お客様からの口コミ

口コミは、患者様の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考までにご覧ください。また、口コミは施術を受けた当時のものですので、内容、金額等が現在と異なる場合があります。

当サイトに掲載されている口コミには、鍼灸院の院内で患者様が記入したアンケート用紙をご承諾の上、運営事務局側で代理投稿したものが含まれます。
詳しくはこちら

全86件中 1件〜10件を表示

  • ピックアップ

    あさまる  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2022.08.05  

    とにかく、毎回ルクレクサに行くのが楽しみです(*^^*)

    今年5月から大体2週間に1回の頻度で通っていますが、顔はもちろん、全身をケアしてくださって、それが本当にキモチよくて、施術を受けながら生き返るような感覚です。REBORNって感じです!

    元々は顔の悩み(ほうれい線や、目の開き方に左右差がある等)で通い始めたのですが、左側の五十肩もみるみるうちに可動域が広くなっています♪

    代謝も良くなっているみたいで体重が増えにくくなったり、顔だけではなくて身体全体が改善されているのを感じます。

    顔のほうれい線も少しずつ薄くなってきて、施術後は特に顔がシュッとしていて、鏡を見るのが楽しみ!

    鈴木先生が、その時の私の身体や心の状態を考慮してオーダーメイドの施術をしてくださるからこそ、素晴らしい癒しの時間がそこにあるのだと思います。

    毎回のカウンセリングでは、私の大事な大事な18歳の高齢ワンコの様子も気にかけて頂いて感謝です。ワンコの体調が私の体調に大きく関わっているのは確かなので、聴いてもらえて嬉しいです。

    口角を下げる癖を改善する為に、鈴木先生のアドバイスをもとに口角を上げるように気を付けて生活していますが、最近はイライラしている時にもハッとして「あー、今、口がへの字になってたーー」と自分で気が付けるようになってきました。

    イライラのまま無理やり口角をあげると、不思議と顔全体の力み(イラついてると眉間や口元に力が入ったり、歯をくいしばったりしてるのに気が付きました)が取れて心も静かになるので一石二鳥です(笑)

    現在55歳の私ですが、より印象の良い見た目で楽しく生きていけるように、鈴木先生にサポートして頂きながら努力していきたいと思っております。

    鈴木先生、いつもありがとうございます。そして、これからも宜しくお願い致します!

    • 店舗コメント

      2022.08.05

      あさまる 様

      口コミ投稿ありがとうございました!
      普段聞けていなかったことについても書かれていて、大変参考になりました。

      最近は「顔」とはどこからどこまでを言うのか・・・という定義について考えているところです(^^;
      私の中では、心も含めた全身=顔と捉えています。

      口コミの中にもあるように、心の状態、体調が、表情、人相に表れるため、やはり顔だけケアしてもダメなんだな、と再確認しました。

      自分で努力していく意思のある方は信じられないくらい効果が出ます。
      『まだまだできる!』という思いは、美容鍼、優れた化粧品、フェイシャルエステと同等か、それ以上に効果を高めてくれます。

      頂いたご感想をもとに、さらに内容を改善していきます!
      これからもREBORNしていきましょう(笑)

      今後とも宜しくお願い致します!

  • ゲスト  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    4


    2024.04.18  

    ベッド1台のプライベート空間て感じで、お話しながらリラックスして過ごせました。
    施術も丁寧で、気持ち良かったです。
    終わった瞬間に、目の開きが全然違って、勝手に見開いてる感じでした。
    顔の凝りも解れてくれたのか、顔が軽く感じました!
    ありがとうございました!

    • 店舗コメント

      2024.04.18

      口コミありがとうございます!

