鍼処SHIRAKAWA 栃木院の口コミ | 小山・佐野・栃木の鍼灸院

鍼灸・美容鍼灸なら栃木県栃木市岩舟町静和の鍼灸院|鍼処SHIRAKAWA 栃木院

  • 栃木市岩舟町 三和ゴルフ練習場に併設の鍼灸院

お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全13件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2
  • ピックアップ

    まりも さん (男性|40代)

    満足度

    5


    2021.08.04 

    ハゲ予防と目の疲れで通院しております。通い続けるうちに頭皮の方は髪に力が戻ってきました。
    ハゲ特有の骨に皮膚が張り付いた感じのおでこが、若かりし頃の弾力感のあるおでこに戻りつつあります。ついでにおでこのしわも目立たなくなりました。

    また、長時間のPCとスマホから来る目の疲れの方も、こちらはインスタントに変化が分かります。
    見える世界がキラキラと明るくなり老眼対策にもなるという事で即自的な効果と長期的な効果として
    お得感があります。

    そんな感じなのでついでに肩も、首も、更には足の方もと
    いろんな部位をお世話になっています。出来ることなら不定愁訴に悩む全ての人に知って欲しい
    治療院です。リラクゼーションの鍼治療とは一線を画す、治す治療だと思っています。

    回すとゴリゴリ音がした首、肩が20代を思い出すほどスムーズに回ります。
    よぼよぼの爺さんになっても通い続けたい治療院です。
    おすすめですよ。

    • 店舗コメント

      2021.08.05

      まりもさん当院へのご感想コメントありがとうございます^_^

      ルート治療の真の価値に気付いて頂き嬉しく感じております。ルート治療は事後効果を特徴としている中で、目や鼻の症状は特に直後にわかりやすく表現される事もあります。以前の身体に戻って頂けますよう当院もベストを尽くさせて頂きます。

  • けーな さん (女性|30代)

    満足度

    5


    2021.11.22 

    1ヶ月程お世話になっております。
    日々の忙しさの中でイライラする事が多かったのですが、おでこへの治療を一度していただいたところ、気持ちが晴れやかになり穏やかな気持ちで日々を過ごせる様になりました。それからは毎回、おでこ治療をしていただいています!

    肩こりなどもスッキリしますし、肌も1トーン明るくなりました。体全体が軽くなります!

    先生に感謝、感謝です!!

    • 店舗コメント

      2021.11.24

      けーなさん^_^
      当院へのご感想コメントありがとうございます。

      失っていた余裕が元に戻る分
      人に優しくなれます^_^
      同じ行動、例えば家事なんかをしても
      疲れ方がいつもと全然違ってきていると思いますよ^_^

  • Sho さん (男性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.11.03 

    首と肩と肩甲骨周りの痛みと頭痛が悩みでした。
    マッサージや整骨院へ定期的に行っていましたが
    一時凌ぎでよくはなりませんでした。
    鍼灸SHIRAKAWAさんをネットで発見し
    YouTubeなどで調べてここでダメなら
    もうダメだろうなと思い訪問。
    結果2回の鍼灸治療で大半が良くなりました。
    通常のマッサージは
    気持ちいい
    リラックス出来る
    終わった後心地よい
    即効性がある
    痛くない
    長持ちしない
    SHIRAKAWAさんのルート鍼灸は
    痛い
    リラックスは出来ない
    終わった後数日は怠い
    のですがそれが終わると
    ふわっと身体が一気に楽になります。
    10あった痛みが6ぐらいになります。
    2回目の鍼灸をすると6だった痛みが2ぐらいに
    なりました。時間が経っても痛くなりません。
    リラクゼーションではなく
    結果を求める方には間違いなくお勧めできます。
    慣れてくると?コリに鍼が刺さった時に
    痛いけど気持ちよくなります。

    • 店舗コメント

      2021.11.04

      shoさん^_^
      当院への口コミコメントありがとうございます^_^!

