お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全3件中 1件〜3件を表示

  • うなこ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.10.21  

    体外受精をしていて、1度目は着床せず。その後もトライしようとするも、子宮内膜の厚さが6mm台や5mm台ばかりで、そもそも移植する基準すら満たせない状況が続いていました。
    これは体質改善をしなければならない!と思い、色々調べて鍼灸が効果あると知りこちらに通わせていただいていました。

    鍼は初めてだったので少し怖かったのですが、全然痛くない上に、血流が良くなり、血が全身を駆け巡っている感覚が体感できたりと、驚いたことを覚えています。
    子宮内に血が集まって来てる感じなども体感しました。

    半年ほどお世話になったのですが、自律神経の乱れや子宮内膜の厚さの改善、冷え、肩こり、色々なものが改善され、基礎体温も上がった上に、最終的に体外受精で無事妊娠することができました。

    先生はとてもお優しく、たくさん相談に乗っていただいた事も感謝しています。

    通い初めて半年後、急遽家族の転勤で名古屋に移り住むことになり、名古屋でも鍼灸院を探していくつか通ったのですが、先生も引っ越して来て欲しいなぁ。と思うほどに、私には成鍼堂治療院が1番合っていました。笑

    先生に出産報告ができた事、嬉しく思っております。大変お世話になりました!

  • シオ  さん (女性 |30代 )

    満足度

    5


    2021.07.23  

    1年前から体外受精をはじめて合計5回トライしましたが全て着床せず、針灸がいいという情報は知っていたのですが、以前受けたことのある針がけっこう痛くて迷っていました。ただ、6回目の体外受精前にどうしても試してみたくなり、ホームページに書いてあったネコの毛のように細い針というのをみて、こちらを選ばさせていただきました。

    実際に施術を受けた感想ですが、とにかく針が本当に痛くないです。先生の雰囲気もそうなのですが、針もすごくソフトでした。また、お灸ははじめてだったのですが毎回帰る時には体がすごく温まっている感じでした。おへその上にお灸をするのもはじめてでしたが気持ちよかったです。自分でできるお灸のやり方も親切に教えていただけました。私が冷えの体質だからなのかもしれませんが針よりもお灸が多いような気がしました。

    針は体外受精の1ヶ月前から週1ペースではじめ、移植の2日前と翌日にも施術を受けました。針をしてからの違いは今まで内膜がいつも7.5mm前後だったのがはじめて8mmをこえて厚くなったことです。おかげさまで無事妊娠することができました。先生に教えていただいた方法で家でお灸を毎日できたのもよかったと思います。ありがとうございました!

  • サトタカ  さん (男性 |40代 )

    満足度

    5


    2020.11.21  

    いつも肩コリの治療をお願いしているのですが、肩以外の色々な場所にも鍼とお灸をしてもらえ、なんとも言えない調子の良さが続くので、月に1回くらいのペースで通わせてもらっています。

全3件中 1件〜3件を表示