      顔にも体と同じように筋肉があるので疲れがたまります。
      マッサージや鍼で筋肉の緊張を緩めることによって目の開きも良くなります。

      特に、おでこ、頭皮、首のケアを丁寧にやっていくと目の開きが変わってきます。
      継続することで、目の上のたるみ、表情筋の衰えによる眼瞼下垂、目の開きの左右差修正にもつながってきます。

      4月は環境の変化も激しく、心身の疲れが蓄積しやすい時期です。
      顔のコリも出やすいので、こまめにケアしていきましょう!
      またよろしくお願いいたします。

  • ダンピー  さん (女性 |60代 )

    満足度

    5


    2024.02.18  

    額のしわがとても気になっていたのですが、エステシャンの人に「額のしわは、なくらないよ」と言われ、あきらめていました。

    ルクレクサでお世話になって6カ月ぐらい経ち、額のしわが薄くなっています。
    ルクレクサに来る前は、手で触っても、しわのぼこぼこが分かったのですが、今は、手で触っても分かりません。
    目で見ると、まだ、しわの線はありますが、以前のより、ずっと細い線になっています。

    鈴木先生は、目の開け方や閉じ方など、顔の筋トレも教えて下下さいますし、
    額をなるべく動かさないようにすることも、少しずつできてきている気がします。

    最近、テレビの女優さんが、額を動かさずに顔の表情を変えるのを見て、女優気分でマネしています。

    「もうダメだ」とあきらめることはない、と、強く思っています。

    昔、女優さんが「あきらめないで」と言うCMがありましたが、私も皆さんに「あきらめないで」と伝えたいです。

    • 店舗コメント

      2024.02.19

      ダンピー様

      口コミありがとうございます。
      額のしわが薄くなっているようで何よりです。

      シワの原因として
      ・肌の乾燥
      ・肌の衰え
      ・表情筋のこわばり
      ・猫背(悪い姿勢)
      などが挙げられます。

      当院では、この全てにアプローチして、さらに正しい表情の動かし方まで伝えるようにしています。
      その結果、一時的な改善で終わることなく、根本的に変わることができます。

      施術だけでなく、日頃の意識も大切です。
      ダンピー様があきらめずコツコツと努力した成果です。

      私も、女優さんの仕草や生活習慣などに着目して研究しています。
      日常に生かせそうな事は、今後も施術等に取り入れていきます。

      ダンピー様にとって2024年が更に良い年となるよう精進していきます。
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  • しの  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2024.02.03  

    通っているヨガの先生と美容の話で盛り上がりその時にルクレクサの事を知りました。色々話を聞いて 私もやってみたい!興味津々!すぐに紹介して頂き施術をしてもらえる事になりました。鈴木先生のお話しを聞いて初対面なのに表情の癖や性格までびっくりするくらい身透かされていて。え、すごい。
    美容鍼灸は初めてだったので少し緊張しましたが施錠が終わり鏡を見るとまた え、すごい。
    初回の感想は え、すごい です。エステにも通っていますが全然違う満足感でした。
    美容と健康には物凄く興味があり色々と質問すると的確に指導して頂きとてもありがたいし感謝です。
    私にとって寒い冬の大敵しもやけにもとても熱心に対応していただき強い味方です。
    まだ通い始めて3回目ですが美に対する意識が更に強くなって来たように思います。
    この先ますます楽しみです。ルクレクサに、鈴木先生に出会えて良かったです。

    • 店舗コメント

      2024.02.03

      しの 様

      口コミありがとうございます!
      文章でご感想を頂くと、また違った気づきがあります。
      すぐに次回施術に反映していきます。

      しの様の場合は、元々美容と健康に興味がある。
      かつ、実践もされていたので早い段階から効果が出てきたと思います。

      外側からのケアも大事ですが、体内、精神、人間関係のケアはもっと大事です。
      目に見えないところをしっかりやっていくと、周りと大きな差が出てきます。
      表面上のケアは、木に例えると枝葉のケアになります。
      目に見えない部分のケアは、木の幹や根っこのケアになります。
      両方揃えば完璧です!

      来年には頑固なしもやけも更に軽くなっているとイイですね。
      毎回施術も改良して、お悩み解消、お望み実現に近づくようベストを尽くします。

      「心のときめきは肌のきらめき」
      楽しんで継続していれば、後から大きな結果がついてきます。
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^^)

  • ゲスト  さん (男性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.06  

    いつもお世話になっております。
    居心地の良いお店に毎回施術に伺うのが本当に楽しみで、通うたびに肌質が良くなっているのを感じます!!

