口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
うみき さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.05.29
いつもお世話になっております。
今回はマッサージと追加で鍼をお願いしました。
コリの部分をすぐに見極めていただき、ピンポイントで治療していただけている感じです。
鍼をした後、内出血することもありますが、「あっここ気になってたところ」「ここが悪かったんだなー」と視覚でも認識でき満足しています。
高校息子と共にお願いしました。息子も最初は怖気付いていましたが、今は少しずつ慣れ、怪我など不調の際の拠り所となってきているようです。これからもよろしくお願いします。 -
くろず さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.05.22
生理痛とPMSがひどく薬に頼りたくなかったので、思い切って治療して頂きました。
鍼を打ってもらっている最中は重く響く感覚があり、悪いとことに効いているなという感じがあり同時に心地よさもありました。
治療を終えて数日後に生理が来ましたが今回は
全くと言っていいほど生理痛がなく驚きました!
痛みがないのが普通であり、今まで身体のサインを無視していたのだなと自分自身の身体を見直すきっかけにもなりました。
ついでに頭も治療していただいたのですが生理中に出る頭痛も出ませんでした!
一度の治療でこれだけの効果を感じられ感動しました。これからも継続していきたいです。
-
-
店舗コメント
2024.08.18
-
-
ちびり さん (女性)
満足度
5
2024.06.06
迷われてる方がいたら行かれることをお勧めします。
いつも強く背中を押してくれる先生です。
心も体もどん底だった時にすがるように通い出しました。
それから半年経ちますが、本当に半年とは思えないスピードで心も体も好転しています。
良くなりたい、変わりたいという強い気持ちさえあれば必ず良い方向に向かうと思います。
治療は痛く無いとは言いませんが、その先にある結果を思えば何とも無いくらいです。
人によってはぶっきらぼうに見える事もあるかもしれませんが(先生ごめんなさい笑)
わたしにとっては人生を変えてもらう大きな力をくれた存在です。
大袈裟でなく、これからの人生も大丈夫だろうと思っています。
治療は、真正面から向き合い正攻法で鍼を打ってくれるように感じます。
言語化が難しいですが治療後の良くなり方が速くまた強さも湧くように感じています。
整体や病院に通うより、何かにお金をかけるより最短最速で良くなると体感しています。
娘連れて行く事もありますが、子供にも動物にもとても優しい先生です。-
店舗コメント
2024.08.18
コメントありがとうございます。
心身ともに最悪の状態から半年ですごく強い女性に生まれ変わりましたね。
これからのたくさん悩むこと、立ち向かわなければいけないこともあると思います。
落ち込むとき悩むときは治療という方法で今後も立ち向かう力を渡していきますね!
-
-
うみき さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.04.30
いつも夫婦でお世話になっております。いえ、子連れで行くので家族でお世話になっております。
腰痛からの坐骨神経痛で通い始めました。子供のころの靭帯損傷からの後遺症に20年以上も悩み続けていましたが、ルート鍼と指圧で、一回で膝小僧に久しぶりに出会えて感動。治療後、日を追うごとに変化していく体にも感動し、ハマりました。施術後にいただける写真を見せて夫にも伝えると行ってみたいということで、そこから夫婦でハマり通っています。月一のメンテナンスdayでいい習慣です。痛くないといえば嘘になりますが、今まで感じるべきものに気づかず放置していた分、一気に感じてるからだろうなと体と向き合えるいい時間だと思います。ここ数回美容鍼もしていただいてますが、鼻筋が高くなってきて、メガネのあたり方が変わりびっくりしています。書きたいことはたくさんありますが、とにかくすごいの一言です。これからもよろしくお願いします。
(子どもたちは待っている間、娘さんや猫ちゃんと遊んだり、テレビを観せていただいたりと我が家のように寛いでいます。夫も同様)-
店舗コメント
2025.05.22
うみきさん口コミありがとうございます。
うちの娘もご来院の際はとても楽しそうにしております。
今後もご家族体のケアしっかりとさせていただきます。
-
-
ジャスミン茶 さん (女性)
満足度
3
2024.01.22
男性に治療して頂きました。初めての治療で目的は薄毛治療です。場所がわかりにくく電話したら電話案内と共に下まで迎えにきてくださいました。アットホームな室内で猫もいてホッコリします。施術開始。うつ伏せに寝てくださいと言われ声掛けもなくガツガツ打ち込んでくる。ハリが太いし時間がギリギリだったから仕方ないと思っていましたが、痛みはかなり強い。一本が毛穴にハマったようで激痛。痛いと言ったら慣れると言われ放置。でも痛い!再び痛みを訴えるが、ハリを刺しながらうつ伏せ相手にじゃあ辞めますか?痛いと言われるとこちらも不快なんですよね、と言われました。びっくり!技術を否定してるように聞こえるのか?他の鍼灸院では直ぐに抜いて刺し直してくれてたから疑問がとびかう。毛穴には入っちゃうものだし入ったら痛いものじゃん!と叫びたいのをハリを刺されてるし素人だからガマン。酷い対応のため怒りながらそういう言い方はない、デリカシーが無さすぎると伝え、痛いと言わないようにガマンしながら施術が終わるのをじっと待ちました。お互い沈黙。。客の私が折れ世間話を振ると施術者の方も普通に話し出しました。
