口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
ふふふ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.02.20
術後のケアと体力回復を目的に伺いました。手術で一旦病巣は無くなったものの、化学療法などの併用から体重減少や身体の冷えを感じるようになりました。
ストレスから来る緊張状態の積み重ねで身体を壊してしまったのかも、という見立てを立ててもらった通り、施術を通して好転反応として肩こりを感じるようになりました。
元々肩こりは悩みの一つだったのですが、ここ数年は不思議なほど感じず…。でも肩こりがなくなったわけではなく、感じないほどに身体が緊張状態だったのだと腑に落ちました。
肩こりはつらい一方で、お通じの状態が良くなり、食べても増えなかった体重も少し増えてくるなどの変化もありました。
全身を流してもらえる施術は、足先からぽかぽかになり毎回気持ち良くてあっという間の一時間です。体質的に控えた方がいい食べ物や、セルフケアの方法なども詳しく教えていただけるのも嬉しいです。
まだまだ通い始めたばかりですが、元気に仕事ができる身体づくりを目指したいです。-
店舗コメント
2025.02.25
-
-
たちばな さん (女性)
満足度
5
2024.06.23
いつもお世話になっております。
ここ最近仕事の方が忙しく1年ぶりくらいにやっと来れたのですが、帰りの身体が軽くてすごく楽になっていました。
その日は1ヶ月間続いていた悪夢も見なかったし夢自体見ませんでした。
いつも、自分の身体や自律神経の状態を濃やかに教えてくださるので最近の不定愁訴が腑に落ちたりどこに気を付ければいいか分かって生活しやすくなります。
また、とても丁寧に接して下さるので施術中安心して過ごすことができています。
なによりも、磁気棒などでほぐしてもらうとコリのつらさが本当に楽になりますし、鍼とお灸の効き目が凄くてふっと力が抜けるので毎回助かっています。
これからもお願いしたいです。-
店舗コメント
2024.06.28
たちばな様
いつもレメリアをご活用いただきありがとうございます。
お帰りの際は身体が軽くなっていたとの事で良かったです!
また、睡眠の質もお戻りになったようで本当に良かったです!
たちばな様は頑張り屋さんがゆえの疲労の自覚が出にくく、その分頑張りすぎてしまう方ですので、特に睡眠に影響が出た際は休養の確認やメンテナンスをご検討いただけたらと存じます。
たちばな様の健康の一助になれるよう、ご来院の際はしっかりと治療にてお手伝いさせていただきますね。
またのご来院をお待ちしております✿
-
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2023.11.16
四十肩と肩こりで行かせて頂きました。
初回は、カウンセリングに一時間と言われていたので、なんでそんな時間かかるんだと思っていたら納得。ホワイトボードを使って、詳しく身体の不調について聞いて頂けました。こちらの質問にも丁寧に分かりやすく答えて下さるので、どんどん話したくなってしまい、一時間なんてあっという間でした(笑)
怖いとか痛いとかあったとしても、すべてにおいてこちらのペースを考えて下さって、絶対にムリな施術はされません。次の予約や何かの購入を強要されることも絶対にありません。
本当は一週間に一回は行きたいけど、お財布と予定との兼ね合いで実現できませんが、出来る限り定期的に通わせていただきたいです。
こういう口コミサイトを書いたことがないですが、書かずにはいられないくらい本当に納得のいく施術でした。これからもよろしくお願いします^^-
店舗コメント
2023.11.18
ゲスト様
この度はご来院いただきありがとうございます!
また、嬉しいコメントをくださりありがとうございます✨
カウンセリングや治療がゲスト様の健康への一助になれてましたら良かったです!
ゲスト様は身体の緊張も強く自覚されているより体力的にも弱っておられる状態でしたので、痛みを取りのぞきながら自律神経や血流を整えていく事で症状を繰り返さない身体作りを目指していけると思います。
ゲスト様のお悩みが一日でも早く解決出来るよう、治療にてしっかりとお手伝いさせていただきますね。
またのご来院をお待ちしております✿
-
-
ふー さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.07.07
1ヶ月弱に1度通わせていただいております。
元々鍼灸が好きで色んなサロンに通いましたが、初回行かせていただいた時にホワイトボードを使ってとっても丁寧に身体のことを教えていただき、感動しました!