      コリの蓄積量は十人十色で
      治療の過程で苦しい時期もあり、また比較的早い段階で分かる方もいますが
      以前との変化をポジティブに感じ取れないと難しい場合もあります。
      ですが、本当に身体が変わり良くなりますよ^_^

  •  さん (男性|10代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.10.14 

    一年程前からテニス肘で悩んでおりました。
    いろんな治療を転々としておりましたが、なかなか良くなりませんでした。

    治すのは難しいのかと半分諦め、日々ストレスを抱えながら落ち込んでる状況でしたが、何とか治したいとネットで検索していた所、鍼処SHIRAKAWA 栃木院がヒットしました。

    内容を見ながら、数十本の鍼をさしている写真を見た瞬間に、これだ!!と直感でここなら治るとイナズマが走りました。

    早速、電話した所色々と説明を受けましたが、直感を信じて直ぐにでも治療をお願いしました。

    当日、何故か安心感と自分の中にルート治療で治る。またテニスが出来ると希望が持てました。

    帰宅後、全身の重だるさを感じながら翌日はすでに肘の痛みが半減しており2回目、3回目と確実に良くなり、テニスが出来るまでに回復しました。

    現在、お陰様でガチのテニスを楽しんでおります。定期的に肘、肩、首、膝など全身をメンテナンスしながら、ハッピーな日々を送っております。

    ルートと治療に出逢えた事に感謝しながら
    これからもお世話になります。
    先生、これからも宜しくお願い致します

    • 店舗コメント

      2021.10.17

      おぐさん当院へのコメントありがとうございます^_^
      あえての10代もありがとうございます^_^

      これが1番改善する気がすると直感が働く患者さんが
      いらっしゃる事実がある中、そんな決め方でもいいんです^_^

      身体を良くするのに様々な方法がありますが
      患者さん自身が自ら考え決断する時代が来たのでは
      と考えております。

      ありがとうございます!^_^

  • 株式会社ラットレーサー さん (男性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.10.08 

    私は、藤沼先生を「鍼灸界のアドリブ王」と名付けました。

    結論から言うと、鍼処SHIRAKAWA栃木院さんは「本気で治したい人が来るべき場所」です。

    一般的な鍼治療で「もう一歩、奥まで攻め込んで欲しいんだけどな・・・」と感じてる人には藤沼先生のルート治療は希望の光ではないかと思います。

    ただ、HPの写真を見て、なんとなく想像できるかも知れませんが、それなりに覚悟が必要な治療でもあります。

    とは言え、鍼治療の経験がある人ならわかると思いますが、こういうハリって刺されても痛くない・・・というか、「あー、ソコソコ!ソコにもっと刺してくださいな!」と言いたくなるような気持ちよさがありますよね。

    藤沼先生のルート治療は、そういったフツウの鍼治療の「刺激が強めバージョン」という感じです。

    なので、フツウの鍼治療と比べると、痛みを感じる場面が多いのは確かですが、私としては、これぞ長年、探し求めていたモノです。

    私は、30年以上前に腰の骨を圧迫骨折してから、ずっと腰痛とともに生きてきました。

    その後もバイクの事故で首を痛めて以来、首・肩のコリに悩まされて、仕事中もずーっと首に重いような違和感を感じていました。

    そのうち、仕事中とか仕事中でないとかに関係なく、常に、首が重く、腰は痛みとコリを感じているのがデフォルトという状態で生きていました。

    その状態が自分にとっては当たり前となっていたので、普段は特にツライとも思いませんでしたが、時々、小学生の時のように体の重みとか、コリとかを全く意識しないで生きられたらな~と思うことはありました。

    何年かに1回くらいのペースで「そうだ、病院に行けば治るかも!」と思い、病院に行くこともありましたが、特に何かが改善したという実感を得られたことは1回もありませんでした。
    そういうことを何回か繰り返すうちに、あることに気付きました。