その後は細かい説明ではないですが聞いたことには答えてくれて後半施術部位をかえる時にどんなことをするか説明してくれて最後頭皮の状態も教えてくれました。人と人なので合う合わないはあると思いますが、私的には素晴らしい治療をしているのに少し勿体無いなという印象でした。
次は、もう少し穏やかに対応して頂けると幸いです。ありがとうございました(^^)-
店舗コメント
2024.01.25
コメントありがとうございます。
痛みに関して色々書いておりますがサイト内に痛みに対してネガティブな方の治療はお断りしますと記載がありますしなぜ痛いかも説明しました。
ご一読頂いてから予約をお願いしております。
世間話に関しても特にしておりませんし当院では「客」ではなく心身の悩みを持った「患者」を治療しております。
治療でなくサービス業を受けたいのでしたら他院をご利用ください^_^
-
-
H.S さん (女性)
満足度
5
2024.01.19
6年ほど、普通の美容鍼(別の鍼灸院)に通っていたのですが、刺激とイマイチ効果に満足できておらず、去年からルート治療を始めました。普通の鍼と明らかに違うのが、効果が持続するところだなと思います。
普通の鍼だと、直後は効果が出るのですが、頻繁に通い続けないと良くなっていかない(期間が空くと元へ戻ってしまう)と思っていたのですが、ルート治療だと、私は1〜2か月に1回の頻度でしか通えていませんが、確実に効果が持続して積み上がって行っているのを感じます。
1回の治療でも効果は感じられますが、個人的には、回数を重ねるごとに効果が大きくなっていくのを感じるので、まだまだ通い続けたいです。
普通の鍼に比べると確かに痛いですが、それも回数を重ねると不思議と大丈夫になってきます笑
あざも、初めて打ってもらう箇所が1番出ると思います。定期的に打ってもらっている箇所は、だんだん出なくなってきているのと、目立つあざはコンシーラーで消せているので、個人的にはそこまで気になりません。
相良さんの人柄と技術にも信頼ができるので(たとえば、SNS投稿の義務などがないところにも相良さんの腕が確かだという信頼が持てます...!)、今後も通い続けたいと思います!!-
店舗コメント
2024.01.25
コメントありがとうございます!
最近の内面の変化は目覚ましいですね^ ^
断捨離もしっかりとし今年はさらに良い年になると思います!
まだまだ心身ともに変化していくので毎回の治療の変化を引き続き汲み取ってください^_^
今後ともよろしくお願いいたします^ ^
-
-
ゲスト さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.10.22
毎月2回は、通ってます!
肩こりと顔の浮腫みが悩みで友人の紹介で通いだしましたが、毎回感動します 😳✨
頭もでかいので、毎回施術してもらいますが 浮腫みが徐々に無くなってる感じがします!一度行ったらハマるの間違いないです 😙
相良さんもめちゃくちゃ話しやすくて 施術以外のことも色々教えてもらっています 😂-
店舗コメント
2023.11.14
コメントありがとうございます^_^
頭は浮腫が強くかなりブヨブヨでしたね
自身のやりたいことが明確になってきているようなのでしっかりと出世してもらえるように邪気、コリをこれからも抜いていきます^_^
-
-
まりん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.10.06
半年程、美容鍼・首肩凝りメインで通っています。
先ず顔は会う人みんなに、痩せたね!何かしてるんでしょ?って言われるぐらいに浮腫も減ったし、コンプレックスだったのっぺり顔がどんどん鼻筋出てきてて、撮っていただいた写真を見て毎回ビックリしてます!!
頭も施術してもらうことが多いですが、要らないもの・思考がどこかに出ていく感じがして嬉しいです☺️
キャップの似合う頭にできます!とか
Tシャツをワンサイズ小さくします!とか
断言してくれる相良さんのスタンスも大好きです😊
これからもお世話になります🫶-
店舗コメント
2023.11.14
コメントありがとうございます^_^
3回ほどの美容鍼でかなり変化しましたね
良い顔つきは自信の表れですのでより美人により好きなことができる人生にしていきましょう^_^
-
-
Sa-mino さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.07.28
20代前半からマッサージ、整体、鍼としてきましたが、その場は良くなるけどまた少しすると肩こりなど辛くなるの繰り返しでした。初めての施術はすこし怖さはありましたが、辛かったところが改善、そしてなにより凝りが減っていくことに驚きました!身体も確実に変わっていくのを実感してる中で妊娠もしました。1人目は悪阻で全く動けなかったのが、先生に半分にしてあげる!と言われて悪阻の期間は毎週お世話になりました。結果2/10程度で収まり本当感謝でした。妊娠中はもちろん産後もその先もずっと通える身体と心のメンテナンスの場に出会えて本当よかったです!素敵なご夫婦にこれからもお世話なります!
-
店舗コメント
2023.11.14
コメントありがとうございます^ ^
1人目のお子さんが毎日悪阻で動けないとのことで2人目のお子さんの妊娠に対してかなり不安そうでしたね
2人目の妊活、妊娠中の悪阻で治療共に受けてもらい2人目の妊娠中は旅行も行けましたね^_^
出産までの治療、出産後の不調もしっかりと治療させていただきます^_^
-
コメントありがとうございます。
今後も体のコリを徹底的に取り除いていきます!