いつもたくさんお喋りしたり、質問してしまうのですが、何を聞いても丁寧に分かりやすく教えて下さいます。
こちらに通い始めてから、10年以上悩んでいた頭痛がほぼなくなりました(^^)
頭痛が起こりそうな時でも教えていただいたセルフケアで落ち着かせることができ、薬を飲まなくてよくなったのには驚きです...!
こちらのことを思ってくれて、色んなアドバイスを下さるとても素敵な先生です♪
店内はとても清潔感があり、あらゆるところでお気遣いを感じます。
お灸のにおいがつかないようなお心遣いも本当に素晴らしいです!!
これからもよろしくお願いいたします♪♪-
店舗コメント
2023.07.10
ふー様
いつもレメリアをご活用いただきありがとうございます!
また、光栄なコメントをいただきありがとうございます✨
お悩みの頭痛がほぼなくなったとの事で本当に良かったです!
私の予想よりふー様の回復速度はとっても早く、これはふー様が温めケアやセルフケアを頑張っておられる成果だと思います。
ふー様の頑張りに私もとても助けられております。
まだお身体が安定するまで波もあり、しんどいターンの時もあるかと思いますが、頭痛がないのが当たり前なお身体を目指せるように今後も治療にてしっかりとお手伝いさせていただきますね✨
次回のご来院もお待ちしております✿
-
-
さわ さん (女性)
満足度
5
2023.05.01
どこに行っても改善しない頭痛と腰痛に悩まされており、口コミを見てこちらに伺いました。
口コミを見た際は評価が高いものばかりだったのと、専門用語もある投稿もあったのでサクラではないかと少し不安だったのですが(すみません…汗)来院して口コミの高さに納得しました。
最初のカウンセリングからとにかく丁寧で、私の不安を細かく聞き取ってくださり、治療後は私の体質から頭痛や腰痛が起こる原因と根本改善の方法を東洋医学と西洋医学の目線から分かりやすい言葉を使って教えてもらえて「口コミの理由はこれか!」と。
治療も鍼やお灸は気持ちよく、磁気棒の治療は腰の痛みの根深い所に当ててもらえて治療後は視界まで明るくなりました。
ここが最後の鍼灸院に出来るよう頑張りたいと思います。
これからよろしくお願いいたします。-
店舗コメント
2023.05.31
さわ様
この度はレメリアにご来院いただきありがとうございます!
治療後は視界まで明るくなったとの事で良かったです。
特にさわ様のような頭熱足寒が強い方は目のかすみも出やすい分、治療で一旦血流が正されるとかすみ目が取れての視界の明るさも出るようです。
今はまだ元に戻るスピードが速いため一時的になるかもしれませんが、お身体の良くなるスピードが上がってきますと視界の明るさも当たり前になりますし、頭痛や腰痛を治せる身体作りへのスピード力も上げていけるようになるかと思います。
当院がさわ様の最後の鍼灸院になれるよう、施術にてしっかりとお手伝いさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いいたします✿
-
-
navel さん (女性)
満足度
5
2022.11.06
鍼灸治療という所はこちらが初めてなのですが、
その時その時に応じての対応をしてくださり
良い所を見つけたなって思っております。
頭痛改善として通っておりますが、色々体調を伝えると施術してくれます。
院内も綺麗で清潔なのでオススメです!-
店舗コメント
2023.02.25
navel様
いつもレメリアをご活用いただきありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。
navel様は自律神経の乱れや血行不良から体力の消耗も強く、くすぐったがりの知覚過敏も起こされていたので心配しておりましたが、今はお身体の調子が上がって頭痛も改善傾向に入ってきたので良かったです!