    レントゲンには、私のコリや痛み、重い感じは写らないので、お医者さんには、私の症状を正確に把握することは不可能だということです。

    そして、殆どの医師が私の顔もロクに見ずに、「よくわからないけど、レントゲンには何も悪いものは写ってないから、ま、様子を見ましょう!」という趣旨のことを言うだけです。

    要するに、私のような症状は、医者にはわかって貰えないのだということです。

    ただ、医者にわからなくても、私が感じている痛みやコリは実在するものです。

    なので、もし治す方法があるなら、治したい・・・という切なる願いとともに、これまでも鍼灸院やマッサージサロンに通っては「なんか違う・・・」、また別の鍼灸院にしばらく通っては「なんか違う・・・」という感じで、大体4~5軒の鍼灸院、3~4軒のマッサージサロンを渡り歩いて来ました。

    鍼灸院に絞ってお話しします。
    どの鍼灸院も、それなりに良いのですが、「あと、もう一歩、奥まで踏み込んできて欲しい」というか、「なんか少し、ズレてるというか、ソコじゃないんだけどな」と感じることも多かったというのが正直な感想でした。

    または、治療方法に、ある一定のパターンがあるというか、「なんか、テンプレート的というか、マニュアル通りにやってないスカ^^;?」と思うこともありました。

    その後、藤沼先生のルート治療を経験して、今までの鍼灸院はリラクゼーションサロンでしか無かったことに気付きました。

    つまり、フツウの鍼灸院というのは一時は気持ち良いのですが、根本的な部分で症状が改善したという実感は得られず、ただダラダラと通院を繰り返すだけ。

    何度、通っても結局、治らないのであれば治療費も無駄なような気がしてきます。

    一方、藤沼先生のルート治療は、1回ごとに「苦しみが減った」ことを実感できるところが、大きな違いと言えるかも知れません。

    施術(私は修行と呼んでますが)の直後は、茫然自失という状態で帰宅し、1日~2日くらいは負傷兵のような気分で過ごすことになります。
    (これはこれで私はこの状態が結構好きです)

    これを何回か繰り返すうちに、「あ、今まであったコリが消えてる」ということに気付く時がきます。

    1回、修行を終える毎に、何かしらの症状(コリ・痛み等)が少しずつ減っていくのを実感できるので治療費が無駄だと感じたことは1回もありません。

    症状が減っていく量は、元々の状態にもよると思います。

    私の場合は、結構、重症だったようなので、それなりに時間はかかりそうですが、今まで完全に諦めていた痛みやコリが確実に減っていってるのを実感できるので今後が楽しみです。

    鍼灸師さんというのは皆さん、患部を触れば、ある程度どこが悪いのかがわかるらしいですが、藤沼先生の場合は、触ってみて、患部の具合を把握した後、どこからどう攻めれば良いかというのを心得てるな・・・と思えるような施術が特徴です。

    私は素人なので、詳しいことはわからないですが、「来て欲しいところに来てるかどうか」というのはわかります(本人なので当然です)。

    つまり、「あー、そこそこ、先生そこですよ!」というところに、ほぼ百発百中で当ててくるという印象があるわけです。

    時々、「あ、今のは外したかな?」と思うことがあっても、実は、それが、その後に撃つ(というか刺す)一撃を効果的に効かせる為の布石だった・・・ということもあるみたいので油断は禁物?です。

    また、藤沼先生がおっしゃるには、鍼を刺していくうちに、次に刺すべき場所が浮かび上がるように見えてくるようです。
    (それがルート治療というものらしいです)

    実際、施術される側の私としても、テンプレ的に刺していってるのではないのは実感できます。

    というのは、次々に刺していく鍼が、ことごとく「効く部分」を直撃してくるので、「あぁ、ほんとに刺すべき場所が次々に見えてきて、それを次々に狙い撃ちしてるんだろうなぁ」という実感が得られるわけです。

