口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。
当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら
-
まつりこ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.03.07
いつもお世話になっています。
仕事終わりにいける点と、1時間ゆっくりじっくり施術してもらえるところが気に入っています。
また、びっくりするくらい私の体のことをわかってくださっており、日常生活でのアドバイスもいただけます。
お値段の関係でしょっちゅうはいけませんが、今後も継続してお世話になりたいと思います。-
店舗コメント
2026.03.10
-
-
ロコさん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.03.05
通い始めて3ヶ月が過ぎました。背中の張りと痛み(シートベルトを取る作業などに引っ張られるような痛みを感じていました)と腰の痛み(体育座りから立ち上がる時に強烈な痛みがありました)で何年もストレッチ、マッサージ、水泳をやっていましたが背中の痛みは取れることがなく10年以上が過ぎています。鍼治療だ!と思いつき“神戸、鍼治療、女性”でヒットした『Remellia』さんにお世話になることにしました。先生はハードルを下げてくださるので話しやすく馬鹿げてる質問にも丁寧に答えてくださいます。なので“そーいえば耳鳴りが7年前からあったんだ”“そーいえば手先に痺れが出てたんだった”“そーいえば目のピクピクが気になる”と先生の話しやすさに甘えて思いついたら先生にそのままを伝えています。そして全て治療に繋げてくださいます。症状は改善途中ですが大きく変わったことがあります。それは『睡眠』です。夜中に目が覚めてしまうと心配ごとがあるわけではないのですが、寝つきが悪く朝起きた時に(あぁーあんま寝てない)と感じながら1日をスタートしていました。が、通い始めて(よく寝れた!)が続いています。話しやすい先生でしかも知識が豊富で一緒に根本原因を突き詰め治療に専念してくださいます。先生は最初から「当院で続いてください」とは仰いません。なので安心して『お試し』ができると思います。
-
店舗コメント
2026.03.10
ロコさん様
このたびは心のこもったご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
通い始めてから3ヶ月の経過や、これまで長く抱えてこられた背中や腰のお悩みについて、丁寧にお伝えいただきとても嬉しく拝見しました。
お辛い症状に対してご自身での改善を頑張られていた中で、当院を見つけていただけたこと、大変光栄に感じております。
また、「話しやすい」と感じていただき、とても嬉しいです。
一番気になる症状の他に、日常で気になることをお伝えいただけることは、実はお身体の状態を読み解く上でとても大切なヒントになります。
どんな症状も、ロコさん様の根本改善に繋がる身体からのサインですので、これからも気になることがあれば遠慮なくいつでもお話しくださいね。
そして、睡眠の変化を感じていただけているとのこと、本当によかったです。
これは当院の治療だけでなく、ロコさん様ご自身が日々のお身体の状態を細かく観察して教えてくださること、また、お忙しい中、こまめに治療の時間を作って通ってくださっているからこそ、より的確な施術に繋がっているのだと思っています。
いつもご協力いただき、本当にありがとうございます。
背中や腰のお悩みも含め、日常の中で感じる「しんどい」が少しでも早く楽になるよう、これからも治療を通してしっかりお手伝いさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします✿
-
-
ふー さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.02.28
いつもお世話になっています。
先生は知識と経験がすごく豊富なので、その日の体調や疲れに応じてしっかり対応して下さり、その症状が出る時はこんな傾向があるかもというお話や対策法も教えてくれます。
定期的なメンテナンスに行かせていただいているおかげで、身体が大きな不調をきたすことなくめちゃくちゃ元気で絶好調です!
周りにも絶対行ったほうがいいよ!と勧めて、通われている親や知り合いもすごく喜んでいます。
丁寧で心遣いも本当に素敵な先生です。
これからもずっと通いたいと思います。
よろしくお願いいたします。-
店舗コメント
2026.03.03
ふー様
このたびは心のこもったご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
その日の体調や疲れに合わせて色々とお話しさせていただくことが多いのですが、少しでもふー様のお役に立てていましたら、とても嬉しいです。
お身体にはそれぞれの体質に応じた傾向がありますので、これからも一緒に整えていけたらと思っております。
「めちゃくちゃ元気で絶好調」とのお言葉、何より嬉しく拝見しました。
ふー様はセルフケアも徹底されていますので、私も治療の際にとても助けていただいています!
