お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全39件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    みーさん  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.24  

    マラソン初心者です。練習中に左太もも裏の肉離れを経験し、痛みが引きかけた時に再発。その後も痛みが消えず、左脚をかばっていたからか右膝も痛くなり歩くことが苦痛でした。季 鍼灸院を訪ね、とても丁寧なカウンセリングで、1回目の施術後に痛みが遠のき、久しぶりに真っ直ぐ歩ける感覚に驚きました。2回目後の週末は走ることができるまで回復しました。翌週更に2回のコンディショニング、2週間のうちに計4回の施術のおかげで、参加したかったマラソンで痛みが出ずに完走できたこと、とても感謝しています。ケガの回復具合も心配してくださったり、こういうものだと思って今まで付き合っていた身体の不調をピンポイントで取り除いてくださったり、施術で終わらず、ケガの再発防止の為トレーニングやストレッチも指導してくださいます。指導していただいた事をお守りとして、自分の身体をケアしていきたいと思います。次のマラソンの前後にもぜひコンディショニング&ケアをしてください。これからもよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2024.03.24

      みーさんさん、口コミの投稿をいただきありがとうございます!
      初回のご来院時にはご希望の大会までに間に合うか…正直迷いがありましたが、みーさんさんの強い想いに応えたい、何とかして走って欲しいと考えて施術をさせていただきました。
      痛みがなく完走されたという写真付きのご報告をいただいて、こちらも本当に嬉しかったです。
      この結果は、みーさんさんの完走への強い想いと積極的にトレーニングやケアに取り組んでいく姿勢があったからです。それに応えることができて良かったと思っています。施術やトレーニングに際しては色々とご協力いただいてこちらこそありがとうございました。
      今回の結果だけにとどまらず、今後の大会を楽しんでいただくために再発防止とレベルアップのトレーニング、身体のケアに取り組んでいきましょう。
      今後のコンディショニング&ケアもどうぞお任せください!
      こちらこそ、これからもどうぞよろしくいお願いいたします。

  • mh  さん (女性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.03.24  

    痛みとは違った疲労や睡眠不足、PMSなどからくる身体の不調でお伺いしました。
    問診でしっかり話を聞いてくださり、施術中も都度声掛けをしていただいたので安心して受けることが出来ました!
    身体もスッキリと軽くなり、顔色も良くなった気がします!

    • 店舗コメント

      2024.03.24

      mhさん、口コミの投稿をいただきありがとうございます!
      お仕事での疲れやストレスが少しずつ蓄積していたようです。その結果、お腹の張り感や浮腫み、目の疲れ、イライラ、便秘などが現れているようでした。
      お仕事でお忙しいのでなかなか難しいと思いますが、睡眠時間がもう少し取れたら良いですね。また、有酸素運動や趣味などでストレスを発散して気の巡りを整えることもお勧めします。
      ご自分でなかなか整えられないと思ったらどうぞメンテナンスにいらしてくださいね!お待ちしています!
      ご来院ありがとうございました。

  • 高田  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.30  

    お尻の奥の痛みがきっかけで、通うようになりました。
    病院では坐骨神経痛と言われ、湿布をもらうだけでした。最初の頃は痛みが引く時もありましたが、段々と痛みが続くようになり、色んな所のマッサージや整体、接骨院に行きました。
    施術後はよくなるのですが、次の日から痛みが復活するの繰り返しで、仕方ないと諦めていました。

    でもあまりにも痛いので、初めて季鍼灸院へ行きました。
    初診の時に丁寧にカウンセリングしてもらえた事を今も覚えています。
    今では定期的に通っていますが、初診の時だけでなく、毎回、しっかり体の調子を聞いて下さります。

    悩んでいたお尻の奥の痛みは3回目の施術から痛みがなくなりました。お尻の奥と言っても、自分ではいまいち場所が分からず、何となくここらへんとしか、説明出来てなかったのですが、先生はピンポイントで施術して下さいました。

    お尻の奥の痛みがとれただけでも本当に嬉しい事なのですが、通っている内に、眼精疲労、眼精疲労から来る頭痛もなくなっていた事に気付きました。

    子供の習い事での長時間の運転やデスクワークなどのライフスタイルを変える事は中々出来ないので、眼精疲労や頭痛とはずっと付き合っていかないといけないと思っていました。

    ロキソニンに頼る事もなくなり、ロキソニンを常備する事もなくなりました。

    他にも「何となく体がだるい」と言う漠然とした悩みにも先生は付き合って下さり、毎回、私に合う施術をして下さいます。

    定期的に通い始めて、数ヶ月が経ち、体が元気になっているのを実感しています。
    週末はしんどくてゴロゴロしていたのが、子供達と公園で遊べたり、朝起きるのがしんどかったのが、起きたい時間に起きれ、お弁当を作れ出したので、更に健康的になれたり。

