お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全3件中 1件〜3件を表示

  • いび  さん (女性 |40代 )

    満足度

    5


    2021.01.09  

    頭痛と肩こり、腰痛に悩んでいました。
    あまりの頭痛で脳梗塞を心配して病院に行き、診察では問題ないが心配なのでMRIを撮りました。脳としては問題なかったので、痛み止めと筋肉が柔らかくなる薬を処方され、生活習慣とストレスに気を付けるようにと言われました。
    肩こりもひどかったので、こちらの鍼の施術を受けた所、頭痛がなくなり、生活習慣からの改善のアドバイスで症状が減りました。
    普段から歯を嚙み締める癖から血流がとどまって頭痛が起きる事、睡眠ができていなく疲れがたまっている事を指摘して頂き、普段の生活から噛み締めを注意する事で随分と頭痛が減りました。
    また、痛くなるとすぐに受ける事ができるので、今までよりも症状がひどくなりません。
    病院に行ってもストレスと言われるだけでしたが、原因がわかり、体も気持ち的にも楽になりました。

  • a  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2020.12.16  

    先生の知識と経験が豊富な上、
    診察がとても丁寧なので、身体の全体の不調を細かく診察してくれます。

    首と背中の張りと不調で診療を受けることが多いのですが、
    私の話を丁寧に聞いてくださり、本当にどこが悪いのか、痛みのある部位だけでなく、身体全体を診療してくれます。

    診療後は、筋肉が緩み、身体全体が軽く、胸を開きやすくなるので、
    正しい姿勢を取りやすくなります。

    また、鍼を打たれる痛みを感じることがないため、
    リラックスして受けられるので、気軽に通うことができます。

    色々な鍼灸院に通いましたが、
    こちらの先生が一番信頼できるので、身体の不調は何でも相談しています。

  • みらい  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2020.11.22  

    腰痛があり、鍼と筋膜トリートメントを定期的に受けています。

    鍼治療を始める前に、腰の前屈後屈など可動範囲や動きの確認をしてから始まります。
    痛みが強い時は、施術時の体勢も考慮して施術開始。
    施術は痛みがなくなる場所を一箇所一箇所、確認しながら鍼のさすところを診て、鍼をさした時の反応にはとても気にかけながら施術して下さるので安心して施術をうけれてます。
    基本、鍼がささる感じはわかりますが、痛いと感じたことは、ほとんどないです。
    鍼施後も施術前と比べての動きを確認して下さるので変化もわかりやすく、動けるようになったからと喜んでしまいますが、「ゆっくり、無理せずに」と声をかけて頂けるので無理してしまう私でも、注意しながら動きの確認が行えるので、とても良いです。

    腰や脚に違和感が出た時の施術翌日は、昨日の自分は何だったんだろう?と思うくらい動きが軽やかになるので、動ける自分が嬉しくなりますね!

    筋膜トリートメントは凝ってる場所によっては痛いですが、程よい痛気持ち良さと血流が良くなるせいかポカポカして施術中寝てしまうくらいリラックスしてます。

    気温の変化に合わせ、寒い時にはミニ湯たんぽでお腹や脚等温めて下さいます。寒がりの私には本当に有難い対応です!!

    腰痛の原因や生活習慣の見直し、簡単に出来るストレッチ指導のお陰もあり、以前より腰を痛める回数が減って来ました。
    先生が配信するブログ情報も勉強になりオススメです!

全3件中 1件〜3件を表示