    つまり、テンプレ的に決められた作業をこなすのではなく、その都度、臨機応変にアドリブで攻めるべき場所を見極めて的確に攻撃を仕掛けてくるスナイパーというわけです。

    さておき、一般的な鍼治療と、ルート治療の違いを私なりに表現してみると、「くすり」に例えた場合、バファリンと漢方薬の違いに似ているように思いました。

    いま出ている症状を、とりあえず抑えましょうという姿勢の鎮痛剤と、症状の原因となる部分ににアプローチして根本的に治しましょうという漢方薬との違いです。

    またさらに、この違いを「海」に例えると、
    フツウの鍼治療は、波打ち際でチャプチャプ遊んでいる感じです。

    波打ち際で子供を遊ばせているお母さんは当然、水着では無くワンピースです。
    少し大きめの波(といっても、膝まで来るかどうかというレベル)が来たら、子供を抱えて2~3歩下がる・・・という、幸せそうな家族の海遊びのシーンに似ています。

    一方、ルート治療は「修行」に近い厳しさがあります。

    荒波が打ち付ける岩場で、フンドシ一丁の僧侶がでなにやら呪文のようなものを唱えている場面・・・というぐらい、印象の違いがあります。
    (軽はずみな気持ちで臨めば、一瞬で藻屑となることは言うまでもありません)

    そのくらいの違いがあるので、「あ~なんかチョット肩が凝っちゃったから、ハリでも行って来ようかしら」というくらいのノリの人が藤沼先生のルート治療を受けると、ぶっとばされたような衝撃を受けるかもしれません。

    逆に、今まで色んな鍼灸院や病院、マッサージサロンを試してきたけど、「これ!」という解決策を見いだせずにいた人、もう「自分は一生この痛みやコリとともに生きていく運命なんだ」とか思ってる人には救世主となる可能性は大いにあると思います。

    • 店舗コメント

      2021.10.08

      株式会社ラットレーサーさん^_^
      ルート治療の本質を突いた的確なコメントありがとうございます

      ルート治療は仰る通り
      分かる方には分かる治療法となっております。

      本当に本気で困っていて悩み苦しみ探した方が
      辿りついた治療法であり、
      また直感で、あ!私には必要かも知れないと言った方がご来院される
      事実があります。そう言った方の為に真摯に向き合って日々、鍼をしております。

      本当に嬉しいです。
      本気でありがとうございます^_^

  • みー さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.08.29 

    初めてギックリ腰になってしまい、鍼灸と整体に4、5回通いましたが、1ヶ月経っても改善がみられず、日々辛い思いをしていたところ、知人からこちらの鍼灸院を紹介してもらい施術をしていただきました。

    かなり手強そうな腰痛だった為、本当に痛みが消えるのかと不安もありましたが、施術後、先生のお話どおりのタイミング(平均して3〜4日程度)で鋭い痛みが引いていくのを実感しました。私の場合は72時間後くらいに一段と痛みが弱まり、まるで魔法のようで驚きと嬉しさを感じました!

    その後も日を追うごとに楽になり、徐々に以前のような日常生活を送ることができるようになっています。
    ルート治療を受けていなければ未だ痛みに悩まされていたと思います。
    親身になってこちらの状況を汲んでいただき、丁寧に施術をしてくださる先生の素敵な治療院です。
    今後も定期的にメンテナンスをお願いしたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2021.08.29

      みーさん^_^
      当院のご感想コメントありがとうございます。

      良くなって嬉しいです^_^
      同じ腰痛でも1000の腰痛と10000の腰痛があります。
      みーさんのケースでは前者のケースであったと考えます。

      また何かありましたら
      ご相談下さい^_^

  • しばいぬ さん (女性|20代)

    満足度

    5


    2021.08.25 

    過去の過度なダイエットの影響で頭皮の分け目が薄くなってしまったことに悩んでいたところ、ルート治療を見つけました。治療を受けて約1年になりますが、自分でもびっくりするくらい分け目が目立たなくなりました。
    電車内やエレベーター他、頭皮をみられることを気にしてしまうことがなくなり、先生にはほんとうに感謝をしています!
    さらに頭皮の治療に加えて、時間内に首や肩、他の不調の部分にも鍼治療をしてくださるので、身体の調子を悪いところから良いところへ調整できているように感じます。
    また、私はエラが気になるのでエラ付近にも打ってもらっていますが、顔が小さくなったと言われることが増えました。
    引き続きお世話になる予定です!よろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2021.08.27