    お店はとてもリラックスできる雰囲気のため、初めて来たときも緊張せずに自身の肌の悩みを相談することができました。
    施術者の鈴木さんは、とても親身で丁寧なカウンセリングの中で「自身にあった施術」を提案・実行してくださいます。
    鈴木さんに最初にお会いした際、私の目の下のクマの悩みを親身になって聞いてくださり、また理論に裏打ちされた納得のいく施術の説明により、施術を重ねれば症状を改善できると確信を持つことができました。今では、月を追うごとに目の下のクマが改善されていくのを実感しております。2023年8月から月1回の施術でお世話になっており、教えていただいた毎日ウインクの練習と目を温めることを継続し、また生活習慣をできるかぎり改善(お酒を控えたり、ウォーキングを増やすなど)する努力をし、現在は以前より自分の肌質に自身がもてるようになりました。鏡の前に立つと、明らかに肌質が良くなったのを実感し、時折ニヤついております笑。鈴木さんにご縁があって本当に良かったです!!
    施術に通う楽しみは、肌質が改善されること以外にもあり、私の場合は仕事やキャリアについてのフィードバックや相談にのっていただいております。(私が申し上げるのも生意気でおこがましいですが)鈴木さんは大変勉強熱心な方で、ご自身がこれまでに行動をされてきたことが背景にあるアドバイスは、大変参考になり私自身のプライベートのみならず仕事でもモチベーションになっております。社会人生活を送ってる中でなかなかこのような尊敬できる方にお会いできる機会はないので、そういった意味でも施術に伺い、お話しさせていただくのが私の楽しみ・勉強となっております。鈴木さんのおかげで肌質のみならず、生き方をも改革できてきているので、これからも楽しく通いたいと思います。引き続き、よろしくお願いします!

    • 店舗コメント

      2023.11.06

      Matsumoto様

      長文の口コミありがとうございます!
      目の下のクマ、肌質改善だけでなく、生き方改革もできているようで良かったです。

      私が大事にしていることも正にココになります。
      生き方改革して、自信を持って毎日をより楽しく生きたいから、目の下のクマを減らしたい、肌をもっとキレイにしたいと思っている、と考えています。
      これがわからないと、目先の気になっていることに応急処置的に対応する。自分自身がなぜカッコ良くなりたいのか?キレイになりたいのか?どうなれば嬉しいのか?
      軸が定まっていないので、広告やトレンドに振り回されてしまいます。結果、いつも心が落ち着かない状態が続く可能性が高いです。

      過去の自分に対して、今日の自分が良くなっている。行動を起こしている。そんなところに目を向けて前進していけば未来も明るくなるに違いありません。
      他人に憧れるのではなく、他人に憧れられる存在となる。
      Matsumoto様なら確実にできます!


      最後に、目の下のクマについて簡単にまとめていきます。
      目の下のクマは、
      1)茶クマ(強い刺激によってできる)
      2)青クマ(血行不良、冷え、鉄分不足、ストレスなど)
      3)黒クマ(目のまわりの筋力低下、表情筋が正しく使えていない)
      の3つに大別されます。
      特に難易度が高いのが黒クマになります。
      そのため、当院では優先して黒クマ対策から始めています。そこに茶クマ、青クマ対策を加えれば鬼に金棒です。

      単なる見た目だけの美しさ(=造形美)だけでなく、言動、立居振る舞い、内面の充実までバランス良く揃えていきたいですね。
      お互い頑張っていきましょう!

      今後とも宜しくお願い致します。

  • やちゃん  さん (女性 |20代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.11.05  

    いつもお世話になっております。トータルで20回近くは行ってますが、1度で効果がすぐに実感出来ます。続けて通うとどんどん定着していき、目がぱっちりして小顔になり肌も綺麗になります。鈴木先生との会話も楽しくさせて頂いてますが気付いたらいつも途中で寝落ちしてしまうぐらい唯一リラックスの出来る場所です。素敵な先生と素晴らしい施術のお陰で自分に自信が持てるようになりました。
    こうゆう顔になりたいなどの細かい要望に毎回答えて下さって本当に感謝しております。これからもよろしくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.11.05

      やちゃん様
      口コミありがとうございます。
      普段なかなか聞けないことが書いてあり嬉しく思います。

      20回近く来店を継続できることも才能だと感じます。
      美容に限らず、同じことを続けることは大変で、多くの場合、もっと早く、もっと楽に、と流れていき、かえって成果が出づらくなることもあります。