また、大切なご家族様やご友人様をご紹介いただけることは、本当に光栄なことだと感じております。
ふー様が勧めてくださるお気持ちに応えられるよう、これからも丁寧に向き合ってまいります。
今後もふー様が元気な毎日を過ごせるよう、その一助となれるよう、治療にてしっかりとお手伝いさせていただきます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします✿
-
-
たんたん さん (女性) 認証済み
満足度
5
2026.02.27
先生の自己紹介のページを見た時、過去の自分の体調が酷かった時と重なって、是非この先生の治療院に行ってみたい!!と思い予約したのが最初です。思った通り先生はとても丁寧で優しい方です。でも施術してくださる力はびっくりするぐらい強くて、毎回私のガチガチの背中を丁寧にほぐして下さいます。その都度の体調の良くないところにもアプローチして下さり、行くと調子が良くなるので行くのが本当に楽しみです。
院内もとても清潔で行き届いた空間で、女性専門ということもあり安心して施術を受けられます。
お世話になってもう数年、だいたい3週に1度のペースで通わせてもらっていますが、今元気に仕事もプライベートも充実して過ごせているのは先生のお陰だと思っています。これからもずっとお願いしたいです。-
店舗コメント
2026.03.03
たんたん様
この度は温かいコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
自己紹介のページを読んでくださり「行ってみたい」と思っていただけたとのことで、私自身の経験が、少しでもたんたん様のご参考や安心材料になれていましたら、とても嬉しいです。
施術につきましても、身体を整える鍼灸院という場所が楽しみな時間と言っていただけること、治療家として何より励みになるお言葉です。
たんたん様のお身体の変化は、たんたん様がご自身のケアを大切にされて、定期的に通ってくださっているからこそだと思います。
お仕事もプライベートも充実して過ごされているとのことで、そのお手伝いができていましたら、本当に嬉しいです。
これからも安心して通っていただける場所であり続けられるよう、そしてたんたん様の健康を支える一助となれるよう努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします✿
-
-
may さん (女性)
満足度
5
2025.10.08
しっかりと、病状の確認をしてくれて、漢方の考え方等や、鍼、お灸の説明を実物で先生の腕を使って見さてくれて、とても安心出来ました。治療も丁寧で、1つ1つ痛みがないか?違和感等無いかも確認してくださり、治療後もいろんな施術方法があるので、試してからご検討下さいとも言って頂きましたが、先生の説明、対応がとても丁寧で安心できたので、今後もお世話になろうと思いました。料金説明等もしっかりして頂き、通いやすいと思いました。
-
店舗コメント
2025.10.10
may様
この度は温かいコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございます。
当院での治療が、may様のお身体の回復の一助となっておりましたら幸いに存じます。
周りの方を思いやりながら日々を頑張っておられるmay様は、その分自律神経にお疲れが出てしまったのだとお見受けしましたが、日頃の食事や運動の管理がすでにしっかりと整えておられますので、治療を重ねることでさらに良い変化へと繋げていけるかと考えております。
may様が健やかで穏やかな日常をお過ごしいただけるよう、治療にてしっかりとお手伝いさせていただきます。
次回のご来院も心よりお待ちしております✿
-
-
ふふふ さん (女性) 認証済み
満足度
5
2025.02.20
術後のケアと体力回復を目的に伺いました。手術で一旦病巣は無くなったものの、化学療法などの併用から体重減少や身体の冷えを感じるようになりました。
ストレスから来る緊張状態の積み重ねで身体を壊してしまったのかも、という見立てを立ててもらった通り、施術を通して好転反応として肩こりを感じるようになりました。
元々肩こりは悩みの一つだったのですが、ここ数年は不思議なほど感じず…。でも肩こりがなくなったわけではなく、感じないほどに身体が緊張状態だったのだと腑に落ちました。
肩こりはつらい一方で、お通じの状態が良くなり、食べても増えなかった体重も少し増えてくるなどの変化もありました。
全身を流してもらえる施術は、足先からぽかぽかになり毎回気持ち良くてあっという間の一時間です。体質的に控えた方がいい食べ物や、セルフケアの方法なども詳しく教えていただけるのも嬉しいです。
まだまだ通い始めたばかりですが、元気に仕事ができる身体づくりを目指したいです。-
店舗コメント
2025.02.25
ふふふ様
この度はコメントをいただきありがとうございます。
当院での治療がふふふ様の健康への道の一助になれてましたら良かったです!