      しばいぬさん
      当院のご感想コメントありがとうございます^_^

      当初からしたら随分良くなりましたよね。
      首や肩のルート治療が頭皮に影響することも
      ご理解を頂いた上、頭、お顔までまとめて治療出来るのが
      ルート治療の良いところです^_^

      特に鬼美容鍼ではお顔外周の輪郭、エラ張りには効果的ですね^_^

      こちらこそ宜しくお願い致します^_^

  • 748R さん (男性|60代)

    満足度

    4


    2021.08.07 

    2年ほど前から右肩が痛み、ソフトボールを上から投げられない状態でした。治療を受け肩も軽くなり2塁から1塁へ上から投げられるようになりました。またよろしくお願いします。

    • 店舗コメント

      2021.08.07

      748Rさん、当院のご感想コメントありがとうございます^_^

      748Rさんのケースでは腕を上にあげた時、腕を外から上げた時
      投球時に痛みが肩にありましたね。

      もう少しかかると踏んでおりましたが
      2回の施術で投げれるようになって良かったです^_^

      ルート指圧整体とルート鍼治療の組み合わせは
      五十肩や五十肩に近い症状のような関節の痛みに効果的面です。

      また他にお悩みの際はいらっしゃって下さい^_^

  • あつ さん (女性|40代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.08.05 

    仕事柄、身体も使うし、スマホやパソコンも使うので
    背中、腰、肩、首、頭と全身重くてダルさがありました。その時に、友だちからここを教えてもらい、

    たくさんの鍼を打ってもらうので、少し緊張していましたが、思っていたほど痛みもなく、穏やかな先生のお人柄に安心してお任せできました。

    4回ほど通っていますが、通う度に体が楽になるのがわかります。

    首、オデコに鍼をしてもらうと目が開いてとてもよく見えます。不思議です!
    鍼をした当日よりも、日にちがたってからの方が、肩こりなどは、楽になる気がしますね。

    これからも、通わせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2021.08.07

      あつさん当院のご感想ありがとうございます^_^

      いつも遠方から足を運んで下さり
      あつさんの貴重なお時間以上のものをご提供できますように
      日々、研鑽して参ります^_^

  • やま さん (女性|50代) 認証済み

    満足度

    5


    2021.08.05 

    鬼美容鍼でお世話になっています。鬼、、なので、正直痛みも伴いますが、それ以上の効果が得られています。加齢と共に顔のたるみが気になり、人前に出るのが恥ずかしかったのですが、今では堂々とマスクを外せるようになりました。高価な美容液を使うよりもリフトアップします。これからも続けていきたいです。

    • 店舗コメント

      2021.08.06

      やまさん当院へのご感想ありがとうございます^_^

      ルート鬼美容鍼は本来のお顔に戻って頂くための美容鍼です。
      特にフェイスラインやリフトアップに限らず、随伴したお顔や頭の症状にも対応できます。またエラ張りやお顔の外周にも特化しています。

      全然恥ずかしくないです^_^
      リフトアップの向こう側までお手伝いさせて頂きます^_^!

全13件中 1件〜10件を表示

  • 1
  • 2

ネット予約 空き状況

2021年12月

〒329-4304

栃木県栃木市岩舟町静和2108

三和ゴルフ練習場クラブハウス2F

はじめてご利用の方は、まずは...

無料 無料

鍼灸院の院長先生へ

しんきゅうコンパスは国内最大級の
鍼灸院口コミサイトです。

無料掲載

鍼灸師を目指す人のための資格・学校情報



  1. ホーム
  2. 栃木県
  3. 小山・佐野・栃木
  4. 静和駅
  5. 鍼処SHIRAKAWA 栃木院
  6. 口コミ一覧