不調の原因をnavel様も一緒に検証してくださるので治療でもとても助けられています、ありがとうございます。
くすぐったさも抜け、これから体質改善に向けてスピードアップしていけるかと思います。
navel様が一日でも早くお悩みを解消出来るよう、引き続き治療にてお手伝いさせていただきますね。
次回のご来院もお待ちしております✿
-
-
た さん (女性)
満足度
5
2022.10.30
なぜ凝りがあるのか理論的な説明に信頼が持てます。鍼灸師さんならではの技術は溜まりにたまった凝りにピンポイントでヒットした感じです。早速次回予約をお願いしました。
-
店舗コメント
2022.11.03
た様
この度はレメリアにご来院いただきありがとうございました。
今回の施術がた様の健康の一助になれましたら幸いです。
た様はストレスの強さからの凝りの抜けにくさもありますが、血流と自律神経を整える事でお悩みの症状も改善しやすくなると思います。
一日でも早くた様がお悩みを解消出来るよう施術にてしっかりとお手伝いさせていただきますね。
次回のご来院もお待ちしております✿
-
-
ym さん (女性)
満足度
5
2022.10.06
綺麗なマンションの一室で女性の先生とのプライベートな空間なので落ち着きます。
毎回しっかりと身体の状態を見ていただけ、自分で気づいていないことまで教えていただけます。
難しいリクエストなどもしてしまいましたが、身体のコンディションとのバランスを見つつ対応くださいました。
今まで2年ほど自分で身体のメンテナンス・ほぐしを頑張ってきましたが、背中がガチガチで短期間にあれだけほぐれたのは先生に一生懸命ほぐしていただいたお陰だと思います。
都合により以前ほどの頻度では来れないかもしれませんが、また今後もお世話になりたいと思います。よろしくお願いします。-
店舗コメント
2022.10.10
ym様
いつもレメリアをご活用いただきありがとうございます!
また、光栄な口コミをいただきありがとうございます✨
ym様は当院の患者様の中でも群を抜いたガチガチさんで心配しておりましたが、私が予想していたよりもずっと早いペースでお身体がほぐれてきたのはym様がずっと頑張ってこられたセルフケアあってだと思います。
ym様の頑張りに当院も助けられております。
以前ほどの頻度での治療は難しいとの事で、また治療ペースとお身体の状態に合わせながら都度治療プランも練らせていただきますね。
次回のご来院もお待ちしております✿
-
-
ころん さん (女性)
満足度
5
2022.10.05
首コリ、肩こり、背中のこり、頭重感がひどく年齢的にもメンテナンスをしてもらえるところを探して、口コミを参考にこちらに来させていただきました。
初診は施術前の症状の丁寧な聞き取り、施術後はどこが悪いか等詳しく説明していただきました。
毎回丁寧に一生懸命施術してくださり、どんな質問にも丁寧に詳しく答えてくださったり、家で自分でできるケアの仕方、食べ物、飲み物についても体に良い物を教えていただきとても参考になっています。
1時間みっちり鍼とお灸、磁気棒での施術が終わると体がスッキリします。
最初にする頭を磁気棒でほぐして?もらうのがとても気持ちが良いです。
これからもよろしくお願いします。
-
店舗コメント
2022.10.10
ころん様
いつもレメリアをご活用いただきありがとうございます。
また、光栄な口コミをいただきありがとうございます!
当院の施術がころん様の健康の一助になれてましたら幸いです。
ころん様は体力以上に気力で頑張られてしまう分、お身体がしんどくなるペースがまだ早いところもありますが、身体を良くしていくことでバランスも取れていくようになると思います。
一日でも早くころん様が元気な毎日を送れるよう当院でも施術にてしっかりとお手伝いさせていただきますね。
次回のご来院もお待ちしております✿
-
-
ころん さん (女性)
満足度
5
2022.10.05
首コリ、肩こり、背中のこり、頭重感がひどく年齢的にもメンテナンスをしてもらえるところを探して、口コミを参考にこちらに来させていただきました。
初診は施術前の症状の丁寧な聞き取り、施術後はどこが悪いか等詳しく説明していただきました。
毎回丁寧に一生懸命施術してくださり、どんな質問にも丁寧に詳しく答えてくださったり、家で自分でできるケアの仕方、食べ物、飲み物についても体に良い物を教えていただきとても参考になっています。
1時間みっちり鍼とお灸、磁気棒での施術が終わると体がスッキリします。
最初にする頭を磁気棒でほぐして?もらうのがとても気持ちが良いです。
これからもよろしくお願いします。
ふふふ様
この度はコメントをいただきありがとうございます。
当院での治療がふふふ様の健康への道の一助になれてましたら良かったです!
お身体が良くなるにつれ、隠れていた元々お持ちの症状が出てくる事もあり、良い事ではあるのですが、久しぶりの肩こりはストレスも強い事と存じます。
肩こりのフォローもしっかりと行っていきますので、どうぞご安心ください。
また、お通じの改善や体重が増えてきたとの事で良かったです!
ふふふ様はセルフケアも頑張っておられ、だからこその変化の速さがあるのだと思います。
治療を助けていただきありがとうございます。
ふふふ様が元気にお仕事が出来るお身体に戻れるよう、しっかりと治療にてお手伝いさせていただきます!
次回のご来院もお待ちしております✿