お身体が良くなるにつれ、隠れていた元々お持ちの症状が出てくる事もあり、良い事ではあるのですが、久しぶりの肩こりはストレスも強い事と存じます。
肩こりのフォローもしっかりと行っていきますので、どうぞご安心ください。
また、お通じの改善や体重が増えてきたとの事で良かったです!
ふふふ様はセルフケアも頑張っておられ、だからこその変化の速さがあるのだと思います。
治療を助けていただきありがとうございます。
ふふふ様が元気にお仕事が出来るお身体に戻れるよう、しっかりと治療にてお手伝いさせていただきます!
次回のご来院もお待ちしております✿
-
-
たちばな さん (女性) 認証済み
満足度
5
2024.06.23
いつもお世話になっております。
ここ最近仕事の方が忙しく1年ぶりくらいにやっと来れたのですが、帰りの身体が軽くてすごく楽になっていました。
その日は1ヶ月間続いていた悪夢も見なかったし夢自体見ませんでした。
いつも、自分の身体や自律神経の状態を濃やかに教えてくださるので最近の不定愁訴が腑に落ちたりどこに気を付ければいいか分かって生活しやすくなります。
また、とても丁寧に接して下さるので施術中安心して過ごすことができています。
なによりも、磁気棒などでほぐしてもらうとコリのつらさが本当に楽になりますし、鍼とお灸の効き目が凄くてふっと力が抜けるので毎回助かっています。
これからもお願いしたいです。-
店舗コメント
2024.06.28
たちばな様
いつもレメリアをご活用いただきありがとうございます。
お帰りの際は身体が軽くなっていたとの事で良かったです!
また、睡眠の質もお戻りになったようで本当に良かったです!
たちばな様は頑張り屋さんがゆえの疲労の自覚が出にくく、その分頑張りすぎてしまう方ですので、特に睡眠に影響が出た際は休養の確認やメンテナンスをご検討いただけたらと存じます。
たちばな様の健康の一助になれるよう、ご来院の際はしっかりと治療にてお手伝いさせていただきますね。
またのご来院をお待ちしております✿
-
-
ゲスト さん (女性)
満足度
5
2023.11.16
四十肩と肩こりで行かせて頂きました。
初回は、カウンセリングに一時間と言われていたので、なんでそんな時間かかるんだと思っていたら納得。ホワイトボードを使って、詳しく身体の不調について聞いて頂けました。こちらの質問にも丁寧に分かりやすく答えて下さるので、どんどん話したくなってしまい、一時間なんてあっという間でした(笑)
怖いとか痛いとかあったとしても、すべてにおいてこちらのペースを考えて下さって、絶対にムリな施術はされません。次の予約や何かの購入を強要されることも絶対にありません。
本当は一週間に一回は行きたいけど、お財布と予定との兼ね合いで実現できませんが、出来る限り定期的に通わせていただきたいです。
こういう口コミサイトを書いたことがないですが、書かずにはいられないくらい本当に納得のいく施術でした。これからもよろしくお願いします^^-
店舗コメント
2023.11.18
ゲスト様
この度はご来院いただきありがとうございます!
また、嬉しいコメントをくださりありがとうございます✨
カウンセリングや治療がゲスト様の健康への一助になれてましたら良かったです!
ゲスト様は身体の緊張も強く自覚されているより体力的にも弱っておられる状態でしたので、痛みを取りのぞきながら自律神経や血流を整えていく事で症状を繰り返さない身体作りを目指していけると思います。
ゲスト様のお悩みが一日でも早く解決出来るよう、治療にてしっかりとお手伝いさせていただきますね。
またのご来院をお待ちしております✿
-
-
ふー さん (女性) 認証済み
満足度
5
2023.07.07
1ヶ月弱に1度通わせていただいております。
元々鍼灸が好きで色んなサロンに通いましたが、初回行かせていただいた時にホワイトボードを使ってとっても丁寧に身体のことを教えていただき、感動しました!
