お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全4件中 1件〜4件を表示

  • UNITY  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.07.18  

    ジュニアバレーボールチームのコーチしてます。
    以前から、アップの質や量に不安がありました。また、ジュニア世代では大前提として怪我をしない身体作りを基盤に、トレーニングの内容も確認して頂きたく依頼しました。

    まずは講義!
    アップはなんでするの?から始まり、筋肉の性質から、アップの質の大切さ、身体と心は繋がってる点等、小学生の子ども達にとても分かりやすく教えて頂きました。その後、アップを見て頂き内容は問題ないのですが、子ども達の取り組む姿勢が変化したのと、アップの順番を変えただけで汗のかき方に大きな変化が。寒い時期でも滴る程の汗をかくようになりました!

    次に体幹とバランスチェックを10種類程行いました。これは怪我をしない身体であるかのチェック。数名、このままでは怪我してもおかしくない子がいました。
    普段気付けない自分の身体に子ども達はもちろんの事、チーム一同驚きました。苦手なプレーがあるのは、体のバランスが原因だった点等、それぞれが何をトレーニングするべきか明確になりました。

    その後もフォローして頂いて選手や指導者の希望をお伝えし1人1人をゆっくり見て頂き、個人メニューを導き出して貰いました。劇的に変化している子もいて、プレーにも変化が現れました!
    先生、本当にありがとうございました!

  • はなかっぱ  さん (女性 |40代 )

    満足度

    4


    2021.02.18  

    娘が所属するチームへ出張講座で、私も同席しました。

    小学生向けにわかりやすく資料なども用意していただき、丁寧にご指導いただきました。
    娘は準備運動の大切さや練習や試合などで自分のパフォーマンスのイメージを明確にもつことの重要性を知り、また具体的に運動中や運動後に故障しない体を作るための方法や、それを維持するコツをチームの皆とご指導いただきましたこと、感激しておりました。
    今後の練習や自分自身の体調管理に取り入れていきたいと 意気込んでおります。

    なかなか 1人では講座をお願いしたり施術をお願いしたりするのは、気が引けてしまったりキッカケがなかったりしてしまいますが、チームへの出張講座でしたので、チーム全体への時間と個別対応と両方していただいけました。先生のお人柄、話し方も親しみやすく、娘が構えることなくリラックスして受講出来ました。ありがとうございました。

  • とーくん  さん (男性 |70代以上 )

    満足度

    5


    2020.10.27  

    陸上で長距離をやっていますが、整形外科でシンスプリントと診断され、2週間治療を受けてもあまり改善せず、歩いても痛いくらいになっていました。

    治療を受けて先ず驚いたのが一回の治療で軽く走れるくらい痛みが軽くなったことです。
    また、身体のバランスや足の形からみて、今まで怪我したことがある場所との関連なども丁寧に教えていただき、目からうろこでした。
    今後さらに結果を出すためにも、体幹の右側が特に弱いことなども分かったので改善していきたいし、先が見えてとても明るい気持ちになりました。

    自宅周辺では良い治療院もなかったのですが、出張専門ということで、近くのレンタルサロンにてお願いし助かりました。金額も、治療前は少し高いかなとは思いましたが、時間以上に身体全体のケアもやってくれるし結果も出るので、申し分ないです。
    今回は単発のコースでお願いしましたが、定期的にメンテナンスしていただこうと思います。

  • mikkiy  さん (女性 |20代 )

    満足度

    5


    2020.10.26  

    ウエイトリフティング競技をやっているものです。1年ほど前から大転子付近の大腿筋膜超筋に痛みがありスクワット動作やしゃがみ動作でうまく力が入らないことに悩んでいました。
    数回の治療で少しずつ痛みの加減が減っていき、練習強度も徐々に上がりバランスもよくなってきました。
    治療をしていただく際に身体の痛みの箇所から推察されるあらゆる原因、それに伴う交感神経と副交感神経や自律神経の乱れなどを整えていただきました。また直接関係ないと思っていた臓器系の乱れも指摘していただき今後の予防改善に参考になりました。

全4件中 1件〜4件を表示