      やちゃん様の場合は、健康づくりをメインにして、後は若さを生かして自然な美しさに仕上がるよう工夫しています。
      見た目の美しさに加え、精神的にも充実して、幸福感も一緒に高めていけるとイイですね。

      こちらこそ今後とも宜しくお願い致します(^^)

  • くまたろう  さん (女性 |50代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.10.20  

    先生はとても親切で施術以外のことでも親身になってお話を聞いてくださり、アドバイスもしてくれるのでとても先生のことを尊敬しております。
    最初は、年齢とともにたるみやほうれい線のシワが気になり悩んでいたところ、ある方からルクレクサを紹介して頂き通うようになりました。初めて施術をして頂いた時は、肌が明るくなったことを感じました。翌朝、洗顔した際いつもと違う肌の感触で感動しました。しかもその感触は次回予約した時(2週間後)まで続きとても驚きました。現在6回施術して頂きましたが、お肌が若返ったようになってきました。頭痛もあるので、私の体に合った施術もしてくれるので、本当に感謝しております。
    これからも宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2023.10.21

      くまたろう様
      クチコミありがとうございます!
      詳細なご感想を頂き、新たな気づきがありました。

      くまたろう様は、元々お肌が綺麗なので、そこを生かすように工夫しています。
      たるみやシワは、肌や表情筋、姿勢だけでなく、精神面、体調も大きく関わってくるため、幅広くケアする意識を持っています。

      明るい心持ちで、笑顔でいられる時間が増えれば、それに伴い、良い表情が作られ、自然な健康美が手に入ります。
      これは、部分的な美容整形では決して得られないものになります。

      ローマは一日にして成らず。
      美と健康は一日にして成らず。

      美容面はもちろん、くまたろう様の幸福度も上がるように、これからもサポートしていきたいと思います!

      今後とも宜しくお願い致します。

  • ダンピー  さん (女性 |60代 )

    満足度

    5


    2023.10.10  

    施術が気持ちがいいのは言うまでもありません。
    4回目ぐらいから、自然に笑顔ができるようになり、集合写真で人の影に隠れたり、一番後ろで写らないように避けたりしなくなりました。
    鍼のおかげか、生え際の髪にコシが出てきた気がします。
    これからどのように自分が変化していくのか、楽しみです。

    • 店舗コメント

      2023.10.10

      ダンピーさん
      クチコミありがとうございます。
      集合写真の件、普段あまり聞くことができていなかったので、大変参考になりました。嬉しい変化ですね。

      鍼を受けて、「髪質が変わった」「毛が増えた気がする」「白髪が増えにくくなった」というご感想を頂くことが多いです。
      私自身も、髪の生え際が薄くなってきた時に、週3回ほど自分で鍼を打っていたら、半年程度で髪が太くなり、薄毛が気にならなくなりました。効果は、8年たった今も継続しています。
      これは、全身の健康状態向上、自律神経の働きが整う、頭皮の緊張が緩んだことによる血流改善効果だと考えています。

      今年がダンピーさんにとって良い1年となるように、引き続き、磨きをかけていきます!
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  • エリー  さん (女性 |40代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.06.06  

    ルクレクイサさんに通って一年ちょいになります。顔の変化がかなり変わりました!たるんだ目のたるみも一年かけて元の位置に戻ってきました顔色も良くなり大人ニキビはでなくなり満足の限りです😃自分でもわかるぐらいの変化を感じれ気長に通うことでしっかり効果を出してもらえ、先生の丁寧さがピカイチで体の仕組みを良く理解してるからこそ出来ることだと思います。あまり通えないという人にもしっかり家でのケアを教えてくれます。真面目にコツコツ言われたことをやることで効果でますのでびっくりです。静岡にこんな先生がいるなんて静岡にいるのがもったないぐらいの方です!先生の人柄も、その辺にはいない素晴らしい方なのでいろんな美容にお金をかけて勉強してきたからこそ技術と人柄が両方もってるのかと思いました。是非どこに行ってもダメだった方おすすめします🎵お肌の悩みがあるなら信じて通ってみて下さい

    • 店舗コメント

      2023.06.06

      エリー様

      過分な口コミありがとうございます!
      エリー様の場合は、提案したセルフケア、ホームケア、来店ペースを守って下さったのが成功の秘訣だと思います。

      細胞は日々生まれ変わっています。
      一説によると、1年で細胞の90%が生まれ変わるそうです。
      つまり、1年前と今では全くの別人になっているということです!