いつもたくさんお喋りしたり、質問してしまうのですが、何を聞いても丁寧に分かりやすく教えて下さいます。
こちらに通い始めてから、10年以上悩んでいた頭痛がほぼなくなりました(^^)
頭痛が起こりそうな時でも教えていただいたセルフケアで落ち着かせることができ、薬を飲まなくてよくなったのには驚きです...!
こちらのことを思ってくれて、色んなアドバイスを下さるとても素敵な先生です♪
店内はとても清潔感があり、あらゆるところでお気遣いを感じます。
お灸のにおいがつかないようなお心遣いも本当に素晴らしいです!!
これからもよろしくお願いいたします♪♪-
店舗コメント
2023.07.10
ふー様
いつもレメリアをご活用いただきありがとうございます!
また、光栄なコメントをいただきありがとうございます✨
お悩みの頭痛がほぼなくなったとの事で本当に良かったです!
私の予想よりふー様の回復速度はとっても早く、これはふー様が温めケアやセルフケアを頑張っておられる成果だと思います。
ふー様の頑張りに私もとても助けられております。
まだお身体が安定するまで波もあり、しんどいターンの時もあるかと思いますが、頭痛がないのが当たり前なお身体を目指せるように今後も治療にてしっかりとお手伝いさせていただきますね✨
次回のご来院もお待ちしております✿
-
-
さわ さん (女性)
満足度
5
2023.05.01
どこに行っても改善しない頭痛と腰痛に悩まされており、口コミを見てこちらに伺いました。
口コミを見た際は評価が高いものばかりだったのと、専門用語もある投稿もあったのでサクラではないかと少し不安だったのですが(すみません…汗)来院して口コミの高さに納得しました。
最初のカウンセリングからとにかく丁寧で、私の不安を細かく聞き取ってくださり、治療後は私の体質から頭痛や腰痛が起こる原因と根本改善の方法を東洋医学と西洋医学の目線から分かりやすい言葉を使って教えてもらえて「口コミの理由はこれか!」と。
治療も鍼やお灸は気持ちよく、磁気棒の治療は腰の痛みの根深い所に当ててもらえて治療後は視界まで明るくなりました。
ここが最後の鍼灸院に出来るよう頑張りたいと思います。
これからよろしくお願いいたします。-
店舗コメント
2023.05.31
さわ様
この度はレメリアにご来院いただきありがとうございます!
治療後は視界まで明るくなったとの事で良かったです。
特にさわ様のような頭熱足寒が強い方は目のかすみも出やすい分、治療で一旦血流が正されるとかすみ目が取れての視界の明るさも出るようです。
今はまだ元に戻るスピードが速いため一時的になるかもしれませんが、お身体の良くなるスピードが上がってきますと視界の明るさも当たり前になりますし、頭痛や腰痛を治せる身体作りへのスピード力も上げていけるようになるかと思います。
当院がさわ様の最後の鍼灸院になれるよう、施術にてしっかりとお手伝いさせていただきますね。
こちらこそよろしくお願いいたします✿
-

まつりこ様
このたびは光栄なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
当院では、お仕事をされている方にもご活用いただけるよう、限られたお時間の中でも施術の時間すべてを使って患者様のお身体としっかり向き合うことを大切にしておりますので、そうした治療の形がまつりこ様に気に入っていただけてとても嬉しいです。
また、日常生活の中でのお身体の使い方やケアについてお伝えしていることが、少しでもまつりこ様の健康の一助となれていましたら幸いです。
日々の生活の中でのちょっとした意識や工夫が、お身体の状態の変化に繋がることも多いため、これからも気になることがありましたらいつでもお気軽にご相談ください。
お忙しい中でも当院の治療をご活用いただき、本当にありがとうございます。
これからもまつりこ様が日々をより快適に過ごせるよう、治療を通してしっかりとお手伝いさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします✿