張ってみて下さい。

  • ゆー  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2022.12.17  

    先日美容鍼灸をお願いしました。初めての鍼、初めてのお灸で不安があったのも正直な所です。

    私自身、超敏感肌ではないと思うのですが、スクラブやピーリングなどいつもと違うお手入れをすると逆に肌荒れを起こしやすいタイプなので、エステや美容鍼灸などの刺激に対する抵抗感もありました。が、今回のお手入れ後の肌荒れも全くなくやって良かったです。

    施術数日前より、頬の一部に乾燥感があった為ヒリヒリするかも、と思っていたのですが、当日事前にしっかり先生がカウンセリングして下さった上、お手入れをして下さり安心して受けることができました。

    体のお灸も温かく、場所によっては熱さを感じることもありましたが、都度、確認して下さりました。お灸の効果で身体もポカポカ、リラックスし、その後お顔のお手入れでも鍼の痛みも感じず、逆に気持ち良い眠気に襲われるくらいでした!笑

    お手入れ後のお肌は不要な汚れが落ち、肌も明るく感じられ、内側からのハリ感で肌がモッチリており感動しました!頬の毛穴が目立ちにくくなっていたのも感動でした。翌日のメイクノリの良さはもちろんですが、お手入れから5日ほど経ちましたが、乾燥小ジワも目立たず、肌荒れもなく今日も調子が良いなと思える状態です♪

    とても優しく知識のある先生なので、取り入れやすい生活アドバイスと一緒にお手入れについて教えて下さり勉強にもなりました。

    ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2023.01.17

      ゆー様
      とても丁寧にご感想頂き有難うございます。
      また、とても嬉しいお言葉本当に有難うございます。
      美容鍼をされた事がない方もよくいらっしゃいますので、ゆーさんよように初めての鍼灸治療が美容鍼ですと不安を持つ方も多いですが、ケアを受けて心地よい刺激で眠たくなってくる方がほとんどですので、ゆー様もとてもリラックス出来ていたのだと思います。

      《ママベイルの美容コースの特徴》
      鍼灸治療に関しまして、内出血を出来る限り起こさず心地よく鍼を受けていただく為直接鍼を刺す前に刺さない鍼をさせて頂いております。また、全身の調整もさせていただく為身体の不調も一緒に整える事によりケア後のキープ力も強くなります。
      美容液やクリームなどは、出来るだけ刺激を抑え海外での肌研究の末世界でも広く使われているジールコスメテック様のアレルギーや敏感肌の方にも対応した物を使用しておりますので、ゆー様の様に敏感な肌の方にも安心して受けていただけるケアとなっております。

      良い成分は肌表面をキレイにしてから鍼灸施術をさせていただいた後美容成分を入れさせて頂いた為ケア後すぐだけでなくその後も実感していただけたのだと思います。
      乾燥ややマスクで肌の不調を感じやすい時期でもありますので、セルフケアと定期的なケアの組み合わせで乾燥しがちな冬場でも乾燥を感じずに過ごせるようになってくるかと思います♪


      またのお越しをお待ちしております。

  • yrk05  さん (女性 |30代 )

    満足度

    4


    2022.12.05  

    流産を2回繰り返し、不育症の検査もしましたが問題なく自分で出来ることも限られる中、とても不安でした。以前から気になっていた鍼治療を受けたいと思い、検索した所不妊、妊活専門の場所があることを知りました。プライベートサロンなのでゆっくり先生ともお話させて頂けますし、不明点や不安点も丁寧に聞いてくださいます。東洋医学についても学ぶことができ、鍼治療だけでなくお灸についても詳しく教えてくださいます。オシャレな空間で落ち着ける場所です。価格面も予算の関係等も含めて相談にのっていただけます。

    • 店舗コメント

      2022.12.18

      yuk05さん

      ご感想頂きありがとうございます。
      お辛い経験をした中でママベイルを選んで頂き誠にありがとうございます。

      yrk05さんとても頑張り屋さんなので沢山調べながら実践されている事もとても多くてそこに仕事や家の事もと、とてもすごいと思いました。その為疲れてしまう事も多い印象もありました。
      今は色々お話しさせていただく中で来られてすぐの時よりも更に前向きにお伝えした事なども楽しみながらご家族とご自宅でトライして頂きながら取り組めるようになっていますね🎶
      身体の状態も以前と比べてとても良くなりました。不安な事も多いと思いますが、まずは1つの大きな目標の新しい家族を迎える為のサポートを今後もしっかりとさせて頂きますね。

全31件中 1件〜10件を表示