    長々と書いてしまいましが、体が元気だと、精神的にもアクティブになれました。

    最後に院内がとても綺麗で、毎回、先生が出して下さるお茶にホッとしています。

    • 店舗コメント

      2023.12.04

      高田さん、いつもご来院いただきありがとうございます。また、今回は本当に詳しく丁寧な口コミをご投稿いただき、心からお礼を申し上げます。

      高田さんのお尻の痛みが3回で消失したのは、痛みのことだけでなくお体の調子やご家族のこと、生活のパターンなどについてお尋ねしたことにしっかりお答えいただいたことが大きな要因でした。また、その上で施術ベッドに移ってからも、緊張がある中でいろんな検査にもお付き合いいただいたことで、痛みが出ている原因をきちんと判断することができ、正確な施術ができたと思っています。

      高田さんが病院で指摘された「坐骨神経痛」というのは、症候の名前で、その原因は多岐にわたります。高田さんの場合は、お尻の奥にある梨状筋という、股関節を外に回す筋肉やお尻の大きな筋肉に問題があるようでした。そこに影響しているのが普段の生活の中での動作だと考えて施術させていただきました。そうすることで痛みが取れただけでなく、少し座る姿勢にも変化が出たのではないかと思います。

      今回で8回目の施術になりますが、お悩みだった身体の痛みが取れた後にもお身体のメンテナンスに来ていただき本当に嬉しく思っています。定期的に継続していただくことが、健康を維持してより良い生活をしていただくことにつながるとご理解いただいていると感じています。

      これからも些細なことでもお聞かせいただき、体調管理にお役に立てるように施術させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
      美味しいお茶も、季節に合わせて準備してお待ちしています。
      本当にありがとうございました。

  • KB  さん (男性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.21  

    耳鳴り難聴悩んでいたところ知人に紹介されて伺いました。
    初めての鍼灸治療でしたが、丁寧にカウンセリングしてくださり、耳以外の不調箇所も合わせて気づくことができました。
    施術も丁寧でリラックスして受けることができ、施術後はいつもとても身体の調子が良くなったと感じられます。

    • 店舗コメント

      2023.11.21

      KBさん、口コミの投稿をいただきありがとうございました。
      先日は3回目のご来院でしたが、腰痛や足の痛みの軽減とともに体調少もしずつ良くなり、施術の効果を感じていただけているようで良かったです。
      お悩みの耳鳴り難聴については、東洋医学的な考え方では今の体調に関連するものと思われますので、体調の改善とともに効果が出てくるものと考えています。
      西洋医学的には突発性難聴後の症状で、機能的にどこまで改善が見られるか明確ではありません。ですが、これまでの経験上、それぞれの施術の相乗効果であまり気にならない程度まで耳鳴りが軽減することが多いので、少し継続していただき、症状の変化を確認していただけたらと思います。また、不調箇所や体調面でも気づかれることがあって、その点にも気をつけて生活されているようなので、その前向きな取り組みできっと良くなるはずですよ。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

  • ちいさん  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.13  

    腰と背中の痛みで身体が曲がってしまい、整形外科にも行きましたがマシーンによるリハビリが合わずさらに痛みが増す事になってしまい、どうしたものかと思っていたところ、季鍼灸院を知り少しでも良くなればという思いで寄せて頂きました。
    治療前は痛みの為3回の休憩をしないといけなかった距離が、治療を初めて2回になり、一回になり今では痛みも無くなり休憩無しで歩けるようになりました。季針灸院に寄せてもらって本当にラッキーだったとしみじみ思い感謝しています。

    • 店舗コメント

      2023.11.13

      ちいさん さん、いつもご来院いただきありがとうございます。また、口コミの投稿をいただきありがとうございました。素敵なコメントをいただき嬉しいです!
      ちいさん さんが治療に前向きで、お教えしたセルフケアなどもしっかり取り組んでくださっていましたね。また、やりたいこともはっきりとしていて目標に向けて治療に取り組んでくださったこと、その気持ちが良くなっていく原動力にもつながったと思います。その力を引き出す手助けをし、後押しをすることができて私も嬉しい限りです。まだまだやりたい事ができるお身体になるよう、これからも精一杯お手伝いいたします。これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

  • ノンタンこてつ  さん (女性 |70代以上 )

    満足度

    5


    2023.08.26  

    施術の前に丁寧に問診してくださるので、自分の体調を振り返ることができます。太ももの裏側が痛かったが、鍼灸をしてもらって痛みがやわらぎました❗️また何でも相談しやすいです❗️6120