      短期的に得たものは短期で失われる傾向にあります。
      その反面、体の生まれ変わり周期に合わせて築き上げた健康美は半永久的に続きます。
      ルクレクサが提供しているゴールはここです。

      エリー様のこれからが楽しみです(^^)
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

  • ゲスト  さん (女性 |30代 ) 認証済み

    満足度

    5


    2023.05.31  

     マスク生活と加齢によるたるみが気になり、糸リフトを検討していました。しかし異物を入れることの恐怖と敷居の高さから、整形の次にメディカルっぽいものといえば鍼だろうと思い、初めて美容鍼の門を叩きました。フェイシャルエステは何度も体験済みですが、リラクゼーション効果はあるものの、肝心な若返り効果をあまり実感したことはありません。その辺のエステより美容鍼の方が国家資格をもった人なので信頼できます。実際こちらの先生は勉強熱心で色々な知識をおもちです。お人柄も謙虚で安心して任せられる方です。
     まずお店の清潔感は他に類を見ないほどです。すみずみまで掃除が行き届いていて気持ちよく過ごせます。初回は丁寧なカウンセリングがありました。整形は即効性と効果はあるがリスクが否定できない、鍼は長い目で見れば整形に近い効果が得られるとのお言葉で、説得力がありました。
     実際の施術も、フェイシャルエステと治療の融合といった感じで、気持ちよくリラックスもできるうえ、効果もちゃんと感じられました。個人的には痛みといえるようなレベルものは感じませんでした。長い目で見なくとも施術直後は顔が違いました。人によって重点ポイントをかえてくださるようですが、私の場合はとくに引き上げ効果と、顔色の改善が見られました。翌朝もまた違います。
     私の経験した限りで、フェイシャルエステにあってこちらに無かった点は、デコルテまではやらない点(やってほしいというわけではありません。男性の先生なので難しいのかもしれません)、施術中に蒸気が顔に当てられない点です。喉が乾燥しているときスチームがあるとないとではやはりあったほうがラクではありましたが、これも鍼をうつ都合上のことかもしれませんし、否定的に言っているのではありません。引き続きよろしくお願いいたします。今後は今日やっていただいたように首のケアも希望します。

    • 店舗コメント

      2023.06.01

      H様
      詳細に書いて頂き、ありがとうございます!
      普段聞けていなかったことまで書かれていて大変参考になりました。

      私が美容業界で仕事をするようになったきっかけは、私自身が美容クリニック、エステなどに多額のお金を投資した経験があったことです。
      そこで課題を感じ、自分が思う良いサービスを創ろうと今日まで改善を続けています。

      最近は、美容整形を受ける方も増えてきたように感じます。
      その一方で、
      「やっぱり自分は美容整形とは違う方法でやりたい」
      「注射を打ち続けるのをそろそろやめたい」
      「手術後の痛みが取れずに困っている」
      「友達で美容整形をやった人がいるけど、笑った時に不自然に見える。他の方法で何とかならないか探しています」
      というご相談も増えています。

      ルクレクサでは、単なる見た目の良さ(造形美)だけでなく、印象、人相、雰囲気の良い人になれるサポートまでしていきたいと思っています。
      加えて、心身の健康も大事ですね。

      美容鍼は、美容整形に比べると即効性で劣ります。
      しかし、適切なケアを適正期間続けると、美容整形よりも自然に仕上がり、ご本人も納得できる状態になります。

      1カ月では難しいことも、小分けにしながら、6カ月、1年とやっていけば楽々できてしまうこともあります。
      コツコツと続けていくことは大変です。
      でも、多くの人ができないからこそ得られるものがあります。

      今後は、スチームや、首のケアまで含め改良していこうと思います!
      貴重なご意見ありがとうございます。
      こちらこそ引き続き宜しくお願い致します。

全86件中 1件〜10件を表示