    • 店舗コメント

      2023.08.28

      ノンタンこてつ さん、口コミの投稿をいただき、誠にありがとうございました。
      ご来院時にはこれまでのお身体の変化や今の状態を詳細にお聞きし、加えて毎回今の身体の状態を点数化してお答えいただいていますが、それもご自分の体調を振り返っていただくためと考えています。ノンタンこてつ さんは、運動や健康情報を取り入れることにも積極的でいつもお身体の事に敏感でおられるので、より振り返りで気づくことが多いのではないかと思います。
      これからも痛みや不調の改善はもちろん、なんでもご相談いただけるように努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • ゲスト  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.02  

    3ヶ月ほど前、1日中続く耳鳴りが突然始まりました。耳鼻科で処方された薬で少し改善しましたが、まだまだ耳鳴りが残っておりとても辛く、ネットで調べて、こちらの鍼灸院に通うようになりました。

    先生はとても穏やかな笑顔でホッとします。毎回その日の体調や前回からの変化などゆっくり話を聞いてくださって、その日の状態に合った施術をしてくださいます。耳鳴りの症状ですが、全身を診て鍼やお灸をしてして頂いています。


    施術を受けるとポカポカと温まり、緊張していた筋肉がほどけていくのをいつも実感しています。帰りは毎回気持ちよく、夜もよく眠れます。


    効果は毎回感じており、耳鳴りもずいぶん良くなり、あんなに辛かったのにほとんど気にならない日があるほどです。治りにくい病気だと聞いていますが完治目指してこれからもお世話になります。


    耳鳴りだけでなく、身体全体を整えてもらって今後は花粉症の症状改善なども期待しています。

    • 店舗コメント

      2023.06.03

      タナカさん、口コミの投稿をいただきありがとうございました。
      初めてご来院いただいた時は、良くならない耳鳴りで不安そうな表情をされていたのを記憶しています。それでも施術を重ねるうちに少しずつ効果を感じていただき、表情にも変化がみられてきたので安心しました。

      耳鳴りの原因は多くありますが、タナカさんの場合は全身の状態を整え、少し緊張しやすい気持ちと身体を落ち着かせることで耳鳴りはよくなると考えて施術させていただいています。タナカさん自身も自分の症状にきちんと向き合って、前向きに考えていただいていることも良い効果につながっていると思います。

      できるだけ早く完治を目指して、目標とされていることができるようにお手伝いさせていただきます。もちろん、花粉症の症状を改善することも。
      これからもどうぞよろしくお願いします!

  • あつ  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2023.05.09  

    自分ではどうしようも無い時に鍼灸と思ってます。
    季の宮本先生はいつもお世話なって信頼と安心感があります。
    またお願いします。

    • 店舗コメント

      2023.05.11

      あつさん、口コミをお書きいただいてありがとうございます!
      どうしようもないときに頼っていただき、嬉しい限りです。いつもありがとうございます!
      あつさんはご自分の身体をよくわかっていて、身体の状態を的確に伝えてくださるので施術もスムーズに進めることができます。また、その中でこちらが教えていただくことがたくさんあって勉強になっています。
      こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

  • はちわれ  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.04.23  

    昨春、季節の変わり目に多忙による疲労とストレスで体調・気力とも自力での回復は無理だと感じて駆け込むように施術をお願いしました。初回、2回目と集中して通ううちに噛み合っていなかった心身の歯車が整い、それ以降は月に1度のメンテナンスとしてかれこれ1年ほどお世話になっています。
    温かみと清潔感のある院内は明るく、毎回お茶をいただきながら丁寧なカウンセリングをしてくださいます。食いしばりや肩こり、気力低下などその時々の不調箇所を重点的に施術していただいているお蔭で最近は体調の波の上下が穏やかになりました。今後もこの好調を維持するために引き続きお世話になりたいと考えています。

    • 店舗コメント

      2023.04.25

      はちわれさん、口コミの投稿、誠にありがとうございます!返信が遅くなってしまい失礼いたしました。月に一度の施術を約1年間受けていただき、体調の上下動が少なくなったとのこと、本当によかったです。前回のご来院の際に、施術前のカウンセリング時の振り返りが、自身の身体の状態を振り返ることにもつながっている…とおっしゃっていただき、カウンセリングの目的をご理解いただけていると感じてすごく嬉しかったです。そうやって振り返ってくださるからこそ、好調を保てるようになったおられるのだと思います。
      これからもお役に立てるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ちゃっぴー  さん (女性 |50代 )

    満足度

    5


    2023.04.11  

    身体のことを丁寧に診ていただきました。鍼灸歴40年近い私ですが、翌日から効果がみられたのは珍しいことでした。またお世話になりたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2023.04.11

      ちゃっぴーさん、先日はご来院いただきありがとうございました。また、口コミを投稿いただき、内容も含めてものすごく嬉しいです!ありがとうございました。
      次回以降、翌日の効果だけではなく今お持ちの症状が出にくいお身体に導ける施術をさせていただきたいと思います。ご都合の良いタイミングでどうぞご来院ください。お待ちしています!

全39件中 1件〜10件を表示